スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

やぁ。

GW後半戦の3日目。
晴れると、じっとしてはいられない!!!
あぁ、このお日さまが勿体ない~~
何しろ、貴方!!宮崎は気温が30度を超えましたことよ!?
真夏日ですがな・・・暑いはずよ・・orz

朝からまたまた布団干しに大物洗い、土曜日恒例の雑巾がけ(今日は念入り)
・・って、ちっとも家事から逃れていないじゃないかぁあ!!のソミュラでした。

衣替えも終わり、さぁ・・・・明日こそはほんっっとうに何もしないぞ!!と思っていたら、弟一家来襲?
え?いや・・いきなり電話一本でそんなぁ!!

つーか!!行く所がないからと、来ないでくれ・・頼む
来ても会話するでなし
姪達などは、宿題持参だの本を読んでいたり、携帯ゲーム機で遊んでいたり(^^;
・・自宅でしろよ!!をわざわざ私の所でするんですもの。
そういう行為が続くと、何しに来ているんだ?って思いますわな(^^;

今日は、Amazonさんから荷物到着!!
青野さんの訃報を聞いた時、究極超人あ~るで検索したら出てきたBOXなるタイトルCDと
カセットで持っているどらまスペシャル&アニメDVDが欲しくなり
ポチッとしたわけですよ・・(例によって夜中(大笑))

究極超人あ~る BOX究極超人あ~る BOX
(2007/03/21)
ドラマCD、山本正之 他

商品詳細を見る


究極超人あ~る どらまSPECIAL究極超人あ~る どらまSPECIAL
(2007/03/21)
ドラマCD、山本正之 他

商品詳細を見る


EMOTION the Best 究極超人あ~る [DVD]EMOTION the Best 究極超人あ~る [DVD]
(2010/12/22)
塩沢兼人、神谷 明 他

商品詳細を見る
DVDの方は品切れなので、一緒には届きませんでしたが

BOXって・・あら・・・今までのCDが入っているってわけではなく
アニメのサントラにドラマをプラスしたものって事ですか?
BOXって、DVDーBOXなどとは意味が違うんだ・・
道理でCD2枚組なわけだ・・うんうん・・と、1枚目は歌の部分だけ聞いていたら!!

あれ?歌詞が違う・・
いや、この歌詞は聴いたことがある!!としばし考え
あ、これは真夏の一夜漬けに入っていた人ではないですか~
(脳内変換は、ここの部分塩沢さんの抜けたあ~る君口調でお願いします)
それにしても、この歌好きだわぁああ!!

もうね、歌詞が素晴らしいの!!
本家本元の「やぁ」もそうですが、歌詞が見事に韻を踏んでいておかしい!!
戦国無双などの歌で、私が韻を踏んでいる歌が好きなのは、ここに端を発していたかも!!

挨拶の「やぁ」に引っかけて、いろいろ出てくる「や(あ)」の素晴らしさ!!

こ、こりはもう皆様にどういう歌か聞いて欲しい!!
と・・・ニコ動を検索したら、まぁ・・見入ってしまって・・
1時間以上「懐かしい!!」を連呼しておりました。

山本正之さんの歌で「やぁ」、アニメ化の時のスタッフ・キャストインタビューなど見つけましたので
是非!!聞いてみて下さい。
塩沢さんが若いっ!!青野さんがお元気だ!!
春風亭柳昇さんの味のある語り・・うきゃああ~~

(やぁ2はニコ動にはありますが、ブログには貼り付けられません・・何故?ブログ貼り付けのアイコンが出ない・・)

やぁ



究極戦隊コウガマン(大笑)




インタビュー




私は、気分が落ち込むと「キンコンカンコンケンコー!!」と歌っておりまする。

ニコ動巡りをしたのは、満足ですが・・・
元々持っている歌を、延々聴かなくても・・
その時間、もっとアニメとか見ることが出来たのでは?なんて、ちょっと反省(苦笑)

さて・・
アニメ関連では、今録画しているのが緋色の欠片・ペルソナ4
レベルE、妖狐に黄昏アムネジア、Fateの2期
家人の為のCOBRA THE ANIMATION
高橋留美子劇場に、昨日始まったばかりの黒子のバスケ

いくつか除いては、皆様宅で面白かった!と話題になっていた物ばかりですね(^-^)


これに、見ることが出来る環境になった時には100話くらいまで
かなりの話が進んでいて、見る事自体を諦めていたBLEACHが1話から放送開始!!

きゃあああ~~~!!!
一角さんのツキツキを見ることが出来るわけ?(一体何時頃放送だろう?)

ふぅ・・・結構な量録画してますな(大笑)
でも、まだ放送が3回目とか1回目くらいなのでまとめてBDに入れるなどが出来ません。
いろいろ楽しみはありますが、さぁ・・明日どうやって時間を作ろうか?と思っています。

それにしても、ほんっとうにお休みを待っている時間は長いのに
いざ始まってみると、なんかあっと言う感じがしています。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:男性声優
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

うおっ!

それは暑そう・・・(^^ゞ
いや、こっちもなかなかだと思っていたんですが、間違いなくそちらの方が上だわ!
でも、気温の急な変化は体調を崩したりしますからお気を付け下さいね。

おおっ!これは一気に始まりますね~
とにかくFate見て下さいませー!!
個人的にはあとはペルソナとレベルEかな?
妖狐はいぬぼくかな?これもとにかく主従のズレた会話に笑って欲しいです♪

GWは私の場合、お義母さんが帰られたら即終わりですから・・・(^^ゞ
でも、ソミュラ様を考えたらヌルイですね!(笑)

残り1日。お互い、やりたい事をやりましょう!!

ブリチ・・・最終回間際で一角さんの出番があったんですよね~お見せしたい!!
でも、ずっとやってくれるならそのうち出てきますね!(^_-)-☆

こんばんは♪

GWもとうとう終わってしまいましたね・・・
私は連休でしたけど旦那さんが4連休だったので気分は4連休でした

やりたいことはあったんですけど例によってやる気がなく
昨日切羽詰っていたお布団干しだけはやって今日は夏野菜の苗を買いに行きました

畑の手入れをしようと思ったところで天候が急変して
雷がなり雹が降り始めましたNHKのテロップで竜巻注意報が出てたので
これはいけないもし竜巻が来らどこにどうやって逃げようかと
思っていましたら・・同時刻につくば市のほうで竜巻が起きてたようです

昨年の地震といい今回の竜巻といい自然の力は本当に怖いと思いました

今期のアニメ・・・・「FATE」「坂道のアポロン」「緋色の欠片」と
みたいな~と思ってたものはあるのになぜか実行に移せず
ぼんやりとして終わっています

ソミュラさんをはじめブログ友たちの記事を読むたびに
これじゃいかんな~と思うんですけどね
いけない!!人様のブログで愚痴ってしまった(爆)すみません

何はともあれ明日から通常が戻ってきます
何となく今はそれが待ち遠しいかもしれません


弟さんご一家見えたんでしょうか?突然の来訪は
嬉しい反面困りますよね・・・
いくら兄弟でも本人に言えないからもやっとしてしまう気がします

Re: うおっ!

こんばんは、rumi様

> それは暑そう・・・(^^ゞ
> いや、こっちもなかなかだと思っていたんですが、間違いなくそちらの方が上だわ!
> でも、気温の急な変化は体調を崩したりしますからお気を付け下さいね。

一応?南国・九州の宮崎ですから(大笑)でも、一気に30度ってのはやめて欲しいです。
長袖にするか半袖にするか困ってしまいます(^^;

> おおっ!これは一気に始まりますね~
> とにかくFate見て下さいませー!!
> 個人的にはあとはペルソナとレベルEかな?
> 妖狐はいぬぼくかな?これもとにかく主従のズレた会話に笑って欲しいです♪

今までがとにかく、皆様と共通のアニメが少なかったので
ちょっとタイムラグはあったにしても、放送がある!!と言うのが嬉しい。
(レンタルしては見ないヤツ・・根性無しと言って)

> GWは私の場合、お義母さんが帰られたら即終わりですから・・・(^^ゞ
> でも、ソミュラ様を考えたらヌルイですね!(笑)

母がね~~毎朝、(仕事に)遅れると言うのに困っていました。
いや・・だから、休み・・・(^^;
ちゃんと前日の夜に、明日も休みで弟が来て・・って話などもしているのに

> 残り1日。お互い、やりたい事をやりましょう!!

結局、弟一家とレイクランドに行ってきました(大笑)
休み前に掲げた目標・・ほとんど終わってない(^^;

> ブリチ・・・最終回間際で一角さんの出番があったんですよね~お見せしたい!!
> でも、ずっとやってくれるならそのうち出てきますね!(^_-)-☆

一角さんがまだ敵?だった時の、噂のツキツキ(大笑)とか
rumi様お奨めのお話とか、すっっごく楽しみです。
それにしても、一体全何話?(大笑)

Re: こんばんは♪

こんばんは、ぶっく様

> GWもとうとう終わってしまいましたね・・・
> 私は連休でしたけど旦那さんが4連休だったので気分は4連休でした

はい!!明日から日常です。お弁当作りが面倒だなぁ(゜゜)\バキッ☆
長いようで短かったです。

> やりたいことはあったんですけど例によってやる気がなく
> 昨日切羽詰っていたお布団干しだけはやって今日は夏野菜の苗を買いに行きました

家事関連はパーフェクトにやりたい事をやったのですが
萌え関連がねぇ~~HDの整理くらいしかしてないわ(^^;

> 畑の手入れをしようと思ったところで天候が急変して
> 雷がなり雹が降り始めましたNHKのテロップで竜巻注意報が出てたので
> これはいけないもし竜巻が来らどこにどうやって逃げようかと
> 思っていましたら・・同時刻につくば市のほうで竜巻が起きてたようです

こちらも風が強い1日でしたが、帰宅してニュースを見てびっくりでした。
こちらの風なんて、そよ風じゃないですか!!まぁ!!びっくり。
私の町も、竜巻の通り道があるので要注意です。

> 昨年の地震といい今回の竜巻といい自然の力は本当に怖いと思いました

本当に、想定外の被害ですよね・・・

> 今期のアニメ・・・・「FATE」「坂道のアポロン」「緋色の欠片」と
> みたいな~と思ってたものはあるのになぜか実行に移せず
> ぼんやりとして終わっています

私の場合は、取り敢えず!!とりあえず!!(強調)録画してます。
見ることが出来るかどうかは、置いといて・・・

> ソミュラさんをはじめブログ友たちの記事を読むたびに
> これじゃいかんな~と思うんですけどね
> いけない!!人様のブログで愚痴ってしまった(爆)すみません

いえいえ・・いくらでも愚痴って下さい。
体調が戻ったら、きっとやる気も戻ってきますよ。

> 何はともあれ明日から通常が戻ってきます
> 何となく今はそれが待ち遠しいかもしれません

うーーー・・・まとまった時間をとる事が出来るのは
また先になるか・・と、ちょっと寂しい気もします。

> 弟さんご一家見えたんでしょうか?突然の来訪は
> 嬉しい反面困りますよね・・・
> いくら兄弟でも本人に言えないからもやっとしてしまう気がします

家に来て、またも姪っ子二人で携帯で通信始めるので
これはいかん!!と、レイクランドに行ってきました。
後でアップしますね~~

ブリーチ。

そういやぁ終わっちゃったんだっけねぇ。原作は今「最終章」って謳ってやってるのにさ。
あ!じゃあ、原作最終章を劇場版に持ってくるか?(無理か・・・・^^;)
アニメ最後のシリーズ?はジャンプで先読んじゃったもので、録画はしてあるもののそのまま放置です^^;
どうやって終わらせたのかはちょっと興味あるので、そのうち見る予定。

確かにブリーチは長かったからねぇ^^;
私も見だしたのは、200話ぐらいからです。
当然話がさっぱり???なので、PCで探しまくって1話から見ましたよー。
ソミュラさんもがんばって~!(笑)

うちも最近撮り貯めばかりで、容量ばかり食っちゃって^^;
あ、ペルソナ4、私は数日前に見終わりました♪
いろいろと細かい所に遊びがあって結構面白かったです。
何がよかったのか、子供たちも一緒にはまっております^^;
あと、緋色の欠片と妖孤SSはただ今撮り貯め中。
今期のは、銃とかの話が嫌いじゃなければ「ヨルムンガンド」オススメします♪
色々とカッコイイですよ!

Re: ブリーチ。

こんばんは、みなつき様

> そういやぁ終わっちゃったんだっけねぇ。原作は今「最終章」って謳ってやってるのにさ。
> あ!じゃあ、原作最終章を劇場版に持ってくるか?(無理か・・・・^^;)
> アニメ最後のシリーズ?はジャンプで先読んじゃったもので、録画はしてあるもののそのまま放置です^^;
> どうやって終わらせたのかはちょっと興味あるので、そのうち見る予定。

普通?の民放では放送がなくて、BSも映るTVに買い換えた時にはものすっっごく話数が飛んでいて。
この人は誰?どういう話なの?ってまるで分からなくて。
それでも、お友達に檜山さん出てるよ~~!と聞いた時だけ見てました(大笑)

> 確かにブリーチは長かったからねぇ^^;
> 私も見だしたのは、200話ぐらいからです。
> 当然話がさっぱり???なので、PCで探しまくって1話から見ましたよー。
> ソミュラさんもがんばって~!(笑)

あはは・・・見始めた時。TVは映るけど録画が難しかったので、そのままにしていたら
ますます進んでオリジナルだのなんだの・・・
銀魂も似たようなものだったから、諦めちゃいました。
この二つが1話から放送開始したので困ってます(^^;

> うちも最近撮り貯めばかりで、容量ばかり食っちゃって^^;
> あ、ペルソナ4、私は数日前に見終わりました♪
> いろいろと細かい所に遊びがあって結構面白かったです。
> 何がよかったのか、子供たちも一緒にはまっております^^;
> あと、緋色の欠片と妖孤SSはただ今撮り貯め中。
> 今期のは、銃とかの話が嫌いじゃなければ「ヨルムンガンド」オススメします♪
> 色々とカッコイイですよ!

ヨルムンガンド?それは、放送がありません・・しくしく・・
何しろ、ケーブルで放送があっているのでないと(;_;)
薄桜鬼の後半も、時代劇専門チャンネルに期待しているところです。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【やぁ。】

GW後半戦の3日目。晴れると、じっとしてはいられない!!!あぁ、このお日さまが勿体ない~~何しろ、貴方!!宮崎は気温が30度を超えましたことよ!?真夏日ですがな・・・暑...
最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
