スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の朝の話(^^;

2012.04.17 22:43|日記
昨日の今頃、いただいたコメントにレスをつけていた時から重かったのですが
さぁ、今日の分の記事をアップするぞぉ~~と思っていたら

メンテナンスの画面が・・orz

なので、昨日の朝の出来事となります(苦笑)
本当はね・・・今日の出来事になるはずだったのよ~
その1!!

遅番だったので、とくだねを見ていたなら
青野武さんの葬儀の話題が5分くらい?放送していました。

声優さんへのインタビューは、バック・トゥ・ザ・フューチャーで共演した山寺さん。
ドラゴンボールで共演した野沢雅子さん。
ちびまる子ちゃんからは、キートン山田さんとおばあさん役の佐々木さんが答えていらっしゃいました。

画面に出る映画のシーンや、アニメのシーン・・
そっか・・フジテレビか・・と余計な事を考えていたら!!
おばあさんと友蔵さんが会話しているシーンは、何故か富山さんの友蔵さんだった・・

あれ?あれれ??
他に見ていたよ~~と仰る方、居ないかなぁ・・


その2!!

今年の春は、花も遅かったし・・
母などは、電気毛布が離せないと言うのに!!

キッチンのスプーンやフォークなどをなおしている引き出しに
ヤツが出ましたよ!!

そう!!
Gです!!

そろそろ出るかなぁ・・とは思っていましたが!!
出たか・・
まだ、成虫になりきっていないヤツでした。
(大きさは成虫並みでしたが、そこまで黒光りはしていないし
羽根がまだ柔らかかった(^^;)
もちろん、丸めた新聞紙で撃退しましたよ!!
ふんっ!!

寒くなくなるのは良いのですが・・
ヤツらが活発になるのは、困ったものですねぇ(^^;
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

コメント

うわわ…

恐ろしいですねー…G。
前にもどっかで書きましたが、
見たことないので怖いもの見たさでちょっと見てみたい…。
でも見ないほうがきっと幸せですよね。うん。

青野さん…テレビに取り上げられていたんですね。
切ないな…。
でも、ちょっと見たい気もしました。
しかし…先代の友蔵だったんだ。
それはそれでちょっと懐かしくてコチラ的には嬉しい気もしますが、
とっても失礼ですよね;;;

G

マイミクの休みは家で寝ている方、琢哉です。

子供の頃にはGが頻繁に現れたのだが、最近は出ない様です。
奴らは耐性を付けているようで、殺虫剤を掛けても何時間も死にません。
やはり科学的な攻撃よりも物理的な攻撃の方が効果的ですね。

恐ろしい

家にもそのうち発生するようになるんでしょうね
できれば見たくないんですけど、なぜか奴らは私一人の時に
登場することが多いんです

気を強くもたないとです

青野さんのテレビはみてなかったです・・・

そんな季節なのね

う~~、大嫌いなんですよねG。
去年は見なかったのでほっとしましたが、今年はどうだろう?
うちのお隣さんが飲食店なので、でそうな感じではあります。

私がみたテレビでは青野さんの友蔵さんでしたね、どこのTV局がまちがえたんだろう?

Re: うわわ…

こんばんは、氷翼様

> 恐ろしいですねー…G。
> 前にもどっかで書きましたが、
> 見たことないので怖いもの見たさでちょっと見てみたい…。
> でも見ないほうがきっと幸せですよね。うん。

えーっとね・・確か、しげこ様の所で書かれていたと思います。
北海道って、本当に居ないのねぇ・・・
こちらだと、下手したら庭とか道路でもご対面しちゃうのに(^^;

見ないで済むなら、見ない方が幸せですよ!!うんうん・・

> 青野さん…テレビに取り上げられていたんですね。
> 切ないな…。
> でも、ちょっと見たい気もしました。
> しかし…先代の友蔵だったんだ。
> それはそれでちょっと懐かしくてコチラ的には嬉しい気もしますが、
> とっても失礼ですよね;;;

他のシーンは、ちゃんと青野さんの友蔵だったのですが
おばあさんとの会話のシーンは、ほんの1シーンでしたが
富山さんでした・・・
ほんの一言二言だったので、私の耳??と一瞬思ったくらいです。
どなたか見ていたら良かったのにぃ~~(^^;

Re: G

> マイミクの休みは家で寝ている方、琢哉です。

こんばんは!!マイミクの、休みは一週間のメニューの作り置きをしている方、ソミュラです!!

> 子供の頃にはGが頻繁に現れたのだが、最近は出ない様です。
> 奴らは耐性を付けているようで、殺虫剤を掛けても何時間も死にません。
> やはり科学的な攻撃よりも物理的な攻撃の方が効果的ですね。

殺虫剤は、周囲がベタベタしますからねぇ・・
一番効果的なのは、はえたたきとか新聞紙丸めたので打撃的攻撃かと思います。

うーん・・・そちらはあまり見かけませんか??
うちは、母がこぼしたり汚れたまましまってしまうので
今年は見かけるわぁ・・(^^;

Re: 恐ろしい

こんばんは、ぶっく様

> 家にもそのうち発生するようになるんでしょうね
> できれば見たくないんですけど、なぜか奴らは私一人の時に
> 登場することが多いんです

一匹見かけたら、30匹でしたっけ?
そ、そんなに居るのかっ!!うーん・・バルサンをするには
食器が問題だし・・どうしたものか・・と思います。

Gも、出現する時間帯を選ぶのでしょうか?

> 気を強くもたないとです

うふふ・・近くに居たら、助っ人に行きますのにね・・
私、そこまで怖くはないんですよ。
顔に飛んでこられたらイヤですけど。

> 青野さんのテレビはみてなかったです・・・

あらら・・惜しい!!
京都の事件の映像などの後に、ほんの少しでしたが
出勤前だったのでした・・

Re: そんな季節なのね

こんばんは、柊様

> う~~、大嫌いなんですよねG。
> 去年は見なかったのでほっとしましたが、今年はどうだろう?
> うちのお隣さんが飲食店なので、でそうな感じではあります。

外から飛来すると言いますか。もらいGってあるみたいですよね・・
ぞぉ~~
私は、廃工場から空を飛んで移動するヤツラを目撃した事があります。
あぁ・・こうやって、移動するんだ・・と思ったものです。

> 私がみたテレビでは青野さんの友蔵さんでしたね、どこのTV局がまちがえたんだろう?

何シーンかあったのですが、おばあさんとの会話のシーンで
ほんの一言二言流れた画像だけが富山さんでした・・・
他のまる子とおじいちゃんや、ナレーターにツッコミを受けるところは
青野さんでしたけどね・・
一期の絵は、今とちょっと違いますものね・・・
あ、絵も前のだ・・と思ったのです。
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。