スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

4月後半に聞いたCDのまとめ日記

2012.05.14 21:40|まとめ日記
最近、とんと気力が落ちてきている・・ってのは昨日も書いたフレーズですが。
ほんっっとうに、どうしてこんなに気力ややる気が起きないのか?
自分でも訳が分かりません(^^;

自分のホームページで毎月毎月、生真面目にデータベース整理してアップして
感想もきちんとアップしていた頃。

とてもとても尊敬しているサイトの管理の方が、
「聞いては居るし読書もしている。
だけど、感想は浮かんでも消えて行って書き残せない!!」
と書いていらっしゃいました。

えぇ~~その行為が楽しかったら、続けられるのじゃないのかなぁ?
好きで始めた事なのに、何故?と思ったものですが。

その気持ちが、今痛切に分かってしまう(苦笑)

一ヶ月書かないで居ると、あぁ・・書かなくちゃ!と焦るものの
どんどんそれが積み重なっていくと、楽な方に流れていくと言いますか・・

遮二無二邁進しなくても良いか・・・となってしまう。

昔は、意見が食い違う人やあれこれ誤解している人が居たら
とことん!!分かり合いたい!
誤解をされたまま終わりにしたくない!と言葉を尽くして、いろいろ時間も費やしましたが

なんかね~
もう、どうでもいいや・・ってなってしまう。

誤解されたなら、もうそれでいいや・・・
私は私なりに真摯に対応したつもりだけど
それがちゃんと伝わっていないなら、もういいや・・・

一昔前の自分なら、思いもしなかった事態になっています。
なんだろう?

でもでも!!
そこで、ちょっとでも足掻いてしまうのは悲しい習性?

と言うところで、先月後半のまとめCDです(^^;
4月後半CD

王子様(笑)シリーズ特典CD 裸の王子様

*これは、バケイションの特典だから森川さんの人魚姫の王子さまは加わらないのですよ・・・
でも、時期が時期だけに。キャストコメントじゃないですが「あれ?森川さんは?」と思ってしまいますね。

ENDLESS TIES おまけCD

ENDLESS TIES (リーフノベルズ)ENDLESS TIES (リーフノベルズ)
(2000/10)
水月 真兎

商品詳細を見る


*やりたい盛りの高校生をなめるな!!が受けてしまうおまけです(大笑)
いやぁ・・・懐かしいね~


ENDLESS BEAT おまけCD

LEAF SOUND NOVELS 「ENDLESS BEAT」 水月真兔LEAF SOUND NOVELS 「ENDLESS BEAT」 水月真兔
(2005)
石田彰、森川智之 他

商品詳細を見る



*エンドレスシリーズのおまけでは、これが一番好きです!!
ウェディングドレスのカタログを巡って、3組の恋人達の会話がそれぞれ過ぎて笑えるんです!!
しかし・・・これだと、竜馬と宝って・・・檜山さんと成田さんだったのよね~~

続編が無くて寂しい・・ん~~実際に、この二人の801の掛け合いはどうだろう?と興味がありますよね!!


ENDLESS HEAT おまけCD

ENDLESS HEAT―熱愛 (リーフノベルズ)ENDLESS HEAT―熱愛 (リーフノベルズ)
(2001/06)
水月 真兎

商品詳細を見る


*あはは・・・マツケンサンバが流行した頃だったのねぇ!!
キンキラ衣装で、サンバでも踊るつもりか?って・・今だと苦しい(大笑)


幽遊白書 ミュージックバトル

「幽遊白書」~ミュージックバトル編「幽遊白書」~ミュージックバトル編
(1997/01/18)
TVサントラ、浦飯幽助 他

商品詳細を見る


幽遊白書 ミュージックバトル2

「幽遊白書」~ミュージックバトル編2「幽遊白書」~ミュージックバトル編2
(1997/01/18)
TVサントラ、桑原和真 他

商品詳細を見る


幽遊白書 最強ベストセレクション

「幽遊白書」・最強ベストセレクション「幽遊白書」・最強ベストセレクション
(1997/03/21)
TVサントラ、桑原和真 他

商品詳細を見る



幽遊白書 コレクティブソングス

幽遊白書 collective songs幽遊白書 collective songs
(1999/03/17)
馬渡松子、蔵馬 他

商品詳細を見る


幽遊白書 コレクティブレアトラック

幽遊白書 ~collective rare trax~幽遊白書 ~collective rare trax~
(1999/03/17)
TVサントラ、緒方恵美 他

商品詳細を見る



*マイミク様が、檜山さんソングとして幽遊白書を聞いた~~と書いていらして。
千葉さんが檜山さんを弄っている?
コメントが入るCDは、一枚だけだから~これだよね?と分かっていましたが
全部引っ張り出して、幽遊白書ミュージック祭りでした(大笑)

でも!!実は、ちゃんと全話このアニメは見てないのでした(^^;
そのうち、スラムダンクとこれはケーブルのどこかで再放送してくれないかな~~

最近、見たい!と思ったものがそこそこケーブルで放送があるので期待しちゃいます
(最近の一番やったぁ!!は、実は時代劇専門チャンネルの篤姫の放送開始ニュースです。
薄桜鬼の後半分もやってくれないかな~)

NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第壱集 [DVD]NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第壱集 [DVD]
(2008/12/19)
宮崎あおい、瑛太 他

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニソン・キャラソン
ジャンル:音楽

コメント

やる気・・・

全然おきませんよ(苦笑)
GWがあけてしまって、休みがあるものの、なんだか気力がおきないなーという日々が続いています。
五月病でしょうかね?

これだけCDを聴いていれば大丈夫ですよー。
私は1枚まるっとまともに聴いたCDがあったか??と思い出せません。
ちょこちょこと聴いてはいるのですが、全部通して聴いていないような・・・。

趣味をガンガン頑張れなくなるのと
ジブンを誤解されたままでもいいやとなるのは
違う問題だという気がするなあ。
どう違うのか、うまく説明できないけれど。

★うんうん

その時々に、身を任せていいと思うよ~お仕事も、家の事もあるんだから、あまり無理をされませんように…
ソミュラさんを本当に分かってくれている人は、言葉が足りなくても、その時ちょっぴりすれ違っても、大丈夫ですよ♪
なにより体調、気力、どっちも元気になれる日までボチボチと無理しないで下さいね…まいっちゃうと大変ですよ!

エンドレスシリーズ!
これっていっぱい出てるんですよね?BLCD聴き初めに、森川さんと石田さんてことで買って2枚ほど買って聞いたんだけど^m^
幽遊白書のCDってこんなにあるの^m^
すごい~揃えているところが、これまたすごい~

Re: やる気・・・

こんばんは、しげこ様

> 全然おきませんよ(苦笑)
> GWがあけてしまって、休みがあるものの、なんだか気力がおきないなーという日々が続いています。
> 五月病でしょうかね?

休み、日曜が休みになってくれないからなぁ~~
なぁんにもしなくて良い日が欲しいです(大笑)
って、きっと何もしなくて良いよ・・って言われたら落ち着かないはずですが(厄介なやつ)

> これだけCDを聴いていれば大丈夫ですよー。
> 私は1枚まるっとまともに聴いたCDがあったか??と思い出せません。
> ちょこちょこと聴いてはいるのですが、全部通して聴いていないような・・・。

あはは・・これだけ・・って枚数が多いように見えるでしょ?
ふふふ・・マジックなのよ。
エンドレスシリーズは、おまけCDって書いているでしょ?
あの当時、リーフさんはミニCDが内側に入っていて。
それにミニストーリーが収録されていたの。
だから、エンドレスシリーズに関しては一枚あたり8分とか10分くらいかしら?
あの3枚でドラマCD1枚分にもなりません(苦笑)

幽遊白書は、音楽だからぼーっと垂れ流しで聞いていたかな?

Re: タイトルなし

こんばんは、雲母様

> 趣味をガンガン頑張れなくなるのと
> ジブンを誤解されたままでもいいやとなるのは
> 違う問題だという気がするなあ。
> どう違うのか、うまく説明できないけれど。

ん~~生活にとって
それをしないと生きてはいけないような必要事項ではない事で
昔だったら、情熱を注ぎまくった事や
何をさておいてもエネルギーを費やした事象と言うのでは、
私にとっては同じレベルなんですよね・・
上手く説明出来ないけれど。

Re: ★うんうん

こんばんは、ふみ様

> その時々に、身を任せていいと思うよ~お仕事も、家の事もあるんだから、あまり無理をされませんように…
> ソミュラさんを本当に分かってくれている人は、言葉が足りなくても、その時ちょっぴりすれ違っても、大丈夫ですよ♪
> なにより体調、気力、どっちも元気になれる日までボチボチと無理しないで下さいね…まいっちゃうと大変ですよ!

きっと本当に分かってくれていないから、そういう事になっちゃうのかな?
だったら、もういいや・・ってなっちゃいました。
昔は、私はそんな人間じゃないっ!!ととにかく説明して
納得してもらえるように努力したんですけどもね・・

今までにも、いろいろきちんと説明しているのに
ほとんど伝わっていないな・・と言うのが分かったから
あ・・・もういいや・・ってそんな感じです。
聞く耳を持ってくれないタイプの人って居ますよね?
自分の事は言うのに・・。

音も聞き流しているのが多い気がします。
集中力の低下かしら?

> エンドレスシリーズ!
> これっていっぱい出てるんですよね?BLCD聴き初めに、森川さんと石田さんてことで買って2枚ほど買って聞いたんだけど^m^

えーっと・・何枚あったかしら?
この3枚は、ラストの方なんですよ(^^)v
ミニCDに檜山さんが出ているものばかりなんです。
一期シリーズまでしかドラマCDになっていないから。

> 幽遊白書のCDってこんなにあるの^m^
> すごい~揃えているところが、これまたすごい~

かぶっている曲もあるんですけどね(^-^)
アニメは知らないのに、歌は何回も聴いています。

ところで!!ふみ様
音痴って、何がどうして音痴なんでしょう?
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【4月後半に聞いたCDのまとめ日記】

最近、とんと気力が落ちてきている・・ってのは昨日も書いたフレーズですが。ほんっっとうに、どうしてこんなに気力ややる気が起きないのか?自分でも訳が分かりません(^^;自分のホ
最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
