スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あいたたた・・・・

2012.06.12 22:33|ひとりごと
何しろ、民放が2つしかない宮崎です。
話題になったバラエティやドラマの放送をするとなると、当然の事ながらアニメの放送は数がかなり少ないです。

アニメ過疎県と呼んで!!!

まぁ、今はケーブルでいろいろ見ることが出来るものがあると言う事と
放送がない状態に慣れてしまっていたので(大笑)
見ることが出来る!と言うだけで飛び上がるようにハッピーです(安上がり?)

そう・・・リアルタイムにすると、2週間も3週間も放送が遅れても
放送があるだけラッキー(^^)v

そんな状態である事を前提に読んで下さいね。

Yahooオクのアラートは
石田さん・檜山さんのお名前
そして、(どうしても欲しい特典CDがあった時は)作品名で登録しています。

お名前で登録していると、出演作のCDやDVDの出品があった時に「お知らせ」の可能性があるからです。
たまに、出演者は書かない方もいらっしゃるので作品名で登録するのですが。

これがねぇ・・ファンサイト様の情報提供やあちこちのデータベースを探しているんだし
もう、古い出演作で知らない作品はないだろう・・が覆される事があるんですよ!!

今回、競合される方無しに落札したのがそういう作品です。

それが、神魂合体ゴーダンナー!!


神魂合体ゴーダンナー!!ドラマCD 第1巻神魂合体ゴーダンナー!!ドラマCD 第1巻
(2004/01/23)
ドラマCD、近藤孝行 他

商品詳細を見る



神魂合体ゴーダンナー!! ドラマCD 第2巻神魂合体ゴーダンナー!! ドラマCD 第2巻
(2004/02/27)
ドラマCD、近藤孝行 他

商品詳細を見る



ところが、このCDを調べた時に
たまたまなのですが、しんこんがったいごーだんなーとルビがふってありまして。

それをそのまま、入力・変換したら

新婚合体ゴー旦那ー!!

CDの絵も絵でしょ?
巨大なお乳のお嬢さんじゃない?

これが新妻か・・うんうん・・・旦那、頑張れ(今日は御下劣だわ)
ごめんよ・・ロボットアニメだと思わなかった(゜゜)\バキッ☆

だから、これアニメの放送が無かったんだってば・・・・苦笑

音だけ聞いたら、絶対に新婚だと思いません??


そして、アニメネタではないので開閉式の下に書きますが
夏を前に、あいたたた・・・事象です。
冷蔵庫の製氷機能が壊れました。

今の製氷機能って、タンクのようなものに水を溜めておくと
下の氷入れの氷が少なくなると、自動的にその水が製氷皿?に移動して氷が出来ますよね。

ところが、そのタンクに水を入れていても下に流れていかない。
常に、水タンクが空ですよ~~の警告ランプが点いたままです。

製氷機能の為だけに、冷蔵庫を買い直すか・・・・
かちわり氷をチマチマと買ってくるか・・・

私は長い目で見たら、冷蔵庫を思い切って買い直す!!に一票なのですが。
父と母が、買ってきたら良いじゃない・他は普通に使えるんだし・・・で負けました。

つーか、氷使うのって母だけなんですよ(今の時点で)

母は買いに行かないし
氷が無いとなると、帰宅したばかりで疲れている私に氷を買いにコンビニに走らせるような人だから
値段を知らないんですよね・・・

元は水だと思うと、なんかすっごく勿体ない~~と思ってしまいます(^^;

アイスコーナーや、冷凍庫に製氷皿(シャーベットなどを作る可愛いやつね)を入れて
氷を作ってみましたが・・・

母が自分で追加を作ろうと、製氷皿をいじっていて
水平に保つことが出来ずにひっくり返し、冷凍庫の他の品物が氷まみれ(凍っちゃうから)
それを放置していたので、ビニールなどがくっついて大変な事に!!

なので、チマチマ買いに走っています。
おかげでアイスコーナーは、かちわり氷に占領されました。
あぁ・・・アイスが買いたいよ~~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

新婚合体ゴー旦那ー

最高ですね、この変換(笑)
ちょっと思いつかないわ~~。
しかしゴー暖なー(私の変換はこうなったよ!)とは懐かしい。
観ようと思ったことすらなかったなあ…。

氷買うのは私ももったいないって思いますよ~~~。
いくらでも作れるのに(しかも材料費なしで)、買うのは抵抗あります…。

☆あはははっ!

そちらも、民放少ないんですね…
分かるよ~うちも田舎だし(-_-;)
でも、うちより少ないところもあってビックリデス♪

私も氷は勿体ない派
真夏になると、休日は、氷が追い付かないんですよ~うちは!それで、製氷皿買ってきて作ったりするんだけど、ソミュラさんと同じくで大変な目に…まぁ~元が水だからその点で、お掃除はジュースとかじゃないのでマシかもしれないけど…
無いときは時は買ったりするけど、普段は勿体ないよね~うんうん!

No title

ども!!マイミクの拘る方、琢哉です。

と言いながら、安くても何とかなる物は何でもいいです。
うちの冷蔵庫は製氷は手動です。
製氷機能などなく、製氷皿を入れる棚だけがあります。
使えていればいいか、と思ってしまいます。
スプリングさえついていないので自分で確り閉める必要があります。
ちなみに、タイ製です(^^;)

修理という選択肢はない?去年、冷凍庫だけが壊れた時、修理代5000円くらいでしたよ。
ロックアイスに換算すると20個分かしら。

Re: No title


> ども!!マイミクの拘る方、琢哉です。

ども!!マイミクのあまりこだわりがない方、ソミュラです。
多分、細かい違いが分からないんじゃないかと(゜゜)\バキッ☆

> と言いながら、安くても何とかなる物は何でもいいです。

ふはは・・・譲れるところと譲れないところがあるんですよね~

> うちの冷蔵庫は製氷は手動です。
> 製氷機能などなく、製氷皿を入れる棚だけがあります。
> 使えていればいいか、と思ってしまいます。
> スプリングさえついていないので自分で確り閉める必要があります。
> ちなみに、タイ製です(^^;)

おっとぉ!!
今は、国産メーカーの名前で売っていてもメイドイン中国だったりしますよ。
うちの冷蔵庫がそれでした・・orz
アイスピックを使う母が、他を壊してくれそうなので困っています(^^;
(かちわり氷は、買ってくる間にくっついてでかくなる)

Re: 新婚合体ゴー旦那ー

こんばんは、氷翼様

> 最高ですね、この変換(笑)
> ちょっと思いつかないわ~~。

でしょ?パッと見た時にひらがな文字を変換したら、そうなったの。
檜山さんの出演率がどのくらいかな?
どういう作品なんだろう・・と検索しようとして、変換したら・・・
うちのパソコンに、座布団何枚もらえるかしら??

> しかしゴー暖なー(私の変換はこうなったよ!)とは懐かしい。
> 観ようと思ったことすらなかったなあ…。

つーか、こちら放送すらなかったからねぇ・・
まるで知らないタイトルでしたよ・

> 氷買うのは私ももったいないって思いますよ~~~。
> いくらでも作れるのに(しかも材料費なしで)、買うのは抵抗あります…。

しかもねぇ・・買ってくる間にちょっとは溶けるじゃない?
そうすると、くっついてでかくなるのね・・
アイスピックを使って小さくしておくのですが、時々母が自分でアイスピックを・・
なんか違うところを突き刺しそうで(冷蔵庫の)怖いです・・

Re: ☆あはははっ!

こんばんは、ふみ様

> そちらも、民放少ないんですね…
> 分かるよ~うちも田舎だし(-_-;)
> でも、うちより少ないところもあってビックリデス♪

2局の民放で、放送しているアニメって御子ちゃま向けばかりよ。
しんちゃんとかコナンにワンピース、ドラえもんにサザエさん・まる子くらい?
しかも、何ヶ月も放送が遅くなっているから
番組表が使えない~!!!

> 私も氷は勿体ない派
> 真夏になると、休日は、氷が追い付かないんですよ~うちは!それで、製氷皿買ってきて作ったりするんだけど、ソミュラさんと同じくで大変な目に…まぁ~元が水だからその点で、お掃除はジュースとかじゃないのでマシかもしれないけど…
> 無いときは時は買ったりするけど、普段は勿体ないよね~うんうん!

修理の費用を調べてみたら、結構な額するんですよねぇ・・
他の所でも、ちょっとパッキンがワルイところもあるし
私としては、お古を貰って使っていたから買い換えたいのよねぇ!!

Re: タイトルなし

こんばんは、きらら様

> 修理という選択肢はない?去年、冷凍庫だけが壊れた時、修理代5000円くらいでしたよ。
> ロックアイスに換算すると20個分かしら。

えーっとね、かちわり氷は一袋98円の安いのを買ってます(大笑)
50袋は買えるかな??

他にもパッキン部分が弱い部分もあるし(きちんと閉まらない感じ)
お古を貰って使っていたので、私としては買い換えたい!!

ただ、入れ替えの手間暇とか考えて一応ネットで調べてみたら
修理の出張サービスで、自動製氷って15000円くらいするのよ!!
周囲にメーカーの修理店が無いので困ってます・・・
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【あいたたた・・・・】

何しろ、民放が2つしかない宮崎です。話題になったバラエティやドラマの放送をするとなると、当然の事ながらアニメの放送は数がかなり少ないです。アニメ過疎県と呼んで!!!まぁ...
最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
