スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

肉まん(^-^)v

2012.02.26 19:09|食べ物の話

手作りの肉まんです(^-^)v
筍アレルギーだと、大好きなドーナツショップの肉まんも我慢!
筍の代わりには、蓮根を使ってみました。見た目は今一つですが、湯気ホカホカで美味です(^^ゞ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

わお。

手作りなんてー。
素敵ですね。
とてもおいしそうです~vvv

☆食べた~い!

私の分は^m^
ホント!ソミュラさんはマメですね…
私なんて、一応主婦やってますが、豚まんなんて買って食べるモノ(ーー;)

私も頂きたい~よ~
筍ダメなんでしたよね…美味しいのに残念だね(~_~;)

おいしそ♪

手作り、いいなー。
うち蒸し器ないから(それに気力も(笑))蒸し物できないんだよねー。

でも、筍アレルギーなんてのもあるんですね。
大変そうです>_<;

なんと!!

手作りだなんて素晴らしすぎ!!

しかし…筍アレルギー!
私はアレルギーではないですが、好きじゃなかったりします^^;
あのーメンマとかもね…苦手…。

いやーそれはそうと美味しそうです…vv

Re: わお。

こんばんは、しげこ様

> 手作りなんてー。
> 素敵ですね。
> とてもおいしそうです~vvv

えへへ・・どうしても、肉まんが食べたかったんです~~~
でも、売っているものは筍入っているし!!
後でかゆみ止めを内服するか、食べないか(大笑)でしたが
自作と言うのもあり!!?と朝から頑張りました(^^)v

Re: ☆食べた~い!

こんばんは、ふみ様

> 私の分は^m^

ちゃんとあと二個冷凍庫に入ってますよ~~
いつでもいらして下さいね~

> ホント!ソミュラさんはマメですね…
> 私なんて、一応主婦やってますが、豚まんなんて買って食べるモノ(ーー;)

あはは・・だって、自分で作らないと食べられないもの~~
あんまんは作る予定はありません(^^)v

> 私も頂きたい~よ~
> 筍ダメなんでしたよね…美味しいのに残念だね(~_~;)

そうなんですよ・・筍が食べられないと、中華関連はかなりダメです。
あんかけとか~こういうパオものは、大抵筍が入っているのよ~~

Re: おいしそ♪

こんばんは、みなつき様

> 手作り、いいなー。
> うち蒸し器ないから(それに気力も(笑))蒸し物できないんだよねー。

蒸し器、ほとんど使わないんですよ(大笑)
使うのは、さつまいも等の芋類を蒸す時くらい??

> でも、筍アレルギーなんてのもあるんですね。
> 大変そうです>_<;

二十歳越えてから、出たアレルギーです。
むしろ、筍大好き人間でしたので
耳の中まで痒くなる原因が筍と分かった時にはショックでした・・orz
おかげで、市販のパオものはダメなんです。
あと、茶碗蒸しとかね(^^;

Re: なんと!!

こんばんは、氷翼様

> 手作りだなんて素晴らしすぎ!!

いえいえ・・でも、また作りたいか?と言われるとかなり微妙
皮?をこねるのに力が要りました(^^;
いやぁ・・・彩雲国物語の主人公は、毎朝こういう物を作っていたのかっ!!(大笑)

> しかし…筍アレルギー!
> 私はアレルギーではないですが、好きじゃなかったりします^^;
> あのーメンマとかもね…苦手…。

私は、筍好きなんですよ。
おそらく、今でも好きなんですが・・・食べたら耳の中までかゆくなります(T^T)

> いやーそれはそうと美味しそうです…vv

美味しかったです~~
あの肉汁?がじゅわっと出るあたりがね~~
やっぱりホカホカが一番です(^^)v

No title

筍・・私もお刺身(?採れたてを茹でて食べるときに言いますよね?)を食べすぎた時やばかった。
なんでもほどほどですね。筍のかわりにレンコン・・それすっごくいいですね。
レンコン大好物です。
手作りしちゃうなんてすごいね。

味が染みづらいです(^^;

こんばんは、fakia様

> 筍・・私もお刺身(?採れたてを茹でて食べるときに言いますよね?)を食べすぎた時やばかった。

とれたてだと、やはりえぐみが強いからやばいかもしれませんね。
お刺身で食べたいと思っていたのになぁ・・・
今は、危ないから辞めておきます(^^;

> なんでもほどほどですね。筍のかわりにレンコン・・それすっごくいいですね。
> レンコン大好物です。
> 手作りしちゃうなんてすごいね。

うふふ~~私も、レンコン大好きなんです!!
何しろ、市販のものがダメだから手作りしかないんですよ~~
どうしても、肉まんが食べたかった(大笑)
ただ、レンコンは味が染み込みにくかったかな?
しゃきしゃき感はありましたけどね(^-^)
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
