スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まとめ日記 3月後半・読書

2012.04.05 22:42|読書
3月後半読書のまとめ日記です。

いやぁ!!久しぶりにイイ本をまとめて読んだなぁ!!と言う感じです。
他の月に読んでいたら、どれもがその月の一位!となるくらいの本でした。

それはさておき!!
やっと、今日になって頭痛も治まってきました。
ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。

今回は、本当に辛かったです・・(T^T)

眉の上を押さえて、下を向いていたくなるくらい。
痛いので、歯を食いしばる為
気が付くと顎が痛い・・
なんてこったい!!状態でした。

それに加えて、先週の土曜に直線距離にして1キロも離れていない所で
真っ昼間に強盗が入ったんだそうです。

その事件が解決していないので、それもまた頭痛の原因です(;_;)

11時くらいに、若い男が入ってきて
家に居た小母さんの首を絞め、抵抗した小母さんをカッターナイフで傷つけて逃走したそうです。

ここいらは、本当に田舎も田舎!!
そういう事件が起こるはずがない!
強盗や物盗りが居るはずがない・・って感じで、玄関なんか網戸にしちゃってますし

男の特徴も、黄色いパーカーに緑のズボンって・・
そんな色彩の鮮やかな洋服、とっくに着替えているでしょうに(^^;

刑事さんが
不審人物を見かけませんでしたか?
こういう服装の男です・・って来ましたが
あまり動きがよろしくない母が一人で居る事もあるので、早く捕まってくれないと困るわぁ(^^;


さてさて!!3月後半の読書・5冊の内訳です。

長い腕

長い腕 (角川文庫)長い腕 (角川文庫)
(2004/05)
川崎 草志

商品詳細を見る


*元・上司の彼がとった行動は、ヒロインを守るためではありますが・・・
ちょっと、人としてどうよ?とも思えます・・そこだけが、ちょっと釈然としないと言いますか・・

でも、ちょっと薄気味悪い感じが「あぁ、横溝正史賞受賞かぁ!」と納得です。


ビブリア古書堂の事件手帖1

ビブリア古書堂の事件手帖2


ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)
(2011/03/25)
三上 延

商品詳細を見る



ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)
(2011/10/25)
三上 延

商品詳細を見る


*3月のベストブックです!!
いやぁ、これはやられた!!本当に面白かったです。
こう来るかぁあ!!


ヘブンノウズ


ヘブンノウズ (SHYノベルス279)ヘブンノウズ (SHYノベルス279)
(2012/03/08)
英田 サキ

商品詳細を見る


*ちゃんと感想書きたいと思っていて、今日になってしまいました。
文句なく、3月のBLベスト1です!!

早くあんあん(大笑)言わせたいと作者さんが書いていらっしゃいますが!!
あんあん言っているところが読みたいような、これだけ面白かったのだから
別に言わなくても良いかな~とか(゜゜)\バキッ☆

続きが楽しみな一冊です。

ファミリー・バイブル

ファミリー・バイブル (ショコラ文庫)ファミリー・バイブル (ショコラ文庫)
(2012/02/10)
高尾 理一

商品詳細を見る


*ん~~他の本の印象が強かったので、どうしても「ん~~」で終わってしまいました。
攻め様の性格が、ちょっと・・・優柔不断でねぇ・・・(^^;

イクメンものでは、子供が男の子と言うパターンが多かったのですが。
子供が女の子で、この子が良い子すぎて可哀相なような・・
あまりに物わかりが良くて、どうしましょう?みたいな(^^;
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本の感想等
ジャンル:小説・文学

コメント

★お疲れ様・・・

頭痛大変でしたね~うちもここのところよく言ってますよ~女の子の日も絡んでいるときもあるんだけど、最近気温も安定しないしね…
無理は禁物ですよ♪

強盗…
コワイですね~かえって田舎の方が入りやすいのかな?油断しているというか、強盗なんて!って思ってるところもあるし…
うちも、父が亡くなって女二人になったとき(うん十年前)、空き巣と強盗と2回入られてね(^_^;)田舎なので家庭事情がよく分かっちゃうところも困りものですよ(^_^;)
ソミュラさんところも、日中は気を付けてもらってくださいね♪

いい本読まれたんですね♪

Re: ★お疲れ様・・・

こんばんは、ふみ様

> 頭痛大変でしたね~うちもここのところよく言ってますよ~女の子の日も絡んでいるときもあるんだけど、最近気温も安定しないしね…
> 無理は禁物ですよ♪

また、ちょっと今日頭痛がしていましたので
来週も天気が崩れるのかな?
あまり大した痛みではないので、先日ほどは嵐状態にならないと思いますが・・・

> 強盗…
> コワイですね~かえって田舎の方が入りやすいのかな?油断しているというか、強盗なんて!って思ってるところもあるし…
> うちも、父が亡くなって女二人になったとき(うん十年前)、空き巣と強盗と2回入られてね(^_^;)田舎なので家庭事情がよく分かっちゃうところも困りものですよ(^_^;)
> ソミュラさんところも、日中は気を付けてもらってくださいね♪

そうなんですよ・・
母などは、ピンポンが鳴っても「応対に出ることが出来ないから、上がってきて下さい」と
顔も見てない人を家にあげる始末なんですよ!!
ピンポンを鳴らした人が、名乗った通りの人かどうかも見てないのに!!
危ないったらありゃしません!!

私が居ても、強盗対策にはならないかもしれませんが
(実際に押し入られたら)
家に居るのに鍵はしないしねぇ・・
早く捕まらないかなぁ・・と思ってしまいます。

> いい本読まれたんですね♪

はい!!
3月は当たり月でしたよ~~
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。