スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

侮り難し!!

2012.03.12 22:22|リラックマ
かまぼこ

発売自体は、2009年らしいので今更!?と言う感じもしますが!!
発見したのが、つい最近!!
何しろ、お弁当に使える手軽で可愛い見栄えがする品(こらこら)などを探し求めていた時だったからです。

なにしろ、かまぼこと言えば紅白か白一色のものを買っていました。
目的の物を買ったら、あまり周囲は見渡しませんからねぇ(^^;
(いや、ほら買い物早く済ませて帰宅しなくちゃ)

練り製品ってお弁当に便利なんですよ!!
で・・・チーズちくわを買おうと思って陳列ケースを見たら、なんとリラックマかまぼこを発見。

おぉおお!と買って帰ったのですが。
買った週は、お弁当に出番がなく(こら)
仕方なく?!鍋焼きうどんに投入したなら!!
見た目的にも、こういうキャラクターもので美味しい!!と言う品に当たったことがなかったのもあり
まぁ・・・彩りだからと思っていたら!!
このかまぼこは、親が「美味い!」と絶賛しました(^^)v

もっとぬちゃっとした歯触りで、味も大したことないと思いきや!!
きちきちしていて、美味い!と父親からリクエストがあったくらい(苦笑)

リラックマには、ちょっとピンク?なのは気になりますが
練り製品で茶色はないし(こら)
私のお弁当をのぞき込んだ人が「あ、リラックマや!わぁ!子供のお弁当に買いたいわ。どこで買ったの?」とすぐにリラックマだと解ったみたいなのでOKです(^^)v

まさに、金太郎飴状態で切っても切ってもリラックマ(^^)v
顔を食べるなんて、残酷だわ!と言わないでぇ~~

ちなみに、かまぼこ板の後ろにも絵がついています。
芸が細かいわ!とニンマリしているところです。

そうそう・・永谷園からは、お弁当に最適?なリラックマふりかけも発売していまして。
このふりかけのパッケージが、一つ一つ違うところが気に入っています。

商品紹介はこちら

永谷園なので、ふりかけとしても美味しいんですよ~~

なんだかんだ言いつつ、ほぼ毎日お弁当作りを楽しんでいるところです(^^)v
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんなのがあったなんて!!
ジャンル:グルメ

コメント

おーーーー

これはかわいいー、
食べるの勿体無いですねー。
でも、そうかー
お弁当にこうゆうの入れてあるのもいいですねー。
考えたことがなかったですー。

味も美味しいってことろがまたいいですねー。

いやーん!

めっちゃ可愛いですね~~~~vvv
これはちょっと食べるの惜しい気になっちゃうな…

そうそう。こういうキャラクターものって、
味や機能性(文房具の場合)とかって期待しちゃいけないって
思ってましたけど…美味しいんだ!
是非食べてみたいです~~vv

そして…キイロイトリのも是非出して欲しい…

Re: おーーーー

こんばんは、しげこ様

> これはかわいいー、
> 食べるの勿体無いですねー。

そうなのよ!!しかも、顔だけ(身体があっても食べにくいけど)

> でも、そうかー
> お弁当にこうゆうの入れてあるのもいいですねー。
> 考えたことがなかったですー。

可愛いよ~~タコさんウィンナーが加熱で出来ちゃうのも便利だけど
これはこれで可愛いの!!

> 味も美味しいってことろがまたいいですねー。

なんと!!カネテツフーズの商品で、売り場には紀文とあったので
あぁ!!紀文なら美味しいわよね!と変に納得しました。

Re: いやーん!

こんばんは、氷翼様

> めっちゃ可愛いですね~~~~vvv
> これはちょっと食べるの惜しい気になっちゃうな…

何しろ、顔だけの金太郎飴状態ですからねぇ・・・
思ったよりも短い(小さい)のですが、板も可愛いし~~
同じ買うなら、リラックマ(他にもキティちゃんやプーさん、スティッチなどもあります)

> そうそう。こういうキャラクターものって、
> 味や機能性(文房具の場合)とかって期待しちゃいけないって
> 思ってましたけど…美味しいんだ!
> 是非食べてみたいです~~vv

実は!!私も、味を期待しちゃ駄目と思って
彩り目的で(なんと失礼な)買ったんですよ。
ところがっ!!今じゃ親が「あの熊さんのかまぼこ」と言いますから
どんだけ?か、食べてみて!!

> そして…キイロイトリのも是非出して欲しい…

トリさんなら、だし巻き卵みたいな感じになるかしらね?

味もいいんだ

それは買いだね。
お弁当に入っているとかわいいだろうな。
レタスの中から現れたら(どんなおかず?)「森のくまさん」だよね??(アレ??違う?)

私はお弁当を作らないから、その辺をチェックしたことがないんだけど、今度見てみるよ。

☆可愛い~

耳から食べる?お顔から食べるかで、もめそうですね(おい!)
まぁ~可愛い…
食べた時の食感も分かります^m^

私~これは見たことがない!
一度、シッカリ探してみよう♪

No title

こんにちは~!

何でも、あるんですねぇ~!?

お弁当に入れたら華やかになりますね!?

そうなんです・・

こんばんは、らっぷちゃんさん

> 何でも、あるんですねぇ~!?

でしょ?かまばこって、結構いろいろあるみたいですよ。
キティちゃんに熊のプーさんに・・・
売り場に行ってびっくりしました!!

> お弁当に入れたら華やかになりますね!?

はい!!これ一つでいきなりファンシーです(^^)v

Re: 味もいいんだ

こんばんは、ふぁきあ様

> それは買いだね。
> お弁当に入っているとかわいいだろうな。
> レタスの中から現れたら(どんなおかず?)「森のくまさん」だよね??(アレ??違う?)

そうなんです!!これは、ちょっとお値段は高いけど(セールで178円だった)
可愛いのでOKです。味も良いんだもん!!
姪御さんのお弁当にいかがですか?

> 私はお弁当を作らないから、その辺をチェックしたことがないんだけど、今度見てみるよ。

是非っ!!
他にもスティッチ?とか、キティちゃんにチョッパー、プーさん・・
いろいろとあって迷いますよ(^-^)

Re: ☆可愛い~

こんばんは、ふみ様

> 耳から食べる?お顔から食べるかで、もめそうですね(おい!)
> まぁ~可愛い…
> 食べた時の食感も分かります^m^

きちきちした食感!!これで解ります?
ぬちゃっとしていないの!!
親が美味いと言ったので、思わずニンマリしました(大笑)

ただ、一板?で6切れ取れるかな?くらいの大きさだから
ちょい高めは高めかも!?

> 私~これは見たことがない!
> 一度、シッカリ探してみよう♪

是非!!ただ、うちの近所にはなかったです。
イオン関連は置いているみたいですよ~~
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
