スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

6月上旬の読書メモ

2012.07.01 18:04|読書
雨が続いているので、本当は本の整理は晴れてから!と思っていたのですが
部屋の入り口や窓際に積み上がった段ボールに、たまらんちゃぁああ!!と切れました(^^;

積み上がっていたのは、到着した荷物を荷ほどきしないで
そのままずんずんと(中には開けて読んだり聞いたりしている物もありますが)
上にのせて上に乗せて・・開けた箱も積み上げて~になっていたのも原因の一つです・・・・

荷ほどきくらいしろよ・・ですね。

ちょっとねぇ・・
やはり、いくらなんでも!!と言うわけで
今日は、屋根裏の本棚の整理をしました。

ブックなオフさんは、出張買い取りもしてもらえるので
電話をして、時間を切って作業開始!!

先ほど、査定の連絡もありました・・・
買った時と売った時の差額を思うと、もう本やCDを買うのは止めよう・・と
思うんですけどねぇ・・・(^^;

今日は、屋根裏の整理で終わったので(おい)
部屋の中はまだ、窓際の段ボールはそのままですが(あはは)
時間がある時に、ちょっとずつ運ぼうと思っています。
だって、屋根裏暑いんだもん・・今日はもうイヤ(^^;

と言うことで!!
感想を書いている本の中にも、売ってしまった作品もありますが(こら)
6月上旬の読書メモです。

銀の匙1~3

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
(2011/07/15)
荒川 弘

商品詳細を見る


銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)
(2011/12/14)
荒川 弘

商品詳細を見る


銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)
(2012/04/18)
荒川 弘

商品詳細を見る


お友達から教えていただいたコミックです。
チラと、風の便りに(どこの?)このタイトルがマンガ大賞受賞!とは聞きましたし
ハガレンの作者さんの本だ・・・くらいの知識はあったわけですが!!
読むほどにのめり込む本ですねぇ!!
一気に3巻まで読んでしまいましたよ!!

今、画像を出そうとして気が付きました!!4巻が出るのねぇ!!!きゃあ~~

銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス)
(2012/07/18)
荒川 弘

商品詳細を見る



パッチワーク教室 100号

パッチワーク教室 2012年 07月号 [雑誌]パッチワーク教室 2012年 07月号 [雑誌]
(2012/06/04)
不明

商品詳細を見る


買い始めたのは、4号か5号の頃だったかしら?
パッチワーク通信とごっちゃにしながらも、パターンを練習するにはこれ!と
既刊を買い求めてからは、発売されたら買う雑誌?の一冊になっていました。

最近では、じっくり見る事は少なくなったものの(おい)
色彩の勉強や、ちょっとした癒し目的とせめて区切りまでは!!と思っていました。

1号から置いている本棚は、重みで間の棚が歪んでしまっていますが(^^;
これで一区切り。
この本を見ながら、いつか縫い物を楽しむ日が来ると良いなぁ~~と思っています。


欲望ラブ・アフェア

欲望ラブ・アフェア (リリ文庫)欲望ラブ・アフェア (リリ文庫)
(2012/05/14)
藍生有

商品詳細を見る


表紙を見たら、苦手な3ぴーーーーだと分かるのですが
立ち読みした時に、どういう終止符になるかな?と思って、つい買ってしまいましたら・・・

3人仲良くって事になっちゃいました。

3人ものの表紙って多い気がしますが・・・
これは、行きつけの本屋さんの店員さんの好みでしょうか??
そういう表紙が平積みされているから、目につくのかなぁ?

つーか、それを立ち読みする私も私だ(大笑)

で・・立ち読みした範囲ですが(おい)
最近の傾向に二人分入ってます!と言うのがありそうでして(統計など取っていないので、そこはハッキリしませんが)
どわわわわわ!!!とドン引きしております(だったら読むなよ・買うなよ)。

これも、最後のえちシーンでは二人分入っちゃいまして・・・・
入るんだ・・入るものなんだ・・が一番の感想かなぁ。

うーんん・・・受け様の主人公が、ちょっとなぁ・・なので、これは画像も小さくしています。


阪急電車

阪急電車 (幻冬舎文庫)阪急電車 (幻冬舎文庫)
(2010/08/05)
有川 浩

商品詳細を見る


これ、良いよぉお!!
先日、2時間のドラマ放送?があったみたいですが(見ていないので、なんとも)

読んでいて、頭の中に画像が浮かぶ!!

こういう形式の短編のような長編、好き!!
大好物!!

阪急電車の電車内での人と人の出会いなのですが、これがまたなんともお見事!!

例えば、第一話は図書館で読みたかった本を横からかっ攫われた青年が
奪った?お嬢さんに片道通行の片思い?をしている時、そのお嬢さんと隣同士に座る。

そして、電車内から見えた中州の風景をきっかけに話が弾み始めて・・・

第二話は、結婚式帰りなのに白いドレスを着た女性が主人公
その彼女が、どうしてこういう姿をしているか・・を思い出している時に
第一話の彼と彼女の会話が聞こえてくる。
その一言に、白いドレスがその総仕上げだったのよ・・と女性の過去視点に戻り、結婚式の話になってく・・・・

第三話は、第一話の青年とお嬢さんを駅の階段で見かけたお婆さんと孫娘。
その二人が乗り込んだ電車内で、白いドレスの女性と会話をする・・・・

白いドレスの女性に、お婆さんが真っ先に問いかける一言がまた秀逸
「討ち入りは成功したの?」

・・・と言う具合に、前の話の主人公と次の主人公が微妙にリンクしていく・・・
そして、折り返してからは彼らのその後も描かれていき、見事な大団円!!

新聞やネットを調べたら、5月に放送のあったこのお話のドラマだか映画のキャストは分かりますが・・・
お願い、教えないで!!
私も調べない!!


今日も明日も会いたくて

今日も明日も会いたくて (プラチナ文庫)今日も明日も会いたくて (プラチナ文庫)
(2012/05/10)
栗城 偲

商品詳細を見る


お弁当屋さんの青年と、謎の人物のカップル話。
ほわっとした表紙絵に手にとってしまいました。
お話自体も、ほわっとしてサクサクと読めました(^^)v
あぁ・・お腹空いた(゜゜)\バキッ☆
こういうお弁当屋さんが近所に欲しいぞ!!

ところで、最近漫画家さんの修羅場を手伝う賄いさんのお話って、多い?
私がたまたま続けて読んだだけ?


是 かみのほん

是~ZE~ かみのほん (ディアプラス・コミックス)是~ZE~ かみのほん (ディアプラス・コミックス)
(2012/05/30)
志水 ゆき

商品詳細を見る


あはは・・ペーパーとか小冊子のお話をまとめたものでしたので
思いっきりラブラブばっかり
つーか、やってばっかり(こらっ!!)
うん・・まぁ、いっか・・本編ではあれこれ大変だったんだもんね。
氷見と玄間カップル&守夜と隆成コンビが多かった気もしないでもないんですが・・・

個人的には、和記と真鉄のカップルもちょっと見てみたかったかなぁ・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本の感想等
ジャンル:小説・文学

コメント

こちらにも

お邪魔いたします・・・
いや~有川さん着々と読んでますね、私も読もうかな~
でもな~BL本を沢山注文してあるし・・無理だよね(爆)

銀の匙・・いいですよね~週刊誌に連載なのでサクサクと
コミックスが発売されるのも嬉しいです

栗城さんの本・・読後感がほんわかして好きでした~
小嶋さんのイラストも相乗効果だったと思います
小嶋さんは好きな作家様で・・・今月コミックスの新刊が出るんですけど
メイトさんだと掛け替えカバー付きなので予約しました
今月はメイトさんに何回も通うことになりそうです

最近は小説だけじゃなくマンガでも(BL,一般関係なく)
漫画家さんのお話が多くなったなって思います
あとは本屋さんのお話とかも前よりも多いかもです

志水さんの「かみのほん」・・・面白かったです
私は昨年志水さんの原画展に行って阿沙利編のペーパーの
原画を見たんですけど・・・綺麗でした
持っていなかったのでこの本が出て嬉しかったです
ちなみに私が好きなのは紺くんカップルです

パッチワーク通信は揃うと綺麗でしょうけど重たそうです
本屋さん時代に返品補充していたので覚えてます


ああ、むずむずする(笑
阪急電車のことを書きたい、ガマンガマン!
レンタル店にあるょとだけ言っておきましょうか。

No title

ども!!マイミクの日曜日にディスクを観逃した方、タッ君です。

着々と本の情報を仕入れていますね。
情報アップの手際素晴らしいです。

色々とご相談したい事がありますので、ご教示願います。

☆雨が大変ですね…

阪急電車はこの前TVでしてたよ~人気がありますよね!義母は映画、旦那はTVで見てましたもの^m^ランキングも入っていたし、なんたって阪急電車はのっていたので見よう(読もう)と思いつつ、まだの私です♪

栗城さんのお話、今月出た新刊もこの手の可愛いお話でヨカッタんですが、この作家様はチョッとしっとりした重い(この作家様的に^m^)お話の方が、栗城さんの良さが出ているような気もします^m^好きでデビュー以来追いかけていますが、可愛いお話好き~な私でも思うぐらいですから…

私も最近チョッと成長して、3Pモノは全然大丈夫(変な日本語)藍生有さんのこの小説、気になっていたんですよ~高岡ミズミさんも3P,4Pモノが出ていて、話題になっているので読みたい♪

私も週末81冊本をどなどな~10パーセント買取アップ券があったので7100円ぐらいで買い取ってくれました♪

お久しぶりです。

そちらは最近、毎日のように雨が降っていますね…
ソミュラさんのところは大丈夫でしょうか?
水面下にいるときも、心配していました…。

銀の~ってハガレンの作者だったんですか!?
知りませんでしたw

こんちは!!

銀の匙・・これはもう少ししたら、漫画喫茶で一気読みをたくらんでます。
人気もあるからきっと巻数も増えるんだろうからさ。

阪急電車・・映画にもなった?観てないんだけど、いいお話とは聞いたよ。
ソミュラさん好みなら私も観てみようかな。

3人・・そんな表紙ばかりなの?リアル本屋はなかなか行かないからさ。(今月はフェアーで行くけど)それが本屋さんの好みだったら・・嫌だな。

Re: こちらにも

こんにちは、ぶっく様

> お邪魔いたします・・・
> いや~有川さん着々と読んでますね、私も読もうかな~
> でもな~BL本を沢山注文してあるし・・無理だよね(爆)

うーん・・私、一般とBLをあまり分けて考えていないので(^^;
面白そうならなんでも来い!くらいの気持ちなものでして(^^;
だから、脈絡なしに手当たり次第と言われるのかなぁ?

> 銀の匙・・いいですよね~週刊誌に連載なのでサクサクと
> コミックスが発売されるのも嬉しいです

あ・・そっか!!そう言えば3巻の最後に4巻が7月と書かれていたのは
週刊誌だからか!!と後で納得しました。

> 栗城さんの本・・読後感がほんわかして好きでした~
> 小嶋さんのイラストも相乗効果だったと思います
> 小嶋さんは好きな作家様で・・・今月コミックスの新刊が出るんですけど
> メイトさんだと掛け替えカバー付きなので予約しました
> 今月はメイトさんに何回も通うことになりそうです

あの絵は良かったですよね!!
相乗効果って、本当にありです!!

> 最近は小説だけじゃなくマンガでも(BL,一般関係なく)
> 漫画家さんのお話が多くなったなって思います
> あとは本屋さんのお話とかも前よりも多いかもです

ですよね?ですよね!?
多くなりましたよね?私の気のせいじゃないですよね?

> 志水さんの「かみのほん」・・・面白かったです
> 私は昨年志水さんの原画展に行って阿沙利編のペーパーの
> 原画を見たんですけど・・・綺麗でした
> 持っていなかったのでこの本が出て嬉しかったです
> ちなみに私が好きなのは紺くんカップルです

紺くんカップルは、持っているやつだったのと
一個だけだったので、ちょっと物足りなかったですねぇ・・
でも、あの皆が部屋の扉を開けて・・と言うペーパー?に
思わずうぷぷとなっていました。

> パッチワーク通信は揃うと綺麗でしょうけど重たそうです
> 本屋さん時代に返品補充していたので覚えてます

重いんですよ・・・
棚の間の板が変型しちゃいました・・・(^^;

Re: タイトルなし

こんにちは、きらら様

> ああ、むずむずする(笑
> 阪急電車のことを書きたい、ガマンガマン!
> レンタル店にあるょとだけ言っておきましょうか。

ドラマだったのかな?映画だったのかな?
知っているのは、5月にTVで2時間枠で放送があった事だけ・・・
読む前だったので、敢えて見なかった私・・・
新聞もなるべく見ないようにしちゃった(大笑)

で・・・きらら様はご覧になったのかしら?

Re: No title


> ども!!マイミクの日曜日にディスクを観逃した方、タッ君です。

ども!!マイミクの京極さん作品はネット注文にした方、ソミュラです。

> 着々と本の情報を仕入れていますね。
> 情報アップの手際素晴らしいです。

ありがとうございますm(_ _)m
自分が読みたい本や面白かった本オンリーなので
売れ筋とか読まれやすい本とか考えていないのがなんとも・・(^^;

> 色々とご相談したい事がありますので、ご教示願います。

とんでもないです・・私よりもレビュー上手な方、大勢いらっしゃいますよ~
私で分かる範囲なら・・はい・・・

Re: ☆雨が大変ですね…

こんにちは、ふみ様

> 阪急電車はこの前TVでしてたよ~人気がありますよね!義母は映画、旦那はTVで見てましたもの^m^ランキングも入っていたし、なんたって阪急電車はのっていたので見よう(読もう)と思いつつ、まだの私です♪

やはり、地元と言うか知っている所だと
読む時の感慨?も一入ですよね!!
映画なんだ・・・

> 栗城さんのお話、今月出た新刊もこの手の可愛いお話でヨカッタんですが、この作家様はチョッとしっとりした重い(この作家様的に^m^)お話の方が、栗城さんの良さが出ているような気もします^m^好きでデビュー以来追いかけていますが、可愛いお話好き~な私でも思うぐらいですから…

なるほど・・・メモメモ・・・
ふみ様の所で、か行の作家さんから探してみたら良いかしら?
これが良いよ!!と言う作品、お教え下さいませm(_ _)m

> 私も最近チョッと成長して、3Pモノは全然大丈夫(変な日本語)藍生有さんのこの小説、気になっていたんですよ~高岡ミズミさんも3P,4Pモノが出ていて、話題になっているので読みたい♪

高岡さんの4ぴーは、先日ちょっと見てきました。
続編で4になったんでしたっけ?
変態と書かれていた後書きを読んで(こら)買ってきませんでした・(^^;

> 私も週末81冊本をどなどな~10パーセント買取アップ券があったので7100円ぐらいで買い取ってくれました♪

えぇえええ!!そ、それは凄い!!
私、もっと売ったはずなのになぁ・・(^^;
まぁ、引き取りも出来ない本も押しつけた形になったからしょうがないかしら?
550円のチケットを貰ったので、どうしよう?と思ってます。

Re: お久しぶりです。

こんにちは、氷翼様

> そちらは最近、毎日のように雨が降っていますね…
> ソミュラさんのところは大丈夫でしょうか?
> 水面下にいるときも、心配していました…。

土曜から、やっと天気になってきました。
私的勘では、梅雨明けなんですが・・まだ発表がない・・(^^;
ギリギリ災害にはならなかったですが、インスタント珈琲の粉が
湿気ってくれて困った困った・・・

> 銀の~ってハガレンの作者だったんですか!?
> 知りませんでしたw

こちらは牧場を扱っていますけども・・・
命に対してのメッセージは同じくらい重いかも。

Re: こんちは!!

こんにちは、ふぁきあ様

> 銀の匙・・これはもう少ししたら、漫画喫茶で一気読みをたくらんでます。
> 人気もあるからきっと巻数も増えるんだろうからさ。

これは一気読みしたいなぁ・・・
良かったよ~

> 阪急電車・・映画にもなった?観てないんだけど、いいお話とは聞いたよ。
> ソミュラさん好みなら私も観てみようかな。

いや、是非!!
映画か2時間ドラマかは知らないんだけど(調べたらキャストも分かっちゃう)
TVで放送していたよ~
小説、お奨め!!

> 3人・・そんな表紙ばかりなの?リアル本屋はなかなか行かないからさ。(今月はフェアーで行くけど)それが本屋さんの好みだったら・・嫌だな。

うーん・・・たまたまかなぁ?
平積みになっているので3人の表紙がこちらを見ているし
棚に表紙をこちらに向けておいているのがあるでしょう?
あれも3人ものが多い気がする・・・
2人のやつって、少ない?とか思ってしまったのよ・・(^^;
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
