スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

デジカメ内消化(^^;

2012.05.07 22:29|植物のお話
今日から、日常再開でしたね(^^;
4日もの休みがあると、勘だとか身体の重さだとか・・・が鈍くなっていまして(大笑)
筋肉だって、いきなり動かすのはダメだからリハビリが必要なんだし~

月曜からのフルタイム!!がいきなりってきついわぁ!!
ちょっと途中でお休みが欲しい!!
一種のリハビリ期間が欲しいよ~~(゜゜)\バキッ☆なんて、ふざけた事を考えてしまいました


4月後半のCDまとめ日記もアップしなくては!!と思いますが。
その前に、昨日レイクランドのデジカメ画像を引っ張り出していたら。

デジカメに撮影はしているけれど、ちっともアップしていない画像が沢山ある事に気が付きました(^^;

例えば・・・リラックマのお菓子二個で交換のクリアファイル(2回分)だとか・・
キイロイトリさんのプレートを交換した物
伊藤園のおまけでゲットしたリラックマのバッグが3種類(^^;

そして。お花関連が・・
お友達の所に予告?していた、咲き始めが緑色に見える八重桜
ピンクの藤棚
スノーフレークとオオデマリなどなど・・

あらら~~こんなに放置していました?みたいな(^^;

天気がまた崩れるのか?頭痛が始まっていますし
(頭痛で天気予報って本当に根拠がないですねぇ)
今日は、そんな中からずっと気になっていてやっと撮影した藤棚を


行き帰りの途中、坂の途中にあるお宅の藤棚です。

これは、えーっと4月29日の画像です。
もう散っているのですから、花の写真撮影は難しいですね・・・

藤棚1

連休前半は、ちょっとお天気が薄曇りだったので・・背景の空がちょっとしっかりしていませんが・・

藤棚2

なんとか、青空に見える部分と重なるようにして撮影・・
って、塀の外からの撮影なので(大笑)ちょい難しいものがありましたが・・・

良く見かける藤色(薄い紫)や白とは、ちょっと違うので毎年撮影チャンスを狙っていたのでした。
やっと撮影出来て、本人はとても満足です(^^)v
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

綺麗ですー

綺麗ですー。
確かに、いつもの写真よりも、空が曇っていますねー。
いつもは透き通るような青い空ですもん。
ソミュラ様の写真の空はとても綺麗な色をしています。

あっという間の連休でしたね。
今日から仕事ということで、中々ハードな1日でした。
これがまだまだ続きますよ。
頑張っていきましょうね。

デジカメの写真は全く何もしたことがありあません。
たまーに両親が現像に出しにいくくらい。
とって、満足な私です。

わー♪

ちょっと変わった色の藤の花ですね~。とても綺麗デス♪
青空、入れたくなりますよね!その気持ち、よーく分かります!(笑)

花はその時期にしか撮れないんで、私も撮り逃すことが多々あります^^;
行ったらまだ咲いてなかったり、逆にすでに散り始めちゃってたり・・・・
来年は青空をバックに撮れるといいですね!

GWはあっという間に終わってしまいましたね>_<
朝のドタバタがない分、気は楽だったけど1日3食作らなきゃならないのが面倒だったなー。

あと数日はリハビリ期間ということで、ぼちぼちで行きましょか♪

☆綺麗~

綺麗ですね…
うちの方でも、連休中にお参りするお墓の隣の公園に、藤が綺麗に咲いているんですが今年はまだ、蕾でした(~_~;)
チョッと期待してたんだけど…
やっぱりそちらの方が一足早いですね♪

曇と、青空では藤の花の雰囲気が違いますね~一番下の写真を見ると感じます^m^でも、いつもホント!綺麗に撮れてますね♪

No title

GW楽しめたみたいですね~。
私はブログUPもせずバタバタしておりました。
姉宅にゲームしにお泊りにいったり、兄達家族と庭でBQQしたり。
庭BQQなんて4月のGW入れて3回したよ。
炭とBQQコンロだけはあるからさ。
母が今膝痛い痛い病なので、歩きまわることができないからね。
ちまちま遊んでました。

↓のこいのぼりの写真すごいね。
気持ちよさそうだわ。

No title

先日のダイエット中にタナトスの声を聞いた話です。

ツイッターの井上剛さんの5月5日のつぶやきを見て下さい。

うんうん

私もお花の写真アップできてないのがたくさんあります
ソミュラさんの藤はとても綺麗ですね・・・
私も写したんですけど・・イマイチ綺麗にとれなくて・・・

他にもチューリップ、牡丹とアップしたかったのに
残念です・・今からでも遅くないかな~???


↓の湖とても綺麗ですね・・・・1時間くらいでこんなに綺麗なところに
行けるなんて、自然豊かなところにお住まいなんですね

家の方よりもやっぱりそミュラさんの住んでいらっしゃるところの方が
季節が変わるのが早いんだな~って思いました

Re: 綺麗ですー

こんばんは、しげこ様

> 綺麗ですー。
> 確かに、いつもの写真よりも、空が曇っていますねー。
> いつもは透き通るような青い空ですもん。
> ソミュラ様の写真の空はとても綺麗な色をしています。

ありがとうございますm(_ _)m
何しろ、黄砂も降っていたし(大笑)曇ってきていたので
こういう空になっちゃいました・・・
しくしく・・

> あっという間の連休でしたね。
> 今日から仕事ということで、中々ハードな1日でした。
> これがまだまだ続きますよ。
> 頑張っていきましょうね。

はい。連休中に悪くなった人が多くて、
しかも月曜は多いだろうと思った人が皆火曜に詰めかけて・・
月曜も多かったけど、今日はそれを越しました
状態が悪い人が多いってのは、社会的にマイナスだと思うのですが・・
新人さんも入ったので、皆で乗り越えていきますよ!!

> デジカメの写真は全く何もしたことがありあません。
> たまーに両親が現像に出しにいくくらい。
> とって、満足な私です。

私も撮影したらそのままが多いかな?
でも、ブログでこうして皆様に見ていただくのが楽しみです(^^)v
次は、金環日食にチャレンジです!!

Re: わー♪

こんばんは、みなつき様

> ちょっと変わった色の藤の花ですね~。とても綺麗デス♪
> 青空、入れたくなりますよね!その気持ち、よーく分かります!(笑)

でしょ?でしょ??藤色でもないし、白じゃあない。
ピンクとしか言い様がない色ですよね?
一度、見ていただきたかったの!!
青空・・映えますもんね~~

> 花はその時期にしか撮れないんで、私も撮り逃すことが多々あります^^;
> 行ったらまだ咲いてなかったり、逆にすでに散り始めちゃってたり・・・・
> 来年は青空をバックに撮れるといいですね!

はい。今度は青空をバックにチャレンジです。
お花は、当たり年でしかも期間限定なので
自分の時間と花の時期・満開の時とお天気が上手くかみ合わないと難しいですよね。
ちょっと時期がずれても盛りは終わっているし(^^;

> GWはあっという間に終わってしまいましたね>_<
> 朝のドタバタがない分、気は楽だったけど1日3食作らなきゃならないのが面倒だったなー。

そうなんですよね・・・仕事に行っていると、準備はするけど
昼の後かたづけを待っているのがないもの(大笑)
家族が食べ終わるのを待って片づけて、次の準備・・・
なんだか、休みの時って一日中キッチンに居る気がします

> あと数日はリハビリ期間ということで、ぼちぼちで行きましょか♪

職場が月曜から、バリバリ全開!!なので
なんだかあたふたしております(^^;
家の方も、なんだかまたフルスロットルでした・・・

Re: ☆綺麗~

こんばんは、ふみ様

> 綺麗ですね…
> うちの方でも、連休中にお参りするお墓の隣の公園に、藤が綺麗に咲いているんですが今年はまだ、蕾でした(~_~;)
> チョッと期待してたんだけど…
> やっぱりそちらの方が一足早いですね♪

だって、お天気も季節も大抵はこちらからでしょ?
あ、冬だけはそちらが先ですよね!!

> 曇と、青空では藤の花の雰囲気が違いますね~一番下の写真を見ると感じます^m^でも、いつもホント!綺麗に撮れてますね♪

ありがとうございます\(^o^)/
本当なら携帯で気軽に撮影したいのですが、今使っている携帯は
ちょっとピントが弱くて・・・・(^^;
最近、デジカメを持ち歩くようになりました

Re: No title

こんばんは、ふぁきあ様

> GW楽しめたみたいですね~。
> 私はブログUPもせずバタバタしておりました。
> 姉宅にゲームしにお泊りにいったり、兄達家族と庭でBQQしたり。
> 庭BQQなんて4月のGW入れて3回したよ。
> 炭とBQQコンロだけはあるからさ。

うん・・ふぁきあ様の所、更新がないし・・・
お母様が凹んでいる・・・・以外に情報がなくて、心配していました
お母様に何かあって、看病されているのかな?とか・・

バーベキュー!!まぁ!!大勢だと、それは楽しいですね。
でも、それは皆が立って食べられるってのも前提ですな・・・
小さい子は大丈夫?

> 母が今膝痛い痛い病なので、歩きまわることができないからね。
> ちまちま遊んでました。

痛いの痛いの、とんでいけ~~!!
そして、ふぁきあ様とまた一緒に旅行とか行けますように!!

> ↓のこいのぼりの写真すごいね。
> 気持ちよさそうだわ。

川の上を対岸に向けてロープを渡しているみたい。
あれで何匹くらいなんでしょうね??
寄付で集めたのかしら??なんて思っていました。

Re: No title

こんばんは、琢哉様

> 先日のダイエット中にタナトスの声を聞いた話です。
>
> ツイッターの井上剛さんの5月5日のつぶやきを見て下さい。

了解!!
最近、ツイッター入っていなかったので(ログイン)粘って探してみます。
ありがとうございます\(^o^)/

Re: うんうん

こんばんは、ぶっく様

> 私もお花の写真アップできてないのがたくさんあります
> ソミュラさんの藤はとても綺麗ですね・・・
> 私も写したんですけど・・イマイチ綺麗にとれなくて・・・

折角だから、アップして楽しみましょう!!
記事がない時には便利です(こら)

> 他にもチューリップ、牡丹とアップしたかったのに
> 残念です・・今からでも遅くないかな~???

遅くないですよ!!
こういうのが、アップしていない時に咲いていました~~でも
良いと思います。
昨日だったかな?ブランドの服の会社社長夫人?がいいとも!に出ていて
キレイな物を見るのが美の秘訣と語っていたと思います。

> ↓の湖とても綺麗ですね・・・・1時間くらいでこんなに綺麗なところに
> 行けるなんて、自然豊かなところにお住まいなんですね

あはははは・・・田舎なんですよ(大笑)
平家の落人伝説の残る椎葉の方に向けて、車を走らせます。
若山牧水の記念館などもあるんですよ。
今回は、弟一家のレクリエーション?の付き添いだったので
他は行かなかったのですが・・・・
私は、甘い物屋さんを開拓したので満足です。

> 家の方よりもやっぱりそミュラさんの住んでいらっしゃるところの方が
> 季節が変わるのが早いんだな~って思いました

南ですからね・・・・
暑くなるのは早いと思います(^^;
あぁ・・・またあっつい夏がくる・・orz
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【デジカメ内消化(^^;】

今日から、日常再開でしたね(^^;4日もの休みがあると、勘だとか身体の重さだとか・・・が鈍くなっていまして(大笑)筋肉だって、いきなり動かすのはダメだからリハビリが必要なん
最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
