スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まとめ日記 3月上旬・CD編

2012.03.19 22:47|まとめ日記
最近は、布団に入ると瞬殺されてしまう事もあり
ドラマCDを聞くのは、通勤タイムとなっております。
なので、普通サイズ?のドラマCDですと、2日で一枚となります。


1日の往復で聞き終えるCDは、逆に内容が少ない!短い!!となります・・
なので、トークCDが入ると枚数が稼げますね~~

と言うわけで、2012年3月上旬に聞いていたドラマCD達

・・・の前に!!
明日・20日は、久しぶりに休みの日出勤となります。
恒例?の20日バトンは、帰宅して21日になりますのでご容赦下さいませm(_ _)m

また、コメントやレスが遅くなりますのでそちらもご容赦下さいm(_ _)m




王子はただいま出稼ぎ中 知力!体力!時の運!?
勝ち抜きバトルロイヤル


王子はただいま出稼ぎ中~知力体力時の運勝ち抜きバトルロイヤル~ ドラマCD王子はただいま出稼ぎ中~知力体力時の運勝ち抜きバトルロイヤル~ ドラマCD
(2011/12/21)
イメージ・アルバム、梶裕貴 他

商品詳細を見る



*F様~~梶さん主演だよ~~(とCM・・あはは)

うん・・・王子は一生懸命で解らないかもしれないけど、王子って事は子供なんだな~~と思うお話。
王子だけが国の借金を返そうと頑張るのではなく、国民自らが負債を返す事に懸命に努力しなくちゃいけない・・・
一人で背負い込むことじゃないって言いたいのだと思いますよ?
誰か、彼に上手く説明してやって!!

でも、それだと王子の冒険話(出稼ぎ話)は終わってしまうわけで(^^;

えーっと・・このCDをチョイスしたのはっ!!
ナレーションが檜山さんだった・・・はい・・すみません・・原作読んでいません(こら)


ビューティー&ゴースト

ビューティー&ゴーストビューティー&ゴースト
(2009/06/26)
ドラマCD

商品詳細を見る


*片づけをしている時に、あれ?この作品は、どこでどう、えちシーンになだれ込んだか・・の記憶がなくて(^^;

あははは・・今聞いても、清司さんの落ち込みシーンは務め人には解りすぎるくらい
身に覚えがあるお話ですね・・
身につまされます(^^;

遊佐さんの「食事でもしていかないか?」の誘い言葉の裏にニンマリとした黒い笑顔が見えて
そこが最高だぁああ!と思ってしまったのでした。


はーとふる彼氏 プロローグ

はーとふる彼氏 ドラマCD プロローグはーとふる彼氏 ドラマCD プロローグ
(2012/01/25)
ドラマCD、浅沼晋太郎 他

商品詳細を見る


*一言で言おう!!
若本さん、サイキョーー!!!

鳩や鳥さんが集まった学校で、七不思議を解き明かそうとするストーリー?
なのですが!!
足音と羽根の名前などが出てくる以外は、ごく普通の生徒さん?に聞こえ
鳩?を意識する事はあまり無かったかも??

石田さん・・と思って聞いているのに(こら)若本さんが一言喋るたびに
笑いの発作に見舞われてしまって、もう大変!!
ものっそ美味しいところは若本さん!!奪い去っていきましたっ!!

だから、もうこのCDを言い表すとしたら「若本さん、サイキョーーー!!」なのです。
それ以外に言葉はないですな(^^;


アリアンロッド・サガ ファンブック付録CD

アリアンロッド・サガ ファンブック Fellowship of Stone (ログインテーブルトークRPGシリーズ)アリアンロッド・サガ ファンブック Fellowship of Stone (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
(2010/06/19)
菊池 たけし、F.E.A.R. 他

商品詳細を見る


*はい!!読んだもの紹介で「ソミュラって、何をいきなり?」と思われた方も納得ですね?
そうです~~この付録CDの為に本買ったんだもん(こらこら)
このCDは、一言で言うと「何かが激しく間違っているけど、その間違っている優しい教えが最後の最後に伏線でした!!石井さんのャラが、なんか・・・気の毒でした」


ラブ☆スィーツ VOL.1

アフィリ画像がどうしても出ませんねぇ・・・

*2枚組でしたので、一枚目がまるまるガトーショコラ編(石田さん)
2枚目がいちご大福編(保志さん)かと思っていたら、1枚で両方とも作り終えました。
2枚目?と思ったら、試食会!!
石田さんの「ごちそうさま」に激しく赤面してしまいました!!
いやぁあああ!!
今まで、いろんな台詞を聞いてスキルアップ(大笑)していたと思ったのに!!
思いっきり転がってしまいました(^^;

つーか、このCD2枚組にする意味がわからん・・・・
2枚目にキャストトークでも入るか?と思っていたのですが・・・
これなら1枚で良いんじゃないかな?ダメ??

保志さんキャラの立場は、幼馴染みの同級生と言うところですが。
石田さんキャラの立ち位置が解らない・・・恋人じゃなし、近所の料理上手なお兄さん??


こどもの瞳

こどもの瞳 (幻冬舎ルチル文庫)こどもの瞳 (幻冬舎ルチル文庫)
(2005/09/15)
木原 音瀬

商品詳細を見る


*画像は、原作の文庫です(CDは画像がなかった・・)
成田さんの6歳児(大笑)を聞きたくなると、ついCDプレイヤーに入れて楽しんでしまう一枚。
あの泣き方は、やっぱり大人が演じる子供だと思いつつ
オトナゴッコシーンの声が大好きです(^^)v


ドアをノックするのは誰? 

ドアをノックするのは誰?ドアをノックするのは誰?
(2007/09/25)
イメージ・アルバム、平川大輔 他

商品詳細を見る


*人、それを天国と呼ぶ
この台詞が好きだし、楠さんのお友達が良い味出しているのよねぇ~~
前半の良妻のシーンも好き。
途中までずっと「違うし!!それ違うし!」と思いますが
卒業もどきの逃走?シーンの後のお話が、補って余りありますね(^-^)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:腐女子の日記
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

きた。

はーとふる彼氏(爆笑)
サンプルゲームをプレイ動画で見て大爆笑でした。
それぞれがすべてハトだったのと、しっかりキャラ絵があること。
またそのキャラ絵にしっかりキャストもあったこと。
色々と大爆笑なゲームです。
そんなゲームがCD化!!ということで一応チェックはしていました。
さすが、ソミュラさま。
石田さんチェックですねー。

こどもの瞳は凄いCDでしたよ。
ほんと、すごかたt・・・。

★おぉ~

ソミュラさんはCDも色々聞かれるからなぁ…
ジャンルも色々?って言うか、石田さんが色々出られているからもありますから、人気声優さんだし、大変ですね!
ぎゃぁーソミュラさん!誰?F様って(おい!)誰を誘惑しているんですか^m^梶君と聞くと、耳が「ピク!」イイですよね~梶君~可愛いですよね(試聴しよう^m^)
最近、『NO.6』のアニメを見だしました~これはラストが皆さん色々言われていますが、なかなか面白いですよ♪
ビューティー&ゴーストはまだ、知らないんですよね(原作は読了)

はーとふる~
色々あるんですね~^m^
スゴイワァ…

Re: きた。

こんばんは、しげこ様

> はーとふる彼氏(爆笑)

そうそう!!ミクシィでチェックを入れた時、すかさず反応して下さっていましたよね?
そうなんです!!あのはーとふるなんです!!

> サンプルゲームをプレイ動画で見て大爆笑でした。
> それぞれがすべてハトだったのと、しっかりキャラ絵があること。
> またそのキャラ絵にしっかりキャストもあったこと。
> 色々と大爆笑なゲームです。
> そんなゲームがCD化!!ということで一応チェックはしていました。

メインの岡本さんキャラボイス?が浅沼さんになっているみたいですが
他はほとんどイメージボイス通りらしいですよ!!
もうすぐ正式な?第一弾が出ます。

> さすが、ソミュラさま。
> 石田さんチェックですねー。

そうです~~石田さんはファンサイトさんで、毎月分チェックしてます。

> こどもの瞳は凄いCDでしたよ。
> ほんと、すごかたt・・・。

うん・・破壊力ありましたよねぇ~~
原作と読み比べると、CDは一部表現が軟らかくなっていますよね(おもらしとか)

Re: ★おぉ~

こんばんは、ふみ様

> ソミュラさんはCDも色々聞かれるからなぁ…
> ジャンルも色々?って言うか、石田さんが色々出られているからもありますから、人気声優さんだし、大変ですね!

あはは・・無節操と呼んで(大笑)
だって、気になるんですもの~~

> ぎゃぁーソミュラさん!誰?F様って(おい!)誰を誘惑しているんですか^m^梶君と聞くと、耳が「ピク!」イイですよね~梶君~可愛いですよね(試聴しよう^m^)

え~誰だか解らないのぉ~~(こら)
梶さん好きなF様だよー
このCDの前に聞いた梶さんが、ゲームの暗い少年だったから
あぁ!!明るくて良いなぁ~って思っていました。

> 最近、『NO.6』のアニメを見だしました~これはラストが皆さん色々言われていますが、なかなか面白いですよ♪

あ!!それ原作文庫途中まで買ってます。
読もうと思って、積んでいた(゜゜)\バキッ☆

> ビューティー&ゴーストはまだ、知らないんですよね(原作は読了)

面白かったです~貴方の中の化け物ごと好きです!って凄い殺し文句ですよね!!

> はーとふる~
> 色々あるんですね~^m^
> スゴイワァ…

色々あるんです・・・鳩ですよ?鳩っ!!
あ・・・一部雉とか、鳩じゃない人も居たなぁ(大笑)
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
