スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

5月に聞いたCDのまとめ日記

2012.06.11 10:16|まとめ日記
8年か9年前(おい)6月に、今の家に引っ越してきました。
別に記念日女!ってわけじゃないですが(苦笑)、この時期は湿気や気温の変化で体調も崩しやすいし
祝日のない月だから・・と、家の事をじっくりする日!として有休を分捕っています

なので、珍しく朝更新です(^^)v
はぁ~~有休取っていて良かったわぁ・・・
昨日は、疲れ果てて携帯持ったまま寝入ってしまったのでした。

昨日は、年に一回の地区の一斉清掃でした。
絶対に誰か、役員クラスに晴れ男(女)が居るに違いないっ!!!
この梅雨の時期なのに、一斉清掃が雨で中止になった年はないんですよ!!
去年か一昨年に、雨が降り出して途中中止はありましたが・・・
ほとんど晴れ!!

梅雨の中休みで、天気は良いし暑いし、家のことはやる事てんこ盛りだし(^^;

はぁ~~有休がありがたいです。

さてさて。5月に聞いたCDのまとめ日記です。

月半ばから、戦国無双ソングリピート状態でして。
前半と後半に分けると、枚数が偏るので一ヶ月にしてみました。

え?それでも多いじゃん!?と思った貴方!!
多く見えるのよ(大笑)

多く見えるのは、前半に聞いたあ~るの収録時間が短かった事。
あとは、レイクランドの往復で結構枚数を稼いだ事などが挙げられます。

と言うことで、言ってみましょう!

究極超人あ~る

究極超人あ~る VOL.2


<ANIMEX Special Selection>(8)究極超人あ~る(8)究極超人あ~る
(2005/12/21)
イメージ・アルバム、塩沢兼人 他

商品詳細を見る



<ANIMEX Special Selection>(9)究極超人あ~る Vol.2(9)究極超人あ~る Vol.2
(2005/12/21)
イメージ・アルバム、塩沢兼人 他

商品詳細を見る



*この2枚は、サウンドトラックとキャラソンの間に台詞が入る的なものです。
なので、これをドラマCDと言っていいのだろうか?どうでしょうか??
キャラソンでもあるから、ま・・・・いっか。



究極超人あ~る どらまSPECIAL

究極超人あ~る どらまSPECIAL究極超人あ~る どらまSPECIAL
(2007/03/21)
ドラマCD、山本正之 他

商品詳細を見る


*ナレーションにかぶる音楽などのタイミングに、一部の台詞まで覚えているのに
お話の内容(ストーリー?)を忘れていた(大笑)
あんなにしつっこく聞いていたのなぁ・・

このCDまでは、えりかちゃんが高田明美さんです!!
ちょっと透明感があって、えりかちゃんは高田さんの方が好き(個人的好みです)



究極超人あ~る 真夏の一夜漬け

究極超人あ~る 真夏の一夜漬究極超人あ~る 真夏の一夜漬
(2007/03/21)
ドラマCD、山本正之 他

商品詳細を見る


*こうも大々的に、OVAの宣伝をしているドラマCDって「あり?」と思いますが
それだけ、当時のスタッフがOVAの制作に力を入れていた!!って事でしょうねぇ・・
おまけに、ドラマCDは絵がないから・・と動きなどの説明や解説も入れてくれて「ありがとう」な一枚だったりします。


究極超人あ~る BOXCD

究極超人あ~る BOX究極超人あ~る BOX
(2007/03/21)
ドラマCD、山本正之 他

商品詳細を見る


*初めて聞いたのに、合い言葉の「大化の改新」と「米穀通帳」は知っていた(^^;
これ、漫画にあったのかしら?

それはともかく!!
このCDの一番は、なんと言っても鰯水くん役の鈴置さんの長台詞!!
聞き終えた瞬間にぶわっっっと鳥肌が立ちました。

凄いのよ!!ものすごーーーく長い台詞を一気にまくし立てて、しかも早口!!
す、鈴置さんすっっげえぇえええ!と思っていたら。
一度じゃOKが出なかったんだなぁ・・(仕方ないって)

CDの一番最後部分に、NGバージョンがいくつか入っていまして。
川村さんが高笑でケホケホとむせてしまったところや、鈴置さんが噛んでしまったものなどが・・
何回もNGを出して、ふてて?しまったところに「あぁ~~~滅多にNGを出さない方だと聞いていたけど、流石にこれはなぁ・・・」としみじみしておりました。

あぁ・・それにしても。この成原夫人の声ってどなた??
キャスト公開されていなくて、気になります~~~




彼じゃないけど

Dramatic CD Collection 彼じゃないけどDramatic CD Collection 彼じゃないけど
(2012/04/25)
(アニメCD)

商品詳細を見る


*東雲くんが、生徒会役員風に他校の生徒と接しているシーンに萌えました!!
いやぁ・・やっぱり良い声や(そこか)
ところで。鳥海さんのキャラって、帝カップルの事は気が付いていないのかな??

最後に入っていた受け同士?の語り合いが、いかにも番外編っぽくて良かった!


彼じゃないけど おしゃべりCD

*あ、そっか・・
私が本編スピンオフ?のこっちのカップルが好きだから
(だって、おバカ受け様も可愛いけど、素直になれない受け様の方が好きなんだもん)
CD枚数にして、本編とどっこいどっこいの枚数って事にびっくりしました。
いやぁ・・・ちっとも気にならなかったぞ(おい)


朗読 宮沢賢治名作選集 7

朗読 宮沢賢治名作選集 7 ~「グスコーブドリの伝記」「カイロ団長」「なめとこ山の熊」「雨ニモマケズ」~朗読 宮沢賢治名作選集 7 ~「グスコーブドリの伝記」「カイロ団長」「なめとこ山の熊」「雨ニモマケズ」~
(2012/04/26)
石田彰、平田広明 他

商品詳細を見る


*グスコーブドリは、覚えていましたが・・・
他のお話は知らないお話だったので、本当にどうなるのかな?と
読み聞かせをしてもらっている子供に戻った感じで聞きました。
平田さんの朗読したカエルさんのお話・・印象的です。


朗読 宮沢賢治名作選集 7 特典お題トーク

*石田さんの言わんとする事が分かりますわぁ!!
「すっかり」などの使い方が、本当に独特ですよね!?
でも・・あいたた・・・石田さんが語った宮沢賢治の作品・・私知らなかった・・
知らないと言うよりも、覚えていなかったなぁ(先日書いた通りに、全巻持っていて(過去形)読んでいましたから)
あぁ・・・もう・・どうしましょう。


戦国無双キャラソン(選集) 


戦国無双 ヴォーカル・ベストCD戦国無双 ヴォーカル・ベストCD
(2012/03/28)
ゲーム・ミュージック、織田信長(小杉十郎太) 他

商品詳細を見る



*今回の画像は、私が聞いた曲は全部入っているだろうベストにしてみました。

と言うのも、選んだCDの画像を貼るとCD枚数が多くなってしまうから(^^;

でも、ここで言わせて!!

コーエーさんのバカぁああ!!
このベストには杉田さんのソロが(ベスト特典?)入っているとか・・・

でも、他の曲は持っているしなぁ・・・で買っていませんが
今までチマチマと買っていたファンはどうしてくれるのよ!?

アンジェや遥かでもありましたよね?
ドラマCDやキャラクターコレクションにしか入っていない曲がある一方で
ベストには、またそれだけしか入っていない曲があったりするの・・・orz

遥かは、それに釣られて結構買ったけども・・
ダブって入っている曲って多いよねぇ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニソン・キャラソン
ジャンル:音楽

コメント

No title

あ~る君私も久しぶりに聞きたくなってきた。
2作ぐらい持っていたんだけど(カセット)もうないからね。
光画部(写真部)の歌とかたまらなく好みでしたよ。

オクで探してみようかな。

☆うんうん・・

どうしても、この時期って元気な者でも、私のように能天気なモノでも体調を崩しやすいデスよね…ソミュラさんは普段忙しいから、くれぐれも無理されませんようにね!
そうなんだぁ~今の時期、お引越しだったのね^m^
お掃除お疲れ様~ご苦労様です!
ホント、昨日はイイ天気だったね^m^

色々聞かれたんですね♪
知らないモノがいっぱい(^o^)

Re: No title

こんばんは、fakia様

> あ~る君私も久しぶりに聞きたくなってきた。
> 2作ぐらい持っていたんだけど(カセット)もうないからね。
> 光画部(写真部)の歌とかたまらなく好みでしたよ。

でしょ?あれはクセになりますよねぇ~~
一度聴いたら、頭から離れないと言いますか・・

> オクで探してみようかな。

これらの作品、ベスト版みたいな感じで出ているから通常のものよりも安いんですよ。
オクの方だと、通常版だったりするから余計に高くなるかも?

Re: ☆うんうん・・

こんばんは、ふみ様

> どうしても、この時期って元気な者でも、私のように能天気なモノでも体調を崩しやすいデスよね…ソミュラさんは普段忙しいから、くれぐれも無理されませんようにね!

ありがとうございます。
本当に昨日の有休はタイミング良かったですよ~
何しろ、家人が買ってきたチラシ寿司のお稲荷さんに筍が・・・・
薬飲んだら眠くて眠くて

> そうなんだぁ~今の時期、お引越しだったのね^m^
> お掃除お疲れ様~ご苦労様です!

正確には、私の住民票を移動させたのが15日なんです。
引っ越しと言っても、トラックなどを使って荷物を移動させなかったので
チマチマ荷物移動させていたんですよ・・
ただ、一つの区切りとして住民票移動を記念日にしています。
まるまる8年が経過して、9年目突入なのかな?

> ホント、昨日はイイ天気だったね^m^

その天気が月曜も続くと思ったら、甘かったorz
良いお天気だと張り切ってしまうから、疲れちゃう(大笑)

> 色々聞かれたんですね♪
> 知らないモノがいっぱい(^o^)

うはは・・・古いのが多くなっていますねぇ(^^;
でも、ずっと同じシリーズを聴いていると
沢山聴いた!と言うよりも、通して聴いた!感じが強くなってしまいます。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月に聞いたCDのまとめ日記】

8年か9年前(おい)6月に、今の家に引っ越してきました。別に記念日女!ってわけじゃないですが(苦笑)、この時期は湿気や気温の変化で体調も崩しやすいし祝日のない月だから・...
最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
