スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

1回通して聞きました(^^)v

2012.02.09 22:31|声優さん
どうして、一回目って長く感じるんだろう??



TVアニメ『TIGER & BUNNY』キャラクターソングアルバム「BEST OF HERO」TVアニメ『TIGER & BUNNY』キャラクターソングアルバム「BEST OF HERO」
(2012/02/08)
オムニバス

商品詳細を見る


通して、全曲を一回聴き終わりました。
ただいま、2回目に突入したところ(^^)v

曲目
01.生涯ワイルド宣言(ワイルドタイガー)
02.轟け☆カンフーマスター(ドラゴンキッド)
03.ICE DOLL(ブルーローズ)
04.Thanks,and thanks again!(スカイハイ)
05.No Farewell(バーナビー・ブルックスJr.)
06.恋するヒロイン(乙女☆クラブ)
07.見切れ桜(折紙サイクロン)
08.酒と仲間と男のバラッド(ロックバイソン Featuring ワイルドタイガー)
09.You are the HERO!!(タイガー&バーナビー)
10.タナトスの声を聞け(ルナティック)
11.嗚呼、HERO SUIT(斎藤さんwithベン・ジャクソン)


見事に、キャラソンです(大笑)
アニメを見て知っていないと、楽しくないキャラソンです。

歌のところどころに、台詞が入るのも楽しいキャラソンです(しつこい)。

それぞれに、簡単な感想を残しておこうと思います。

ウサギ跳びのウサギがカタカナなのは、意味深!?と思わず勘ぐった(大笑)タイガーソング

可愛いドラゴンキッドの歌は軽快で(^-^)

ツンデレ(大笑)ブルーローズの素直じゃない恋心

明るく、そして明るいスカイハイ!!

彼の過去を思い出す歌詞に、じわっと涙が滲んでしまうバニーちゃんソング

歌詞カードを見ないで聞いていたら、最後の最後に「ぶっ!!」と噴き出したロックバイソンのバラッドと言うか、演歌と言うか・・・(^^;

愛のために
愛よ届け

に過敏(過剰)に反応してしまったタイガー&バーナビーの歌

ウラちゃんの時よりも、歌上手い!?と思ったルナ様ソング。

前半は、ほとんど歌詞が解らないと言うか・・聞こえないのが流石!斎藤さんとベンの一曲(^^;
斎藤さんは、台詞だよ(こらこら)と思いつつ、宝亀さんの歌は初めてよ!!の方に興味津々

折紙くんは、あぁ・・岡本さん若い!!声が可愛い!!
真剣に、キャラソンじゃなく普通の?!歌を歌っているところが聞きたいな~~
と思ってしまいました。

そして!!
乙女クラブは、大受けしてしまいましたねぇ~~

津田さんは、何しろ薄桜鬼の千景さんでお声を覚えたものですから
低音・重低音・ぶっきらぼうでニヒル!のイメージがありまして・・・

「歌」だし、声が可愛いドラゴンキッドやブルーローズちゃんと3人で歌うとなると
トーンはどうよ?大丈夫?津田さん!?
と、何故かファイアーエンブレムと言うよりも中の人の事が気になっていたのですが!!
流石にプロ!違和感がない!!

歌のメインは、女子二人ですが
ところどころで、合いの手と言いますか茶々を入れるファイアーエンブレム!!
お姉様、頼れるわ!!と言う雰囲気です。
そして出るだろうな(歌詞カード見てないで聴き始めたので)と思って、やっぱり出た!!
お約束の「ファーイヤーーん」に噴き出しました。

明日まで頑張ったら連休!!

今週は、母がまたも午前3時過ぎい自室で(自室内のトイレに行こうとして)足の力が入らずに動けなくなって・・・が何度もありまして(一度起きると、またやるのでは!?と気になってその後が眠れない)
流石にヘロヘロ気味です。

明日もこの曲を聴きながら、ファイト一発!!なのでした!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニソン・キャラソン
ジャンル:音楽

タグ:TIGER&BUNNY

コメント

マイミクの、fc2を放置している方、琢哉です。

こういうCDは幽遊白書の頃から変わってませんね…
この曲数から言うと、ミニドラマも入れられそうな気がします。

タイバニ繋がりで。
9月に映画をやるそうですが、ちょっとがっかりです。
ハイブリッドとか言っていますが、総集編+αらしいです。
エヴァ方式で第一段は総集編でも、第二段は新作になるかもしれませんが、なんか萎えて来てDVDでもいいかな?と思いつつあります。
キャラソンのCDって最近はレンタルでは見かけませんよね。聴いてみたいですが、周りに買いそうな人がいないので、聴けなさそうです。↓

うおおおおお!

タイバニ~~~!!!
ま、待ってて!!
雪ミクまつり(笑)が終わったらそっちに行くから!!(笑)

キャラソンもそういえば欲しいな~と思っていたんですが…
そのうち買う…絶対~。

No title

キャラソンらしいキャラソンなら私ききたいな~。
レンタルになるだろうけど・・。

そうだよ!今日1日終われば明日は休みだ!!
(私は仕事だけど)頑張れ~!!

スカイハイが・・・

スカイハイの歌が…。
笑いがとまりません。
そして、頭から離れません…。

これね~

昨日メイトさんに行って大々的に売っていて欲しいなと思いましたが
思いの外たくさんコミックスを買ってしまったので
諦めました・・・・少しは我慢しないと破産ですから(爆)

キャラソンは元気が出るから私も好きです~
ただ最近は旦那さんがいつ何が起きるかわからないから
ラジオを点けて運転したほうがいいと言うので
ラジオをつけながら持ち込んだCDプレイヤーを流すようにしてます

そうなんですか?

> マイミクの、fc2を放置している方、琢哉です。

ども!!マイミクのFC2ブログ時々放置の方、ソミュラです!!

> こういうCDは幽遊白書の頃から変わってませんね…
> この曲数から言うと、ミニドラマも入れられそうな気がします。

ん~~今は、このくらいの曲数ならまぁまぁかな?と思います。
シングル扱いのキャラソンも多いので、アルバムなら良いか・・と思います。
そんなに短く感じなかったのもあるかしら?

> タイバニ繋がりで。
> 9月に映画をやるそうですが、ちょっとがっかりです。
> ハイブリッドとか言っていますが、総集編+αらしいです。
> エヴァ方式で第一段は総集編でも、第二段は新作になるかもしれませんが、なんか萎えて来てDVDでもいいかな?と思いつつあります。

そうなんですか?そのアルファ部分が気になりますね。
空白の1年を形にしてくれると嬉しいし・・
第二弾で、ウロボロスとのあれこれもあると楽しみですね。

何しろ、唯一!!?あのイベントをやらなかった宮崎ですので
劇場版が来るかどうかも不安・・
私もDVDかなぁ??

> キャラソンのCDって最近はレンタルでは見かけませんよね。聴いてみたいですが、周りに買いそうな人がいないので、聴けなさそうです。↓

ネットレンタルだと、結構ありますよ?
ただ、ネットレンタルはブックレット(歌詞カード)は送付されないので
そこが困ります・・・

Re: うおおおおお!

こんばんは、氷翼様

> タイバニ~~~!!!
> ま、待ってて!!
> 雪ミクまつり(笑)が終わったらそっちに行くから!!(笑)

うんうん!!待ってますからね!!
いろいろな妄想も出来る楽しい作品ですよ!!

> キャラソンもそういえば欲しいな~と思っていたんですが…
> そのうち買う…絶対~。

本当に、これは見事にアニソンのキャラソン(意味不明だけど、聞いたら納得よ)ですよ!!
その潔さ?に思わず大受け!!

作り置きしてます

こんばんは、fakiaさん

> キャラソンらしいキャラソンなら私ききたいな~。
> レンタルになるだろうけど・・。

fakiaさんやふみ様宅の近くのレンタルショップは、品揃えが良いですものね。
きっと、出ると思いますよ。

> そうだよ!今日1日終われば明日は休みだ!!
> (私は仕事だけど)頑張れ~!!

今日はせっせと冷凍庫に作り置きをしていました。
なにしろ、ウィークデイには料理に手をかけていられない(T^T)

Re: スカイハイが・・・

こんばんは、しげこ様

> スカイハイの歌が…。
> 笑いがとまりません。
> そして、頭から離れません…。

ね~~!!!
あのスカイハイを連呼?する歌・・・・
気が付くと、頭の中でリフレインです!!

Re: これね~

こんばんは、ぶっく様

> 昨日メイトさんに行って大々的に売っていて欲しいなと思いましたが
> 思いの外たくさんコミックスを買ってしまったので
> 諦めました・・・・少しは我慢しないと破産ですから(爆)

うんうん!!大漁でしたねぇ(^-^)
なのに、かぶった本が一冊でした(^^)v
まぁ、かぶったコミックがあると言うだけでも珍しい?(小説はかぶるけど)

> キャラソンは元気が出るから私も好きです~
> ただ最近は旦那さんがいつ何が起きるかわからないから
> ラジオを点けて運転したほうがいいと言うので
> ラジオをつけながら持ち込んだCDプレイヤーを流すようにしてます

私はラジオはあまりつけていないんですよ・・
NHKだと、なんとか入るんですが・・・
交通情報など、本当は聞いていた方が良いかも?!ですね・・
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
