スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

4月前半に聞いたドラマCD

2012.04.19 22:12|まとめ日記
昨夜は、4月唯一(^^;のお泊まりでした。。

水曜は、手術日と言うのもあってヘロヘロになるし疲れはいつも以上だし
仕事はてんこ盛り!!

そこにもってきて、昨夜はなんとメニューに筍がっ!!
筍アレルギーがあるので、目に見えている分はもちろん食べなかったのですが
巾着包みの中に入っていたのか(具材までは分からない)
それとも、まな板や包丁を使い回ししたとか・・・なのか?

夕飯の後、ちょっとしてから全身が痒く・・
でも、仕事中だからかゆみ止めは飲めないし
あぁ・・・もう、どうしたら~~状態で煩悶しておりました。

厨房さんが、職員同士であった時には
筍アレルギーの話はしてあって、除いて調理してもらっていましたが
今年から外注の業者さん。
メニューの大まかな呈示はあっても、具材までは書いていなくて
対処法がありません・・

帰宅後に、やっとかゆみ止めを飲んで発疹は治まりましたが
まだかゆいし、眠気でボーっとしています・・orz

そんな私の4月前半に聞いたCDです。
あの悪夢(大笑)の3時間以上、行ったり来たりと
トークCD(収録が短い)で枚数稼いでいますねぇ(^^;

*本編とトークを聞いたものは、画像はその間に置いています。

ワルイ男でもイイ

*こちらは、生徒会合宿のお話(いや、ほら続けて聞くから内容が・・)
短い一言メールの問いかけは、コミックだったら字面と絵だけになるのよね・・
あのシーンの緑川さんの「どうして?」の時の分かって欲しい!!でも、言ってあげない。
あくまで、相手に言わせよう!的なたたみかける短い一言の連打(と言っても良いと思います)が好きですねぇ(^-^)

Dramatic CD Collection ワルイ男でもイイDramatic CD Collection ワルイ男でもイイ
(2012/03/02)
(ドラマCD)

商品詳細を見る


ワルイ男でもイイ おしゃべりCD

*あ、そうか・・このシリーズ、スピンオフと言うかメガネカップルやお兄さんカップルもあるし・・・かなりの枚数あったように思いましたが。
水島さんと緑川さんカップルは、そんなに枚数なかったんだ・・(^^;


ワルイ恋人じゃダメ? 


*続けて似たようなタイトル聞くと、どれがどういう話でしたっけ?になりそうだ(大笑)
こちらは、バイトのお話です。
またも気になる先輩が出てきて!!
あの先輩も、いろいろ絡んでくるのかな?

Dramatic CD Collection ワルイ恋人じゃダメ?Dramatic CD Collection ワルイ恋人じゃダメ?
(2012/03/21)
(ドラマCD)

商品詳細を見る


ワルイ恋人じゃダメ? おしゃべりCD


*続いて、水島さんと緑川さんのおしゃべり!!
恋する暴君もあったので、おぉお!!おしゃべりCDで緑川さん3連発!と思ったら・・・
こちらは、代永さんと水島さんでした(って、感想がそれかい)




ARIA2012年5月号付録 十三支演義


ARIA (アリア) 2012年 05月号 [雑誌]ARIA (アリア) 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/03/28)
不明

商品詳細を見る


*付録で、30分あって!!
でも、しっかりとコメントまで入っている!!素晴らしい一枚ですよ。
うん・・肝心の内容は、分からないままですけども(あらら)




恋する暴君5


*あぁ!!唯一買った(こら)8巻で、カナダの時は一ヶ月以上離れていたのに・・とあったのはそれですか!!
惜しい!と思ったのは、翌朝の(大笑)隣人の顔はCDでは分からないぃ~~
ここだけは、コミックで読みたいかも。
いや、本当に緑川さんお疲れ様!!

Dramatic CD Collection 恋する暴君5Dramatic CD Collection 恋する暴君5
(2012/03/21)
(アニメCD)

商品詳細を見る


恋する暴君5 おしゃべりCD


*鳥海さんって、お題を読んで投げかけ。
緑川さんのコメントに、そうですよねぇ!!あります!と相槌を打って話を広げているけど
ご自分は答えていない時がたまにある気がする・・
気のせい?

最遊記RELOAD EVEN A WORM 1

ドラマCD「最遊記RELOAD」“EVEN A WORM”Vol.01[コミックゼロサムCDコレクション(一般流通版)]ドラマCD「最遊記RELOAD」“EVEN A WORM”Vol.01[コミックゼロサムCDコレクション(一般流通版)]
(2008/01/25)
イメージ・アルバム、関俊彦 他

商品詳細を見る


*ヘイゼル編前編?と言うか、ヘイゼルとの出会い編みたいなお話でした(^^)v
トークで、保志さんが弄られるのはいつもの事ですが(こら)
遠近さんもお仲間どすか??(おい)


最遊記RELOAD EVEN A WORM 2

ドラマCD「最遊記RELOAD」“EVEN A WROM”VOL.02[コミックゼロサムCDコレクション(一般流通版)]ドラマCD「最遊記RELOAD」“EVEN A WROM”VOL.02[コミックゼロサムCDコレクション(一般流通版)]
(2008/02/22)
イメージ・アルバム、関俊彦 他

商品詳細を見る


*妖怪の子供の「死にたくないっ!!!」の叫びが痛いお話。
目の前にする死を前に、ペンダントの力・・・
いろいろ考えさせられるお話ですよね。

座談会には、先生と高桑さんも加わって保志さんがまたも・・(お約束?)


最遊記RELOAD EVEN A WORM 3

ドラマCD「最遊記RELOAD」“EVEN A WORM”VOL.03 【コミックゼロサムCDコレクション(一般流通版)】ドラマCD「最遊記RELOAD」“EVEN A WORM”VOL.03 【コミックゼロサムCDコレクション(一般流通版)】
(2008/04/23)
イメージ・アルバム、関俊彦 他

商品詳細を見る


*町編・・あったっけ?
原作読んでいるのに、この町のお話はキッパリくっきり忘れていました(あれ?)
烏哭法師の暗躍光る一枚とも言えます・・
ひょうひょうとしてつかみ所はないけれど、大塚さんのあのなんとも言えない台詞回しが素敵です。

座談会で、先生が「本当は、見世物になっていた鳥の妖怪の逆襲で町が滅ぶところまで
入れようかと思っていた・・・」と言うのに、え?!!となっていました。
うん・・・そこまでダークなお話になるはずだったのか・・・


下の二つは、まだ一般流通品がないので画像はなしです・・


最遊記RELOAD EVEN A WORM 4

*悟空がやられて、三蔵が走り出し。
八戒がピアスを外して、悟浄が心臓マッサージ!!
そうだ・・・これは覚えてた(こらこら)
この巻は、座談会ではなく個別のコメントで寂しいなぁ・・・しくしく

最遊記RELOAD EVEN A WORM 5

*三蔵と離れてしまった三蔵一行(で良いのか?)
ゴールドカードがない・・って事で大変な3人。
妖怪の村にたどり着いたものの・・・

同じ事象のA面とB面を見た思いですね。

あ、そうか・・これで山の中で烏哭と三蔵がやりあって・・・
そこに3人が来るんでした!!
そこで、RELOADは終わったはずですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:音楽

コメント

★おはよ~

今日はお天気が悪いです~そちらもかな?
ここのところお天気も続いたので、雨もありかな?

ぎゃぁ~ホント!少量でも筍、加工してあってもダメなんですね(-_-;)私は3個頂いたので、煮物にしたんですが、アレルギーがあると大変ですね~それに症状もコワイ!

おぉぉ~色々聞かれたんですね^m^
色んなシリーズ聴かれて、羨ましい♪
最遊記、アニメのOVAも見ないと…

↓いやはや!もうそんな時期?
薬買って来て、用意しないとね(-_-;)

お大事にしてね♪

いっぱい聴きましたね!

ワルイ~シリーズはやたらとCD出てますよね。
なんかどのあたりかは聴いてるんですが、
どれを聴いてなくてどれを聴いたかっつーか、
どのタイトルがこのシリーズだかも
もうwikiで調べないとわからないレベルです(爆)

いやーソミュラさんがおっしゃってる鳥さんの進行?
すっごいよくわかる!!!
先輩を立ててるんですかね?
立ててるようでいて、やる気がないようにも見えるけど(毒)
とりあえず振っとけ~な空気があるというか…。
あんまりよくないと思うんですよね…。

アレルギー、大丈夫ですか?
一応、薬飲んで時間が経てば治まる…んですよね?
お大事にしてください~><

大量ー

ワルイーはコミックも沢山でていますよね。
どれがどれなんだかさっぱりわかりません。
遊佐さん受けのものを1枚聴きましたよん。
あれは、同じシリーズなのかな?
無慈悲なオトコだったかな?

暴君でてたんですねー。
知らなかった。

アレルギー大丈夫ですか?
気をつけていても、防ぎきれないことってありますもんね。
お大事にしてくださいね。

Re: ★おはよ~

こんばんは、ふみ様!!

> 今日はお天気が悪いです~そちらもかな?
> ここのところお天気も続いたので、雨もありかな?

明日の午前中までは、大雨の予定です(予報?と言うか、頭痛が酷いから・・)
雨、無くて良いです(大笑)
と言うか、折角家に居る時に降らないで欲しいです~~
仕事の時に晴天でも、庭仕事とか出来ないもん~~

> ぎゃぁ~ホント!少量でも筍、加工してあってもダメなんですね(-_-;)私は3個頂いたので、煮物にしたんですが、アレルギーがあると大変ですね~それに症状もコワイ!

量が大したことなかったので、呼吸の方には来ませんでしたが
酷くなると、呼吸困難になりますからね・・怖いです。
でも、久しぶりに耳の中まで痒かったです。

> おぉぉ~色々聞かれたんですね^m^
> 色んなシリーズ聴かれて、羨ましい♪
> 最遊記、アニメのOVAも見ないと…

えへへ・・BLか石田さんか・・って感じでしたねぇ・・
ウォーキング?の行き帰りで枚数稼いでいますよ(^^;

> ↓いやはや!もうそんな時期?
> 薬買って来て、用意しないとね(-_-;)

そうよぉ!!ヤツは、潜んでいるのよ!!

> お大事にしてね♪

ありがとうございます。
今度は、鎮痛剤で眠いです(天気頭用(^^;)

その後・・・

アレルギー症状の方は良くなったんでしょうか?
痒いのは本当に困りますよね・・仕事中だと寝るわけにもいかないですから
本当に・・ソミュラさんも最近災難が多いですね・・
一緒におはらいにでも行きたい気分です(爆)


3月のCD全く聞いてないよ~~~
緑川さんがたくさんだったのに~~~と思ってますけど
万全で聴くほうが楽しいですからもうちょっと我慢します
その代わり本は読めてるからまあいいかなってことで(笑)

今日本屋さん時代の友人とランチして本屋さんに行ったんですけど(不毛??)
さすがに本屋さんに今でも勤めてるだけあっていろいろ読んでいる方なので
久しぶりに一般の文庫のコーナーでアレやコレやと見て回りました
やっぱり楽しいな~本屋さんめぐり・・と思いました

Re: いっぱい聴きましたね!

こんばんは、氷翼様

> ワルイ~シリーズはやたらとCD出てますよね。
> なんかどのあたりかは聴いてるんですが、
> どれを聴いてなくてどれを聴いたかっつーか、
> どのタイトルがこのシリーズだかも
> もうwikiで調べないとわからないレベルです(爆)

似たようなタイトルだと、えーっと?これは何巻目?って困ります。
どうせなら、スッパリと1とか2の方が楽なのになぁ(こら)
単に、物覚えが悪くなっただけかもしれませんけど(大笑)

> いやーソミュラさんがおっしゃってる鳥さんの進行?
> すっごいよくわかる!!!
> 先輩を立ててるんですかね?
> 立ててるようでいて、やる気がないようにも見えるけど(毒)
> とりあえず振っとけ~な空気があるというか…。
> あんまりよくないと思うんですよね…。

良くないと言うよりも、あれ?この問いに対しての
鳥海さんのお応えは何かしら?って、それが気になって(苦笑)
鳥海さんのおしゃべりトークを聞く機会が多いからかしらね?
他でも、あれ?って思った事があったんですよ・・
進行していると、忘れちゃうのかしら?

> アレルギー、大丈夫ですか?
> 一応、薬飲んで時間が経てば治まる…んですよね?
> お大事にしてください~><

ありがとうございますm(_ _)m
一応、発疹も治まっていますが。
欠片?で出た今回の症状が、前は固まりを食べた時と同じくらいだったので
うーん・・酷くなっている?とちょっと恐怖。
中華関連のパオが食べられないのよねぇ・・・外食で(^^;

Re: 大量ー

こんばんは、しげこ様

> ワルイーはコミックも沢山でていますよね。
> どれがどれなんだかさっぱりわかりません。

水島さんと緑川さんカップルのが本筋で・・
で!!鳥海さんと檜山さんのが、そのスピンオフだったのですが。
最近は、遊佐さんと保村さんのも出ているんですよね・・

> 遊佐さん受けのものを1枚聴きましたよん。
> あれは、同じシリーズなのかな?
> 無慈悲なオトコだったかな?

そうそう!!それ!遊佐さんのやつは、まだCDは一枚です。
同じシリーズ。無慈悲なオトコ!!その通りです!!

> 暴君でてたんですねー。
> 知らなかった。

トーク付いている予約でゲットしたかったので、新譜チェックした時に
すかさず予約していました(^^)v


> アレルギー大丈夫ですか?
> 気をつけていても、防ぎきれないことってありますもんね。
> お大事にしてくださいね。

ありがとうございますm(_ _)m
中華の外食が出来ません・・・
大抵、筍がパオの中身に入っているのよねぇ・・・
餃子は大丈夫みたいだけど、肉まんとかあんかけの具に入っているし
これからの時期、炊き込みご飯などもあるから恐怖です。

Re: その後・・・

こんばんは、ぶっく様

> アレルギー症状の方は良くなったんでしょうか?
> 痒いのは本当に困りますよね・・仕事中だと寝るわけにもいかないですから

ありがとうございますm(_ _)m
久しぶりに来ましたよ!!
自分が作る料理だと、絶対に入れないし調理器具は熱湯消毒して
洗っていますけどねぇ・・

あと、おさまったかな?のタイミングで
走り回って汗ベタベタだったので、ちょっとシャワーしたのも拙かったです。
痒いのがぶり返して、眠れない・薬飲めない!!
どうしてくれよう?状態でした。

> 本当に・・ソミュラさんも最近災難が多いですね・・
> 一緒におはらいにでも行きたい気分です(爆)

本当に、今日はねえ・・
母が卓上コンロで、ちょっと危なかったんですよ・・・しくしく・・・


> 3月のCD全く聞いてないよ~~~
> 緑川さんがたくさんだったのに~~~と思ってますけど
> 万全で聴くほうが楽しいですからもうちょっと我慢します
> その代わり本は読めてるからまあいいかなってことで(笑)

耳が変だと、CDはねぇ・・
その分、本に行っちゃいますね!!
それでなくても、ぶっく様はいつも沢山読んでいらっしゃいますよ!!

緑川さんで買ったCD、逃げません。
体調万全の時に、じっくり聞きましょう(^^)v

> 今日本屋さん時代の友人とランチして本屋さんに行ったんですけど(不毛??)
> さすがに本屋さんに今でも勤めてるだけあっていろいろ読んでいる方なので
> 久しぶりに一般の文庫のコーナーでアレやコレやと見て回りました
> やっぱり楽しいな~本屋さんめぐり・・と思いました

そうなんです!!
もう、もう・・・楽しくて仕方ない!!
本屋さんでも、品揃えが違うしね~~

最近、一般文庫で収穫が多い気がします(^^)v
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【4月前半に聞いたドラマCD】

昨夜は、4月唯一(^^;のお泊まりでした。。水曜は、手術日と言うのもあってヘロヘロになるし疲れはいつも以上だし仕事はてんこ盛り!!そこにもってきて、昨夜はなんとメニューに筍が
最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
