スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

心よりご冥福をお祈りします

2012.04.10 22:19|声優さん
今、お友達のブログで青野武さんの訃報を知りました。
友蔵爺ちゃんの声が変わった頃に、ネットで病気と闘っていらっしゃる情報を知りました。

第一線で役復活!では無いにしても、またどこかでお声を聴く機会があれば!!と
祈っていたのですが・・・・

心よりご冥福をお祈りいたします。
青野さんと言えば、やはり宇宙戦艦ヤマトの真田技師の役でお名前を覚えました。

でもでも!!
青野さんと言えば、マッドサイエンティストですよ!!
ニョーホホホ!!とでも書きたくなるような、不可思議な笑い声を発し白衣の裾をはためかせて飛び回る!!


お友達の所で見かけた時に、頭に浮かんだ青野さんのお声が究極超人あ~るの成原博士でした。
自分でも、どうしてこれ??と思います(^^;

究極超人あ~る [DVD]究極超人あ~る [DVD]
(2001/07/25)
ゆうきまさみ

商品詳細を見る


オリジナルアニメの前に出たアルバムでは、塩沢さんと一緒に歌声も披露されているのです!!

究極超人あ~る どらまSPECIAL究極超人あ~る どらまSPECIAL
(2007/03/21)
ドラマCD、山本正之 他

商品詳細を見る


上の画像は、ドラマすぺしゃるですが!!
これを検索していたら、ボックスがあるのに気が付きました!!
ちょ・・これ、真剣にゲットしたいです!!
アニメもDVDになっていたんだ・・・
この画像を出す検索で、いろいろ気が付くこともあるんだなぁ・・・

究極超人あ~る BOX究極超人あ~る BOX
(2007/03/21)
ドラマCD、山本正之 他

商品詳細を見る


塩沢さん・鈴置さん・青野さん・・・・・
今夜は、カセットで持っているドラマスペシャルを聞いて休もうと思いますm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

またひとり…

宝が消えてしまいましたね…。
私も、友蔵交代の時に病気だと聞いて…その深刻さからも、
正直、第一線復帰は難しいかなと思ってました。
でもいつか、また声を聴けると…信じていましたが…悲しいです。
代表作は色々ありすぎて…ですね。

しかし…もうこのキャラはこの人しかありえない!
という方が次々と…。

心からご冥福をお祈りします。

合掌

私が知っている有名どころの声優さんがどんどん亡くなっていくので寂しいです。

ヤマトだったら「こんなこともあろうかと」と言って何らかの方法で復活するかもしれませんが、
現実の世界では有り得ない事なのでただただ合掌するのみです。

本当に残念です

本当にまたお1人、昭和の名優がお亡くなりになりましたよね。
私とソミュラ様は同世代なので、やはり入りは真田さんですよね。
振り返れば真田さんだけは珍しく?静かに諭すような喋り方だったな~と(涙)

老人や悪役を多くこなされてましたが、本当にどのキャラも青野さんが演じる事でどこか憎めなくなる・・・可愛いキャラにしてくれた印象です。
昨夜は青野さんの演じられたキャラをイッパイ思い出しながら布団に入りました。
キャラを思い出しただけで鮮明に声を思い出せる・・そんな方がまた1人いなくなってしまった事が残念です。

でも、長い闘病生活。
お疲れ様でしたという言葉と共にご冥福をお祈りしたいと思います・

Re: またひとり…

こんばんは、氷翼様

> 宝が消えてしまいましたね…。

なんか、呆然としてしまいました・・・
その日が来るとは思っていても、頭を後ろから殴られたような気持ちでした・・・

> 私も、友蔵交代の時に病気だと聞いて…その深刻さからも、
> 正直、第一線復帰は難しいかなと思ってました。
> でもいつか、また声を聴けると…信じていましたが…悲しいです。
> 代表作は色々ありすぎて…ですね。

はい。パッと思いつくだけで、いろいろと書くことが出来ますものね・・
メインではなくても良い。どこかで元気になったと言う記事を読めたら・・と思っていましたから
なんだかショックでした。

> しかし…もうこのキャラはこの人しかありえない!
> という方が次々と…。

はい・・
結局は、あ~るも苦しくて聞けないままでした・・
もうちょっと落ち着いたら聞きたいです。

> 心からご冥福をお祈りします。

一緒にお祈りしましょう・・

Re: 合掌

こんばんは!!
マイミクの、結局はあ~るのサントラを引っ張り出しただけで
聞くことが出来なかった方、ソミュラです!!

> 私が知っている有名どころの声優さんがどんどん亡くなっていくので寂しいです。

はい・・・・名前を見ただけで、声が思い浮かぶ方が次々と・・
時代と言えばそうなんでしょうけどね・・・

> ヤマトだったら「こんなこともあろうかと」と言って何らかの方法で復活するかもしれませんが、
> 現実の世界では有り得ない事なのでただただ合掌するのみです。

ヤマトの声優さんも、もう何人もお亡くなりになっているんだなぁ・・と
ふと思っていました。
寂しいですね。

Re: 本当に残念です

こんばんは、rumi様

> 本当にまたお1人、昭和の名優がお亡くなりになりましたよね。
> 私とソミュラ様は同世代なので、やはり入りは真田さんですよね。
> 振り返れば真田さんだけは珍しく?静かに諭すような喋り方だったな~と(涙)

そうなんですよ!!
後から、え?この役もそうなの?みたいな事はありましたが
後になると、声を聞いただけでパッと名前が出るお一人になりましたもの。
メインの格好いい役と言うよりも、まさに名優!!
どこに居ても光る存在感あふれるお声でしたよね・・・(涙)

> 老人や悪役を多くこなされてましたが、本当にどのキャラも青野さんが演じる事でどこか憎めなくなる・・・可愛いキャラにしてくれた印象です。
> 昨夜は青野さんの演じられたキャラをイッパイ思い出しながら布団に入りました。
> キャラを思い出しただけで鮮明に声を思い出せる・・そんな方がまた1人いなくなってしまった事が残念です。

結局は、あ~るのイメージアルバムを引っ張り出しただけで
聞くのが辛くてそのままです・・・
すぺしゃるドラマはCDは持っていないので、この際揃えようかと思ったりしています。

> でも、長い闘病生活。
> お疲れ様でしたという言葉と共にご冥福をお祈りしたいと思います・

本当に・・
痛みや苦しみから解放されたのだと、そう思うと同時に
ご冥福をお祈りしたいと思っています。
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
