スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日は大手鞠とスノーフレーク

2012.05.08 22:28|植物のお話
昨日は、連休明けで覚悟していましたが・・
今日は、昨日以上に走り回っていました。

4連休の間に具合が悪くなった方も多く
「だって、休みだったから・・・」と言われますが

じゃあ、どうして昨日来院されなかったの?と問うと大抵の方は
「昨日は多いと思ったから・・」

・・・って、考える事は皆さん一緒のようで
月曜が混むだろうと、敢えて火曜に来たら火曜の方が多かった・・・
待ち時間が長かったと言う事が多々あります(^^;

5月1日から、看護師さんにも新しく(なんと!!14年ぶりに加入です!!・・・って、14年以上同じメンバーだったって事ですな(^^;)仲間が増えまして。
その方にいろいろ教えながらなので、進まない!!!

言わなくても分かる
背中を預けて仕事が出来る状態って、ものっそ楽だったのね~~と改めて思っています。

さて!!今日は、デジカメメモリ内のお花の画像第二弾!!
スノーフレークと大手鞠です。

白の共演

前にも、この家のスノーフレークと大手鞠は撮影した事がありますが。
やっぱり見事です。
我が家の大手鞠も、今年は花が多かったですが
こんなにこんもり!とはいかないみたい。

スノーフレークだけ撮影

スノーフレーク

大手鞠だけ撮影

大手鞠

大手鞠だけ見ると、梅雨時の紫陽花みたいですね(^^;
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

新人さん

入ったんですね。いいな~。
うちは事務方はこれからは当分変動ないし、作業員は・・・新人が入っては辞めるでなかなか・・。難しいです。

白いお花特集ですね。
キレイだね~。大手鞠アジサイに見えるね。
私実物みたことないかも。小手鞠はあるんけど。

☆お疲れ様~

お疲れ様です!
なるほど~私も調子が悪かったら、きっと火曜日に行ってるわぁ~考える事って同じね^m^でも、調子が悪いときはすぐに!だね…
色々と大変だったようで、ご苦労様です…
体力的にも、精神的にもお疲れになったでしょう(ーー;)


これはまた!素晴らしいわぁ…
白い花って凄く好きなので、嬉しいデス♪

お疲れ様です

GWあけの1週間はなにかとゴタゴタしそうですからね
そこに新人さんが入ったとあっては新人さんが悪いんじゃなくても
余計に仕事が増えちゃったりしちゃうものですから
ソミュラさんあまり無理なさらないで下さいね

うふふ素敵なお花たちです・・春はやっぱりいろんなお花が咲いて
楽しいですよね・・・お花の写メを撮るようになってから
いろんなお花に目が行くようになりました
最近はソミュラさんのところでお花の名前を確認してる感じです(笑)

Re: ☆お疲れ様~

こんばんは、ふみ様

> お疲れ様です!
> なるほど~私も調子が悪かったら、きっと火曜日に行ってるわぁ~考える事って同じね^m^でも、調子が悪いときはすぐに!だね…
> 色々と大変だったようで、ご苦労様です…
> 体力的にも、精神的にもお疲れになったでしょう(ーー;)

ありがとうございますm(_ _)m
体調が今ひとつで、ブログもちょっとお休みしちゃいました(^^;
本も読み始めたら、寝てしまって・・・ちっとも進まない~~

月曜日は多いだろう・・ってのは、私もそう思うんですよ・・・
でも、考える事は皆一緒なのね~~ってつくづく思います。

> これはまた!素晴らしいわぁ…
> 白い花って凄く好きなので、嬉しいデス♪

ふみ様みたいよ~~(^^)v
白くてキレイなお花たちです(^^)v

Re: 新人さん

こんばんは、fakia様

> 入ったんですね。いいな~。
> うちは事務方はこれからは当分変動ないし、作業員は・・・新人が入っては辞めるでなかなか・・。難しいです。

事務などは、応募が多いのですが・・・
看護師は応募してもなかなか来ないってのもありまして・・
最近は、辞める人間は居ても最小必要な人数は居るから・・って事だったみたいで
募集もかけていなかったんですよ!!プンプン!!

> 白いお花特集ですね。
> キレイだね~。大手鞠アジサイに見えるね。
> 私実物みたことないかも。小手鞠はあるんけど。

小手毬よりも、ちょっと時期がずれるかな?
紫陽花みたいだからね~~
手鞠と思わない人も多いかも?

Re: お疲れ様です

こんばんは、ぶっく様

> GWあけの1週間はなにかとゴタゴタしそうですからね
> そこに新人さんが入ったとあっては新人さんが悪いんじゃなくても
> 余計に仕事が増えちゃったりしちゃうものですから
> ソミュラさんあまり無理なさらないで下さいね

先ずは、休みボケした自分の体力と勘?
制服がきつい気がするのは、気分だけじゃあないはずだぁ!!
って、普通と同じ生活なんですけどねぇ・・・(^^;

新人さん、以前に眼科の経験があったみたいなのですが
食いつく所が違う気がする(大笑)
いや、人それぞれですね・・

> うふふ素敵なお花たちです・・春はやっぱりいろんなお花が咲いて
> 楽しいですよね・・・お花の写メを撮るようになってから
> いろんなお花に目が行くようになりました
> 最近はソミュラさんのところでお花の名前を確認してる感じです(笑)

ありがとうございます\(^o^)/
私もアップする前は、もう一度名前確認してからアップしてます(^^)v
なので、たまに名前が分からなくてアップが・・ってのがあります。
お花、そろそろ終わって緑が濃くなってきました。
夏が来るか・・と身構えています。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日は大手鞠とスノーフレーク】

昨日は、連休明けで覚悟していましたが・・今日は、昨日以上に走り回っていました。4連休の間に具合が悪くなった方も多く「だって、休みだったから・・・」と言われますがじゃあ、...
最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
