スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

石峠レイクランドに行ってきました!

2012.05.06 20:50|その他・旅行など
あんなに待ちに待ったGWだったのに!!
今年(も!!!ここ強調)大した事は出来ずに終わったかな~と言う感じです。

気になっていた家事のあれこれは
GW前に立てた予定以上に完璧でしたので、まぁ良い休みだったかな?と思います。
(私、嫌いな物から食べるんですよね・・だからかな?
お楽しみの前に宿題は片づけてしまうタイプ?
なので、萌え関連よりも先に家の事とか片づけ最優先になっちゃって・・・気が付くとまたも夜!の繰り返しでした。
まぁ、HDの整理は出来たから良いか・・)

明日から日常ですが、うん・・ちょっとホッとしますかね?
私が家に居ると、母がなぁあああんにもしなくなって、ますます考える事をしなくなるのでいかんです・・
4連休中、毎朝!!
私よりも2時間近く遅く起きてきて、私の顔を見ると
「ソミュラ、もう何時だけど仕事に遅れるよ!」

だぁから!!連休だと言っているのにぃい!!
あまり毎朝言われると、親が言う方が正しいと言う認識もあるので(苦笑)
自分が間違っていて、今日は平日?と思いそうになりましたよ(^^;

でもでも!
今朝などは、弟一家が来る時間などについて昨夜話をしたのにな・・
あれ?それも忘れている?と、ちょっと焦りましたね。


GWの最終日は寝転がって本でも読んでのんびり~~なのですが
今日は弟一家来襲と言うことで、おでかけして来ました。

カテゴリが、旅行となっていますが
片道1時間はかからない(大笑)ほんのちょっとのお出かけです。

石峠レイクランド

ダム湖

ダムでせき止めた川が湖状態になっている・・と言うもので、途中のお菓子屋さん「日向庵」の側の橋から下流を向いて撮影したものです。

したたるような緑!!
むせかえるような緑!!
あふれかえる緑!!

とにかく、緑一色・・でも、そんな緑色も単なる一つの緑じゃなく
いろいろな緑があるんだなあ~~と実感させてくれますね。

鯉のぼり2

橋の所で気になった鯉のぼりをパチリ

鯉のぼり1

鯉のぼりを拡大して撮影してみました。


鯉のぼり3

違う角度から、もっと拡大してパチリ

風が強かったのが写真でも見てとれますね。
風が強いので、橋から撮影しようとすると手がぶれてぶれて・・
風、つよぉい!!とぶーぶー言っていましたが!!
帰宅してニュースを見てびっくり!!
竜巻!?とんでもない異常気象じゃないですか!!
宮崎の風など、そよ風程度ですわよ!!

自然への畏怖を覚えてしまいます。


それはさておき!!
日向庵は、宮崎版のスイーツウォーカーにも取り上げられるお店で。
一度行ってみたかった所でしたので、幸いでした。

詳しい情報はこちら


弟からは、金柑のロールケーキを母宛にもらいまして(^^)v
私は、栗の和菓子を買いました。
黄樹と栗羊羹

えへへ・・・週の半ばの疲れた時に、食べようかな~~と思っています。
(え?お土産じゃないのかって?いや・・ほら、だって自分が食べたいんだもん~)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行

コメント

誘惑

ども!!マイミクのGWは寝て過ごした方の琢哉です。

ソミュラさんならご存知だと思いますが、甘いもので思い出しました。
ダイエット中なのにスイーツを目の前にした人に、ルナティックの中の人が「食べちゃいなよ、それ食べちゃいなよ」とタナトスの声を出した話、爆笑でしたね。

それだけなんですけど(笑)

おおぉぉ

めちゃくちゃ綺麗ですねー。
緑が凄い鮮やかです。
天気もいいですし、絶景です。
久しくこんな景色は見てないです。
とても素敵ですねー。

あっという間にGW終ってしまいましたね。
明日からまた1週間が始まります。
頑張って仕事しなきゃですね。

HDは私は溜まったアニメを殆ど見終わりました。
今放送分は全部見て削除したので、容量がかなりあきました。
ドラマも数本見ないだろうということで消去しました。
今は20パーセントほどになりましたよん。

☆素敵~

綺麗なところですね~それにさすが!綺麗に写真を撮られているわぁ!
家の用事に始まって、最終日はお出かけと、フル回転でしたね~♪
お疲れ様です…
弟様も来られたようで、何よりです(^^♪

Re: 誘惑

> ども!!マイミクのGWは寝て過ごした方の琢哉です。

ども!!マイミクのGWのリハビリ期間が欲しい方、ソミュラです

> ソミュラさんならご存知だと思いますが、甘いもので思い出しました。
> ダイエット中なのにスイーツを目の前にした人に、ルナティックの中の人が「食べちゃいなよ、それ食べちゃいなよ」とタナトスの声を出した話、爆笑でしたね。

えぇ???
そ、その話題は知りませんでした。どこで食べちゃいなよ・・って唆したのかしら?
イベントでお話があったのかしら??
わぁ・・

> それだけなんですけど(笑)

弟から貰った?金柑のロールケーキは、今ひとつでした(^^;
貰ったものに文句つけたらいけないのですが(゜゜)\バキッ☆

Re: おおぉぉ

こんばんは、しげこ様

> めちゃくちゃ綺麗ですねー。
> 緑が凄い鮮やかです。
> 天気もいいですし、絶景です。
> 久しくこんな景色は見てないです。
> とても素敵ですねー。

湖の側のちょっとしたレクリエーション施設があって、
小母さんは、のんびりと森林浴に徹しておりました。
と言うか・・・スイーツショップが楽しかった(こら)
車で、片道1時間はかかっていないのでまた行ってみたいです。

> あっという間にGW終ってしまいましたね。
> 明日からまた1週間が始まります。
> 頑張って仕事しなきゃですね。

はい~~もう、なんだかいきなり月曜から~~?とテンションが下がります。
4日休んだのだから、途中でリハビリ的にお休みが欲しいです(゜゜)\バキッ☆
だって、勘?や日常への回帰に時間がかかる~~

> HDは私は溜まったアニメを殆ど見終わりました。
> 今放送分は全部見て削除したので、容量がかなりあきました。
> ドラマも数本見ないだろうということで消去しました。
> 今は20パーセントほどになりましたよん。

おぉおお!!かなり頑張って容量アップしましたね。
1/5空いていたら、ちょっと気分的にも余裕っちですね(^^)v

Re: ☆素敵~

こんばんは、ふみ様

> 綺麗なところですね~それにさすが!綺麗に写真を撮られているわぁ!

あはは・・デジカメでなかったらどうしましょう?みたいな写真もあります(^^;
風が強くて、橋の上で身体が揺れて大変でした(^^;

> 家の用事に始まって、最終日はお出かけと、フル回転でしたね~♪
> お疲れ様です…
> 弟様も来られたようで、何よりです(^^♪

弟一家が住んでいる実家の財産相続関連の話もあるんですよ・・・
まだ先の事とは思いますが、そういう事も考えないといけません。
はぁ・・・充実はしていたけど、あまり萌えが補給出来なかった気がします(大笑)
贅沢ですね・・・

おお!

山の緑と湖面の碧がとても鮮やか!!
こいのぼりもたくさんですねー。どうやってつけるんだろ?(笑)
こんなステキな所が1時間もかからず行けちゃうなんて、うらやましい~>_<



Re: おお!

こんばんは、みなつき様

> 山の緑と湖面の碧がとても鮮やか!!
> こいのぼりもたくさんですねー。どうやってつけるんだろ?(笑)
> こんなステキな所が1時間もかからず行けちゃうなんて、うらやましい~>_<

今回、混まなかったので一時間弱でしたが・・
山の中にどんどん入っていくので、カーブがきつかったです。
でも、スイーツショップが楽しみなのでまた行きたいです。
日之影のこいのぼりは、もっと凄いみたいなんですよ・・・
今度はそちらも行ってみたいものです。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【石峠レイクランドに行ってきました!】

あんなに待ちに待ったGWだったのに!!今年も(も!!!ここ強調)大した事は出来ずに終わったかな~と言う感じです。気になっていた家事のあれこれはGW前に立てた予定以上に完...
最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
