スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

魚柳梅

2012.05.15 22:53|植物のお話
行動範囲がほぼ決まっているので(苦笑)
通勤途中のお花など、近辺のお花はそこそこアップしたかな?
もう新しい名前のお花は、そうはないかな?と思っていましたが

これはまだでしたよね?

ギョリュウバイ1

ギョリュウバイです。
この時期、真っ赤に枝を染めて沢山花をつけています。

漢字で書くと、魚柳梅

梅??と思われた方に、お花をアップ気味にして撮影してみました
ギョリュウバイ2

花びらが5弁になっていて、うん・・・梅ね(^-^)
と思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用

タグ:魚柳梅

コメント

★素晴

綺麗~鮮やか!
目に飛び込んできて、お花の色の鮮やかさに、思わず声を出しちゃいました^m^
綺麗ですね♪

納得

写真をUPで見ると「梅だね」と納得だね。
濃い色だか目立ちますね。

お久しぶりです…

とってもキレイな濃ピンクですね!!
これは…梅だけど初夏のお花?なんでしょうか??
あーすっごいすっきりした気がします。
鮮やかな色はスカッとさせてくれますね!!

綺麗ですー

凄い色が鮮やかですねー。
青い空にはえる色です。
下から見上げてみたいですねー。

こんにちは~

その後調子の方はいかがでしょうか?
私もそうなんですけど・・・・自分の気分に従ってくださいね~

すごく色鮮やかなお花ですね・・・家の方にも咲いてるのかしらん??
このごろはお花よりも新緑の緑が目に眩しくなってきましたよね~(言い回しがくどい?)

Re: ★素晴

こんばんは、ふみ様
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

> 綺麗~鮮やか!
> 目に飛び込んできて、お花の色の鮮やかさに、思わず声を出しちゃいました^m^
> 綺麗ですね♪

はい~~この時期、緑が多くなってくる中
最後?の赤い色合いが見事です。
目立ちますよね~(^^)v
でも、ふと何故に魚??と思ってしまいました(大笑)

Re: 納得

こんばんは、fakia様

> 写真をUPで見ると「梅だね」と納得だね。
> 濃い色だか目立ちますね。

でしょ?私、この花は赤以外で見かけた事がないんですよ。
だから、この花を見ると赤色!!しか思わなくて。
他にあっても気が付かないかも!?

Re: お久しぶりです…

こんばんは、氷翼様
元気でしたか?更新がないから、どうしたかなぁ??って心配していました。

> とってもキレイな濃ピンクですね!!
> これは…梅だけど初夏のお花?なんでしょうか??
> あーすっごいすっきりした気がします。
> 鮮やかな色はスカッとさせてくれますね!!

梅色(大笑)だし、梅の花みたいですよね!!
そろそろ、お隣の紫蘇畑が育ってきたので
梅を漬ける時期が近づいてきたなぁ・・とちょっと食い気に走っています(^^)v

Re: 綺麗ですー

こんばんは、しげこ様

> 凄い色が鮮やかですねー。
> 青い空にはえる色です。
> 下から見上げてみたいですねー。

はい~~以前は、見上げるような木もあったのですが
道路拡張で家が無くなってしまって・・・しくしく
この木は、別の家の前庭に見つけました。
まだ小さな木なので、ちょっと残念!!

Re: こんにちは~

こんばんは、ぶっく様

> その後調子の方はいかがでしょうか?
> 私もそうなんですけど・・・・自分の気分に従ってくださいね~

ありがとうございますm(_ _)m
昨日、歓迎会で久しぶりに外出(外でお食事)しました(^^)v
それに間に合わせるために、ちょっと忙しかったけど楽しかったです。
あと、ぶっく様とF様宅で凪良さんの新作を見て
今日は書店に行って良い買い物しましたよ~~
ちょっと前向きになったかも!?

> すごく色鮮やかなお花ですね・・・家の方にも咲いてるのかしらん??
> このごろはお花よりも新緑の緑が目に眩しくなってきましたよね~(言い回しがくどい?)

そろそろ緑も濃くなってきた宮崎です。
個人的には、5月の連休前くらいまでの萌える色が好きなのですが
濃くなってくると、あぁ・・夏だな・・って思ってしまいます。
夏は、赤い花が目立つ気がしますね(^-^)
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【魚柳梅】

行動範囲がほぼ決まっているので(苦笑)通勤途中のお花など、近辺のお花はそこそこアップしたかな?もう新しい名前のお花は、そうはないかな?と思っていましたがこれはまだでした...
最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
