スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2月のまとめ日記その2

2012.03.05 21:45|まとめ日記
2月のまとめ日記(大笑)の後半は、ドラマCDです。

ポータブルプレイヤーに入っている同じものを延々と聞いていまして(大笑)
気が付くと、4日間とか一週間飽きずに同じものをまたリピートなんてやってます。
途中で寝て聞けていないわけではありません(^^;

新譜が届いていないわけじゃないのにねぇ・・(大笑)
水の旋律 夢想組曲

ドラマCD 水の旋律~夢想組曲~ドラマCD 水の旋律~夢想組曲~
(2006/07/21)
ドラマ、子安武人 他

商品詳細を見る


*もう何回聞いたかな?
今回も、プレーヤーに入れたまま一週間くらい続けて聞いていました(大笑)
なので2月の一週間は、CDはこれ一枚と言う状態でした(^^;

喧嘩シーンの細かい台詞をもっと聞き取りたい!と思ってしまいます。


幼馴染み

幼馴染み幼馴染み
(1996/02/21)
檜山修之、子安武人 他

商品詳細を見る


CDは絵がないので、原作はこちら↓

幼馴染み 1983~2004幼馴染み 1983~2004
(2004/01/30)
吉原 理恵子

商品詳細を見る


*あはは!!懐かしいタイトルだねぇ(^-^)
子供の領分の基礎は、ここにある!と思っております。


ジェラシーの法則 二重螺旋全サ

*普通の高校生している尚くんが良い感じです!!
カピバラのぬいぐるみの桜坂くんは、そのぬいぐるみをどうしたでしょうか??
桜坂くんの台詞に、(聴きながら)山下くん達と一緒にはもってしまったのは私です。
子供の時の桜坂くん・・・うーん・・子供時代があったのは当たり前だけどもさ。


水に眠る恋

水に眠る恋水に眠る恋
(2007/03/25)
イメージ・アルバム、檜山修之 他

商品詳細を見る


*何度聞いても、良いものは良いのよ。
でもでも!!この後のラブラブな二人、一緒に暮らし始める事になるまで!!をドラマにして欲しかったなぁ・・
だって、この部分までだったらラブラブえちじゃないんだもん!!
と言いつつ、このCDは5日間リピートアフターミー(大笑)でした。

あぁ、また原作を引っ張り出したくなってきました!!


恋する暴君8巻 アニメイト特典CD

恋する暴君 8 (GUSH COMICS)恋する暴君 8 (GUSH COMICS)
(2012/02/10)
高永 ひなこ

商品詳細を見る


*トーク部分に、はーい!と手を挙げてしまったのは私です(^^)v


王子様(笑)バラエティCD 2nd season

王子様(笑)シリーズ バラエティドラマCD 2nd Season王子様(笑)シリーズ バラエティドラマCD 2nd Season
(2012/01/25)
ドラマCD、宮野真守 他

商品詳細を見る


*なんか、だんだんとアラジンが黒くダークになっていく気がします・・
竹本さんに受け、キラキラ正しいけどやっぱりタラシの源氏くんに
「サイキョー!!」と思ったのは、私だけではないはずです。

そうそう!!4月発売の白鳥の湖の王子様って、遊佐さんなんですって!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラマCD
ジャンル:音楽

コメント

そうなの!?

白鳥~は私、購入するんですが…遊佐さんだったとは!
…黒そうな白鳥の王子ダナ…(爆)

メンズオンリーシリーズの源氏物語を楽しみにしていたんですが、
突然製作延期だか中止だかになってしまったんですよねー。
なので、王子様シリーズをより楽しみにしています。

幼馴染み…なっつかし!!
私、聴いたことあったかなー。
もしかして持ってないタイトルかもしれないです。
もう15年前だもんなあ…。

あ・・・

ソミュラ様オススメCDだー。
きゃー。

ふふふー。
これから楽しみたいと思います♪

檜山修之

ども!!マイミクの、スマホ修理中の方、琢哉です。
何故か檜山修之の名前が多く出ているような…
彼には幽遊白書のイメージが強くて、他の事をやっているイメージが湧きません。
ちょうど、ミュージックバトル2を借りているところですが、やはり千葉繁に弄られています。
まだ若い頃なので、仕方ないのでしょうね。

ここのところ、寝る前にタイバニのBest of Heroを聴いているのですが、女子3人の歌が強烈過ぎで、いつも頭に残っています。
また面白いのがありましたら、紹介して下さいね。

No title

きゃ~!!
まだ人魚の王子(モリモリ)も聞いてないのに・・白鳥の王子様。
あの騙された王子だよね?
兄弟で妹に助けてもらう王子じゃないよね?(茨の王冠を作って投げてもらう話ってあったよね?)
遊佐さんか・・聞きたいな。

幼馴染は傑作だよね。
私も雑誌の頃に読んで、ルビー文庫で読んで、金先生の同人読んで、本(金先生のイラスト)までちゃんと読んだ。
その後の作品の原点たよね。

★凄いね!

幼馴染はこのノベルズ読んでるんですよ^m^
CDは楽しみです~イラが変わられて、金さんのなったのね?
うふふふ~檜山さん祭り♪
最近、B11で、ガンダムSEED見てるんですが、早く壊れた檜山さん出てこないかしらん^m^
お話はあちこち飛んじゃいますが、ホント!TVの電波が良くなったので、綺麗に見れますよね…私も頑張ってBDのHD(もう一個Dいるのかしら?)デッキ買っちゃう♪

Re: そうなの!?

こんばんは、氷翼様

> 白鳥~は私、購入するんですが…遊佐さんだったとは!
> …黒そうな白鳥の王子ダナ…(爆)

これは、どっちの白鳥の王子でしょう?
バレエの方の白鳥かしら?それとも、妹姫が上着を編んで助けた王子??
あれ??
でもでも!!腹黒はアラジンが居るからねぇ・・・
どうなるでしょう??

> メンズオンリーシリーズの源氏物語を楽しみにしていたんですが、
> 突然製作延期だか中止だかになってしまったんですよねー。
> なので、王子様シリーズをより楽しみにしています。

え?源氏物語、中止になったんですか?
そ、そっちを知らなかった(^^;

> 幼馴染み…なっつかし!!
> 私、聴いたことあったかなー。
> もしかして持ってないタイトルかもしれないです。
> もう15年前だもんなあ…。

キャストを見ると、ものすごーーーく豪華よ豪華!!
森川さんや松本さん、え?この人がこのくらいの役ですか?みたいな(^^;
子安さんのポエム朗読がインパクトがあるCDです!!

Re: あ・・・

こんばんは、しげこ様

> ソミュラ様オススメCDだー。
> きゃー。

水の旋律も超!!お奨めなのですが、これはねぇ・・・
ゲームをプレイしているともっともっと楽しい一枚です。
最初に聴いた時には、ゲーム知らないで聞いたけど
それでも大笑いしちゃったの。
気分が滅入ると、これ聞いている気がします。

> ふふふー。
> これから楽しみたいと思います♪

ドラマCDに目覚めたしげこ様には、あれこれお勧めしたくなっちゃう!!

Re: 檜山修之

> ども!!マイミクの、スマホ修理中の方、琢哉です。

ども!!マイミクの、スマホはまだ買っていない方、ソミュラです!!

> 何故か檜山修之の名前が多く出ているような…

あははは・・・実は!!
先日、ドラマCDの箱を整理した時に
あ、これもう一回聞きたいな~~と引っ張り出したものがそれでした
そう言われてみたら、50%の確率で檜山さん祭りでしたねぇ。

これは、考えてみると・・石田さんはBLから撤退されたから
BLを聞くと、どうしても石田さんじゃなくなるからかしら??

> 彼には幽遊白書のイメージが強くて、他の事をやっているイメージが湧きません。
> ちょうど、ミュージックバトル2を借りているところですが、やはり千葉繁に弄られています。
> まだ若い頃なので、仕方ないのでしょうね。

あれ?私もミュージックバトル持っているはずだけど・・
弄られていましたっけ??
幽遊白書のキャラソンは、かなり流して聞いているので
また聞きたくなってきました(^^)v

> ここのところ、寝る前にタイバニのBest of Heroを聴いているのですが、女子3人の歌が強烈過ぎで、いつも頭に残っています。
> また面白いのがありましたら、紹介して下さいね。

あの正統派?的なメロディラインの女子ソング!!
癖になりますよね!!
スカイハイさんも、はいはいはい・・(大笑)でグルングルンしちゃいます。

何をお奨めしようかな~~(^^)v

どっちでしょうね?

こんばんは、ふぁきあ様

> きゃ~!!
> まだ人魚の王子(モリモリ)も聞いてないのに・・白鳥の王子様。
> あの騙された王子だよね?
> 兄弟で妹に助けてもらう王子じゃないよね?(茨の王冠を作って投げてもらう話ってあったよね?)
> 遊佐さんか・・聞きたいな。

オデット姫でしたっけ?バレエになった白鳥の湖と
茨の上着か何かを作る妹姫の白鳥さんと、どっちでしょう??
どっちかな~って、それも気になってます(^^)v
腹黒はアラジン担当なので、どういうキャラ設定になるかしら?

> 幼馴染は傑作だよね。
> 私も雑誌の頃に読んで、ルビー文庫で読んで、金先生の同人読んで、本(金先生のイラスト)までちゃんと読んだ。
> その後の作品の原点たよね。

そうそう!!
子供の領分の原点が、幼馴染みで
二重螺旋の原点が、渇愛じゃないかな?って思います。
ものすごく注意して聞いていると、同じような台詞が出てくるの!!

Re: ★凄いね!

こんばんは、ふみ様

> 幼馴染はこのノベルズ読んでるんですよ^m^

私、昔のルビー文庫を持っていたはずなのに!!
売ってしまっていて・・orz
このイラストの大きいのをオクで落として持っています。

> CDは楽しみです~イラが変わられて、金さんのなったのね?
> うふふふ~檜山さん祭り♪
> 最近、B11で、ガンダムSEED見てるんですが、早く壊れた檜山さん出てこないかしらん^m^

ぶはははは!!BS11でSEED放送していましたねぇ・・・
そう言えば、前のDVDでSEED録画したのがあったはず!!
アズラエル見たくなっちゃった(^^)v

> お話はあちこち飛んじゃいますが、ホント!TVの電波が良くなったので、綺麗に見れますよね…私も頑張ってBDのHD(もう一個Dいるのかしら?)デッキ買っちゃう♪

買って!買って!!
BDだと、画質落とさずに一枚で6~7話録画出来るうえに
ダビング時間がもの凄く短くて済むんですよ!!
お奨め!!

★綺麗なのよ!

B11のSEEDは、3月にBDでボックスが出るみたいなので、そのCM兼てかな?凄く画質が綺麗ですよ~こうしてどんどん新たに出るのも嬉しいやら辛いやら(^_^;)

Re: ★綺麗なのよ!

こんばんは、ふみ様

> B11のSEEDは、3月にBDでボックスが出るみたいなので、そのCM兼てかな?凄く画質が綺麗ですよ~こうしてどんどん新たに出るのも嬉しいやら辛いやら(^_^;)

まぁあ!!ちょっと心揺らぐじゃないですか(大笑)
録画したのがあるから、なるべく買わない方針で・・と思っているのに(大笑)
いやぁん!!もう!!
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
