スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大量収穫(^^)v

2012.06.30 21:38|読書
昨日も書きましたが、本当に雨・雨・雨・・以下略の宮崎です。
雨、要らない・・水分多すぎ・・
つーか、ちょっと何かを絞ったら水が滴ってくるのでは?と思うくらい湿気多すぎです。

あぁあ・・・・来週には叔父が来ると言うのに、客用布団が干せないよぉおおお!!!


そんな天気だったので、頭痛が酷くて酷くてひど・・以下略(^^;
食べ物を口にした瞬間、吐くんじゃないか?と言うくらいに酷い頭痛で
下を向くのは良いのですが、真っ直ぐより上に向けるのがもう辛い・・・
運転するのに、顔を前方に向けていると涙がボロボロ流れてしまうくらいに酷い・・・

おまけに、仕事関連で凹むことがありまして
それも相まって、気分は最悪・・・

お泊まりの時に、検食をしなくてはいけないのですが。
私、筍ダメなので
筍の料理が出た時には、おかずは一切手をつけられないんです・・・
筍の煮物が出た時に(煮物は当然食べない)
他の料理を食べても蕁麻疹が出たもので、それ以来怖くて怖くて

まな板とか、洗っているだろうとは思うんですけどね・・・・

全部食べないで残した事を正直に書いたなら(バカ正直と言われました)

それが業者さんとボス達との間で大問題に発展していたんですよ。
検食だから、同じものを食べてもらわないといけない。違うメニューでは検食の意味がない・・
って、好きで食べないわけじゃないじゃんかあぁああ!!
むしろ、筍は好きなんだ!食べられないだけなんだ!!何?その大問題って・・・
食べても良いんだよ。ただ、その後で痒み止めを服用したらお泊まりの仕事が出来ないでしょうがっ!!
夜中に悪くなった人が出たりしたら、どうしろと?


そんな気分を払拭するには、本屋さんが一番!(どういう思考や?)
と言うわけで、今日の帰り道に書店に行って買ってきました!!
ついで?に、ネットのお買い物もここ数日いろいろ到着してうほうほ状態(大笑)
ネットから到着したのは、

Chara8月号

Chara (キャラ) 2012年 08月号 [雑誌]Chara (キャラ) 2012年 08月号 [雑誌]
(2012/06/22)
不明

商品詳細を見る


小説Charaを買った時に、この雑誌と文庫などの連動購入で小冊子の全サがあるとの事でしたので
その目的で(゜゜)\バキッ☆

小説Charaから発売が一ヶ月ほど遅かったので、勝手に小説だと思っていたら・・
あはははは・・これ、コミックだったのねぇ!!(あらら)
まぁ、読みましたけども(゜゜)\バキッ☆続き物が多いから、なんだかなぁ・・・
二重螺旋の番外編が一番好きだったかも!

Chara一冊だけでは送料無料にならなかったので(おい)連動購入の作品もゲット!

天涯行き

FLESH&BLOOD 19巻


天涯行き (キャラ文庫)天涯行き (キャラ文庫)
(2012/06/27)
凪良ゆう

商品詳細を見る


FLESH & BLOOD 19 (キャラ文庫)FLESH & BLOOD 19 (キャラ文庫)
(2012/06/27)
松岡 なつき

商品詳細を見る


*天涯行きはパラパラっとめくって見たら!!
あぁあ・・これ、凪良さんのちょっとダークで痛いほうの話かもしれない・・あうううう・・
今、暗いとか痛いのはどうしよう!?



終 トラさんと狼さん 


終 トラさんと狼さん (花音コミックス)終 トラさんと狼さん (花音コミックス)
(2012/06/28)
春野アヒル

商品詳細を見る


これは、お友達に教えていただいていたのでメイトさんの通販です。特典CD目的(゜゜)\バキッ☆
一回目、読み終えました!!
まるまるトラさんと狼さん話で嬉しいなぁ~
お父さんもあら・・・やっちゃってますけども?あらららら・・・この部分はCDは無理よね?

ここから先が、今日のリアル書店での収穫物です。

灼視線

灼視線 (二重螺旋外伝)灼視線 (二重螺旋外伝)
(2012/06/26)
吉原理恵子

商品詳細を見る


この本、凄いよ~
何しろ、帰り道の書店はBLはノベルス&コミックと文庫は別コーナーにあるのですが
その両方に平積みしているんですもの!!
どんだけ力入れているんだか!!

一回目、読み終わりました!
あら・・・文庫になっているお話のまーちゃん視点かと思っていたら、過去のお話が多かったね。
まだ子供時代だった頃とか、加々美との出会いとか・・・ふむふむ。

薔薇の誕生

薔薇の誕生 (SHYノベルス289)薔薇の誕生 (SHYノベルス289)
(2012/06/28)
夜光 花

商品詳細を見る


やっとこれで完結するのねぇ~~
これも、前巻と合わせての連動全サがあるので!!はい・・なるべく早くゲットしたかったのでした。


シアター! 

シアター! (メディアワークス文庫)シアター! (メディアワークス文庫)
(2009/12/16)
有川 浩

商品詳細を見る


手にとってやめたのが、妃川さんのメルヘン商店街シリーズやコルセーアの外伝(これらはノベルス)
可南さんの新刊文庫・・・
お友達は買ったかな?また感想を読ませていただいて、それから買いに来ようっと・・・
などと思って眺めておりました(^^)v
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:この本買いました
ジャンル:本・雑誌

コメント

こんばんは。

アレルギーで食べれないなら仕方がないのに、どうしてそんなことを大問題にするんでしょうか?
食べたくて、食べれないのだってあるのに、どうしてそこがわかってくれないのか意味がわかりませんよね。
というか、問題にすべき点は他にももっと仕事をしていくうえであるんじゃないでしょうか?

凪良さんはもう新刊ですか!!
凄い早いですね。
この前買った2冊がまだ読み終わってないのに新しいのが発売するなんて、私が読むより発売のほうが早いなんてなんてミラクル★

おぉ。
トラさんと狼さんもかってこなきゃですー。

No title

ども!!マイミクのHNをブログに合わせた方、タッ君です。

私も頭痛が酷くて横にならないと治せません。
時々目眩がするほどつらくなく時もあります。

大量収穫、良かったですね。
映画関係だとあまり買えないので、ブログの更新も滞ってしまいます。
書いてみてソミュラさんの苦労が分かります。

Re: こんばんは。

こんばんは、しげこ様

> アレルギーで食べれないなら仕方がないのに、どうしてそんなことを大問題にするんでしょうか?
> 食べたくて、食べれないのだってあるのに、どうしてそこがわかってくれないのか意味がわかりませんよね。
> というか、問題にすべき点は他にももっと仕事をしていくうえであるんじゃないでしょうか?

うん・・・問題の一つに、業者さんの中に知った人が居て相談した事もあったんですよ。
残菜が多くなったから、申し訳ないです・・のついでのつもりだったんですけどね。

> 凪良さんはもう新刊ですか!!
> 凄い早いですね。
> この前買った2冊がまだ読み終わってないのに新しいのが発売するなんて、私が読むより発売のほうが早いなんてなんてミラクル★

あはは・・・でも、まだ読んでいない本がある時ってのが一番嬉しいかも。
もう新刊が出ない作家さんとかもいらっしゃるからね・・

> おぉ。
> トラさんと狼さんもかってこなきゃですー。

今回はまるまるだったから、かなり濃度高い!と言う感じで嬉しかったですよ。

Re: No title

> ども!!マイミクのHNをブログに合わせた方、タッ君です。

ども!!マイミクのHNはブログとは関係ない方、ソミュラです。

> 私も頭痛が酷くて横にならないと治せません。
> 時々目眩がするほどつらくなく時もあります。

これだけ低気圧が近づくのが頻繁だと
頭痛の頻度も高くてしんどいですよね・・
体質と言われたらそれまでなんですが。

> 大量収穫、良かったですね。
> 映画関係だとあまり買えないので、ブログの更新も滞ってしまいます。
> 書いてみてソミュラさんの苦労が分かります。

ぶはは!!
でしょ?
ネタバレにならないって、難しいのよ~~
話の内容に切り込まないで、いかに興味を持っていただくか!!
落ちは書けない!!
でも、そここそが書きたいのよぉおおお!!みたいな(^^;
いつも煩悶しちゃいます。

うふふ♪

ご無沙汰しております~
家の方は昼間雨が降らない日が多くて九州地方の方には申し訳ないです
でも夜に雨が降るものだから湿気は多いです・・
あと気温の高低差が激しくて参ってしまいます

頭痛は嫌ですよね・・・私はどちからかというと
今は腕の神経痛の方が辛いかな~
早く梅雨が明けて欲しいです、もう少しの辛抱ですよね

食事の件は・・・・ちょっと変ですよ
アレルギーがあって食べられないものは仕方ないじゃないですか
病院なんだからそのへんのところをしっかりと考えていただきたいものです

最近は買う本が重なることが多くて嬉しいです~
凪良さん・・どうも黒いほうみたいですよ・・・
私も本日届きましたが・・読むのは先になるかもです

吉原さんは読みました♪まあ読みやすかったですから
某書評で・・皆さんが文庫でもいいのにと書かれてて
まあ内容的にもそう思うでしょうね・・・
彩雲国物語の番外編がハードカバーでしたけど
そちらのほうが読み応えもあって、別口にしたのに納得できましたね
でもまあイラストが素敵でしたのでそれはそれで楽しめましたけど

ちなみにキャラに載ってる「カルバニア物語」という作品
これはもうかなり前から連載されてます
全然BLじゃないですけど・・面白い作品なんですよ
多分BOなんかで安く売ってるかと思いますので
よかったら立ち読みしてみても良いかも・・・
まあ好みはありますでしょうけど・・私の大好きなお話です

有川さんの「シアター」これも読んでみたいんですよね

☆おぉぉ~

同じようなの買ってますね^m^
妃川さんのメルヘン商店街シリーズバッチリ読みましたよ♪
これは新刊で買って読むようなものでもなかったかも(おい!)中古でもどうかと思います(~_~;)お話しは妃川さんなのでそれなりに楽しめるんだけど、BL初心者的にな感じ…

コルセーアは後便なんですよ!
なにせこれから月末のDVD新刊も押し寄せるので(夏目のシリーズ4も全部揃ったよ^m^)、ちょっと読めないかと思って(~_~;)
『薔薇シリーズ』ガッシュ『木曜日の狂夢』夜光さんの2冊シリーズモノを買って積んでいるので、先に続き物の『薔薇~』から読まないと!『木曜日の狂夢』も面白いと評判イイのですが、これもカップル別のシリーズモノでサスペンス風タイムスリップモノです♪
凪良さんは一番後になりそう^m^

以上です~6月の1カ月の読書をFC2にアップしました!感想を書いていないのが多いのですが(-_-;)

Re: うふふ♪

こんにちは、ぶっく様

> ご無沙汰しております~
> 家の方は昼間雨が降らない日が多くて九州地方の方には申し訳ないです
> でも夜に雨が降るものだから湿気は多いです・・
> あと気温の高低差が激しくて参ってしまいます

こちら、宮崎
昨日からどうも天気が変わってきました。私的勘では(おい)
梅雨明け宣言?と思っているくらいの天気です。
おかげさまで?今日は叔父がちょっと出かけた隙に(こら)
大物洗ったり、雑巾がけで汗まみれです。

> 頭痛は嫌ですよね・・・私はどちからかというと
> 今は腕の神経痛の方が辛いかな~
> 早く梅雨が明けて欲しいです、もう少しの辛抱ですよね

梅雨が明けると、暑い夏ですねぇ・・
どっちが良いのかなぁ?と贅沢な事を言っております。

> 食事の件は・・・・ちょっと変ですよ
> アレルギーがあって食べられないものは仕方ないじゃないですか
> 病院なんだからそのへんのところをしっかりと考えていただきたいものです

アレルギーに配慮されるのは、あくまでも患者様なんです。
職員のアレルギーは、契約外?みたいですよ・・・
まぁ、私がお泊まりをやめるか食べないとなれば良いんでしょうけどね。

> 最近は買う本が重なることが多くて嬉しいです~
> 凪良さん・・どうも黒いほうみたいですよ・・・
> 私も本日届きましたが・・読むのは先になるかもです

黒そうでしたねぇ・・あれはちょっと苦手かも・・
今の気分では、黒いのは・・・(^^;
ぶっく様の気持ちが分かります。

> 彩雲国物語の番外編がハードカバーでしたけど
> そちらのほうが読み応えもあって、別口にしたのに納得できましたね
> でもまあイラストが素敵でしたのでそれはそれで楽しめましたけど

彩雲国物語のハードは、まだゲット出来ていないんですよ。
今月は、密林さんで京極さんを注文しようと思っているので
それと一緒にしようかなぁ・・・

> ちなみにキャラに載ってる「カルバニア物語」という作品

時々、買った時には読んでいます。
うふふ。ぶっく様が好きと仰るのが分かるわぁ~~(^^)v

> 有川さんの「シアター」これも読んでみたいんですよね

沢城さんと出会って産まれた作品みたいですね
2も買ってきたので、そのうちに・・と思っています(^-^)

Re: ☆おぉぉ~

遅くなってすみません、ふみ様

> 同じようなの買ってますね^m^
> 妃川さんのメルヘン商店街シリーズバッチリ読みましたよ♪

メルヘン商店街、前に出たワンちゃんのお話が入っていませんでした?
でも、パラパラっと読んでいたら動物視点では無かったので止めました(こら)

> これは新刊で買って読むようなものでもなかったかも(おい!)中古でもどうかと思います(~_~;)お話しは妃川さんなのでそれなりに楽しめるんだけど、BL初心者的にな感じ…

犬と猫の時には、動物視点が可愛かったんですよね!!
それがちょっと人間視点か・・って思ってしまって(^^;
もし、中古あったら考えますね。

> コルセーアは後便なんですよ!
> なにせこれから月末のDVD新刊も押し寄せるので(夏目のシリーズ4も全部揃ったよ^m^)、ちょっと読めないかと思って(~_~;)
> 『薔薇シリーズ』ガッシュ『木曜日の狂夢』夜光さんの2冊シリーズモノを買って積んでいるので、先に続き物の『薔薇~』から読まないと!『木曜日の狂夢』も面白いと評判イイのですが、これもカップル別のシリーズモノでサスペンス風タイムスリップモノです♪
> 凪良さんは一番後になりそう^m^

凪良さんは、ちょっとブラック?と言うか重そうな感じで
躊躇しています。
薔薇シリーズを途中から斜め読みしているので、そろそろちゃんと読まなくちゃ!!

全サに、彼が目覚めた後の話が来そうじゃないですか?
私、それが来るぞ・・と狙っています(大笑)

> 以上です~6月の1カ月の読書をFC2にアップしました!感想を書いていないのが多いのですが(-_-;)

多いですねぇ・・
BL以外でも手を出しているもので(大笑)
ますますジャンル未定地域となりつつあります(^^;
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大量収穫(^^)v】

昨日も書きましたが、本当に雨・雨・雨・・以下略の宮崎です。雨、要らない・・水分多すぎ・・つーか、ちょっと何かを絞ったら水が滴ってくるのでは?と思うくらい湿気多すぎです。...
最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。