スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

徹夜しちゃった(大笑)

7月中旬にかけて、ケーブルで放送中のアニメが何本も最終回を迎えます。

録画していたものでは、

高橋留美子劇場「人魚の森」 

高橋留美子劇場 人魚の森1 [DVD]高橋留美子劇場 人魚の森1 [DVD]
(2004/05/19)
山寺宏一、高山みなみ 他

商品詳細を見る


*これは、昔むかーし単品のOVAだった頃に見たのですが・・・
前と同じキャストだったのね~(^^)v

黄昏乙女×アムネジア

黄昏乙女 × アムネジア 第1巻 [DVD]黄昏乙女 × アムネジア 第1巻 [DVD]
(2012/06/27)
代永翼、原由実 他

商品詳細を見る


妖狐×僕SS

妖狐×僕SS 1【通常版】 [DVD]妖狐×僕SS 1【通常版】 [DVD]
(2012/03/21)
日高里菜、中村悠一 他

商品詳細を見る


*この二つは、最近のアニメだったので。


緋色の欠片

緋色の欠片 一 [DVD]緋色の欠片 一 [DVD]
(2012/06/22)
杉田智和、岡野浩介 他

商品詳細を見る


*これは、続編のゲームを持っているので録画してました・・絵はキレイみたいだけども・・


Fate/zero二期

*あれ?単品のDVDが出てこない・・検索がいかんかな?
二期分は、9月発売のブルーレイボックスしか出ないなぁ・・

一期をきちんと見ていないので、ちょっと後回し中です(^^;


そろそろ終わるはず・・なのが
ペルソナ4

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [DVD]ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/11/23)
浪川大輔、森久保祥太郎 他

商品詳細を見る



何しろ、アニメ過疎県(ケーブルがなければ今も過疎だと思う)だったのが長かったもので。
ついつい話題になったり放送になっていると言うだけで嬉しくて録画をしちゃっています(^^;
残る録画中のものは、
君に届け 2

「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]
(2011/03/02)
能登麻美子、浪川大輔 他

商品詳細を見る


*1期を録画していたので、2期も録画していますが・・さてはて・・何時になったら見るのかな?

SKET DANCE

SKET DANCE 第1巻 通常版 [DVD]SKET DANCE 第1巻 通常版 [DVD]
(2011/08/26)
吉野裕行、白石涼子 他

商品詳細を見る


*檜山さん演じる先生の出番って、多くはないよねぇ・・(そこか)
でも、なんとなく~~で気軽に見る事が出来て楽しいです。

黒子のバスケ

黒子のバスケ 1 [DVD]黒子のバスケ 1 [DVD]
(2012/07/27)
小野賢章、小野友樹 他

商品詳細を見る



皆様お奨めのアニメです。いやぁ・・・早く染まりたいっ!!
でも、今見ているのが終わってからね~と言う理由で保留中です(だって、見始めて続きが気になったら困る)

BLEACH

BLEACH 死神代行編 1 (通常版) [DVD]BLEACH 死神代行編 1 (通常版) [DVD]
(2005/02/02)
森田成一、折笠富美子 他

商品詳細を見る


*これ、何なに編ってのが多くて。どれがどう繋がるの?どれが先?状態なので、取り敢えず古いのを貼り付けてみました。
毎日放送しているので、ダビングもサクサクしております(^^)v



7月から放送開始したのが

アルカナ・ファミリア

アルカナ・ファミリア 1 (初回限定版) [DVD]アルカナ・ファミリア 1 (初回限定版) [DVD]
(2012/09/26)
能登麻美子、福山 潤 他

商品詳細を見る


*やったっ!!皆様の地域から一週間も遅れないで放送があるっ!!
それだけでも嬉しい!!(どういう理由や)

7月下旬と8月放送開始タイトルとしては、

夏目友人帳 参

夏目友人帳 参 1 【通常版】 [DVD]夏目友人帳 参 1 【通常版】 [DVD]
(2011/08/24)
神谷浩史、井上和彦 他

商品詳細を見る


宇宙兄弟

宇宙兄弟 1 [DVD]宇宙兄弟 1 [DVD]
(2012/09/26)
平田広明、KENN 他

商品詳細を見る


夏目は、お友達のご厚意で見せていただく機会がありますがっ!!
でも、それでも三期の放送がないっ!!と散々愚痴ってきたので、放送があると言う事実が嬉しいっ!!

宇宙兄弟は、皆様宅の感想ですっっっごく気になっていたので嬉しいっ!!

そして、宇宙ブーム?か??

プラネテス

プラネテス 1 [DVD]プラネテス 1 [DVD]
(2004/04/23)
田中一成、雪野五月 他

商品詳細を見る


*先日、DVDレンタルしちゃったけど・・・8巻と9巻レンタルしそこなっていたので・・・
ま・・BDに入れたら良いし・・うん・・それはそれで嬉しいな・・


しかし!!これだけ録画していたり予約の作品があるのに(大笑)
見ているのは、しつこくしつこく幽遊白書です。

幽☆遊☆白書 DVD-BOX 第3弾~魔界編~幽☆遊☆白書 DVD-BOX 第3弾~魔界編~
(2001/12/10)
佐々木望、千葉繁 他

商品詳細を見る


先日は、雨で寝苦しかった事もありまして・・・
つい徹夜して見ちゃいましたよ(大笑)

DVD28枚あって・・・今、21巻まで来ました!!
やれば出来るじゃん(見ようと思ったら、集中して見る事が可能だと自分でも思った)

今、主人公が実は!!と言うところまで話が進んで「え?」となっていますが。
敵キャラの中学時代のピュアな頃の声に石田さん発見っ!!

きゃああ~~石田さんよ~~石田さんも幽遊白書に出ていらしたのねぇええ!!
(脇だけども)
と、なんだか本筋ではない所で盛り上がって萌えております!!

おかげで、徹夜しても苦痛じゃなかった(こら)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

☆スゴイ~

プラネテス 放送されるみたいですね~うれしいです!
黒子、アルカナ・ファミリア、宇宙兄弟 は楽しんでますよ!
緋色の欠片 はOPが好きなんですが、途中で挫折(~_~;)
妖狐×僕SS は暇つぶしに似ていたら(おい!)意外と面白いので、最終回までしっかり見てしまいました(~_~;)ペルソナ4 も途中までみているんだけど…

SKET DANCE 面白いの?おまけつきのお菓子が半額で売っていたので、気になっていたんだけど(おいおい!)

続き物のDVDに嵌ると、抜けきれなくなっちゃいますよね^m^楽しまれているなら良かったわぁ♪

うん・・すごいわ

こんなに一気見してるんだ。
すごいよ。
録画アニメや借りたDVDでも今なかなか観れない私。
寝苦しいけど、途中で寝ちゃうんだよね。(どこまで見たか?の作品が多数・・)

黒子バスケは私も見たいわ。

徹夜・・・・

私もお休みの前の日とか徹夜しそうな勢いで起きてることがありますけど
我慢しきれずに4時か5時頃には仮眠を取ります
そうしないと昼間ものすごくグタグタになっちゃうんですよね~(爆)

プラネテスと人魚の森はリアルで見てました
プラネテスの方は・・見たり見なかったりでしたが
「人魚の森」は好きな御話だったのでしっかり見てました
2004年の頃が最近では一番アニメを見てた時期なんですよね
声優さんに嵌ってなかったのが残念な位です

せっかくアニマックスもキッズもディズニチャンネルも見れるんですけど
いつでも見れると思うとかえって見なくなっちゃったんですよね
なので最近のアニメの話題についていけなくて悲しいです


すごい!!

またまたお久しぶりですー。

すごいですねー!
やっぱ衛星波は強いですね…私も見れるようになりたい。
けど、見れるようになったら録画管理が大変かも(笑)

妖狐×僕SSってどうですか?面白い??

緋色~は絵はキレイでしたけどねえ…評判はイマイチだった気がします。
まあ、ゲーム自体がなあ。
絵はキレイだったけどお話は…?っていう感じですしね;

No title

高橋留美子様…懐かしいです。
うる星やつらで笑わせて貰って、めぞん一刻でラブコメを見せて戴きました。
今の私にもあの影響をちょっと受けています。
高橋留美子劇場も最初の二巻は買いましたよ。
ホラーからコメディまで幅の広い活躍をしていましたね。

お久しぶりです。

ご無沙汰しちゃってました。
お元気でしたか?

アニメ私もいろいろ見てますよ~。
一番ハマッてるのがFate/zeroです!
石田さんの龍ちゃんも大好き!でも第二期早々に退場でしたが。

幽遊白書、懐かしいわ~。
石田さんでてるの?私も見直したくなりました。

Re: ☆スゴイ~

こんばんは、ふみ様

> プラネテス 放送されるみたいですね~うれしいです!

予告でタイトルが出てくるたびに、ついついニヤリとしてしまいます。

> 黒子、アルカナ・ファミリア、宇宙兄弟 は楽しんでますよ!
> 緋色の欠片 はOPが好きなんですが、途中で挫折(~_~;)
> 妖狐×僕SS は暇つぶしに似ていたら(おい!)意外と面白いので、最終回までしっかり見てしまいました(~_~;)ペルソナ4 も途中までみているんだけど…

緋色は「絵は良いんだけどなぁ」って意見が多かったですね。
幽遊白書以外は、HDからBD(DVD)に録画をダビングしているだけなので
早く見てしまいたいです!!

> SKET DANCE 面白いの?おまけつきのお菓子が半額で売っていたので、気になっていたんだけど(おいおい!)

個性的なキャラが繰り広げる学園コメディ?
その個性的さが面白い感じ。
ストーリーを真剣に追うと言うより、雰囲気で楽しんで見ています。
(これはダビングしながら見てます)

> 続き物のDVDに嵌ると、抜けきれなくなっちゃいますよね^m^楽しまれているなら良かったわぁ♪

あとちょっとと言うところまで来てしまいました。
見る前は28枚!!うわぁ・・・多いよ~~と想っていましたが
そろそろ25枚目に突入ですよ(^^;
ちょっと寂しいです。

Re: うん・・すごいわ

こんばんは、fakia様

> こんなに一気見してるんだ。
> すごいよ。

見てない見てない(大笑)
見ているのは、幽遊白書だけ(大笑)
他は取り敢えず録画しておいて、それをHDからBDなどに
ダビングしているだけです(仕事に出かけている時間とかに)

> 録画アニメや借りたDVDでも今なかなか観れない私。
> 寝苦しいけど、途中で寝ちゃうんだよね。(どこまで見たか?の作品が多数・・)

一時期、いつも同じところまで来ると寝ている回がありました。
それを乗り越えたら、結構見るねぇ~~

> 黒子バスケは私も見たいわ。

タイバニもそういう感じで見始めて大当たりでしたし。
すっごく楽しみです。

Re: 徹夜・・・・

こんばんは、ぶっく様

> 私もお休みの前の日とか徹夜しそうな勢いで起きてることがありますけど
> 我慢しきれずに4時か5時頃には仮眠を取ります
> そうしないと昼間ものすごくグタグタになっちゃうんですよね~(爆)

眠れない時って、こう・・・神経が高ぶってハイテンションになります。
ただ、徹夜明けに読書はダメねぇ・・(^^;
昔は平気だったけど、今はダメですわ・・

> プラネテスと人魚の森はリアルで見てました
> プラネテスの方は・・見たり見なかったりでしたが
> 「人魚の森」は好きな御話だったのでしっかり見てました
> 2004年の頃が最近では一番アニメを見てた時期なんですよね
> 声優さんに嵌ってなかったのが残念な位です

今からでも遅くないですっ!!
ケーブルを見る環境にあるなら、是非!!是非!!

私は最近になくアニメ見ている感じですよ~~

> せっかくアニマックスもキッズもディズニチャンネルも見れるんですけど
> いつでも見れると思うとかえって見なくなっちゃったんですよね
> なので最近のアニメの話題についていけなくて悲しいです

あぁ・・そっか・・
宮崎の場合には、ケーブルを見ないとアニメ放送がないから
飢餓感もあるかもしれません。
なので、皆様宅で話題になった作品が放送があると嬉しくて(^^)v

Re: すごい!!

こんばんは、氷翼様

> またまたお久しぶりですー。

お仕事がお忙しいのでは・・と想っていました。
無理はしていませんか?大丈夫ですか?

> すごいですねー!
> やっぱ衛星波は強いですね…私も見れるようになりたい。
> けど、見れるようになったら録画管理が大変かも(笑)

真剣に、録画時間が重なって凄い事になった時期もありました。
今年の正月がね・・・(大笑)
そういう時期は、一気放送があるんですよ。
キッズとアニマックスでどちらも見たいものがかぶると大変!!

> 妖狐×僕SSってどうですか?面白い??

うはは・・・見ていません(こら)
取り敢えず録画して「見ることが出来るぞ」と言う状態にするのが楽しくて(こら)

> 緋色~は絵はキレイでしたけどねえ…評判はイマイチだった気がします。
> まあ、ゲーム自体がなあ。
> 絵はキレイだったけどお話は…?っていう感じですしね;

緋色は、第二弾のゲームを買っているので(大笑)
おまけCDに第一弾の彼らが出ていたもので気になっていたんです。
ゲームをアニメにすると、お話は誰をメインにするか・・で大変ですよね。
自分の贔屓のキャラじゃないと、つまんないし(こらこら)

Re: No title

ども!!マイミクの高橋留美子作品では、犬夜叉が最後だった方ソミュラです。

> 高橋留美子様…懐かしいです。
> うる星やつらで笑わせて貰って、めぞん一刻でラブコメを見せて戴きました。
> 今の私にもあの影響をちょっと受けています。

人魚の森の前に、高橋留美子劇場なる放送もあったんですよ。
アニメの30分ものです。
そうそう・・今、実写ドラマで高橋留美子劇場やっているでしょう?
新聞のTV案内のコーナーで読みました。

私も、めぞんの最終巻あたりはリアルタイムで追いかけていましたねぇ!!
懐かしいです。

> 高橋留美子劇場も最初の二巻は買いましたよ。
> ホラーからコメディまで幅の広い活躍をしていましたね。

同じく!!
るーみっくワールドとか言うタイトルじゃなかったですか?
戦国時代にタイムスリップするのとか、
影のようなのが食べちゃうのとか・・・いろいろありましたよね!!

Re: お久しぶりです。

こんばんは、柊様

> ご無沙汰しちゃってました。
> お元気でしたか?

忙しいと喚いている割りには、結構いろいろ遊んでおります。
元気の証拠でしょうか?

> アニメ私もいろいろ見てますよ~。
> 一番ハマッてるのがFate/zeroです!
> 石田さんの龍ちゃんも大好き!でも第二期早々に退場でしたが。

あのキャラはねぇ・・(大笑)
悪役だったから・・・(^^;
Fateは、ドラマCDを持っている関係で
音で聞いても「ん??」で、アニメになったら分かるかな?と
想っていますが・・一期を見ていないのでなんとも(^^;

> 幽遊白書、懐かしいわ~。
> 石田さんでてるの?私も見直したくなりました。

仙水さんの中学時代です。
声が聞こえた瞬間、叫んでしまいました。
想っても居ないところでお声を聴くと、ドキドキです!!

アルカナー

こちら、アルカナは放送ありませんでした!!!
期待していたのですが、やっぱりないかーと・・・。

面白いって話なのに凄い残念です。

黒子のバスケ録画中なんですね!!
ちょーオススメですよ。
ニヤニヤが止まりません。
みんな可愛いです。


緋色は・・・。
絵は綺麗でした。
でも、なんか・・・な状態です。

アムネジアは私は微妙でした。

おー!

たくさんご覧になってる♪

「宇宙兄弟」はチョーお薦めです!
実写映画化になったのもわかる気がしました。

「黒バス」は・・・言わずもがな?(≧m≦)ぷっ!
早く染まってぇ~~~~~!!!

「アルカナ」は今のところはキャスト豪華だし絵も綺麗だし。
ただ、肝心のデュエロが始まっていないので。能力を自在に扱えない組が今後どうなっていくかは・・・本当にお薦め作品となるかはこれから?って気がします。

「Fate」のBDはBOXでいいんですよ(^_-)-☆1期も2期もBOXでしか発売しませんから♪

アムネジアは挫折しました(^^ゞ
緋色は正直、「ゲームをやっていない人に優しくない」と(^^ゞ
2期がある筈だったのが無くなったらしい・・という噂も耳に入ってきたり。実際はわかんないのですが。
どちらにしてもあんまり評判はよくなかったのかも(>_<)


評判はどうでも自分にストライクかどうか?
それがわからないからこそテレビで放送して欲しいですよね!
レンタルは全ての作品というわけにいかないでしょうし。DVD類はお高いし。
今回、いろいろ新作が放送されるみたいで。
ソミュラ様はどの作品が面白かったか?また楽しみにしております(^^)

Re: アルカナー

こんばんは、しげこ様

> こちら、アルカナは放送ありませんでした!!!
> 期待していたのですが、やっぱりないかーと・・・。

あらら・・・しげこ様のお家はBDは再生出来ますか?
出来るなら、私の録画したのをお送りしましょうか?

> 面白いって話なのに凄い残念です。

キャスト、豪華でしたよね・・
ゲームもなんとなくでしか分かっていませんが
楽しみにしています。

> 黒子のバスケ録画中なんですね!!
> ちょーオススメですよ。
> ニヤニヤが止まりません。
> みんな可愛いです。

取り敢えず、同じジャンプ系列だった(大笑)
某幽遊が終わったら(おい)嵌ろうと思っています。

> 緋色は・・・。
> 絵は綺麗でした。
> でも、なんか・・・な状態です。

そうそう。大抵の方が絵は良いんだけどねぇ・・って感想なのよね。

> アムネジアは私は微妙でした。

あはは・・
普段、新作アニメに縁がない生活をしていると
あ!これはかなり最近のアニメだ!と言うだけで録画対象になっちゃって(大笑)
見てから決めろよ・・って思います(苦笑)

Re: おー!

こんばんは、rumi様

> たくさんご覧になってる♪

録画しただけです(大笑)
HDがまた一杯になるのが怖いので、せっせとダビングしている最中です。
今は幽遊で一杯いっぱいです・・

> 「宇宙兄弟」はチョーお薦めです!
> 実写映画化になったのもわかる気がしました。

きゃあ~~そういうチョーお奨め作品が放送って嬉しいよ~~

> 「黒バス」は・・・言わずもがな?(≧m≦)ぷっ!
> 早く染まってぇ~~~~~!!!

はい!!ジャンプ系列の他の作品が終わってから(こら)
染まってしまって、キャラソンとか入手困難なドラマCDを
聞きたくなったら困るので躊躇しています(^^;

> 「アルカナ」は今のところはキャスト豪華だし絵も綺麗だし。
> ただ、肝心のデュエロが始まっていないので。能力を自在に扱えない組が今後どうなっていくかは・・・本当にお薦め作品となるかはこれから?って気がします。

ゲーム雑誌を買っていたので、なんとなくゲームが分かるので
つい期待していたアニメだったんですよ。
なので、そのままの勢いで録画してしまいました。
なによりも、rumi様達とほぼ同じ頃に見ることが出来るのが嬉しい!!

> 「Fate」のBDはBOXでいいんですよ(^_-)-☆1期も2期もBOXでしか発売しませんから♪

あ、なんだ・・
単品が出ない出ないと思っていました。
どうしてボックスオンリーなんでしょうね?

> アムネジアは挫折しました(^^ゞ
> 緋色は正直、「ゲームをやっていない人に優しくない」と(^^ゞ
> 2期がある筈だったのが無くなったらしい・・という噂も耳に入ってきたり。実際はわかんないのですが。
> どちらにしてもあんまり評判はよくなかったのかも(>_<)

取り敢えず、自分の目で見て面白いかどうか判断しようと思ってます。
でも、折角メディアにダビングしたので面白くあって欲しいかなぁ・・
(ダビングする前に見ろよ・って話ですが)

> 評判はどうでも自分にストライクかどうか?
> それがわからないからこそテレビで放送して欲しいですよね!
> レンタルは全ての作品というわけにいかないでしょうし。DVD類はお高いし。
> 今回、いろいろ新作が放送されるみたいで。
> ソミュラ様はどの作品が面白かったか?また楽しみにしております(^^)

ありがとうございます。
自分でも、自分のツボが今ひとつ分からないので
取り敢えずは体験してみようと思っています。

今は、幽遊白書のCDや同人誌に夢中のソミュラでした(こら)
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
