スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月後半の読書感想まとめ

2012.05.04 22:32|まとめ日記
今日は、窓ガラスの掃除の続きと、網戸の掃除(夏を前に)などやりたかった事の仕上げをして
(これで家事関連は、完璧さっ)
ネット関連では、ブクログの登録をしておりました(^^)v
映像関連では、1話の録画が出来なかったまどか☆マギカの一気放送が昨夜ありましたので(^^)v

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/04/27)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る


これをDVDにダビング!!
ありがとう、一気放送(大笑)

よし、夜にかけてこれを見るぞ!!と思っていたのですが(ダビングしている時には、家事してました)
なんと、同じ班の方がお亡くなりになったとかで・・・・
お通夜に行ったりで、結局バタバタしてしまいました(;_;)

あいたたた・・・

ブクログの本棚をブログに貼り付けるのをやりたいな~~
(お友達のM様がされていて、お洒落なんです~)

と言う訳で?今日の本題
4月後半の読書まとめメモです(^^)v
4月下旬読書


空の涙、獣の蜜

空の涙、獣の蜜 (クロスノベルス)空の涙、獣の蜜 (クロスノベルス)
(2012/04/11)
六青 みつみ

商品詳細を見る


*六青さんの本で、ケモミミっぽかったので店頭で表紙買いしてしまった一冊。
うぅ~~~前に読んだ本(散る花は影に抱かれて)もそうでしたが、痛かった・・・・

散る花は影に抱かれて (リンクスロマンス)散る花は影に抱かれて (リンクスロマンス)
(2010/11)
六青 みつみ

商品詳細を見る


好きな人が居て、その相手も自分(受け様)が好きなのに
途中で横やりが入ってしまって、まぁあああ!!
悲惨・・な事になっちゃってます!!

恥ずかしい事をムリヤリ言わされて、堕ちてしまう・・ってのは好きじゃなくて(^^;

最終的には、取り敢えず?相思相愛になりますが
ラブラブで甘い作品を読みたい時には、避けた方が良いかな?

もうちょっと体力があって、元気な時に読みたかったかも・・orz


ここにいようよ

ここにいようよ (プラチナ文庫)ここにいようよ (プラチナ文庫)
(2011/12/13)
神楽 日夏

商品詳細を見る


*ほわほわっとしている一冊でした。
で、感想は一言「あぁ・・・タイヤキが食べたい!」
職場の近くに、日本一タイヤキなるお店がありまして!!
時々、あんこや皮が焦げる独特の香りがするんですよね~~(^^)v
タイヤキにしては、値段がそこそこしますが・・・ちょっと買いに行きたくなる本でした


ぬばたま

ぬばたま (新潮文庫)ぬばたま (新潮文庫)
(2010/07/28)
あさの あつこ

商品詳細を見る


*読み終わった後、ふぅっと目を閉じると
瞼の裏に、鮮やかな色彩が乱舞する本です。
深紅・黄金色、そして脛の白さなどなど・・

しかし、圧倒的に瞼に焼き付くのは黒く見えるほどの緑。
むせかえるような緑の存在感です。

お話としては、怪奇と幻が混在するような不可思議なイメージの短編の集まりです。
ただ、ところどころに前のお話のメイン人物がこっそりと顔を出すと言いますか
あぁ、ここにこうして出てきましたか・・と思わせてくれるので、そういう意味では繋がったお話なのかな?


花嫁は褥に繋がれる


花嫁は褥に繋がれる (ビーボーイスラッシュノベルズ)花嫁は褥に繋がれる (ビーボーイスラッシュノベルズ)
(2012/04/19)
宮園 みちる

商品詳細を見る


*はい!!思いっきり、表紙で買ってしまいました。
帯にあった「美女と野獣」と言うよりも、オペラ座の怪人に近い印象かな?

独特の言葉遣いと言うか、単語選びと言うか・・・・
特に「欲」の使い方が、ちょっと馴染めなかったかも。

ん~~惜しむらくは、クライマックス付近で出てきた当て馬?的な相手が、まったく相手にもならなかった事かな?

最初から答えが出ていて、もうちょっと彼の使い方によっては面白い話になるのだろうに・・
うーん・・・残念無念・・・


FAN

FAN (GUSH COMICS)FAN (GUSH COMICS)
(2012/04/10)
大和 名瀬

商品詳細を見る


*阪口さんが演じたへんた・・・は、これかぁああ!!
あぁ、だったらあの声も納得!!と、妙な納得をしました。
ドラマCDでは、二人が結ばれるまで・・でしたが。
うわぁ・・・この学園祭のエピソードとか、音になっていたら面白そう!!
ただ、もうちょっと猪突猛進な男の子!だと思っていたので、あれ?陽平ってこんな美男子?
がずっっとつきまとっていました。
また、ドラマCDを聞きたくなっちゃいました(^^)v



Newton 臨時増刊 金環日食

Newton (ニュートン) 臨時増刊 金環日食2012 2012年 05月号 [雑誌]Newton (ニュートン) 臨時増刊 金環日食2012 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/03/28)
不明

商品詳細を見る


*朝か・・・
日食ってお昼にあるイメージがあって(大笑)
真剣に、有休を取ろうかと思っていたんですが・・なぁんだ、朝か(゜゜)\バキッ☆
何しろ、宮崎は本当の金環日食を見る事が出来る地域なんです。
期待が高まっております!!

前の皆既日食の時には、こういうメガネ付きの本って売り切れていたので
早めに買ってしまいました(^^)v
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:読書メモ
ジャンル:本・雑誌

コメント

魔法少女!

後半が放送されなかったんですよね・・・。
そんなわけで、ちょっと違う方法で見ました。
若干終り方が気に入らないかなーと思ってしまいましたが、お話の流れは絵をかなり裏切ります。
甘い作品ではなかったと思います。

「花嫁は褥に繋がれる」は表紙が凄いですね。
ちょっと本屋で買うのが勇気がいります。


No title

ども!!マイミクの本は枕元に置いてある方、琢哉です。
ニュートンがご紹介にあったので、早速探してみます。
と思ったら、アマゾンでさえ売り切れですか。
ソミュラさんのアフィから買おうと思ったのに残念です。

マギカ…

これまでの【魔法少女】というイメージを根底から覆す、
衝撃的な作品でした。
私もしげこさんと一緒で、ラストがどうかなーと。
どんな形であれ、主人公が…ねえ。
というか、主人公はじつはほむらたんだったんだねっていうワナw
変り種で面白かったんですが、
今後こういう作品がブームになったら嫌だなって思いました(笑)

FANって…ドラマCDになっていましたっけ!?
あー全然覚えてない;

六青さん

コミコミさんで購入するとペーパーとコミコミさんの特典の小冊子が付いてたんですよ
その小冊子が甘くて可愛くて面白かったです
本編ではあまり甘い部分がなかったので補填された感じでよかったんですよ~

私はモフモフは好きですけど3Pも輪姦も苦手なのでその部分は流しちゃいました(爆)
稲荷屋さんのイラストにウットリでした(笑)

「ここにいようよ」も読みましたよ~
丁度体調を壊した時でしたのでこのくらいのお話が読みやすくて
癒やしになってよかったです・・確かにたいやきが食べたくなりましたね

うふふ、金環日食の雑誌私も買いました~店頭で平積みされてる中で
一番安かったものを選んでしまいました、でもきちんとメガネがついてました

Re: 魔法少女!

こんばんは、しげこ様

> 後半が放送されなかったんですよね・・・。

え?なんでまた、後半が放送されないって・・
一種の打ち切り??

> そんなわけで、ちょっと違う方法で見ました。
> 若干終り方が気に入らないかなーと思ってしまいましたが、お話の流れは絵をかなり裏切ります。
> 甘い作品ではなかったと思います。

タイトルからして、サリーちゃん(゜゜)\バキッ☆などの流れを汲む
いや・・セーラームーンとかプリキュア関連?の系統の
女の子や青年向けの(こらこら)アニメかと思っていましたが・・
ブログ友様が、良い意味で裏切られた!!と絶賛されていたので
見る気になりました(^^;

> 「花嫁は褥に繋がれる」は表紙が凄いですね。
> ちょっと本屋で買うのが勇気がいります。

あはは・・・もっと凄い絵のもあるけどね(大笑)
絵師様が好きだったので・・はい(大笑)

Re: No title

> ども!!マイミクの本は枕元に置いてある方、琢哉です。

ども!!マイミクの同じく、本は枕元・・時々崩落している方、ソミュラです

> ニュートンがご紹介にあったので、早速探してみます。

今、リアル書店でも平積みしていますよ。
私が買ったのは、某コンビニで(大笑)お皿のチケット目当てだったので
4月には買っていました(^^)v

メガネだけなら、まだ今ならディスカウントショップなどでも売っています。
今日、見かけてきました。

> と思ったら、アマゾンでさえ売り切れですか。
> ソミュラさんのアフィから買おうと思ったのに残念です。

あぁ・・・ありがたいお言葉を!!
Amazonのアフィリって、なかなかポイント貯まらないんですよ~~
いつも図書券にも満たないって通知が来ています。

Re: マギカ…

こんばんは、氷翼様

> これまでの【魔法少女】というイメージを根底から覆す、
> 衝撃的な作品でした。

普通、魔法少女とタイトルが付くと
大人になった女の子は見ないですよね(大笑)
あぁ、お子様向け?みたいな(^^;

> 私もしげこさんと一緒で、ラストがどうかなーと。
> どんな形であれ、主人公が…ねえ。
> というか、主人公はじつはほむらたんだったんだねっていうワナw
> 変り種で面白かったんですが、
> 今後こういう作品がブームになったら嫌だなって思いました(笑)

ほむらたん?
実は・・まだ見ていないので、何がなんだか・・(^^;

> FANって…ドラマCDになっていましたっけ!?
> あー全然覚えてない;

いやぁん!なっているのよ。
インターさんで、福山さんと檜山さん、それにヲタク役で阪口さんが凄かった!!
多分、持っていると思いますよ~~

Re: 六青さん

こんばんは、ぶっく様

> コミコミさんで購入するとペーパーとコミコミさんの特典の小冊子が付いてたんですよ
> その小冊子が甘くて可愛くて面白かったです
> 本編ではあまり甘い部分がなかったので補填された感じでよかったんですよ~

えぇえええ!???
な、なんとそういう特典がっ!!
平積みしている本をリアル(田舎)書店で買うと、こういう時にショックですねぇ・・

がーん・・本編は甘くなかったですもの!!がーん・・orz

> 私はモフモフは好きですけど3Pも輪姦も苦手なのでその部分は流しちゃいました(爆)
> 稲荷屋さんのイラストにウットリでした(笑)

あはははは・・この前に読んだお話も、途中で意に染まぬ801があって
痛かったですよね・・

> 「ここにいようよ」も読みましたよ~
> 丁度体調を壊した時でしたのでこのくらいのお話が読みやすくて
> 癒やしになってよかったです・・確かにたいやきが食べたくなりましたね

うふふ。やっぱり読まれていましたね(^-^)
本当に、あんこが食べたい!!
普通は白あんなのに、黒あんのタイヤキ!と叫びそうになりました。

> うふふ、金環日食の雑誌私も買いました~店頭で平積みされてる中で
> 一番安かったものを選んでしまいました、でもきちんとメガネがついてました

本屋さんじゃなくても、メガネだけ売っている所も見つけました。
宮崎は、キレイ?に金環になるみたいで楽しみです。
って・・朝の一番時間が欲しい時になりそうですけども・・・

☆おぉぉ~

色々読まれたんですね~ソミュラさんは、その点が凄いなぁ…それに、あさのさんはいつも、何かしら読まれていますよね!宮園 みちるさんは私は読んだこのがない作家様なんですよ^m^

魔法少女まどか☆マギカ
一気放送撮られたんですか~ナイス!
私は撮り損ねたので、また次の機会を^m^
色々放送がされていて、楽しかったですよね♪

Re: ☆おぉぉ~

こんばんは、ふみ様

> 色々読まれたんですね~ソミュラさんは、その点が凄いなぁ…それに、あさのさんはいつも、何かしら読まれていますよね!宮園 みちるさんは私は読んだこのがない作家様なんですよ^m^

あさのさんは、最近読み始めた作家様です。
先日の燦が面白かったので、歴史小説をちょっと集めてみたところです(^^)v
宮園さんは私もお初だったのですが・・うーん・・うーん・・・・ちょっと押しが弱いかな?
ちなみに、姪2が本好きなのでBL以外の読んだ本はそちらに譲る事になりました。

> 魔法少女まどか☆マギカ
> 一気放送撮られたんですか~ナイス!
> 私は撮り損ねたので、また次の機会を^m^
> 色々放送がされていて、楽しかったですよね♪

魔法少女は、rumi様から教えていただいたのに1話を録画しそこなって。
2話から毎週録画はしていたのですが・・
1話が欠けているってのが、引っかかっていたので一気放送に感謝です。
時々、アニマックスやキッズステーションのサイトもチェックしておくと
録画しそこなう事がなくて良いですよ~

GWは録画はしたものの、実際に見る時間がなくて残念でした(;_;)
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。