スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月上旬の読書メモ

2012.04.15 22:20|読書
たった今、このブログを書きに来る前に見たニュースのトップ記事で
仮面ライダーストロンガーで、ストロンガーを演じた荒木しげるさんがお亡くなりになったのを知りました。

ストロンガーは、何曜日だったかなぁ?
夕方の子供向けタイムではなく、19時台に放送していた記憶があります。
テントウ虫の女性ライダーと一緒に戦っていましたっけ・・・
仮面ライダーはバッタ(^^;なのに、ストロンガーはカブトムシだったよね・・・

その後、特捜最前線や暴れん坊将軍2のお庭番などで素敵な白い歯の笑顔を見せて下さっていました。
特捜最前線の刑事さんも、笑顔の優しい役で・・・


また一つ、悲しみが増えてしまった4月です・・

そんな私の昨日までの読書の集計です。


燦1 風の刃

燦〈1〉風の刃 (文春文庫)燦〈1〉風の刃 (文春文庫)
(2011/04/08)
あさの あつこ

商品詳細を見る


主人公と、燦の繋がりはすぐに想像がつきましたが・・・
この本は、漢字が大変です(苦笑)

つかえがとれた・・のつかえ(やまいだれに否)など、一番最初に出てきた時にはルビがふってありますが。
次からは、ルビがないんですよ・・
で!!あれ?これは何と読むんでしたっけ?と後返ることが数回(^^;
襁褓なんて、あーた、今使わないもの!!意味は前後から分かるけど、むつきですかい・・・
今だったら、パンパースってか?


燦2 光の刃

燦〈2〉光の刃 (文春文庫)燦〈2〉光の刃 (文春文庫)
(2011/12/06)
あさの あつこ

商品詳細を見る


うわぁ・・本屋のオヤジと手代が悪役だぁ!(こら)
異能の人たちが多くて、気になります!!
文吾を斬ったのは、彼だろうけどなぁ・・気になりすぎます!!

スリの子は、彼から何か盗めたのだろうか??

きっと、世継ぎの圭寿くんも何かあるな・・ニヤリ!!
MANZAIでもそうでしたが、ちょっと腐の目線でも読めるから大好きさ(こらこら)

あぁ!!でもでも!!これ、まだ続きが出ていなかったのでした!!
くぅううう!!!


斜光線 人肌の秘めごと

斜光線―人肌の秘めごと (ガッシュ文庫)斜光線―人肌の秘めごと (ガッシュ文庫)
(2012/03/28)
沙野 風結子

商品詳細を見る


*曇天のBLでした。
明るく楽しく、ハッピーラッキーと言う作品ではなくて「曇天」

ん~~どう書いたら良いのかな?
二人は結ばれて、出版社も写真集を出すことが出来るわけだし
敵対する相手も、もう手出しはしないだろうし・・・
あのトラウマも乗り越えただろうから
ハッピーエンドはハッピーなのですが。
全体を通して、曇り空でどちらかと言うと泣き出しそうな空の色だったなぁ・・・と。

そんな雨が降り出しそうな空の下、夕方、さぁっと射してきた日の光・・・
斜めの日射しに救いがあるような印象でした。

これを書いた当時、作者さんは「無理矢理ムリヤリ・・」病にかかっていらしたらしく(大笑)
うん・・そうだねぇ・・結構、ムリヤリが多かったねぇ・・
出来たら、ラブラブのあちらも読んでみたかったけど。

カメラマン仲間の小父さんが、良い味出していましたなぁ(^-^)
あの小父さん、なんか好みよ~~(こら)



ARIA2012年5月号


ARIA (アリア) 2012年 05月号 [雑誌]ARIA (アリア) 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/03/28)
不明

商品詳細を見る

*あはは・・付録目当てでも読みますことよ?
はい・・でも、途中の作品が多いので(当たり前)
やっぱり、一番の感想は2つのドラマCDの収録レポでした(そこかい)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:BL小説
ジャンル:小説・文学

コメント

ストロンガーは…

リアルタイムで観たことがないのですが、
荒木さん…若いですよね…><
そうだそうだ。
サポートとして女性ライダーがいましたね。
ストロンガーは電気の力で戦うんでしたっけ?

ARIAは付属ドラマCDを聴きたいな~と。
発売決定からメーカーでも大プッシュしている、
十三支演義が気になっています。

★寒いデス(・・;)

こちら関西、寒いデス~肌寒いです…
そちらはいかがですか?
ソミュラさんはお忙しいから、こう、気温の変化があると体力もかなり消耗すると思うので、気を付けて下さいね♪
お母様もね…

おぉ~あさのさん!イラストも素敵♪
ARIAも、書店で付属ドラマCDが気になって手に取ったんですよ(買わなかったけどね^m^)

斜光線 人肌の秘めごと
感想拝見できてよかったわぁ~なるほど…

*活躍されていた方が、亡くなられるのは辛いですよね…
ご冥福をお祈りします…

グスン

あさのさんのタイトルからして読めないよ。(泣)
漢字の読みにアタフタしそうだわ。
面白そうなお話なのに・・・。


わー

幅が広いですね。
あさのあつこさんは、まだ読んだことがないです。
NO,6書いていますよね?
アニメになって、見てて中々面白かったのですが、駆け足でストーリーが過ぎていったのでイマイチだったんですよねー。
なので、小説で読みたいなーと思っているんですが、いつになることやら・・・。

Re: ストロンガーは…

こんばんは、氷翼様

> リアルタイムで観たことがないのですが、
> 荒木さん…若いですよね…><

63歳とニュースに載っていたような・・・
うん・・・そんなもんですよね?と、放送された年代と当時の年齢を考えて・・そう思います。
でも、まだまだ!!の年齢じゃないですか!!

> そうだそうだ。
> サポートとして女性ライダーがいましたね。
> ストロンガーは電気の力で戦うんでしたっけ?

そうそう。腕がコイルか何か?あれ?で、擦っていませんでした?

> ARIAは付属ドラマCDを聴きたいな~と。
> 発売決定からメーカーでも大プッシュしている、
> 十三支演義が気になっています。

付属のドラマCD、良かったですよ~~
ワクワクして来ます(^^)v

Re: ★寒いデス(・・;)

こんばんは、ふみ様

> こちら関西、寒いデス~肌寒いです…
> そちらはいかがですか?
> ソミュラさんはお忙しいから、こう、気温の変化があると体力もかなり消耗すると思うので、気を付けて下さいね♪
> お母様もね…

今日はお天気でした。夕方から曇って、夜には雨・・って、忙しい天気です(苦笑)
体調の問題か?やたらと眠くていけません・・
読みながら寝ていると、本が顔の上に落ちてくる(こらこら)

> おぉ~あさのさん!イラストも素敵♪
> ARIAも、書店で付属ドラマCDが気になって手に取ったんですよ(買わなかったけどね^m^)

本文の中にはイラストはないのですが、
頭の中で、彼がこう・・と思い浮かべるのが楽しいです。
ARIA、買って損は無かったのよ~~次に手に取ったら是非!!

> 斜光線 人肌の秘めごと
> 感想拝見できてよかったわぁ~なるほど…

rumi様の所で、もっと詳しい感想が書かれています。
これ、別タイトルを書き直ししたのかな?

> *活躍されていた方が、亡くなられるのは辛いですよね…
> ご冥福をお祈りします…

はい・・・時代劇チャンネルでは、まだお元気なお庭番で
走り回っていらっしゃいます・・
あれ、何年前なんだろう?

Re: グスン

こんばんは、ふぁきあ様

> あさのさんのタイトルからして読めないよ。(泣)
> 漢字の読みにアタフタしそうだわ。
> 面白そうなお話なのに・・・。

面白かったですよ~~
あ、タイトルは「さん」と読みます。
美空ひばりさんの歌で、あいさんさんと言うのがあったでしょう?
あの「燦々」です。

本は薄いけど、文字を調べて(大笑)読み返すので
時間かかっちゃった(^^;

Re: わー

こんばんは、しげこ様

> 幅が広いですね。

あはは・・・面白そうなのは、結構手当たり次第です(^^)v

> あさのあつこさんは、まだ読んだことがないです。
> NO,6書いていますよね?
> アニメになって、見てて中々面白かったのですが、駆け足でストーリーが過ぎていったのでイマイチだったんですよねー。
> なので、小説で読みたいなーと思っているんですが、いつになることやら・・・。

うふふ・・NO.6も6巻まで持ってます。
そのうち読むぞぉ~~
あさのさんは、バッテリーやMANZAIなど、ドラマCDなどでもご縁があって
私はアニメの方のNO.6を知らないので、本で読もうと思ってます。

うんうん

読みたい本はたくさんあるのに追いつかないんですよね私・・・

あさのさん・・No.6も読めてません~
他に荻原規子さんの文庫とか宮部みゆきさんの文庫とか
畠中さんの文庫とかそれこそ読めないので買いあぐねてます
ソミュラさんの読まれた「ビブリア~」も気になってるんですけどね~

BLも追いつかないんですから仕方ないんでしょうけどね(爆)

ストロンガーは・・記憶が正しければ家の方では
「海のトリトン」と同じ時間帯に放送してたので
当然私は見てないのでした
旦那さんがこの記事を見て非常に残念がってましたけど・・・

Re: うんうん

こんばんは、ぶっく様

> 読みたい本はたくさんあるのに追いつかないんですよね私・・・

そうなんですよ・・読みたいけど、時間がなかなか出来ないのと
読みながら寝てしまったり・・・
読みふけってしまうと、目が疲れてそれも困るし(大笑)
いやもう、昔みたいに無理はきかないわ・・・

> あさのさん・・No.6も読めてません~
> 他に荻原規子さんの文庫とか宮部みゆきさんの文庫とか
> 畠中さんの文庫とかそれこそ読めないので買いあぐねてます
> ソミュラさんの読まれた「ビブリア~」も気になってるんですけどね~

ビブリア、良かったですよぉお!!
そりゃもう、是非!!
畠中さん!!宮部さん!!
うんうん!!やっぱりぶっく様とは趣味が似ていますねぇ(^-^)

> BLも追いつかないんですから仕方ないんでしょうけどね(爆)

あははは・・それは仕方ないですよ(爆)

> ストロンガーは・・記憶が正しければ家の方では
> 「海のトリトン」と同じ時間帯に放送してたので
> 当然私は見てないのでした
> 旦那さんがこの記事を見て非常に残念がってましたけど・・・

あれ?そうでした?
うちは、弟が仮面ライダー好きで一緒に見ていた記憶が・・
だとすると、トリトンの方が時間をずらして放送があったのかしら??

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。