スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

サンドでパンだ

2012.03.29 21:10|日々の暮らしの中で・・・
ちょっと前に買っていたものですが!!

思い立って出してきたのは、お弁当を作り始めて
ご飯とおかずのレパートリーでは、いろいろ行き詰まるため?
たまには、サンドイッチを!と思ったことです。

たまたまですが、カレーを作った時にポテトサラダが余ってしまいまして(^^;

私の基本方針は「食べ物をとにかく、キレイに片づける!!残すなんて勿体ない」
ですので、当然?そのポテトサラダをなんとかせねば!!でした。

コロッケにするには、サラダの具にきゅうりとリンゴを入れたので(苦笑)
うーん・・リンゴはまだしも、キュウリかぁ・・・
で、流れ的にサンドイッチ・・・
あぁ、でも普通のサンドイッチじゃつまんない~(何が?)

そう言えば、新しい物や便利グッズ大好きなので買ったものがあったなぁ~と
やってみたら、サンドイッチ用に耳をカットされた食パンでしたので

ちょっと端の方がうまくくっつかない部分がありました。


サンドでパンだ RE-182サンドでパンだ RE-182
(2008/10/10)
和平フレイズ

商品詳細を見る


何回も押す位置の場所を変えてくっつけましたが、朝から余分な体力が要ったので(^^;
十枚切りの食パンを買ってきまして!
再挑戦しました!!

いやぁ!!見事に出来ましたよ!!
卵とツナで作ったものは、食パン2枚重ねてポン!!

生クリームとイチゴは、一枚を半分に折って作ってみました!!

これがねぇ・・・出来上がった品は、あまりにもランチパック(大笑)なので
画像にしてもなんのこっちゃ?ですから
写真に残していませんが!!

生クリームとイチゴだと、パンを感じずにちょっとしたケーキ感覚で美味しいですし(^^)v
生クリームでイチゴ(今までは、砂糖オンリーか砂糖と練乳(^^;)が気に入った両親から
生クリームをホイップして~~!と依頼されそうな勢いです。

作る時の、ちょっとした注意点は!!

レンジでチンするパンは、一気に4枚くらいチンしてもOK
ただ、あまり冷たくならないうちに
ふわっと柔らかい状態で中の具を入れる事

巻きずしでもそうですが、欲張って具を沢山入れようとすると失敗するので
周囲にくっつける範囲をちゃんと確保出来るように、具はほどほどに

パンだを押さえる時には、なるべく真上から均一に!!
出来れば、はみ出す事になる耳の部分が肉眼的にもパンから外れるのを確認出来るくらいまで力を入れるとOKでしょう。

チンした時に、パンが柔らかくなっているので
このくらいかな~で手を離すと、耳とパンがまだ微妙にくっついていて
耳を外そうとする時に、くっつけたはずのパンが開いてしまいます(^^;

ポテトサラダや、ツナとタマネギ、卵サンド、焼きそばやコロッケなどの余り物でも作れそうです(^^)v
おかず系統の具は、軽くトースターで焼いて食べると更に美味しいものが出来上がります!!

10枚切りでも、パン2枚重ね(ランチパックの大きさ)はかなりボリュームがありますので
気軽におやつ感覚で、片手で食べるとするなら一枚の食パンを半分に折って作るのがお奨めです。

アフィリなどを調べてみたら、このサンドにお絵かき?をするツールまであるみたい!!
いやぁ・・これは小さいお子さんが居る家庭ならもっと楽しめると思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:コレッてイイかも〜!?
ジャンル:ライフ

コメント

★おぉ~

色々お弁当楽しめれているんですね^m^
イイなぁ…

うちは娘の、どうしても朝がパンになっちゃうので、お昼はご飯に決めているんですが、サンドイッチもイイですね^m^でも、季節的に、今が一番イイころかなぁ?暑くなってくるチョット出かけるところによっては心配だしね…

色んなものが出てるんだなぁ~

Re: ★おぉ~

こんばんは、ふみ様

> 色々お弁当楽しめれているんですね^m^
> イイなぁ…

ちょっと慣れてきました。
もともと?残り物を利用して何か作るのは習性(大笑)みたいなので
苦にはなっていなかったのですが・・
それこそ、ワンパターンになっちゃうし(^^;

> うちは娘の、どうしても朝がパンになっちゃうので、お昼はご飯に決めているんですが、サンドイッチもイイですね^m^でも、季節的に、今が一番イイころかなぁ?暑くなってくるチョット出かけるところによっては心配だしね…

そうなんですよ。梅雨時になると、前日の残りを詰めるのは覚悟が要ります。
あぁ・・ますます生野菜から遠ざかる!!

> 色んなものが出てるんだなぁ~

今回、この商品を出すのに名前を入れたら!!
スタンプ?が出来るグッズまであって、そっちにびっくりしちゃいました!
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
