スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

来月の新譜チェックしてみました

個人的、今月の天王山は越えました・・・

実は、先週の手術日に泣き出してしまった新人さんと二人で
手術の介助に入らないといけなくて・・・
先月末に勤務表を見た時から、ずーんん・・・と頭が重かったのです。

器具は分からないし手術の流れも理解していないっぽい。
でも、何をするでもなく日々過ごしているし。

そこはちょっと残るとか
もっと周囲に質問するとか・・・
いろいろやる気を見せてくれていたら、こちらの気持ちも違うのですが!!

無駄話はしているけど(それもコミュニケーションで必要だけど)
何か分からない事とかあったら、言ってね・・と投げかけても
「別に・・・」ですので

うん。何があっても、独りで乗り切るつもりで
当てにはしないぞ!!の覚悟で臨みました。

はぁ・・
1時間以上残業して、なんとか終わりましたよ・・・

いろいろ言いたい事もあるけど、いいや・・
取り敢えず終わった・・


体調の不具合も重なって、ヘロヘロ
誰とも口をききたくないぞ・・・状態の時に
母には、真夜中に「今日は何曜日?」と関係なく起こされ(おい)
ブログ更新が出来ずにおりましたが・・・

今月も20日を過ぎまして・・・
お約束のバトン?!でございます・・

F様、ネタに使ってやって下さいませ
B様、体調が戻りましたらお願いしますm(_ _)m


7月の新譜などをチェックしてみました。
個人的に、チェックしている作品は以下の通りです。
一応・・書かなくても良いかも?の蛇足のお断りですが。
チェックしているイコール即買い物!と言うわけではありません。
ただ、かなり心動かされているタイトルではあります・・。

貴方がチェックしている作品と同じ物はありますでしょうか?
もしありましたなら、何時の日にか、それらの感想を語り合える日が来るとより一層楽しいと思います(^-^)。

7月4日


トラさんと狼さん 2

Dramatic CD Collection トラさんと狼さん2

*これは、コミコミさんかなぁ?
特典トークが聴きたいですよね!!

7月25日


FLESH&BLOOD 15巻

*これはね・・既に兄命斗さんで予約済みです・・・orz
連動購入特典があったんだもん・・・

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD 15ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD 15
(2012/07/25)
(アニメCD)

商品詳細を見る


十三支演義 偃月三国伝 演義余聞

十三支演義~偃月三国伝~ドラマCD 演義余聞十三支演義~偃月三国伝~ドラマCD 演義余聞
(2012/07/25)
不明

商品詳細を見る


*このキャストだもん・・絶対にドラマCD出ると思っていました!!


7月27日

彼氏以外シリーズ 部長、意外..

文豪シリーズ 第1巻 吾輩たちは文豪である


*正直、彼氏以外と言うのは好きじゃないので・・ちょっと困っていますが。
買うとしたら、この2枚とも兄命斗さんかなぁ??
彼氏以外は、特典あるっぽいし・・文豪シリーズ?も2巻連動で特典あるし・・

それにしても、いろいろなシリーズが出てくるものですねぇ!!

彼氏以外は、うーん・・と思った前作?です。今回のは、石田さんの語り?ではなくドラマCD仕立てになっているそうです。

彼氏以外~同僚との過ち~彼氏以外~同僚との過ち~
()
石田彰

商品詳細を見る


ドラマCD 文豪シリーズ 第1巻:吾輩たちは文豪であるドラマCD 文豪シリーズ 第1巻:吾輩たちは文豪である
(2012/07/27)
ドラマ、鳥海浩輔 他

商品詳細を見る



ゲームは3点。

19日

十鬼の絆

*絵キレイですよね!!
戦国ものかぁ・・うん・・


十鬼の絆(限定版)  予約特典 ドラマCD付き十鬼の絆(限定版) 予約特典 ドラマCD付き
(2012/07/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


26日発売

三国恋戦記 オトメの兵法

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園


*三国は、機種制覇したんじゃない?なんて思ってしまいます・・
つーか、今までのパソコンとかPS2とかは何??

ダンガンロンパは、石田さんご出演なのでチェックしています・・・

三国恋戦記 ~オトメの兵法!~ 特典 録り下ろしスペシャルドラマCD「裏・三都賦」付き三国恋戦記 ~オトメの兵法!~ 特典 録り下ろしスペシャルドラマCD「裏・三都賦」付き
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (超高校級のスーパー限定BOX2)スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (超高校級のスーパー限定BOX2)
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

ちょっとお久しぶりです

ずっと読み逃げ状態ですみません

お仕事の方は本当にお疲れ様です。
自力で乗り越えようという気持ちはイイですが、やはり患者さんあってのお仕事なので。どこかで気持ちを切り替えてくれるとイイですね。
見守る方はどんな場合も大変ですよね。

CD・・・私は当分、黒バス関係のモノに入れ込みそうになりそうで(笑)
BLCDの発売が極端に減った今でよかったかもしれません。
またソミュラ様の感想で欲しくなるモノも出てくるかもしれませんが。とにかく今は我慢!という事で(^^ゞ

いろいろ大変でしょうが、またお時間が取れましたら聞かれた&読まれたモノの感想など教えて頂けたら嬉しいです(^^)

☆そうかぁ~

新人さん!そうきましたか・・・
思う事がきっと皆さん色々あると思うけど、無駄話はされても、ソミュラさんがお聞きになってもあまり反応がないようで悲しいですね(~_~;)

で、雨大丈夫でした?
体調の方も無理なさらずに!

CDは7月1枚かな~崎谷さんモノ^m^

お疲れ様です

ども!!マイミクのレーザー手術をした方、琢哉です。

そうですか。
どこの会社でも新人さんの取り扱いには苦労させれているのですね。
私も何にか新人を相手にしたのですが、一年違うだけで考え方が全然違っていて、
そんなに歳が違う訳でもないのにジェネレーションギャップを感じてしまいます。

ドラマCDは欲しいものはあるんですけどね。
元々高いのか、人気で値段が上がっているのかしりませんが、
兎に角躊躇する様な値段なんです。

機会があったら、と思っているのですが、当面機会が無さそうです。

普段の何倍も集中が必要ですねー、キレずによく頑張ったDE賞

お疲れ様です。

後1日乗り切ればお休みですよー
頑張ってください!!

新人さんももうちょっと何かあれば・・・。
普通に話が出来るなら色々と聞けそうな気もするんですけど。
中々難しいんでしょうか?

またお母様・・・。
真夜中に起こさなくても(泣)
夜中に曜日を確認しなきゃいけないことなのか・・・。

三国恋戦記はこれで大体制覇ですね。
なんのためのPS2だったんだ・・・。

お久しぶりです♪

宮崎は雨や台風の影響はどうだったんでしょうか?
お互いに影響を受け易い県に住んでますからね・・・

来月のCDはトラさんだけかな~・・・8月が多いんですよ~
そして9月も既に欲しいモノが決まってしまいました
BLではないものにも目を向けたいんですけど
予算がないかもです

↓の本・・5月は同じようなもの買っていたので嬉しかったです
有川さん・・・やっぱり文庫の方だけでも買っちゃおうかな(笑)

新人同僚さん・・・もうちょっと根性出して欲しいかなって思いますね
頑張り過ぎてはいけないとは思うんですけどやらなければいけない時も
あると思うんですよね・・そうすれば後から楽になれるのに

お母様・・家の母を思い出しました
あの台風の日、停電が復旧して真夜中にお米といで
やっと寝れる~とお布団に入ったら内線電話で起こされ
「蚊がいるんだけど蚊取り線香の液はどこ?」と聞いてきて
仕方ないので新しいものを出して置きに行ったら
「まだ使いかけのが中に入っていたよ」と言うんですよ~
きちんと確認してから呼んで欲しいと思いましたが
補聴器を外した母に文句を言っても無駄なので
脱力して部屋に帰りました・・・
お互いに強くいきましょうね~~~

Re: ちょっとお久しぶりです

こんばんは、rumi様

> ずっと読み逃げ状態ですみません

いえいえ・・私も読み逃げしていて、申し訳ないです・
アニメ関連は、リアルではないもので反応が遅くなっちゃうし・・・

> お仕事の方は本当にお疲れ様です。
> 自力で乗り越えようという気持ちはイイですが、やはり患者さんあってのお仕事なので。どこかで気持ちを切り替えてくれるとイイですね。
> 見守る方はどんな場合も大変ですよね。

あはは・・今回は、私も(ちょっと傲慢な書き方になりますが)介助は独り!でしている
くらいのつもりで居たもので・・・気の毒だったかな?
つーか、今それ?と言うちょっと違った反応を示すんですよねぇ・・
うーん・・周囲の方が、ちょっと焦っております。

> CD・・・私は当分、黒バス関係のモノに入れ込みそうになりそうで(笑)
> BLCDの発売が極端に減った今でよかったかもしれません。
> またソミュラ様の感想で欲しくなるモノも出てくるかもしれませんが。とにかく今は我慢!という事で(^^ゞ

黒バスは、BDに録画していますが
今は別のを見ているので(おい)まだそこまで行き着いておりません(^^;
染まったら、遊んで下さいね!!

> いろいろ大変でしょうが、またお時間が取れましたら聞かれた&読まれたモノの感想など教えて頂けたら嬉しいです(^^)

今、ネタバレしない程度でどこまで書こうかな?と言う作品があります。
でも、図書館戦争をご覧になった方は通じるかな?とか思います。
(まだ今は、なんのこっちゃでごめんなさい)

Re: ☆そうかぁ~

こんばんは、ふみ様

> 新人さん!そうきましたか・・・
> 思う事がきっと皆さん色々あると思うけど、無駄話はされても、ソミュラさんがお聞きになってもあまり反応がないようで悲しいですね(~_~;)

そうですねぇ・・
実は、私が入った当時はマニュアルが無かったんですよ。
だから、本当に身体で覚えるとか残って覚える方式で苦労したので
10年くらい前に、マニュアル私が作ったんですよ(大笑)

それこそ、器具のデジカメ写真入りで名前と用途を書いた冊子を!!
それを見て、見ても分からない!と言われた方がショックでした・・・

作った本人が目の前に居るんだぞ!!
後から入る人が、ちょっとでも分かりやすいように!と作ったのに
ちっとも役立ててくれていない・・がーん・・・・

> で、雨大丈夫でした?
> 体調の方も無理なさらずに!

足がむくんで、動くのがしんどくて・・
雨だとやる気も起きないし(おい)カビが生えそうです・・
しくしく・・・

> CDは7月1枚かな~崎谷さんモノ^m^

あ・・・・コミコミさんで、まだ新譜の一覧に入っていなくて
チェックしそこねた!!
ま、いっか・・これは後から注文しようかな?

Re: お疲れ様です

> ども!!マイミクのレーザー手術をした方、琢哉です。

ども!!マイミクのメガネ美人と呼ばれている方(おい)、ソミュラです。

> そうですか。
> どこの会社でも新人さんの取り扱いには苦労させれているのですね。
> 私も何にか新人を相手にしたのですが、一年違うだけで考え方が全然違っていて、
> そんなに歳が違う訳でもないのにジェネレーションギャップを感じてしまいます。

一回り違うので、ジェネレーションギャップは大きいですねぇ・・・
でも、彼女と同じ年の人と比べてもちょっと違うタイプみたい。
人それぞれですね・・
ただ、来月の勤務が発表になって焦っている人が出始めました!
皆、私と同じ立場になったら焦るよねぇ・・

> ドラマCDは欲しいものはあるんですけどね。
> 元々高いのか、人気で値段が上がっているのかしりませんが、
> 兎に角躊躇する様な値段なんです。

品薄と言うか、流通していない品だと余計に高くなる傾向はありますね。
オクでアラートをかけていると、そのうち入るかもしれませんよ。

> 機会があったら、と思っているのですが、当面機会が無さそうです。

タイトルをお教え下さったら、私も調べてみますね。

Re: タイトルなし

こんばんは、きらら様

> 普段の何倍も集中が必要ですねー、キレずによく頑張ったDE賞

うぇええん!!!
ありがとう!!そして、ありがとうございます(T^T)
その日は、普段出ない器具がわんさか出て。
大きな病院に搬送する人まで出る始末!!
ものすごーーーく大変な手術連続で、患者様とボスと、直接介助の同僚と
そして器具と新人さんと・・・滅茶苦茶しんどかったです!!

そう言っていただけると、嬉しいよぉおお!!

Re: お疲れ様です。

こんばんは、しげこ様

> 後1日乗り切ればお休みですよー
> 頑張ってください!!

はい~~頑張りました!!
土日は、DVD鑑賞大会をしてのんびりしちゃいました(^^)v

> 新人さんももうちょっと何かあれば・・・。
> 普通に話が出来るなら色々と聞けそうな気もするんですけど。
> 中々難しいんでしょうか?

普通に接していても、厳しい!と泣き言を言う人なので
私が手術中に厳しくしたのが堪えたらしく(苦笑)
(って、任せられない事は任せられないと言うしかないからね)
ちょっとビビラれています。
どこまで厳しくしたら良いのかなぁ?と考えてしまいます。

> またお母様・・・。
> 真夜中に起こさなくても(泣)
> 夜中に曜日を確認しなきゃいけないことなのか・・・。

あはは・・・まぁ、そういうものですよ。
気になった時が訊く時だから(大笑)
昨日は、扇風機を壊してくれてあいたたた・・でした。

> 三国恋戦記はこれで大体制覇ですね。
> なんのためのPS2だったんだ・・・。

ねぇ・・薄桜鬼みたいよね!!
その都度?特典や特別スチルやルートがあるのが腹立たしい(おい)

Re: お久しぶりです♪

こんばんは、ぶっく様

> 宮崎は雨や台風の影響はどうだったんでしょうか?
> お互いに影響を受け易い県に住んでますからね・・・

台風はともかく(おい)台風の前後の雨が酷くて・・・
もう何日太陽を見ていないんだろう・・・と言うくらい
雨続きです。
家の中が黴びそうだぁああ!!

> 来月のCDはトラさんだけかな~・・・8月が多いんですよ~
> そして9月も既に欲しいモノが決まってしまいました
> BLではないものにも目を向けたいんですけど
> 予算がないかもです

8月と9月ですか?
お?なんでしょう?9月は私も一枚決まりです!!
ひょっとして腰乃さんだったら、一緒ですね!!

> ↓の本・・5月は同じようなもの買っていたので嬉しかったです
> 有川さん・・・やっぱり文庫の方だけでも買っちゃおうかな(笑)

有川さん!!今、絶賛はまり中ですよ!!
図書館戦争に出てきた本を読んで、うーん・・と唸っています。
(お話の内容にね)

> 新人同僚さん・・・もうちょっと根性出して欲しいかなって思いますね
> 頑張り過ぎてはいけないとは思うんですけどやらなければいけない時も
> あると思うんですよね・・そうすれば後から楽になれるのに

終わってしまったら、それはそれで終わり!と言うか
そこから反省とか勉強とか・・に通じていないかなぁ?
直前にならないと確認や質問をしないので、今それ??今なの?と言う感じ。
テンポがずれていると言うのかなぁ?

今日、来月の勤務表が出まして。
それを見て大慌てになった人が3人は居ました・・
その人達が業務手順のマニュアル本を見て!!と熱烈指導していましたが・・・
(そのマニュアルは私が作成したものだよ~~)
あまり真剣に見ていないっぽい気がする・・

> お母様・・家の母を思い出しました
> あの台風の日、停電が復旧して真夜中にお米といで
> やっと寝れる~とお布団に入ったら内線電話で起こされ
> 「蚊がいるんだけど蚊取り線香の液はどこ?」と聞いてきて
> 仕方ないので新しいものを出して置きに行ったら
> 「まだ使いかけのが中に入っていたよ」と言うんですよ~
> きちんと確認してから呼んで欲しいと思いましたが
> 補聴器を外した母に文句を言っても無駄なので
> 脱力して部屋に帰りました・・・
> お互いに強くいきましょうね~~~

本当にね、今それ?
今じゃないといけないの?
日々、脱力しております・・
強くならねば!!ですね。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【来月の新譜チェックしてみました】

個人的、今月の天王山は越えました・・・実は、先週の手術日に泣き出してしまった新人さんと二人で手術の介助に入らないといけなくて・・・先月末に勤務表を見た時から、ずーんん・...
最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
