スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

さぁ、後半!

2012.05.03 20:40|日々の暮らしの中で・・・
GW4連休・後半戦の一日目でしたね。
宮崎は、一足先に雨が通り過ぎまして今日は朝から快晴となりました。

明度が真夏のものですよ!!
おかげで、草取りがしづらいったらありゃしません!!

その分、家の中からの窓ガラス掃除と洗車・ワックス(自力でしたのって久しぶり)
大物洗い第二弾などなど・・・

GW予定の家事関連の予定事項は、ほぼクリアじゃないかな?
(窓ガラス掃除の外側からするものは、明日予定です)

さて・・今日は、母の靴を買いに行きました。

私も22センチか22,5のサイズで、靴を買う時にとても苦労しますが

母はその上を行きます。

何しろ、21,5センチ(^^;

子供の靴か?ってくらい小さいんですもの・・・・

そんな中、先日から目をつけていたのがこれ。

快歩主義

[アサヒ] ASAHI 健康快適シューズ 快歩主義 L011[アサヒ] ASAHI 健康快適シューズ 快歩主義 L011
()
ASAHI(アサヒ)

商品詳細を見る


時々、母の近況と共にこういうグッズの紹介をさせていただいていますが・・・
それは、もしも!!もしも皆様が同じ立場になった時に
あぁ・・そう言えば、前に同じような事で悩んでいた人が居たなぁ・・と
何かのきっかけに思い出していただいて、参考にしていただきたい!と思っているからです。

この快歩主義は、加齢による骨格の変化から来る体重移動をスムーズにし
足先がちょっと上がっているので、すり足歩行になっていても
躓きにくい!!

そして、何より軽い!!
着脱が楽だし、写真には出ていませんがマジック式の補助バンドが付いているのも
おぉ・・・いろいろ考えているなぁ・・と思えるのです。

ついでに、この靴は21,5センチからサイズがあるんですよ~~!!

黒が良い!と言うので、黒の21,5センチにしました。
これを履いて、来週のリハビリに行く予定だそうです。
そして・・・話題からは逸れますが・・
お友達のブログで知ったFateのセッショントーク。
石田さん配信分を聞いてニヤニヤしていました。




一期分のアニメ、見たくなってきました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:介護用品
ジャンル:福祉・ボランティア

コメント

靴は大事ですよね~…

靴で足の疲れが全然違いますものね。
私もヒール無理、スニーカーも形が合わないと無理で靴選びに苦労してますi-202
快歩主義って名前からして歩きやすそうですねi-189

こちらは本日大雨でしたi-3
嵐って感じでしたよ~i-229

すごすぎ!!!

課題はほぼクリアですって!?
すごい…どうやったらそんなに頑張れるんでしょうか。
隣で叱咤激励して欲しいです…(え)

私も靴選びはいつも大変なんですよね…
外反母趾なので、一般的な靴屋さんの靴は買えないので;
ほぼオーダーメイドに近いので高いったらありゃしないんですよ…。

軽くて履きやすい、歩きやすいってのは1番ですね。
いいものが見つかってよかった♪

☆やっと~

やっとお天気になったんですが、風がキツクテお布団でも飛んで行っちゃうようなお天気です(-_-;)
お休みも後半ですね…
うちも外食は全然しないので、ホント飯炊きババァです(-_-;)
取りあえず、お墓参りは完了(^○^)

お掃除等は言いだすとキリがないのですが、前半がお天気が良かったので、とりあえず必要最低限(最低限です^^;)はなんとか?なんですが…DVDの整理が進まなくてね~おほおほっ!ちょっと待ってね(笑ってごまかす^m^)

ソミュラさんも、あれよこれよと用事がいっぱいで大変ですね~後2日、用事も大切でしょうけど、少しは楽しんでくださいね♪

Re: 靴は大事ですよね~…

こんばんは、あこ様

> 靴で足の疲れが全然違いますものね。
> 私もヒール無理、スニーカーも形が合わないと無理で靴選びに苦労してますi-202
> 快歩主義って名前からして歩きやすそうですねi-189

病院にいらっしゃる年配の方は、この靴を結構履いていらっしゃるんですよ(^-^)
着脱が楽そうだなあ~と思って見ていました。
私も、外反母趾の関連もありヒールは駄目です。
靴って、通販じゃダメだから品揃えの少ない地元で買うしかなくて・・・(;_;)

> こちらは本日大雨でしたi-3
> 嵐って感じでしたよ~i-229

こちら、今日も快晴でした。
ただ、風がね・・・ものっそ強かったです。
お布団が干せなかったのですが、他の地域の方の事を思ったら我が儘ですよね。

Re: すごすぎ!!!

こんばんは、氷翼様

> 課題はほぼクリアですって!?
> すごい…どうやったらそんなに頑張れるんでしょうか。
> 隣で叱咤激励して欲しいです…(え)

自分の時間を作りたい!と思ったら、とにかく家事関連を片づけないと(大笑)
おさんどんしながらだと、なかなかですもの~~
叱咤激励・・うーん・・・きっと氷翼様と一緒にいたら
他のお喋りに夢中で無理だと思われます。
ほら、だって・・・話したいことてんこ盛り!!

> 私も靴選びはいつも大変なんですよね…
> 外反母趾なので、一般的な靴屋さんの靴は買えないので;
> ほぼオーダーメイドに近いので高いったらありゃしないんですよ…。

うはぁ・・
私も外反母趾はありますが、まだオーダーメイドは使った事がないです。
と言うのも、大きめでスニーカーにしているからかも!?
美的な物よりも、履きやすさ重視!!

> 軽くて履きやすい、歩きやすいってのは1番ですね。
> いいものが見つかってよかった♪

何回もありがとうと言われてしまって、照れました。
これで母の日はないんだからね!!って事で(大笑)

Re: ☆やっと~

こんばんは、ふみ様

> やっとお天気になったんですが、風がキツクテお布団でも飛んで行っちゃうようなお天気です(-_-;)
> お休みも後半ですね…
> うちも外食は全然しないので、ホント飯炊きババァです(-_-;)
> 取りあえず、お墓参りは完了(^○^)

なんか、普通の時の方がおさんどん!している感じは減りますよね?
やっている事があまり変わらないのもなぁ・・
あ、でもでも!!ふみ様は時々外食行かれるじゃないっすか~~
スタバのデザートも一応は外の食事?ですよ~

> お掃除等は言いだすとキリがないのですが、前半がお天気が良かったので、とりあえず必要最低限(最低限です^^;)はなんとか?なんですが…DVDの整理が進まなくてね~おほおほっ!ちょっと待ってね(笑ってごまかす^m^)

おほほほほ・・私もHDをDVDに移動させているだけで
見るものてんこ盛りです(大笑)

> ソミュラさんも、あれよこれよと用事がいっぱいで大変ですね~後2日、用事も大切でしょうけど、少しは楽しんでくださいね♪

ありがとうございますm(_ _)m
ブクログで遊んでいました。
ふみ様もやっていらっしゃいますよね?
探すのが大変(^^;

あと衣替えをしなくては!!
こちら、気温のジェットコースターで上がったり冷たくなったりで
なかなか長袖のシャツを直すのを考えてしまうんです・・・

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【さぁ、後半!】

GW4連休・後半戦の一日目でしたね。宮崎は、一足先に雨が通り過ぎまして今日は朝から快晴となりました。明度が真夏のものですよ!!おかげで、草取りがしづらいったらありゃしません...
最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
