スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

DVD鑑賞中

いつも行くショッピングセンターに、「ゲームをするなら~GEお」が出店しました。
(同じ敷地内に、書店の分店があり。小規模ながらも100円ショップがあり
とりあえず(おい)DIYショップもあるし、靴屋さんにドラッグストア
キロいくらで買い取りしたのかな?と思える服屋さんもあり
もちろん?食料品を扱うお店もあるので、ショッピングセンター)

今、オープン特価でDVD旧作が一枚50円!!

勘違いした父が、篤姫を1~6巻まで借りたのを返却するため

NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第壱集 [DVD]NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第壱集 [DVD]
(2008/12/19)
宮崎あおい、瑛太 他

商品詳細を見る


(NHKで7話から録画成功していたので、1~6話までは時代劇専門かなぁ?とぼやいていたら
父が1巻に1話しか入っていないと思って借りてしまったのでした
そうなんです・・1巻に3~4話入っているので2巻までで良かったのでした)
そのお店に行ってきました!!

最近は、近所のリアルレンタルショップに行く機会が減っていまして
(返却に行くのが面倒だし、行った時に見たい作品が貸し出し中だとガッカリする事
おまけに?見たいものがあるとは限らない(大笑)の3つの理由によります)
ものすごーーーく久しぶりにレンタルショップに行った事になります。

行った時には、スラムダンクが見たい!が第一の目標!
他には、
ワンピースで、檜山さんが演じているMr.3ってどんなキャラ?
どれを見たら良いの?と言うので、ちょっと表紙だけでも・・・と思ったら。


あらららららら・・・・BLEACHとワンピースって凄い数じゃない?
もう、何がなんだか・・(^^;
となりまして。
取り敢えず?ぐるっと棚を回っていたら

まぁああ!!
タイトル、知ってる!!
お友達の感想サイトで見た!!
わぁ、これもあるんだぁ!!
へぇ!!これもあるの!?と大興奮状態に(大笑)

その時に借りたのが、何故か予定もしていなかったプラネテス(大笑)

プラネテス 1 [DVD]プラネテス 1 [DVD]
(2004/04/23)
田中一成、雪野五月 他

商品詳細を見る


これがきっかけとなりまして。
連日の雨で、雑巾がけなども出来ないし、庭の手入れも出来ない
洗濯も屋内干し(大物なんて、とんでもない)
本の整理も雨で湿気が多いから・・とパス(おい)

暇さえあれば(大笑)一話が25分くらいで終わるアニメのDVD鑑賞会となっております。


見ているのは、主にこちら

幽☆遊☆白書 DVD-BOX 霊界探偵誕生編幽☆遊☆白書 DVD-BOX 霊界探偵誕生編
(2001/06/10)
佐々木望、千葉繁 他

商品詳細を見る


幽☆遊☆白書 DVD-BOX 第2弾~暗黒武術会死闘編~幽☆遊☆白書 DVD-BOX 第2弾~暗黒武術会死闘編~
(2001/09/10)
佐々木望、千葉繁 他

商品詳細を見る


お友達のご厚意で、見るきっかけをいただきまして
ひたすらはまりまくっております。

まぁ・・本当に上手いよねぇ!!
一つの戦いが終わって、次の戦いが始まる。
次から次へと気になって気になって・・・
しかも、一話が25分前後で見ることが出来るので
さぁ!!見るぞ!と構えなくてもOK。
(イベントDVDなどは、その点途中でストップしたくないのでどうも後回しになっています)

今、暗黒武術大会の決勝戦が始まった所です。

観客の怒号に、さりげなく?飛影も参加してないかい?
わぁ・・・森川さんだぁ!!若いよ!などなど、毎回別の所も楽しんでおります。

他には、HDからDVDにダビングする目的のSKETDANCEを見たり
篤姫も見ています・・
晴れていたら、あれこれ走り回るので
雨のおかげとも言えそうですが・・

あぁ・・でも、そろそろ太陽が真剣に恋しいです。
今日も、午前中に曇っただけでほとんど雨です。
先週の金曜に最後に太陽を見ましたが
先週も金曜以外は雨だったんですからねぇ・・

国会問題などで、他の地域の映像(街頭インタビューなど)を見ると
お日さまが出ているぅうう!!
嘘?他の地域って晴れているの!?と叫んでしまいました

天気ですから、どうしようもないんですけどね・・
皆様も健康と食品管理、雨の災害などお気を付け下さいませm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:TVアニメ
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

なつかしいー

幽白だー。
これ凄いみていたんですよねー。
毎週毎週楽しみにしていました。
映画とかも家族で見に行ったりして、居間にポスターとかもはってありましたよー。
本当に懐かしいわぁ~。

懐かしいですな~

私、案外一番喰いついたのワンピのMr.3かも(笑)
この頃は夜の7時半放送だったから、リアルタイムで毎週見てましたよ。
アラバスタ編のバロックワークスの1人ですよね。髪の毛で3の字作ってたキャラで。高音ボイスでテンション高いキャラだった記憶かあります。

http://www.toei-anim.co.jp/tv/onep/character/baroque/index.html

こちらで顔は見れますよ(^_-)-☆

幽白も見てたな~!私は蔵馬ファンだったんですけど(^^ゞ
ただ、これも道化師さんなんで絵が回によっては泣きたくなるのが残念です。
幽白は檜山さんファンにはタマランですよね(笑)
雨は鬱陶しいですが、イイ方に考えて楽しんで下さい!(^^)

★ヨカッタ!

寝込んでいなくてよかったデス…
しかしまぁ~雨が凄いですね~うちも2・3日すごくて、エライ事になった地域もあったんですが、そちらも降りすぎですよ(-_-;)

わぁ~い!プラネテス^m^
私的には檜山さんの方が好きだったのになぁ~このお話しって、近い将来ありそうでリアルですよね…最近ニュースで宇宙ゴミの事が問題になって言ってましたもの!

早く晴れますように(^o^)

Re: なつかしいー

こんばんは、しげこ様

> 幽白だー。
> これ凄いみていたんですよねー。
> 毎週毎週楽しみにしていました。

この放送があっていた時、丁度離職や再就職でてんやわんや・・・
たまたまアニメから離れていた時期になるんです・・・
なので、キャラの顔や名前は知っていましたが見た事がなくって(苦笑)

ケーブルで再放送があっていた時、蔵馬特集や飛影特集をちょこちょこ
見たくらいだったので、あぁ!!こう繋がるんだ!と感動でした。

> 映画とかも家族で見に行ったりして、居間にポスターとかもはってありましたよー。
> 本当に懐かしいわぁ~。

うふふ~今更ですが、はまってますよ~~

Re: 懐かしいですな~

こんばんは、rumi様

> 私、案外一番喰いついたのワンピのMr.3かも(笑)
> この頃は夜の7時半放送だったから、リアルタイムで毎週見てましたよ。
> アラバスタ編のバロックワークスの1人ですよね。髪の毛で3の字作ってたキャラで。高音ボイスでテンション高いキャラだった記憶かあります。

ワンピースの放送、あっているのはあっているのですが・・
そちらからすると、何ヶ月も遅れているし
大きいお姉さん達は仕事の真っ最中の夕方なもので(^^;
民放放送が、今何話なのか?すら分かりません。
それに、映画は見たのですが(ケーブルで)
アニメ放送ってもの凄い話数でしょ?どこから手をつけて良いかがねぇ・・(^^;

でも、皆様が檜山さんのMr.3は気が付かなかった!とか
びっくりした!と書いていらっしゃるので
どんなのかな?って気になって気になって

> http://www.toei-anim.co.jp/tv/onep/character/baroque/index.html
>
> こちらで顔は見れますよ(^_-)-☆

ありがとうございます・・
こ、これかぁあ・・・
よし、この顔がDVDの裏のあらすじに載っているのを探そう(大笑)

> 幽白も見てたな~!私は蔵馬ファンだったんですけど(^^ゞ
> ただ、これも道化師さんなんで絵が回によっては泣きたくなるのが残念です。
> 幽白は檜山さんファンにはタマランですよね(笑)
> 雨は鬱陶しいですが、イイ方に考えて楽しんで下さい!(^^)

今日は、朝から吐き気がするほどの頭痛で困っていました。
またでっかい低気圧でも来るのかな?
あぁ・・やる気が起きなくて困ってます~~

Re: ★ヨカッタ!

こんばんは、ふみ様
ご心配をおかけしましたm(_ _)m

> 寝込んでいなくてよかったデス…
> しかしまぁ~雨が凄いですね~うちも2・3日すごくて、エライ事になった地域もあったんですが、そちらも降りすぎですよ(-_-;)

仕事で、ちょっと凹むことがありまして
なんかもう・・・辞めたいと真剣に思っていたり・・・で落ち込んでいました。
そういう時に限って、母がソファから転倒?してまたも青痣だし・・
おまけに、低気圧頭痛で顔が上げられないやら吐き気もするやら・・
踏んだり蹴ったりでしたわ・・・

本当に、降りすぎです。
もう要らない・・真剣に洗濯物を外に干したいです。
叔父さん来るのに、客用布団が干せないです・・・しくしく・・

> わぁ~い!プラネテス^m^
> 私的には檜山さんの方が好きだったのになぁ~このお話しって、近い将来ありそうでリアルですよね…最近ニュースで宇宙ゴミの事が問題になって言ってましたもの!

あはは・・・すみません・・・とりあえず
レンタルしてはいるのですが、幽遊白書の続きが気になって(大笑)

> 早く晴れますように(^o^)

ありがとうございます。
この雨が上がったら、暑い節電の夏がやってきそうです・・・
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
