スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アウトとピンチ!!

2012.05.21 22:19|日々の暮らしの中で・・・
皆様宅では、世紀の天体ショー!!金環日食を見ることは出来ましたか?
地域によっては、部分日食の所もあったみたいですが・・

宮崎は、なんとなんとなんと!!
雨でした(T^T)

天気図を見て、あぁ・・どうもこれは拙い!と思ったものの
一縷の望みをかけて就寝しましたが。
朝、石田さん目覚ましよりも先に起きたら(目覚ましはまたまた早くなっていまして、今5時半には喋ります)
窓を叩く雨の音・・・orz

でもでも!!ひょっとして、もしかしてチラッとでも雲が切れたら!と
儚い望みを抱きつつお弁当の準備や、朝の掃除をしていたら
雨は止んだ!!

でも、やっぱりもの凄く重たい雲が邪魔で太陽の輪郭すら見えないorz

そのうちに、またぱらっと雨が降り出して
日食の終わる最後まで、雲から太陽は出てきてくれませんでした・・・

4月から楽しみにしていたのになぁ・・
お天気任せとは言え・・・思いっきりアウトなんて、悲しすぎる!!
しくしく・・・

午後からもずっと雨でしたが、この雨はきっと私の涙雨よ!!

ちなみに、先日買ったニュートンによると
2030年にある金環日食は、北海道で観察出来るそうです。
九州は部分日食みたい。

九州で見ることが出来る金環日食は、次は・・と見ると
2074年ですって!!

うん・・確実に生きてないと思う(^^;

さて
来月の新譜チェックは、また明日にでも回しまして(^^;
ここ数日のピンチ話を・・
土曜日・・・歓迎会は、うちは大抵二次会・三次会・・となるのですが
何故か?!一次会で終わってしまいましたので、ボスと奥様を乗せて帰る事に・・・
(帰り道になるので、ついでですもの)

しかし!!
その時の車内BGMは、戦国無双を録音したMD・・・(^^;

戦国無双3 閃・烈歌奥義戦国無双3 閃・烈歌奥義
(2010/03/24)
ゲーム・ミュージック、織田信長(小杉十郎太) 他

商品詳細を見る


戦国無双3 Z 天・轟歌奥義戦国無双3 Z 天・轟歌奥義
(2011/05/25)
ゲーム・ミュージック、福島正則(藤本たかひろ) 他

商品詳細を見る


戦国無双3 飛・翔歌奥義戦国無双3 飛・翔歌奥義
(2010/10/06)
ゲーム・ミュージック、織田信長(小杉十郎太) 他

商品詳細を見る


男・一番槍のヤンキーソングに、バカめっ!!の政宗くんに・・・
津軽三味線にのせた置鮎さんの歌だとか・・
3人揃って、戦国しぶがき隊のような歌をボリューム上げて聞いていたわけですよ。

・・・ほら、なんか勢いがあるし
前に進め!みたいな歌が多いもので元気になるもので・・はい・・・

発進しようとした瞬間、男・一番槍だったので
焦ったのなんの・・・よりにもよって、この曲っ!?
慌ててボリューム下げましたよ(^^;

ソミュラさん・・何聞いているの?と質問されたら困る!!
ゲームのキャラソンをどう説明する?!

いや、そもそもゲームの説明からしなくちゃいけないだろうか?
戦国武将のアクションゲームで・・・・
えーっと?どう説明する?
これは、福島正則を演じている声優さんが歌っています・・・
の前に、このヤンキーソングが何故に福島正則?って言われそうだ・・・

うわぁ・・・どうしよう!?

知らん顔してボリューム下げたなら
ボスも奥様も酔っていたので、音楽聞いていなかったみたいで・・・
はぁ~~~ギリギリセーフ!?


そして・・・今日の話です。
母の介護認定の新しい書類が届きました。

前回、母が内科医に良い子発言をしたもので(^^;
え!?実態とあっていないわ!とケアマネさんに言われた等級でしたが。
今回は、一段階上になっていました。

まぁ・・・そうだよね・・の等級ではありますが
上がって喜ぶものじゃなし、複雑です・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

おお…

お車のBGM、それはなかなかヒヤヒヤモノですね!
私ももしデジタルオーディオの中身が何らかの形で公表されちゃうと…
どう説明していいやら^^;

そういえば今度のコー●ーさんのイベントで、
戦国無双とネオロマがコラボらしいですよね。
色んな声優さんがいっぺんに見れるのはいいでしょうが…
正直なんでもいっしょくたってのはどうなんだと…。

こちらは部分日食、キレイに見えたようです。
ちゃんと準備はしてなかったので、あまり見なかったんですが…。
日があるのに暗~くなったので、欠けてるんだな~と実感しました。

結構あいにくの天気のところ、多かったようですよね~><
しょっちゅうあるものじゃないのに…残念。
次回のこそ、ちゃんと準備して見たいところです。

★そうだったんですか…

うちの娘を、使いに出せばヨカッタかな(晴れ女)
大学に行くのを遅らせてくれたので、夜から降っていた雨が残っていて、起きた時はかなり曇っていたんですが、6時頃から雲も少なくなって、無事見ることが出来てヨカッタです…午後からまた雨が降ってきたので、貴重なひと時でありがたかったです…
次は18年後?北海道らしいですね?
その頃、旅行のでも行けたら楽しいけどなぁ^m^

えぇ~もう20日?
6月の新譜??25日発売の予約を忘れていたのを、1枚今しよう(おい!)いつも感謝です♪

それはそれは・・・

ここのところ、拍手逃げですみません(^^ゞ

いやいや~それは残念でしたね。
本当にこればっかりはお天気任せだから。
うちの方も最初は諦めていたんですが、時間になったら急に太陽が雲から出てきまして。
おかげ様で私は確認出来ました。

そしてそして・・お疲れ様でしたー!
いや~ヒヤヒヤしますよね(笑)
そうそう。説明をどーすりゃいいの?!ってパニくりますよね。
酔ってて下さってありがとー\(^o^)/

いや、ちょっとソミュラ様の心の動揺が見えるようでした(^^ゞ

Re: おお…

こんばんは、氷翼様

> お車のBGM、それはなかなかヒヤヒヤモノですね!

でしょ?例えば神谷さんと前田さんのデュエットなら、愛のデュエットだから
良いんですけど(え?)
あの男一番槍ですよ!?
喧嘩上等ですから(大笑)

> 私ももしデジタルオーディオの中身が何らかの形で公表されちゃうと…
> どう説明していいやら^^;

うはぁ・・氷翼様だったら、どう説明しちゃいます??
一瞬、どう答えようかと焦りましたよ。

> そういえば今度のコー●ーさんのイベントで、
> 戦国無双とネオロマがコラボらしいですよね。
> 色んな声優さんがいっぺんに見れるのはいいでしょうが…
> 正直なんでもいっしょくたってのはどうなんだと…。

ですよね~
戦国無双と三国無双?の方が一緒なら分かるんですが・・・

でも、檜山さんと森川さんが一緒に出るかもしれないってのは美味しいかも!?
どっちにしても、DVD待ち?になりそうです(^^;

> こちらは部分日食、キレイに見えたようです。
> ちゃんと準備はしてなかったので、あまり見なかったんですが…。
> 日があるのに暗~くなったので、欠けてるんだな~と実感しました。

今回、部分だった地域が次は金環になるのかしら?

> 結構あいにくの天気のところ、多かったようですよね~><
> しょっちゅうあるものじゃないのに…残念。
> 次回のこそ、ちゃんと準備して見たいところです。

2ヶ月くらい前から、観察用グラスは準備しておくと良いと思います。
そうすれば、粗悪品にひっかかる可能性も少ないですし。
次の時には、北海道に行くってのも一つの手かしらん?

Re: ★そうだったんですか…

こんばんは、ふみ様

> うちの娘を、使いに出せばヨカッタかな(晴れ女)
> 大学に行くのを遅らせてくれたので、夜から降っていた雨が残っていて、起きた時はかなり曇っていたんですが、6時頃から雲も少なくなって、無事見ることが出来てヨカッタです…午後からまた雨が降ってきたので、貴重なひと時でありがたかったです…

えぇええ!!お嬢さんに、都井岬に来ていただきたかったわ!!
岬で海に面しているから・・と、一年前から予約で宿泊していた方は
オール全滅してガッカリしていたみたいなんですよ。
観光宮崎に傷がつくぅ!!

> 次は18年後?北海道らしいですね?
> その頃、旅行のでも行けたら楽しいけどなぁ^m^

ですね!!その時は、ご一緒にいかがですか?

> えぇ~もう20日?
> 6月の新譜??25日発売の予約を忘れていたのを、1枚今しよう(おい!)いつも感謝です♪

今回は、BLが見あたらないんですよ・・
ふみ様は何を予約かしら?

Re: それはそれは・・・

こんばんは、rumi様

> ここのところ、拍手逃げですみません(^^ゞ

えへへ・・私もアニメのレビューの時には、拍手逃げしてしまいます。
(だって~見てないんだもん)

> いやいや~それは残念でしたね。
> 本当にこればっかりはお天気任せだから。
> うちの方も最初は諦めていたんですが、時間になったら急に太陽が雲から出てきまして。
> おかげ様で私は確認出来ました。

良いなぁ~~
同じ九州でも、終わりの頃にギリギリ見えた所とかあるのに!!
暗くはなっていましたが、雲の向こうだったなぁ・・orz
ものすごーーーく楽しみにしていたので、そのガッカリも倍増でした。

> そしてそして・・お疲れ様でしたー!
> いや~ヒヤヒヤしますよね(笑)
> そうそう。説明をどーすりゃいいの?!ってパニくりますよね。
> 酔ってて下さってありがとー\(^o^)/

咄嗟に音量を下げたのもあるし、聞き取れなかったかな?
とにかく、ギリギリセーフでした!!酔っ払いに感謝(え?)

> いや、ちょっとソミュラ様の心の動揺が見えるようでした(^^ゞ

でしょ??
他の歌なら、まだしも。男一番槍ですから(大笑)
あれはごまかしがきかないです(゜゜)\バキッ☆
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アウトとピンチ!!】

皆様宅では、世紀の天体ショー!!金環日食を見ることは出来ましたか?地域によっては、部分日食の所もあったみたいですが・・宮崎は、なんとなんとなんと!!雨でした(T^T) 天気図を...
最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
