スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちらは、ちょっとイイ話

2012.02.24 22:36|パソコン・ネット・携帯
久しぶりに楽天の方でも記事を更新しました。

そちらは、昨日から今日にかけてのショックだった話をアップしています。
弟と同僚の話です・・・

それはさておき。
こちらは、明るい話を書こうと思っています。

一つは、ネットで知り合ったお友達が携帯の待ち受け画面を作って送って下さった事。

携帯の待ち受けは、自分で撮影したものか
リラックマなどのサイトで配布しているサービスの物しか使った事がなく。

へぇ~~フラッシュで待ち受けって作成出来るの!?と言う驚きと。
贈り物のフラッシュ待ち受けが、うふふ・・なんと!!某アニメ!!

私の携帯の画面の大きさにぴったりの物で、世界に一つの待ち受けだい!!(^^)v

器用だなぁ~~凄いなぁ~~
もう、ひたすら感動!!


そして。
もう一つは、お友達のつぶやきで知ったネタ。

凪良さんの真夜中クロニクルで感動した直後。
他の作品を~~と求めた作品でもある「散る散る、満ちる」がなんとドラマCDに!!

散る散る、満ちる (ショコラ文庫)散る散る、満ちる (ショコラ文庫)
(2012/02/10)
凪良 ゆう

商品詳細を見る


あ。。原作の画像を載せようとして、初めて気が付きました!!これ、文庫になっていたの!?
し、知らなかった・・orz


キャストが発表になっていました。

詳しくはこちら

しかも、つい最近この本は読み返したばかり。
声にするなら、どなたかな?
野島さんイイなぁ~~と思っていたので、まさにドンピシャリ!!

うきゃああ~~~~


そして。二重螺旋の全サCDが、お友達の所には到着しているみたい。
そのブックレット(ジャケット)の画像の色っぽいこと!!
九州は到着が遅れるから、明日かな?明後日かな?

ワクワクで待ちたいと思います!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

コメント

ども!マイミクの寒い日は布団の中で過ごしたい方、琢哉です。

私はガラケーの時にいろいろ待ち受けを持っていたのですが、スマホを購入して最初のがっかりが待ち受けを移行出来ない事でした。
デスラー総統の格好良い待ち受けで気にいっていたのに…
お気に入りの待ち受けを入手した様なので、飽きるまで使って下さいね。

そうそう~

散る散る~はドラマCDになるんですもんね!
キャスト知る前から入手確定してましたが、ノジ兄なんだ!
しかもイメージ合ってるなら言うことないですね!(私は相変わらず原作未読なので;)

二重螺旋、また全サがあったのか!
入手できたらいいなー。
相変わらずこれも聴けていなんだけど;;;

うんうん

「散る~」私も文庫化が早くてびっくりしました
書き下ろし部分だけ立ち読みしましたよ・・・・
古書で見つかったら買いたいなって思いますけど
流石に新刊では買えなかったです

CDになるんですよね・・私も楽しみです、なにげに凪良作品って
CD化されるものが多いなと思います・・ファンとしては嬉しいですけどね
でもまだ自分で買ったものがないので・・今度こそと思います(大笑)

二重螺旋の全サ家にも届きましたが、恒例の頭痛のためまだ聞けてません
今晩あたり・・・このまま何もなければ聴けると思うんですけどね(爆)

事故の話は本当に怖いですぅ・・・毎日運転してますからね・・・
地方では車なしでの生活なんて考えられませんから・・気をつけるしかないですよね

そうなんですよね~

「散る散る、満ちる」CDになるんですよね。
私も今月頭だったかに知ったんですが。
実はこれ、持ってないんです(笑)
そのうちね~と思ってる間にCD化が決まって。
でも、ノジ兄さまのイメージだったんですね?
私も近いうちに原作読んでみようと思います(^^)

二重螺旋CDのジャケ、本当に綺麗でウットリですよ!届いたら是非ジャケットだけでも堪能されて下さい(笑)

それと、弟様の記事読ませて頂きました。
車の方はかなりショックでしたでしょうね。
でも、こういう事故に巻き込まれるのは悔しいですよね。回避出来ないし。
でもとにかく大怪我にならなくてよかったです。

☆大変でしたね・・・

弟さん!大変でしたね…
車はホント!怖いデス~自分一人が気を付けていても色々ありますよね~弟さん大丈夫ですか?後から打ち身等色々くるのでお気を付け下さいね…

CD化ですよね!
キャストさんが最近発表されてよかったデス!
凪良さんはアティスさんではお初かな?
どうもここは崎谷さんがイメージになって^m^
楽しみなCDですね~

そっか・・・

> ども!マイミクの寒い日は布団の中で過ごしたい方、琢哉です。

どもども!!マイミクの、寒い日は炬燵に潜りたい方、ソミュラです
(って、我が家は炬燵は無かったのでした・・)

> 私はガラケーの時にいろいろ待ち受けを持っていたのですが、スマホを購入して最初のがっかりが待ち受けを移行出来ない事でした。
> デスラー総統の格好良い待ち受けで気にいっていたのに…

自作でない待ち受けは、継続出来ないのが難点ですよね!!
でも、自作のも携帯の待ち受けサイズで微妙な事になっていたりしました。

そっか・・携帯とスマホでは、画面の大きさがまるで違いますものね・・・

> お気に入りの待ち受けを入手した様なので、飽きるまで使って下さいね。

はい!!開いて、ニヤリとしています(危ないやつですね)

Re: そうそう~

こんばんは、氷翼様

> 散る散る~はドラマCDになるんですもんね!
> キャスト知る前から入手確定してましたが、ノジ兄なんだ!
> しかもイメージ合ってるなら言うことないですね!(私は相変わらず原作未読なので;)

最後の方に、受け様がすれ違いの極地?で泣き出すところなど
何度読んでも、胸がきゅーーー!!となります。
凪良さんでは、真夜中・・が一番素晴らしいと思っていますが。
現在では、次点がこの作品なんですよ・・
Atisさんで2枚組みたいだし、ただいま考慮中です。

> 二重螺旋、また全サがあったのか!
> 入手できたらいいなー。
> 相変わらずこれも聴けていなんだけど;;;

あったんですよ!!
雑誌と文庫の連動だったかな?
今回のは、遊佐さん達番犬トリオも出ているみたいです。

Re: うんうん

こんばんは、 ぶっく様

> 「散る~」私も文庫化が早くてびっくりしました
> 書き下ろし部分だけ立ち読みしましたよ・・・・
> 古書で見つかったら買いたいなって思いますけど
> 流石に新刊では買えなかったです

え?書き下ろしがあったんですかぁ!!
私、まだ書店に行けていないので・・・立ち読みも何も・・あうう・・
本当に、つい最近読み直しをしてキンピラが壊れた所など
またもらい泣きをしていたんですよ!!

> CDになるんですよね・・私も楽しみです、なにげに凪良作品って
> CD化されるものが多いなと思います・・ファンとしては嬉しいですけどね
> でもまだ自分で買ったものがないので・・今度こそと思います(大笑)

あはは・・・そう言えば、作品の数の割合にしては多いですねぇ・・
Atisさんで2枚組だから、きっと丁寧に作ると思われます。

> 二重螺旋の全サ家にも届きましたが、恒例の頭痛のためまだ聞けてません
> 今晩あたり・・・このまま何もなければ聴けると思うんですけどね(爆)

私は・・タイピングソフトに燃えています(大笑)
CDプレイヤーに入っているCD、まだ聞き終えていなくて(^^;

> 事故の話は本当に怖いですぅ・・・毎日運転してますからね・・・
> 地方では車なしでの生活なんて考えられませんから・・気をつけるしかないですよね

本当に、事故と聞いた時には血の気が引きました・・
弟は交通事故に巻き込まれるのが二回目なんです・・・
前回も相手の過失だったんですけどね。運が無いというか・・
軽い怪我で済んで良かったと言うか・・
本当に気を付けても恐いですね。

Re: そうなんですよね~

こんばんは、rumi様

> 「散る散る、満ちる」CDになるんですよね。
> 私も今月頭だったかに知ったんですが。
> 実はこれ、持ってないんです(笑)
> そのうちね~と思ってる間にCD化が決まって。
> でも、ノジ兄さまのイメージだったんですね?
> 私も近いうちに原作読んでみようと思います(^^)

是非!是非!!読んでみて下さい!!
私の中では、真夜中に次ぐ良品だと思います。
すれ違いの極地で、犬を抱きしめて泣き出すシーンなんてもうウルウルです!!

> 二重螺旋CDのジャケ、本当に綺麗でウットリですよ!届いたら是非ジャケットだけでも堪能されて下さい(笑)

今日は、母も一緒に外出した事などもあり
聞く時間が持てませんでした・・来週(もう今週)のお楽しみです。

> それと、弟様の記事読ませて頂きました。
> 車の方はかなりショックでしたでしょうね。
> でも、こういう事故に巻き込まれるのは悔しいですよね。回避出来ないし。
> でもとにかく大怪我にならなくてよかったです。

はい・・本当に、回避出来ない事故でも命に関わる大事故でなくて良かったです。
相手が10悪い事になるそうなので、車も弁償してもらえると思います・・
でも、本当に自分は青信号で発進して、相手の車が突進・・
怖かっただろうと思います。

Re: ☆大変でしたね・・・

こんばんは、ふみ様

> 弟さん!大変でしたね…
> 車はホント!怖いデス~自分一人が気を付けていても色々ありますよね~弟さん大丈夫ですか?後から打ち身等色々くるのでお気を付け下さいね…

はい・・二度目の事故でしたが(弟にとって)両方とも
取り敢えず後遺症もなく、無事で良かったです。
二度も巻き込まれるのは、運が悪いけど・・でも、大したことがないのは運が良いですよね。

> CD化ですよね!
> キャストさんが最近発表されてよかったデス!
> 凪良さんはアティスさんではお初かな?
> どうもここは崎谷さんがイメージになって^m^
> 楽しみなCDですね~

でしたねぇ~~未完成も花嫁もフィフスさんでしたねぇ~~
Atisさんの音作りは、見事ですから
今から楽しみですね~~
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。