スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ご無沙汰してますm(_ _)m

2012.07.08 16:31|ひとりごと
土曜の朝に、もの凄い雷がなり・・・
地響きがするほどの雷でしたが・・・
その後の大雨の後は、雨って何?と言うくらいのお天気になっちゃいました。

個人的勘では、梅雨明け?と思っていますが・・(^^;
まだ宣言しませんねぇ・・

おかげで、叔父の分の洗濯物が増えようが!!
短時間でパリパリに乾くから嬉しくて仕方ありません!!
久しぶりに思いっきり大物を洗いましたぜ!!

一ヶ月以上ぶりかなぁ?嬉しいなぁ!!
今日は、買い物のついでに「薄桜鬼 碧血録」をレンタルしてしまいました。
(プラネテスの8と9が無かった・・)

もっと話数が多いと思っていたのになぁ・・・
こんなもん?
OVAの雪華録も新作で見つけているので、旧作になるのを待とうと思っています。

薄桜鬼 碧血録 第一巻 〈初回限定版〉 [DVD]薄桜鬼 碧血録 第一巻 〈初回限定版〉 [DVD]
(2010/12/22)
桑島法子、三木眞一郎 他

商品詳細を見る


薄桜鬼 碧血録 第二巻 〈初回限定版〉 [DVD]薄桜鬼 碧血録 第二巻 〈初回限定版〉 [DVD]
(2011/01/26)
桑島法子、三木眞一郎 他

商品詳細を見る



薄桜鬼 碧血録 第三巻 〈初回限定版〉 [DVD]薄桜鬼 碧血録 第三巻 〈初回限定版〉 [DVD]
(2011/02/23)
桑島法子、三木眞一郎 他

商品詳細を見る



薄桜鬼 碧血録 第四巻 〈初回限定版〉 [DVD]薄桜鬼 碧血録 第四巻 〈初回限定版〉 [DVD]
(2011/04/06)
桑島法子、三木眞一郎 他

商品詳細を見る



薄桜鬼 碧血録 第五巻 〈初回限定版〉 [DVD]薄桜鬼 碧血録 第五巻 〈初回限定版〉 [DVD]
(2011/05/11)
桑島法子、三木眞一郎 他

商品詳細を見る


叔父は明日まで滞在予定です・・・

母の見舞い?と言いつつも、しっかりとゴルフだの同級生との呑み会にカラオケ・・って
そういうスケジュールは教えてくれないと、困るっ!!!
叔父の食事分もご飯を大目に炊いたのに、
「いや、オレ・・呑み会だから要らない」

午前様の帰宅を待っている方の身にもなってくれ!!
こちとら、普通に仕事なんだから!!

でも、呑み会のおかげ?でちょくちょくアプリなどで
遊べているので、まぁ・・良いか・・・



叔父が来るから・・と、一箱買っていたビールも無くなりそうだけど
明日までなら、足りるかな?ギリギリかな?


でも・・・叔父の年齢になっても
帰省したよ!で、同級生が集まって呑み会って凄いな!
素直に尊敬しちゃいます。

皆様宅には、また後で遊びに行きますね!!
読み逃げしていて、申し訳ありませんm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:▼どうでもいい話
ジャンル:日記

コメント

こんにちは(^^)

まだまだ大変な最中のご様子ですが、とりあえず叔父様のおかえり目前のようでよかったです。
やはり身内でも普段一緒じゃない方が1人増えるってホント大変ですよね(^^ゞ

>帰省したよ!で、同級生が集まって呑み会って凄いな!

叔父様、人気者でらしたんですね!
それと、集まれるくらい皆さんお元気でらっしゃるという証拠。
確かに素晴らしいです(^^)

薄桜鬼・・・私も当時はHDD機能のあるデッキじゃなかったのでレンタルしてきたいとこなんですけど。なかなか私の趣味の為には車を出して貰えないのがツライ(>_<)
骨折が治ったら借りて来ようと思います。

お天気は本当に嬉しいですよね!
私もついつい動いちゃう(爆)

こんばんは♪

叔父様お元気でいらっしゃいますね~
確かにみなさんが集まるなんて羨ましい話です

久しぶりに帰ってくるからみんな嬉しいんでしょうね
もしも遠くに行った友人から電話が来たら
私も出て行くかな?どうなんだろう~

お天気になったんですね・・よかった~
なんだか九州地方のニュースを見るたびに胸が痛みましたよ
家の方も雨が降りましたけど・・夜降っては
昼間は止むかたちでしたのでせっかく買ったレインシューズ
あまり出番がなかったくらいでした

本当に早く梅雨明けして欲しいと思います

薄桜鬼・・・まだ見たことなんですよね
私もレンタルに行く習性を身に付けようかな~
でも今はテレビ見るより寝たいので無理ですかね~(爆)

ソミュラさんの叔父様のパワフルさを少し分けていただきたいです(笑)
とにかくソミュラさんがお元気なら一安心です

お疲れ様です

親戚が来ると何だかんだと大変ですよねi-230
うちも実家なので集まる時は大変そうです(母が)

お天気良くなったんですね。良かったi-179
九州地方の大雨のニュースを聞く度にハラハラしてました。
早く梅雨も明けて欲しいですよね。

薄桜鬼!ヨネさんのイラストが並ぶとやっぱり壮観ですね~…。
もうすぐ黎明録も始まるようで火曜日はアニメだらけでPCが録画で忙しくなりそうですi-229

お疲れ様です

私は親戚が殆どいないし、遊びに来た事なんてありません。
大変なのは分かりますが、偶には賑やかになっても良いかも知れませんね。
“偶には”ですけど。

☆お疲れ様です!

大変ですね~お疲れ様です!
週末は酷いお天気でしたね(~_~;)
土曜の朝は、雷雨が酷く、JRが止まっちゃって大変でした~そちらも大変だったんでしょうね…

その後、うちの方もスッキリ晴れていますが、まだまだややこしいかな(梅雨)そちらはズット酷い雨だったので早く梅雨が明けるとイイですね…

あらまぁ!レンタルもイイ感じ^m^
無理しないで色々と頑張って楽しんでくださいね♪

Re: こんにちは(^^)

こんばんは、rumi様

> まだまだ大変な最中のご様子ですが、とりあえず叔父様のおかえり目前のようでよかったです。
> やはり身内でも普段一緒じゃない方が1人増えるってホント大変ですよね(^^ゞ

ずっと呑んで呑んで呑んで・・・だったので、それも心配しちゃいました。
もう70前なのに・・・(^^;
母は放置ですから、午前様を迎えるのも私の役目ですし(^^;

> >帰省したよ!で、同級生が集まって呑み会って凄いな!
>
> 叔父様、人気者でらしたんですね!
> それと、集まれるくらい皆さんお元気でらっしゃるという証拠。
> 確かに素晴らしいです(^^)

本当に人気者だったみたいです。
私は地元に居ますけど、卒業してからあまり横の繋がりがないので
ほっとんど会っていなくてねぇ・・しみじみ・・・
その事を考えた時、叔父は偉大だ!と思ってしまうのです。

> 薄桜鬼・・・私も当時はHDD機能のあるデッキじゃなかったのでレンタルしてきたいとこなんですけど。なかなか私の趣味の為には車を出して貰えないのがツライ(>_<)
> 骨折が治ったら借りて来ようと思います。

何しろ、私は皆様の感想を横目に
あぁ・・見たい・見たい・見たい!!でしたので
やっと念願が叶いました。
無印(大笑)の薄桜鬼はケーブルで見ましたが、お話途中ですもの!!

> お天気は本当に嬉しいですよね!
> 私もついつい動いちゃう(爆)

ダメでしょ?
ちゃんと大人しくしていないと、長引きますよ!!
骨がくっつくまではじっとしていましょう!!(って、人の事は言うヤツです)

Re: こんばんは♪

こんばんは、ぶっく様

> 叔父様お元気でいらっしゃいますね~
> 確かにみなさんが集まるなんて羨ましい話です

卒業して半世紀は経過していて、その仲良しぶりって凄いですよね!!
皆様がお元気なのもあるかしら?

> 久しぶりに帰ってくるからみんな嬉しいんでしょうね
> もしも遠くに行った友人から電話が来たら
> 私も出て行くかな?どうなんだろう~

うーん・・ぶっく様や私だと、あと20年後の話(大笑)
自分が元気で居るかどうかが先ずは問題(゜゜)\バキッ☆
女性は少ないみたいよ。やはり、旦那の問題とか姑さんとか・・・
いろいろあるみたいで・・(^^;

> お天気になったんですね・・よかった~
> なんだか九州地方のニュースを見るたびに胸が痛みましたよ
> 家の方も雨が降りましたけど・・夜降っては
> 昼間は止むかたちでしたのでせっかく買ったレインシューズ
> あまり出番がなかったくらいでした

あはは!!レインシューズがあると、ちょっと雨が降っても
嬉しいかもしれません。
そういう雨の時の楽しみを見つけるのも良いですね(^-^)

> 本当に早く梅雨明けして欲しいと思います

気圧配置図を見たら、梅雨明け宣言しないはずですね・・・
北上したはずの前線がまた南に位置していますねぇ・・

> 薄桜鬼・・・まだ見たことなんですよね
> 私もレンタルに行く習性を身に付けようかな~
> でも今はテレビ見るより寝たいので無理ですかね~(爆)

そういう時は寝るに限ります!!
私の場合は、今しばらくが50円なので(大笑)
その間に借りることが出来る作品はないか!!と狙っているもので(^^;

> ソミュラさんの叔父様のパワフルさを少し分けていただきたいです(笑)
> とにかくソミュラさんがお元気なら一安心です

ありがとうございますm(_ _)m
先ほど、やっと和室とトイレの掃除を終わって
全て完了しました。
今週は病棟なので、ちょっと気合い入れ直し!です。

Re: お疲れ様です

こんばんは、あこ様

> 親戚が来ると何だかんだと大変ですよねi-230
> うちも実家なので集まる時は大変そうです(母が)

あはは・・・昔は母が大変・・父が大変と見ていたら良かったのですが
今は私がなんとかせねば!!ですので辛いです。
今回は叔父一人でしたが、これが家族で来られたら死んだはず・・orz

> お天気良くなったんですね。良かったi-179
> 九州地方の大雨のニュースを聞く度にハラハラしてました。
> 早く梅雨も明けて欲しいですよね。

北上したと思っていた前線が南にあった!!
これじゃあ明けの宣言出ないはずです・・しくしく・・・・
インスタント珈琲の粉が湿気って困りましたよ。

> 薄桜鬼!ヨネさんのイラストが並ぶとやっぱり壮観ですね~…。
> もうすぐ黎明録も始まるようで火曜日はアニメだらけでPCが録画で忙しくなりそうですi-229

良いなぁ~
黎明録は当分お預けかなぁ・・・・
ケーブルでやってくれないかなぁ!!しくしく・・

Re: お疲れ様です

こんばんは!!
どもども!!やっと掃除が終わって一息ついていた方、ソミュラです。

> 私は親戚が殆どいないし、遊びに来た事なんてありません。
> 大変なのは分かりますが、偶には賑やかになっても良いかも知れませんね。
> “偶には”ですけど。

たまには!!ですよね(大笑)
しょっちゅうだと、文句言うと思います。

何故か宮崎空港で土産を買ってきました・・・
ちょっとブーイングです(大笑)

Re: ☆お疲れ様です!

こんばんは、ふみ様

> 大変ですね~お疲れ様です!
> 週末は酷いお天気でしたね(~_~;)
> 土曜の朝は、雷雨が酷く、JRが止まっちゃって大変でした~そちらも大変だったんでしょうね…

こちらもJRが停まりましたよ!!運休とか徐行とかで大変!!
もし、それらでビジネスに関係があったなら、大変だったでしょうね!!

> その後、うちの方もスッキリ晴れていますが、まだまだややこしいかな(梅雨)そちらはズット酷い雨だったので早く梅雨が明けるとイイですね…

空の色は梅雨明けだと思っていたら(大笑)
前線は北上していなかったのねぇ・・・
これじゃあ明け宣言しませんわ(^^;

> あらまぁ!レンタルもイイ感じ^m^
> 無理しないで色々と頑張って楽しんでくださいね♪

はい!!
1巻に2話しか入っていなかったので、きっとそのうちに見ることが出来るかと。
今は幽遊白書です(って寝ているくせに)
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ご無沙汰してますm(_ _)m】

土曜の朝に、もの凄い雷がなり・・・地響きがするほどの雷でしたが・・・その後の大雨の後は、雨って何?と言うくらいのお天気になっちゃいました。個人的勘では、梅雨明け?と思っ...
最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
