スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今週もいろいろと・・

2012.03.02 21:53|日記
すみません!!ブログを放置するつもりは無かったのですが
いろいろとジタバタしておりましたm(_ _)m

今週も、本当にいろいろとありました・・・・・
まとまった時間が、なんか取れないわぁ(^^;

その1

先日、職場を退職するわ・・と言った同僚ですが。
皆の説得もあり、なんとか思いとどまってくれました。

手術のメス渡しの時、老眼鏡をかけても見づらい。
頭はガンガンするし、疲れてしんどい・・・・
と言うのがメインの理由(他にも、もし今の職場を辞めるとしたら。
再就職先がある年齢ギリギリラインの今しかないとか・・などもあったみたい)でした。

若い人が入らない限り、今居るスタッフが交代でやるしかないのですが・・
さてはて・・・新しい人を入れるつもりはないみたいだし。
うーん。どこまで今のスタッフで頑張っていけるでしょうか??

話題その2

昨年、お友達のお母様が交通事故で入院された話を書きましたが。
お母様は、無事にリハビリの病院に転院されたそうです。
が・・・頭を強く打った後遺症があるみたい・・・

命の危機を脱した事は、良かったと思いますが・・


話題その3

母は、最近吐くまで食べ物を詰め込む傾向にあり
下を向いただけで、鼻から(逆流した)食べ物がしたたってくる・・うぎゃああ!!
おかげで、私は食欲が失せてしまって困っています。

親が弱った姿と言うのは、子供にしてみたら辛いです・・・

うーん・・・

話題その4

ローソンの春のリラックマフェアが始まりました!!
奥さん、今回の(パンやスイーツなどの)ポイント交換品はキイロイトリさんの皿ですことよ!!
正面から見た(大笑)キイロイトリさんは、ちょっとぶ・・・(こら)ですが。
まぁ、ここまで揃えていますし!!
つい先日までのミッフィーをゲットしそこなったので、今回は気合いを入れたいと思います。


話題その5
今日、受け取った某CDメーカーさんのメールに以下の記事がありました。

某有名書店の社長さんが「もうドラマCDは終わった」と言われたそうです。
そして、某有名な全国展開のアニメ店では、新譜しか扱わない・在庫は持たない方針だとか・・・


そう言えば、某有名な全国展開のアニメショップの宮崎店は、去年行った時から
新譜も枚数が少なかったけど、ドラマCDもでしたがBLCDは枚数がまぁ・・・少ないのなんの。
コーナーが消えていましたものねぇ!!

お友達も、近くのお店で在庫を置かないのかな?と思った旨の記事を書いていらっしゃいました。

思わず、納得しつつも寂しい話だな・・と思ってしまいました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:なんとなく書きたいこと。。
ジャンル:日記

コメント

お久しぶりです

ソミュラさん相変わらず公私共にバタついていらっしゃるようで・・・大丈夫でしょうか?
同僚さんがとどまってくれてよかったですね・・・
職場って新しい方が入るといい面と、慣れ親しんだメンバーで良い場合が
あると思うんですよね・・・ソミュラさんの所はギリギリの人数で回しているようですから
慣れてる同士なので回ってるみたいなところがあると思うので(違ってたらすみません)
風邪ひくこともできないような感じを受けるので・・大変そうって思って読んでます
人件費が一番かかるので私の職場も規定よりかは人数が多いみたいですけど
でも私からするとギリギリの人数で仕事していて、もしも何かあったら
どうするんだろうと思いながら仕事してるんですよ~
まあどんな職場もそうだと思うんですけどいい時もあれば悪い時もあるってことなんでしょうかね???

お母様のこと・・・大変です、お母様進んでるんでしょうか?
年齢では推し量れないところもあるみたいですからね・・・
確かに親の弱ってる姿はあまり見たくないものですね
なのでついイラっとして怒鳴ってしまうことがあって(私です)
職場では本当に優しく接してると思うんですけど、母になると
態度が変わってしまうのは・・・情けないって思ってるんじゃなくて
無意識に老いている母を認めたくなくないか、老いてくのが怖いと思ってしまってる?って
たま~に一人になった時に考えます
ソミュラさん・・本当に何回も言いますけど、一人で抱え込まないようにしてくださいね
いろいろと利用できる機関は利用してくださいね
たぶんソミュラさんのお母様にも担当のケアマネさんがついてると思いますから
困ったらどんどん相談するほうがいいと思います

お友達のお母様・・・・どのような後遺症なのかわかりませんけど
義父も事故で頭を打ち生死の境を彷徨って帰還したときは性格が変わっていたといいます
お友達もこれからの生活不安でしょうね・・・・
春が来ると共にいろんなことが好転してくれるといいのに・・・

CD・・・・ダウンロードの時代がやってくるんでしょうかね

Re: お久しぶりです

こんばんは、ぶっく様
メッセージの文字数オーバーするので、引用なしになってしまいごめんなさい・・・

うちは、診療所の規定看護師数ギリギリなんですよ・・
診療所や病院などで、規定の看護職員数が決まっているのですが
うちの規模だと、7人が最低ライン。
今、その7人で回しています。

それがなんとかなるのも、皆10年以上のベテランばかりだからだと思うんです。
だから、もし誰かが欠けて補充が入ったとしても
新人さんは、辞めるまでの期間で覚えなくてはいけないし
その人ほど動けないのは当たり前ですから、お互いに大変・・・

何があるか解らないのだから、補充人員の育成しても良いと思ったりします。
それこそ、私だって何時まで仕事に行けるんだろう?って思います。

そして、母の事ですが・・・
痴呆?とまではいかないのですが、時々「はい??」的な行動があり
ドキドキします。

本当に、職場で同じ事があっても優しく「大丈夫ですか?」と言えるのに
自宅に戻ると、声を荒げてしまう自分がイヤになります。
やはり、母親だからでしょうね。
親の老いを認めたくないのだと思います。
どうして?とか、なんでこんな事に?って部分もあるかもしれません。

友達のお母様の件は、見ていて複雑です。
お元気な方だった事と、友人が一人で背負い込まされているみたいで・・・・

CD・・・新譜の時に買わないと、再プレスは無いって事になるかしら?
それもまた辛いですね・・・

お互いに、いろいろ踏ん張らないといけないですが
またお話させて下さいね!!

★お疲れ様です…

色々大変でしたね♪
調子崩されたかな?って思ったんだけど(ソミュラさんはお休みされないから)色々あったんですね…
でも、同僚の方、ヨカッタですね~ソミュラさんがベテランさんって言われるぐらいなので、きっと頼れる方だと思うので、留まって下さってヨカッタです♪

お母様…調子が悪いんですね?
自分の母親だと思うと、ついね(^_^;)
今のところうちは元気ですが、最近「あれっ?」て思う事が多くなってきました(~_~;)バリバリ仕事をして、シッカリした人だったので、色々と思うところがあるし、ついね、キツクあたってしまうんですよね~私は(^_^;)

CD?えぇ~どうして(^_^;)

お天気が安定しないので、体調崩さないで下さいね…

Re: ★お疲れ様です…

こんにちは、ふみ様

> 色々大変でしたね♪
> 調子崩されたかな?って思ったんだけど(ソミュラさんはお休みされないから)色々あったんですね…

途中でお泊まりもあったし(苦笑)気が付くと、もう23時でおねむ(゜゜)\バキッ☆
いろいろあって、放置にしてしまいました・・・ご心配をかけて申し訳ありません。

> でも、同僚の方、ヨカッタですね~ソミュラさんがベテランさんって言われるぐらいなので、きっと頼れる方だと思うので、留まって下さってヨカッタです♪

はい!!暗い話題が多い中で、皆の涙の説得で明るい話になりました。
でも、本当の意味で解決はしていないんですよね、何も。

> お母様…調子が悪いんですね?
> 自分の母親だと思うと、ついね(^_^;)
> 今のところうちは元気ですが、最近「あれっ?」て思う事が多くなってきました(~_~;)バリバリ仕事をして、シッカリした人だったので、色々と思うところがあるし、ついね、キツクあたってしまうんですよね~私は(^_^;)

カロリー制限があるからと、小食にするのは良いのですが
その反動で、どこの高校生?と思うような無茶食べをする時があるんです。
結局は吐き出してしまうし(^^;
それを見て、またつい声を荒げてしまう私。悪循環です。

> CD?えぇ~どうして(^_^;)

はい・・・そういう展開なのかな?
BLも一時期に比べたら、ちょっと翳りはありますよね。

> お天気が安定しないので、体調崩さないで下さいね…

ありがとうございます。
さぁ、今夜は何を作ろうかな?
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
