スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参ったなぁ・・・・

2012.02.20 23:15|在宅介護
まとめ日記もお休みしていますが、しっかりとそれなりに萌えは補充しております。
ただ・・・・こう、ぼけーっと見ていたり聞いていたりするので(大笑)
あまり、感想!と言えることが書けないだけです。

あとは、段ボールの中身を細かく整理していまして(^^;
昨日は、CDケースをパッと見た時にタイトルが解らないものをまとめていました。

・・・昨今のフロンティアワークスさんのCDさん達(・・・王子様シリーズなどなど)
背表紙と言うか、帯と言うの?
あれが無い・パッと見た時には、透明なケース(大笑)を入れている箱を整理していました。

残っている整理は、初回限定特典や付録のCDですな・・
あれを何とかせねば!!です。
店舗特典の中には、紙ケースに入っているものもあり
それらはペラペラなので、危なくってしょうがない・・

それらが終わったら、頭の中やデータベースも整理整頓しなくては!と思っています。

それらに逃げて(?)いるのも、ちょっとね・・・
母の調子がまた悪い事。

私がお泊まりの時、父に電話をかけ

今、玄関をドンドン叩いて誰か来たの。
「おかしいな?居ないはずはないのに」と言って帰って行った・・・
と訴えたそうです。
本人は、とても真剣に訴えていますが。

21時過ぎの時間帯、玄関のガラス(ドアじゃなくて、不透明ガラスのサッシなんです)を叩くかな?
ピンポン押すでしょ?普通・・・
しかも、話は二転三転して「男の人が二人立っていた」とか、
どんどん話が違ってくる。

父の知り合いにも、私の知り合いにもその日に訪ねてきた人は居ません。
もちろん?荷物配達の人も来ていません。

寝入りばなだったから、寝ぼけたのじゃないの?と思っていた矢先。
今朝、普段は9時過ぎまで寝ている母がいきなり6時半頃玄関にフラフラと・・・

どうしたの?と(既にお弁当は作成し終わっていた)私が声をかけると

今、誰か来ていて話をしたの。
あの人はもう帰った??
もう帰って居ないみたいね・・・

部屋の中に居た母が、玄関に来た人と会話するはずもないし。
その前に、私が朝刊を取りに出たりしているんだから・・
誰か来たら、私が気が付いて対応してますって!!

誰も来ていないよ?と言っても、まるで信じていなくて
会話をちゃんとしたんだもん!!と、ムキになっている状態です。

朝から、それはきついです・・orz

寝ぼけているのか?夢を見たのか?
本人は、そういう人が来た!と言い張るので困っています。
参ったなぁ・・
なんか、いろいろな事が加速している気がします。

そんなこんな?で、20日恒例(大笑)の来月のチェックですが!!
リストアップはしましたが、きちんと整理していないので
ちょっと後にします。

F様!!B様、どうぞお先にバトン?お受け取り下さいませm(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:高齢者の居場所
ジャンル:福祉・ボランティア

コメント

おおお…

そ、それは…確かにキツイですね;;;
きっとちょっと寝ぼけてらした…んですよ。
夢の延長のような感じ。

義祖母も、夜中とかにふっと起き出して、
玄関まで行って「誰かがいたから」と施錠の確認をしていたり、
義母のところに「誰か来てた…誰が来たの?」と言いに来たり。
そんなことがあります。

最近はそういうこともないので、
なんか、そういうことが周期的に来たり?
するのかなって思ったりしています。

あまり気負いすぎないでくださいね…!

無理なさらないでくださいね>_<

頻繁に続くと結構精神的にも参りますよね。
そういう経験がないので上手くいえませんが、その事に根をつめすぎないでくださいね。

No title

なんというか・・・現実キツクなってますね。
母様の言うとおりに応えてあげるのは、ますます駄目なのかな?
玄関トントンはまあ、風で何かが当たってはあるかもしれないけど、会話したとなると・・・。

ソミュラさん、保母さんになった気持ちで応対してくださいな。
切れる前に石田ボイスで、潤ってください。

Re: おおお…

こんばんは、氷翼様

> そ、それは…確かにキツイですね;;;
> きっとちょっと寝ぼけてらした…んですよ。
> 夢の延長のような感じ。

はい。そう思いたいのですが、何しろ会話をした!と言い張るもので。
こういう時には、否定形の受け答えはダメと解っていても
え!?となってしまいました。実際には誰もいなかったんですもの。

> 義祖母も、夜中とかにふっと起き出して、
> 玄関まで行って「誰かがいたから」と施錠の確認をしていたり、
> 義母のところに「誰か来てた…誰が来たの?」と言いに来たり。
> そんなことがあります。

うぅ・・・・うちの母は、足があれなので施錠を確認するとしたら
私に行かせるので、それもちょっと面倒(大笑)
でも、氷翼様の義祖母様もそうなんですね?
そういうのが頻繁になると困りますが、もうちょっと様子を見てみますね。

> あまり気負いすぎないでくださいね…!

ありがとうございます。
なんか、いろいろ一気にあれこれあったのでドキドキしています。

Re: 無理なさらないでくださいね>_<

こんばんは、みなつき様

> 頻繁に続くと結構精神的にも参りますよね。
> そういう経験がないので上手くいえませんが、その事に根をつめすぎないでくださいね。

はい・・・今までにも完全に寝ぼけて?いた事はありましたが
なんか、いよいよ来た!?みたいなドキドキが怖かったです。
親の老後が迫ってきたなぁ・・・と思ってしまいます。

もうちょっとは・・

こんばんは、ふぁきあ様

> なんというか・・・現実キツクなってますね。

うん・・・お風呂で立てなくなったりもするし
リハビリには行きたがるけど、それ以外は輪を掛けて?しなくなりました。
うーん・・・本当に食事とトイレ以外は何をしているんだろう??
その矢先に、いきなり寝ぼけ?ボケ?なので、ドキドキしました。

> 母様の言うとおりに応えてあげるのは、ますます駄目なのかな?
> 玄関トントンはまあ、風で何かが当たってはあるかもしれないけど、会話したとなると・・・。

それがねぇ・・玄関の構造が風で何かが・・と言うものじゃないのよ。
だから、何か現実に近い夢を見て、それを現実だと思ったのかな?と・・
うん・・もうちょっと様子を見るつもりです。

> ソミュラさん、保母さんになった気持ちで応対してくださいな。
> 切れる前に石田ボイスで、潤ってください。

はい・・なんか、もう家に帰ってきてあれこれ多いと
家で疲れる(大笑)
まぁ、今はいろいろぼけーっと聞き流しています(^^)v

☆無理しないで下さいね・・・

お仕事でも大変だし、家に帰っても気を抜けないし大変ですね…お母様もリハビリは楽しんで行かれているようだけど、毎日って訳にはいかないしね(~_~;)
朝、仕事に出かける時に色々あったら、仕事に行くにも気になりますよね…今の時期って、カラダの調子を崩すころなのかな?心配ですね…ソミュラさんもね~気を付けて!

初回限定特典や付録のCDの紙ケース^m^こまめに色々整理されているんですね…
布のケースで、リングに通せるモノも収納が便利でイイケド、出したり入れたりすると結構キズがきますよね(~_~;)私の場合、録画したDVDがこの布ケースに片すんですが、プラケースの方が、キズが付かなくていいけど場所を取るしね~!
整理もほどほどになさってくださいね~出来るだけゆっくりね♪

Re: ☆無理しないで下さいね・・・

こんばんは、ふみ様

> お仕事でも大変だし、家に帰っても気を抜けないし大変ですね…お母様もリハビリは楽しんで行かれているようだけど、毎日って訳にはいかないしね(~_~;)
> 朝、仕事に出かける時に色々あったら、仕事に行くにも気になりますよね…今の時期って、カラダの調子を崩すころなのかな?心配ですね…ソミュラさんもね~気を付けて!

仕事に行くのはともかく(?)お泊まりの時がね
母が一人で自宅に居るので、立てなくなった時とか今回のような
呆けた事を言い出した時などが・・心配で心配で・・

> 初回限定特典や付録のCDの紙ケース^m^こまめに色々整理されているんですね…
> 布のケースで、リングに通せるモノも収納が便利でイイケド、出したり入れたりすると結構キズがきますよね(~_~;)私の場合、録画したDVDがこの布ケースに片すんですが、プラケースの方が、キズが付かなくていいけど場所を取るしね~!
> 整理もほどほどになさってくださいね~出来るだけゆっくりね♪

そうなんですよ!!
でも、まとめて買ってくるCDやDVDのダビング用のやつは、ケースがないから
この布ケースに入っていますものね。
うーん・・・あまり頻繁に使わない物を布に入れて
出したり入れたりが多い品をケースに入れるしかないでしょうかね・・

あはは・・ふみ様も、どうぞ無理はなさらないで下さいね。
読書もほどほどに、目を休めて下さいませ!!

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。