スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一難去って・・

2012.06.25 23:11|日々の暮らしの中で・・・
先日書いた冷蔵庫の自動製氷装置、修理完了しました。

日記には、つい先日書いたのですが。
故障したのは、実は4月末(苦笑)

日記中には書いていませんでしたが。

自分で製氷器の後ろの氷の固まりになっている部分を取り除いたり
水を入れるタンクを洗って入れ直したり・・・などいろいろしてみてダメだったので、
5月には買ったお店に連絡して修理出来ないか依頼していたのです。

が・・
買ったお店と言うのが、ディスカウントストアなものですから
売るのは良いけど、運ぶだけ!!
設置の仕方も知りません!状態な店員さんばかり
当然?修理も出来ません。

修理依頼をしたら、買い直した方が安いですよ・・と言われていたんです。

うーん・・・パッキンの弱い所もあるし
買い直すのも手だよね・・と思ったのが私。
だって、製氷機能だけとは言え
水で作ることが出来る氷を買いに行くなんてぇえ!!と、変にケチな性分が出てしまいまして(^^;
(この部分は、先日の記事に書いた通りです)

しかし、手術で疲れて帰宅した日に
「お父さんが、氷買ってくるの忘れて氷がないの。
ソミュラ、あんた買ってきて」

って、買ってくるのを忘れたのは私じゃないし!!
えぇええ!?ないの?と思いつつも、買ってきたら!!
今夜使う分くらいは入っていた!!
全くないわけじゃないじゃんかぁああ!!

それにプッツンしまして(苦笑)

メーカーのサイトから
修理依頼出来る所を探して、依頼したのが2週間以上前。

あまり良い返事でもなかったし
(買ったお客さんでもないのに~的な雰囲気)
連絡も何も無かったので、諦めかけていたら

部品取り寄せなどで時間もかかっていたみたいで・・・(^^;

ポンポンと話がいきなり進み始めたのが先週の火曜日。
私が居る日に合わせて、金曜に修理してもらいました。

修理の原因は、どうやら母みたいです・・
宮崎名産?の冷や汁を冷凍した時に、何かやらかしたみたい(^^;


あぁ・・・氷が出来る音がする!
きゃあ~~う、嬉しい!!

と思っていたら・・・

昨夜、母が扇風機を壊してくれました。

私が置いていた場所なら問題はなかったのですが
トイレに行く時に、
扇風機を押し車の邪魔にならない位置に押しやったなら
箪笥の前になっていたみたいで。
当然?回転が上手く出来なくて、音はするし
モーター部分も熱くなる・・(^^;

置く位置の問題でしょ?と言っても聞き入れず
こっそり別の扇風機に代えようと、
納戸に入れていた私の分の扇風機を引っ張り出そうとして、
(私はまだ扇風機は出していなかったので)
(奥にあったのを)ムリヤリ引きずったらしい・・・・

上の首(羽根)部分が本体から(ほぼ)外れてしまいました・・・・

本体?の伸び縮みする首の部分と
上の部分が、細いコード線一本で繋がっている図・・・・

びっくりしましたよ!!

扇風機、買いに行かなくちゃ・・
冷蔵庫の修理代も出しているので
今回は、母に出してもらおうか?と考えています。


そして!!なんと!!
母が面倒を見た、父の一番下の弟(叔父)が
7月に一週間くらい我が家に泊まるそうです・・

義姉さんのお見舞い

と叔父は言います・・・
(叔父にとって、母は義姉と言うよりも義母に近い感覚みたい)

一週間!?
うわぁ・・私の負担が増えるのが目に見えているぅうう!!!
そ、そういう大事な事はもうちょっと相談して決めてくれい!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:エレクトロニクス・家電製品
ジャンル:ライフ

コメント

冷蔵庫

のお話読んでないから、探しにいってたら、ここのところのソミュラさんの
ハードな日々に「アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!」でした。結局読めなかったけど。
冷蔵庫・・冷やし汁を氷を作る水入れに入れたわけじゃないよね?流石にね?

新人さんの件は本人次第(でも、失敗が許される職場じゃないからね)なんだけどね。
凹んで頑張らないと、先はないよね。
母様の件ももう、何も言えないわ。
ソミュラさんが少しでも、のんびり出来ますように・・でもなんで1週間も叔父が来るの?
お父さんたちだけの家族ならありだとおもうけど、ソミュラさんいるなら普通2,3日だよね?普段北海道とかに在住?

クラッシャー

命名しました。
クラッシャーです。
なんという破壊活動。
しかも全部お金がかかる…。

なんて恐ろしいんですか(泣)

そして、1週間叔父様がお泊り!!!
なんてことなんでしょうか・・・。

これ以上仕事を増やしてどうするよ!!
本当にどうにかなってしまうんじゃないですか?
大丈夫ですか?

No title

ども!!マイミクのヒロタのシュークリームを食べた方、琢哉です。

うちは、冷蔵庫が壊れて修理して貰ったら別の場所が故障したので新しく買い換えました。
まあ、先日の様な使用の冷蔵庫なので値段も安く買えました。

扇風機は父親がまだ仕事をしていた頃、廃品を再利用していたので只でした。

親戚が来るといいお嫁さん振りを見せなければならないので大変ですね。
うちは親戚も友達も家にあげたことがありません(^^ゞ

Re: 冷蔵庫

こんばんは、ふぁきあ様

> のお話読んでないから、探しにいってたら、ここのところのソミュラさんの
> ハードな日々に「アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!」でした。結局読めなかったけど。
> 冷蔵庫・・冷やし汁を氷を作る水入れに入れたわけじゃないよね?流石にね?

うん。流石にそれはないです。
冷や汁は、味噌と魚の身とごまなどを炒ってすりあわせたものを
冷凍しておくのですが(味噌に具を練り込んだ状態?)
その味噌を包んでいたアルミホイルが問題だったみたいです。
微妙に基盤に触れていたっぽい・・・(^^;

> 新人さんの件は本人次第(でも、失敗が許される職場じゃないからね)なんだけどね。
> 凹んで頑張らないと、先はないよね。

今日、手術室にゆとりのある状態で一緒に仕事しましたが
先週よりはましだったかな?
でも、まだまだ・・と言うか独り立ちは厳しいなぁ・・・
もの凄く時間がかかりまくり!!ですからねぇ・・

> 母様の件ももう、何も言えないわ。
> ソミュラさんが少しでも、のんびり出来ますように・・でもなんで1週間も叔父が来るの?
> お父さんたちだけの家族ならありだとおもうけど、ソミュラさんいるなら普通2,3日だよね?普段北海道とかに在住?

叔父は東京在住です。
叔父一人で帰ってくるのですが、ついで?に同窓会なども
あるみたいよ・・・
彼が帰ってくる時は、まとめてゆっくり!で前の時にも
一週間くらい泊まってお世話した事が何回もあります。
ただ、今回は母が居るし負担が倍増している状態だからなぁ・・

来るな!とも言えないし、辛いわぁ・・・
ものすごーーくゆっくりと晩酌をする人なので、
絶対につき合わないぞ!!と叫んでいます。

Re: クラッシャー

こんばんは、しげこ様

> 命名しました。
> クラッシャーです。
> なんという破壊活動。
> しかも全部お金がかかる…。

ちょっと一歩回って、下から持ち上げたなら
壊れないんですけどね・・
置いている場所の近くには行かないで、遠くから
ムリヤリ引っ張ったのが原因ですもの・・しくしく・・・

母が来てから、冷蔵庫に炊飯器にいろいろな物が・・
一番多いのは食器関係かな?

> なんて恐ろしいんですか(泣)

今、こちらは雨の影響で気温が低いから問題はないんですけどねぇ・
困ったものですよ。
自分が使えなくて一番困るはずなのに!!

> そして、1週間叔父様がお泊り!!!
> なんてことなんでしょうか・・・。
>
> これ以上仕事を増やしてどうするよ!!
> 本当にどうにかなってしまうんじゃないですか?
> 大丈夫ですか?

前にも叔父一人で一週間近く宿泊した事があるんです(何回か)
ただ、その時には父があれこれ応対もしてくれたし
買い出しとか頼めたけども・・
うーん・・・今回は父があまり時間が割けないので困っています。
うーん・・うーん・・・・

Re: No title

> ども!!マイミクのヒロタのシュークリームを食べた方、琢哉です。

ども!!マイミクのヒロタが分からない方、ソミュラです。
シュークリーム!!良い響きですねぇ!!

> うちは、冷蔵庫が壊れて修理して貰ったら別の場所が故障したので新しく買い換えました。
> まあ、先日の様な使用の冷蔵庫なので値段も安く買えました。

家庭用の大きな収納庫があるやつじゃないと困るんですよね・・・
修理に来た電気屋さんに、看護師さんは買いだめしますね・・と
チラッと注意されました。
つーか、冷凍庫の銀紙は私じゃないって・・(苦笑)

> 扇風機は父親がまだ仕事をしていた頃、廃品を再利用していたので只でした。

音を気にしなかったら、使えるはずなんですけどね・・
寝室で使う扇風機に音がするのは却下みたいです・・しくしく・・

> 親戚が来るといいお嫁さん振りを見せなければならないので大変ですね。
> うちは親戚も友達も家にあげたことがありません(^^ゞ

一応、本家ですからねぇ
親戚が来ると、絶対に他で泊まると言うことがありません・・
困ったものですよ!!

★ショック~

この前コメントしたつもりだったんだけど、反映されていないよ(-_-;)多分最後の数字を入れた時に、上手くいかなかったのかな…

冷蔵庫なおってヨカッタね~新品もイイケド、使えるなら使わないとね…でも、使い勝手で壊れるから、気を付けて使わないと、私も荒っぽいからね…
うんうん!出してもらって~しっかりと!

叔父さんも大変!
ただでさえ忙しいのに、ご苦労様です…
ソミュラさんの事だから、自分が出来る精一杯のおもてなしもするだろうし、気が休まらないね…それに雨も酷いようだし、大丈夫?

終ったらまたお話し待ってます♪

Re: ★ショック~

こんばんは、ふみ様

> この前コメントしたつもりだったんだけど、反映されていないよ(-_-;)多分最後の数字を入れた時に、上手くいかなかったのかな…

あります!!私も他のお友達の所で、あれ?コメントしたのに!って
時々なっちゃいます!!

> 冷蔵庫なおってヨカッタね~新品もイイケド、使えるなら使わないとね…でも、使い勝手で壊れるから、気を付けて使わないと、私も荒っぽいからね…
> うんうん!出してもらって~しっかりと!

あはは・・・多分、父が出してくれる事になりそうです。
普通の扇風機では、また押し車で壁の方に押しやってしまうかもしれないし
壁に取り付ける式にしようかと思ったのですが・・・
うーん・・場所が悪いなぁ・・・
冷蔵庫!いやぁ・・氷が出来る音に感動ですよ!!

> 叔父さんも大変!
> ただでさえ忙しいのに、ご苦労様です…
> ソミュラさんの事だから、自分が出来る精一杯のおもてなしもするだろうし、気が休まらないね…それに雨も酷いようだし、大丈夫?

雨!!今日、ほんの半日だけ曇ってくれました。
NHK宮崎のアナウンサーが、梅雨明けはまだですか!!と
叫んでいましたよ(^^;
もう、雨要らないよぉ・・・

> 終ったらまたお話し待ってます♪
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【一難去って・・】

先日書いた冷蔵庫の自動製氷装置、修理完了しました。日記には、つい先日書いたのですが。故障したのは、実は4月末(苦笑)日記中には書いていませんでしたが。自分で製氷器の後ろ...
最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。