スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

きのうだったんだ!!

2012.05.26 23:26|コミック関連
お友達のブログで、Charaにダブルバインドの付録CDが付いていると書かれていました。

Charaなら、好きな雑誌だし・・
うんうん!と買いに行きました。

小説 Chara (キャラ) 2012年 07月号 [雑誌]小説 Chara (キャラ) 2012年 07月号 [雑誌]
(2012/05/22)
不明

商品詳細を見る


CDだけ切り取って捨てるのは勿体ないので(大笑)
もちろん?中のお話も全部読み終わりましたが!!

来月の新刊に凪良さん来たぁああ!!
しかも、全サで恋愛前夜の番外編!?
きゃあ~~ちょっと、これは買わないわけにはいかない!?
(他にも、番外編のラインナップが素晴らしいんですよ!滅多に小冊子応募はしないけど、これはしたいです!)

他にも、二重螺旋シリーズのAmazonオンリーのボックス?だとか
兄ちゃん視点のソフトカバー本が出る記事などに興奮しておりました。

その雑誌を求めた時。
買ったのがこちら


きのう何食べた?(6)

きのう何食べた?(6) (モーニング KC)きのう何食べた?(6) (モーニング KC)
(2012/05/23)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


6巻も買っているのに、タイトルをちゃんと覚えていなくて
きょう何食べたい?なんて言ってしまう私を許してっ!!

最近は、コミックを買うのは「秘密」「大奥」と「ガラスの仮面」
そしてこのきのう何食べた?くらいなのです。

大抵は、お友達のブログで買った本や読んだコミックの表紙を見て
「あ!あれ出ていたの!?」と大慌てで走る事になるのです(1年に一回ですからねぇ)が。

その数少ない追いかけているコミックが出ていた事が嬉しくて!!

このお話は、料理本とでも言いたいくらいに料理ばかりしていまして(大笑)
カップルのあれこれは出てきませんが
確実にちょっとずつ、二人の仲も進展しているのかな?
そのうちに、シロさんも指輪する日が来るかもしれないな~~と、ちょっと思っておりました。

さぁ・・・この本に載っている料理、今回は筍が出てくるものがありますが(^^;
それ以外は特別な食材はあまり使われていないので
そのうちにまた作ってみようかな?と思っています。

いや・・この本の料理のレシピを集めた本が欲しいぞ・・(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

★おぉ~

きゃぁ!買われたんですね^m^
私は、夕飯の買い出しに通っているショッピングセンターに本屋さんがあって、BL以外(雑誌は別)は、ほとんど新刊をチェック出来るので楽しいデス(買えない辛さもあるんですが^^;)

きのう何食べた?
の新刊も平積されていて、ソミュラさんを思い出してました~お料理をされた事をブログに書かれていたので、凄く印象に残ってるんですよね^m^

そうそう!関係ないけど…
「ガラスの仮面」(これもソミュラさんを思い出した)と一緒に、「パタリロ」も平積されていて、88巻にはビックリ~あと、「秘密」例の事件が片付いて一応完結らしいです(今月号の雑誌)今後は、その後編になるらしくて、立ち読みしたいんだけど、しばってるんですよ(~_~;)

そうそう。

CDだけはご厚意で聴かせていただけることになりました。
が。
まずはダブルバインドを聴かないといけないですよね…。
あー聴きたいCD、プレイしたいゲームが山積みですよ。はっはっは。

がらかめ、ちゃんとお話進んでるんでしょうか…?
私は40…42?くらいでもう止まっています…。
続きが気になってはいるものの、
手放してしまったためにまた買いなおすのもなあ…と思っていて。
全部終わったら買いなおしてもいいかと思ったのは、もうだいぶ前の話…。
まさか今でも続いてるなんて思いもしませんでしたねえ…。

家には・・・

今日、雑誌が届きました・・3冊も・・・
それと共にコミックスとか文庫とかあとCDも届いて
せっかく片付けたはずのPC周りに一山できました(爆)

もう雑誌読まれたんですね・・早いですね
私は小説雑誌・・買っても全部読むことは少なくて
好きな作家様だけ読んであとは寝かしちゃうのでもったいないかな~
でも全サとかのために買うので仕方ないかな・・・

よしながさんのコミックスは後口の便になるので楽しみに待ちたいと思います
私もそんなに一般コミックスを買おうと思ってるわけではないんですが
好きな作家様が多いのでたくさん買ってる方なんだろうな~

最近・・ソミュラさんとは雑誌とか本で一緒のものを手にしてるので
嬉しいな~って思ってしまいます

Re: ★おぉ~

こんばんは、ふみ様

> きゃぁ!買われたんですね^m^
> 私は、夕飯の買い出しに通っているショッピングセンターに本屋さんがあって、BL以外(雑誌は別)は、ほとんど新刊をチェック出来るので楽しいデス(買えない辛さもあるんですが^^;)

はい!!平積みしているのを見た瞬間に抱きしめてしまいました(^^)v
雑誌も立ち読み出来るのと、出来ないのがありますね。
書店によっても、ひもでくくっている所やビニールの所
書籍も袋入りの所から、普通に置いている所・・
チェック出来る所は良いですねぇ!!

> きのう何食べた?
> の新刊も平積されていて、ソミュラさんを思い出してました~お料理をされた事をブログに書かれていたので、凄く印象に残ってるんですよね^m^

いくつか試しています。
あの通りに作ると、我が家では味がハッキリしない!とか
薄いと言われてしまうので、味見してちょっと濃く作るかも(大笑)

> そうそう!関係ないけど…
> 「ガラスの仮面」(これもソミュラさんを思い出した)と一緒に、「パタリロ」も平積されていて、88巻にはビックリ~あと、「秘密」例の事件が片付いて一応完結らしいです(今月号の雑誌)今後は、その後編になるらしくて、立ち読みしたいんだけど、しばってるんですよ(~_~;)

秘密、ついに完結ですか!!
コミックになるのは何時かなぁ~~
あれも一年に一冊出たら良い方ですからねぇ!!
メロディは、こちらは結構縛っていないのですが・・・・
付録があるとダメですよね・・orz

Re: そうそう。

こんばんは、氷翼様

> CDだけはご厚意で聴かせていただけることになりました。
> が。
> まずはダブルバインドを聴かないといけないですよね…。
> あー聴きたいCD、プレイしたいゲームが山積みですよ。はっはっは。

雑誌CDは、番外編みたいだから大丈夫とは思いますが・・・
でも、どういう人達か先に聞いた方が良いかしら?
私は原作読んだから、CDの2は持っていないけど・・ま、いっか(おい)

でもでも!!聞きたいCDやプレイしたいゲームが山積みなのは同じです~~
って、聞きたいものが最近なかなかプレイヤーに入らないのは何故でしょう?

> がらかめ、ちゃんとお話進んでるんでしょうか…?
> 私は40…42?くらいでもう止まっています…。
> 続きが気になってはいるものの、
> 手放してしまったためにまた買いなおすのもなあ…と思っていて。
> 全部終わったら買いなおしてもいいかと思ったのは、もうだいぶ前の話…。
> まさか今でも続いてるなんて思いもしませんでしたねえ…。

試演をするってところまでお話が進みました。
真澄さんの婚約者お嬢が自殺未遂だったり、いろいろハプニングもありますよ。
しかし、あれだけの巻数になると場所ふさぎで困ってます(苦笑)
でも、完結するまでは!!で捨てられません(;_;)

Re: 家には・・・

こんばんは、ぶっく様

> 今日、雑誌が届きました・・3冊も・・・
> それと共にコミックスとか文庫とかあとCDも届いて
> せっかく片付けたはずのPC周りに一山できました(爆)

雑誌3冊は凄いですねぇ!!
雑誌って、結構重いですよね?
それにコミックや文庫となると、かなりの重量だったかしら?
CDは、何かしら!?
私は、散る散る・・は住所をきちんと入力しそこなって(^^;
週明けになりそうです(^^;

> もう雑誌読まれたんですね・・早いですね
> 私は小説雑誌・・買っても全部読むことは少なくて
> 好きな作家様だけ読んであとは寝かしちゃうのでもったいないかな~
> でも全サとかのために買うので仕方ないかな・・・

ふふふ・・・なんか、勿体なくて・・・(^^;
付録や全サの為と割り切ったら良いんでしょうけど。
でも、以前それで崎谷さんが苦手になってねぇ・・困った事がありました。

> よしながさんのコミックスは後口の便になるので楽しみに待ちたいと思います
> 私もそんなに一般コミックスを買おうと思ってるわけではないんですが
> 好きな作家様が多いのでたくさん買ってる方なんだろうな~

一般コミックは、最近分からなくて(大笑)
と言うか、あぁ・・それ面白そうね~と思っていた本が
気が付いたらかなりの冊数になっていて、今更買うのも・・・と
諦めてしまっています(^^;
3冊くらいなら大人買いしちゃうんですが。

> 最近・・ソミュラさんとは雑誌とか本で一緒のものを手にしてるので
> 嬉しいな~って思ってしまいます

ですね~~
凪良さんの本、とても良かったですよ。
またぶっく様と感想を語り合いたいです!!

こんばんは。

今まさにダブルバンドを読み進めているところにこうゆうのがくるとは・・・。
本当に恐ろしいです。
雑誌さ極力捨てるのに困るので買えませんので諦めます(笑)

「きのう何食べた?」も人気がありますよねー。
何かの機会に読めたらいいかなーと思っています。

Re: こんばんは。

こんばんは、しげこ様

> 今まさにダブルバンドを読み進めているところにこうゆうのがくるとは・・・。
> 本当に恐ろしいです。
> 雑誌さ極力捨てるのに困るので買えませんので諦めます(笑)

DEADシリーズが、まさにこういう感じ?で
雑誌に付録CDが付いていたそうです。

そうです・・と言うのは、追いかけることが出来ずに途中で諦めてしまった為(^^;

ダブルバインドも、別カップルのあれこれなどスピンオフがありそうだし
今後も楽しみだったりします(主人公カップルもですが、やーさんカップルも捨てがたいんですもの)

> 「きのう何食べた?」も人気がありますよねー。
> 何かの機会に読めたらいいかなーと思っています。

そういうカップルが登場しますが、どちらかと言うと
小母さん(゜゜)\バキッ☆の夕飯作りに貢献してくれそうな本です(大笑)
6巻のお弁当のところで、中年の小母さんの「残り物を詰めました」的なお弁当!と
言われているものを作っているので、とても肩身が狭かったです。

そうそう・・こういうメニューの参考になる本なら
家族の前でも堂々と読めますよ(^^)v

No title

私も皆様のブログ行って「発売されたのか!!」で買うことが多いです。
秘密はソミュラさんの更新後だよ(笑)
だって、BLリストに載ってないからさ。

「きのう何食べた?」のレシピ本出そうだよね。
よしなが先生の食べ物はおいしそうなんだもの。

Re: No title

こんばんは、fakia様

> 私も皆様のブログ行って「発売されたのか!!」で買うことが多いです。

そうなんですよ!!
BLはコミコミさんで、一ヶ月先の文庫やノベルスの一覧があるのに
それでも見逃してしまっていたり・・・

お友達の所で
「え?出ていたの!?」になっています(^^;

> 秘密はソミュラさんの更新後だよ(笑)
> だって、BLリストに載ってないからさ。

あれは一応?一般ですものね(大笑)

> 「きのう何食べた?」のレシピ本出そうだよね。
> よしなが先生の食べ物はおいしそうなんだもの。

今回は、ピーマンの煮浸しを作ってみました(大笑)
ものすっっごく簡単で美味しかった(^^)v
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【きのうだったんだ!!】

お友達のブログで、Charaにダブルバインドの付録CDが付いていると書かれていました。Charaなら、好きな雑誌だし・・うんうん!と買いに行きました。小説 Chara (キャラ) 2012年 07
最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
