スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

陽光桜

2012.03.28 22:05|植物のお話
カイガラムシにやられてしまうので、なかなか成長しなかった陽光桜ももう7年目
背はグン!!と伸びてくれまして、脚立でも上の方のカイガラムシの除去が出来ない状態です。

それでも、家の前の道路を通る人が「わぁ!!」と歓声を上げて下さるのが嬉しいこの頃です。


ソメイヨシノよりも、一足先に満開になりピンク色が強いですね(^^)v

桜1

花をもっとアップにしたら、こういう感じです。

陽光アップ

このアップを撮影した時は、既に夕方でしたが
夕日に照らされた逆光の状態だと、こういう感じ・・・
これまたキレイです。

夕焼け桜
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:我が家の花々
ジャンル:趣味・実用

コメント

きゃー

凄い綺麗に咲いているー。
しかも晴天ですねーvvv

凄い暖かそうです。

こっちは今日は変な天気でしたよ。
お昼に凄い風と雨が降りました。
でも、気温は少し上がった気がします。

★お見事~

これはまた、素晴らしいわぁ…
お空の色も真っ青ヽ(^o^)丿

うちも、今日は安定したイイお天気になりそうです…
春もやっときたかな(-_-;)

Re: きゃー

こんばんは、しげこ様

> 凄い綺麗に咲いているー。
> しかも晴天ですねーvvv

はい~~それなり?に風が強くて、風がやんだ時を見計らってパチリしました。
写真では、風がないみたいねぇ(大笑)

> 凄い暖かそうです。

風が冷たかったけども、週半ばから一気に花が開いています。

> こっちは今日は変な天気でしたよ。
> お昼に凄い風と雨が降りました。
> でも、気温は少し上がった気がします。

こちらは、風はまともでしたが
雨はかすったくらいでしたからねぇ・・
ちょっと助かりました。

でも、これで一気に春がやってきそうです。

Re: ★お見事~

こんばんは、ふみ様

> これはまた、素晴らしいわぁ…
> お空の色も真っ青ヽ(^o^)丿

えへへ・・この桜だけは、ちょっと自慢。
なにしろ、カイガラムシから守って大事に大きくした木なんですもの!!

> うちも、今日は安定したイイお天気になりそうです…
> 春もやっときたかな(-_-;)

はい。そちらもそろそろ花見シーズン到来かと思われます。
日本に春が来ましたね

春ですね~

ステキな桜!
写真も空の青に桜の濃いピンクが映えてとてもステキです♪

私の所でも桜が咲きだしましたが、まだ写真を撮りに行けてないorz
明日は天気がまた崩れるらしいし・・・・散っちゃわないか心配です>_<;
散る前に花見がてら撮りに行きたいなー。

Re: 春ですね~

こんばんは、みなつき様

> ステキな桜!
> 写真も空の青に桜の濃いピンクが映えてとてもステキです♪

えへへ・・・・みなつき様に写真で褒められると、
なんだかとっても嬉しいの!!

> 私の所でも桜が咲きだしましたが、まだ写真を撮りに行けてないorz
> 明日は天気がまた崩れるらしいし・・・・散っちゃわないか心配です>_<;
> 散る前に花見がてら撮りに行きたいなー。

多少の雨ならなんとかなると思うのですが・・・
明日からの天気の崩れは「激しい雨と風」と言っていますから
それが心配です。
おかげで、私の頭痛も久方ぶりに酷いものとなっています・・・・orz
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
