スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月後半の読書メモ

2012.07.23 22:01|読書
やっと!!やっと、九州地方も梅雨明け宣言です!!
NHK宮崎のアナウンサーさんも余程嬉しかったのか?

今日、11時に梅雨明け宣言出ましたねぇ!!明けましておめでとうございます!と言いたい気持ちです!

と夕方のニュースの時に言っていたくらいです。
去年よりも、15日近く遅かったみたいでして・・
そうだよねぇ・・・もう、子供達が夏休みって時に梅雨明けなんて・・・

今年の一学期のプールは盛り上がらなかっただろうな・・・なんて余計な事を考えてしまいました。

皆様にご心配をおかけした天気頭も・・・
晴れてくると、途端にあの苦しみは何?と言う状態です。
ほんっと、現金なんだから(大笑)

なので、ちょっと嬉しくて。
新聞の下で見かけた新刊文庫を購入にリアル書店に行きまして(最近、書店率高いです)

あさのさんの文庫2冊と、椹野さん文庫を3冊買ってしまいました。

あさのさんの文庫は、No.6の7巻と燦の3巻。
No.6は、1~6巻が積んでいますので(おーい)まだ読めませんが
燦はやっと続きが出たっ!!と小躍りしています。

椹野さんは、メガネフェア?の帯文句に釣られてしまいまして(^^;

と言うところで、6月後半や7月上旬の読書メモ
聞いたCDのメモ代わりなどをサクサクアップさせねば!!と思っています。
今日は、6月後半の読書メモです。


終 トラさんと狼さん

終 トラさんと狼さん (花音コミックス)終 トラさんと狼さん (花音コミックス)
(2012/06/28)
春野アヒル

商品詳細を見る


狼さんのお父さんの若々しい姿に、その秘訣を知りたいと思うトラさん。
しかし、若々しさの代償に二人は別れなくてはいけないのだ・・と父・狼が語る。
それは一体・・・

トラ猫さん時代の小編も含めて、まるまるトラさんと狼さんのコミックでした!!
うん。満足だぁ~~
最後にちゃんと迎えに来てやった狼さん。
二人は仲良しで過ごしているんでしょうね~


最遊記キャラクターブック 悟浄&八戒

最遊記キャラクターブック 悟浄&八戒 (ZERO-SUMコミックス)最遊記キャラクターブック 悟浄&八戒 (ZERO-SUMコミックス)
(2012/05/25)
峰倉 かずや

商品詳細を見る


石田さんと平田さんのインタビューも収録されている・・と言うので買ってしまいました(大笑)
まぁ、キャラクターブックだからね・・良くも悪くも・・・うん。
こういうもんでしょ??



灼視線

灼視線 (二重螺旋外伝)灼視線 (二重螺旋外伝)
(2012/06/26)
吉原理恵子

商品詳細を見る


二重螺旋シリーズのまーちゃん視点の本。
まだ小学校時代の兄弟や、モデルになったきっかけの話
母親が死んで、尚人に視線が釘付けになっている頃の話と
ラブラブになった後の話・・・・

3兄弟(あはは。沙也加ちゃん無視してますな)で、長兄が眉目秀麗と言うのは
他のシリーズにもあったので(こら)
あれ?弓道じゃなかったっけ?あれ?大学生じゃなかったっけ?
と、ちょっとごっちゃにしてしまいましたが。
(あちらのシリーズ、続き出てないですよね?)

個人的好みは、加々美がスカウトに来た時の級友のリアクション。
尚人くんの高校生活は読んでいるけど、雅紀くんの周囲の友達の話って出なかったもんね。
加々美の奢りで、飲み食いした彼らの行動がなんか一番ツボでした。



レインツリーの国

レインツリーの国 (新潮文庫)レインツリーの国 (新潮文庫)
(2009/06/27)
有川 浩

商品詳細を見る


*詳しい感想はこちら


ザクザクザク

ザクザクザク (二見シャレード文庫)ザクザクザク (二見シャレード文庫)
(2012/03/23)
早瀬 亮

商品詳細を見る


あはは・・(大笑)
いやぁ・・羊毛フェルトの針を刺す音と、作中に出てくる「アレ」をかけたタイトルとは!!
そう言えば、レインツリーでもリックドムが出てきたんだよね~(大笑)
赤って事は、シャア様専用(大笑)を作ったって事よね~(おい)


ビブリア古書堂の事件手帖3

ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)
(2012/06/21)
三上 延

商品詳細を見る


出ましたっ!!これもやっと続きです!!
気に入っている本の続刊って、首長竜になった気分ですよね~

今回は、お母さん登場かと思いましたが・・
お母様の影?が出てきましたね~「カード」と言う形で・・
1話で、あれ?と思った事とオープニングで出てきた事がちゃんと終章で「あぁ!!」となる辺りは、流石ですが!!
えへへ・・今回は、前2巻ほどには「やられたっ!」感は少なかったかな?

そうじゃないかと思っていたし(゜゜)\バキッ☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本
ジャンル:本・雑誌

コメント

なんと!!

梅雨明けまだったんですか?
最近テレビ見ていなくて・・・。

そして今夏休みなんですね・・・。
すっかり忘れていました。
あー。夏休みぃ~いいですねー。
羨ましいですねー。

「No.6」はアニメを見ていたのですが、話がぶっ飛んでいて小説を読まなきゃ!!と思っている所です。
いつかは手を出していかなきゃと思っています。

トラさんと狼さんまだかってないですー。
タイバニのくじばかりやっている場合じゃなかったですね。

No title

おお、石田さんと平田さんの対談。
もう想像しちゃうだけでも萌えそうです。
ちなみにサマーウォーズって映画好きですか?
地上波で放送したのですが、カットが多い為話が唐突でした。
今度入手しますので、良かったら如何ですか?

おはようございます!

梅雨明け&頭痛の件、よかったですー!
今年はこっちの方が先に明けちゃったなんて(笑)
ホント、ここずっと九州は「どうしちゃった?」な程の豪雨続きで。地域的にはズレてたんだと思いますが、テレビに映る度に心配で。
それと頭痛は本当にツライ事は身を持って体験しているので「早くお天気に!」とそればかり祈っておりました。

こちらはプールは東北大震災の余波でだいぶ減らされてしまい。
その辺はしかたないのかもしれませんが、子供たちは可哀想でした。

おお…

狼さん~とかはドラマCDだけ追っかけてるんですけどねえ~。
追っかけてるだけで聴けてないけど(いつものこと)。

石田さんと平田さんの対談なんてめっちゃ豪華!!!
それだけで価値はありそうですが…内容的には大満足!というわけでもなかったんですか??

梅雨明けたんですね、おめでとうございます!
辛さはこちらではきっとわからないのですが…
今回は大雨の件もあって、本当に大変でしたね><

今度は暑い暑い日が続きますね。
体調整えて乗り切っていきましょうっ!!

☆ヨカッタね~

ホント!ヨカッタよ…
なにも考えないで洗濯できるものね~お天気が不安定だと、気になって洗えないのよね(~_~;)でも、無理はしないでね~それに暑いのも大変なのでどうぞお気をつけてね…

わぁ!色々買ったり読まれたり…
最遊記キャラクターブック 悟浄&八戒
イイナぁ~♪
今さらなんだけど、ガンダムSEEDのファンブックみたいなのを見つけたので、欲しい^m^

びっくり!!

梅雨明けまだでしたか・・。本当に台風やら豪雨で大変でしたよね。
姪っ子は体育のプールはほぼ雨でダメだったらしい。

二重螺旋シリーズのまーちゃん目線本。
他のシリーズ共通でいい子の周りにはいい仲間が集まりますね。
他のシリーズも(特に子供の領分)も読みたいけど、一番はこのシリーズを完結させてほしい。
ここまで,濃い内容はないからね。

うふふ♪

この中では3冊かぶってます
「トラさんと~」本当にすごく良い終わり方だったなと思います
なんだか幸せな気分になれました
CD買ってあるので早く聞かないとです

「ザクザクザク」買われたんですね・・私これ好きでした
丁度これを読んでる時テレビで誰にでも簡単にできる
手芸コーナーみたいなのでフエルト手芸が紹介されてて
やってみたいなって思ったんですよ
まあタイムリーでしたね・・手芸の方はまだ未挑戦ですけど
それに題名にもニヤッとしてしまいますよね~

二重螺線番外編・・これも一気に読むことができました~
面白く読んだんですけど彩雲国の番外編の値段と比べると・・
ちょっと考えてしまいました・・普通に文庫でもいいじゃんて感じです

梅雨明け本当によかったです・・・
でも毎日のこの猛暑には今から身体がへばりつつあります
なんだか年々暑さに弱くなっていくような気がします

Re: なんと!!

こんばんは、しげこ様

> 梅雨明けまだったんですか?
> 最近テレビ見ていなくて・・・。

そうなんです・・九州だけ除けて梅雨明けしていたんですよ・・・
先に入ったのにぃいい!と叫んでいました(^^;

> そして今夏休みなんですね・・・。
> すっかり忘れていました。
> あー。夏休みぃ~いいですねー。
> 羨ましいですねー。

子供の頃は、40日近くもあった休みをかなり無駄に消費していたように思います。
今、それだけ休みがあったらこれもあれも出来る(ぐふふ)

> 「No.6」はアニメを見ていたのですが、話がぶっ飛んでいて小説を読まなきゃ!!と思っている所です。
> いつかは手を出していかなきゃと思っています。

ノベルスくらいの大きさの本で出ているのは知っていましたが
場所取るしねぇ(こら)文庫になるのを待っていましたが
6巻までサクサク出て、7巻がなかなか出なくてねぇ・・(^^;
やっと7巻・・まだ続くのかな?

> トラさんと狼さんまだかってないですー。
> タイバニのくじばかりやっている場合じゃなかったですね。

いえいえ・・くじがあるのは羨ましいですよ~~
こっち、やっていないんだもん~~

Re: No title

こんばんは~
マイミクの幽遊白書の集英社ドラマCDを聞いている方、ソミュラです。

> おお、石田さんと平田さんの対談。
> もう想像しちゃうだけでも萌えそうです。

あ・・いえいえ・・・対談ではなくて、インタビューです。
書面でのインタビュー?と言うか、お応えだったのかな?
平田さんの「悟浄に言いたいこと」が、(声が)山寺さんじゃないって拗ねるな!と
言うのに一人でクスクス笑っていました。
それが通じる人の方が少ないと思うって・・(^^;

> ちなみにサマーウォーズって映画好きですか?
> 地上波で放送したのですが、カットが多い為話が唐突でした。
> 今度入手しますので、良かったら如何ですか?

見た事がないので、好きかどうかは不明です・・・
地上波・・放送、あっていましたっけ?
宮崎はたまに、放送がない映画があるもので・・放送あったのかな?

今、見るものがもの凄く増えていまして・・・
今回は、お気持ちだけ頂きます。
ありがとうございますm(_ _)m

Re: おはようございます!

こんばんは、rumi様

> 梅雨明け&頭痛の件、よかったですー!

ありがとうございます\(^o^)/

> 今年はこっちの方が先に明けちゃったなんて(笑)
> ホント、ここずっと九州は「どうしちゃった?」な程の豪雨続きで。地域的にはズレてたんだと思いますが、テレビに映る度に心配で。
> それと頭痛は本当にツライ事は身を持って体験しているので「早くお天気に!」とそればかり祈っておりました。

まったくねぇ・・こちらの方が先に梅雨入りしているのに
梅雨明けは先を越される事がここ数年あるので、文句たれています(大笑)
豪雨はずれていましたが、本当に山一つ向こうと言う感じもあり
レーダーの雲の流れを見てぞっとしていました。

> こちらはプールは東北大震災の余波でだいぶ減らされてしまい。
> その辺はしかたないのかもしれませんが、子供たちは可哀想でした。

この暑いのに、プールで水浴びしたいですよねぇ!!
こちらは気温が上がりきらないので、プールも今ひとつだったそうです。

Re: おお…

こんばんは、氷翼様

> 狼さん~とかはドラマCDだけ追っかけてるんですけどねえ~。
> 追っかけてるだけで聴けてないけど(いつものこと)。

トラ兄さんと犬さんよりも、狼さんとトラさんカップルの方が好きです。
鳥海さんの情けない遠吠えがはまるのよ~~
是非、軽い気持ちで聴き始めてみてくださいな!!

> 石田さんと平田さんの対談なんてめっちゃ豪華!!!
> それだけで価値はありそうですが…内容的には大満足!というわけでもなかったんですか??

ん~~対談で、カラーだったりしたら永久保存だったと思いますが。
対談じゃなくて、インタビュー(紙面か何かかな?)に応えたものが掲載されていました。
キャラに対してのアンケートに答えました!みたいな感じ?
他は、キャラブックのセオリーって感じでしたよ。

> 梅雨明けたんですね、おめでとうございます!
> 辛さはこちらではきっとわからないのですが…
> 今回は大雨の件もあって、本当に大変でしたね><

いえいえ・・・冬の雪のつらさはこちらでは分かりませんもの・・・
お互い様ですよね・・・
今年は雨が多くて、黴で大変な事にっ!!
でも、周囲が壊れたりなにやかんや・・でもないので
あまり文句を言ったら罰が当たりそうです(^^;

> 今度は暑い暑い日が続きますね。
> 体調整えて乗り切っていきましょうっ!!

言っている側から、ボスのせいでちょっと夏ばてです。
節電は分かるんですけどねぇ・・・(^^;

Re: ☆ヨカッタね~

こんばんは、ふみ様

> ホント!ヨカッタよ…
> なにも考えないで洗濯できるものね~お天気が不安定だと、気になって洗えないのよね(~_~;)でも、無理はしないでね~それに暑いのも大変なのでどうぞお気をつけてね…

はい~~これで、休みの日に母が出していた冬物が洗えます(大笑)
あれはソフラン使用で、屋内干しなので他のものが屋内にない時じゃないと!!

> わぁ!色々買ったり読まれたり…
> 最遊記キャラクターブック 悟浄&八戒
> イイナぁ~♪
> 今さらなんだけど、ガンダムSEEDのファンブックみたいなのを見つけたので、欲しい^m^

SEEDのファンブック!?
アズラエルさん載っているかしら?
アスランは載っているのは確実なので、ちょっと気になります~~

Re: びっくり!!

こんばんは、ふぁきあ様

> 梅雨明けまだでしたか・・。本当に台風やら豪雨で大変でしたよね。
> 姪っ子は体育のプールはほぼ雨でダメだったらしい。

そうなのよ~~まだ明けていなかったのよ>九州は(^^;
雨の日に傘さして、プール道具を持っている子供達が可哀相でした・・
学校はプールはあるからねぇ(^^;

> 二重螺旋シリーズのまーちゃん目線本。
> 他のシリーズ共通でいい子の周りにはいい仲間が集まりますね。
> 他のシリーズも(特に子供の領分)も読みたいけど、一番はこのシリーズを完結させてほしい。
> ここまで,濃い内容はないからね。

一年に一冊ですからねぇ・・・・
早く完結させて欲しいですよね!!
つーか、ドラマCDが出るたびに「来年までまたお預けかぁ・・」とか思っちゃう(^^;

Re: うふふ♪

こんばんは、ぶっく様

> この中では3冊かぶってます
> 「トラさんと~」本当にすごく良い終わり方だったなと思います
> なんだか幸せな気分になれました
> CD買ってあるので早く聞かないとです

良い終わり方でしたよね。うん、彼らは幸せだよね~って思えたし。
ぶっく様のおかげでアニメイトさんの特典CDも聞くことが出来ました。
ドラマCDの方は、我が家は他の荷物と一緒に来月かな??

> 「ザクザクザク」買われたんですね・・私これ好きでした
> 丁度これを読んでる時テレビで誰にでも簡単にできる
> 手芸コーナーみたいなのでフエルト手芸が紹介されてて
> やってみたいなって思ったんですよ
> まあタイムリーでしたね・・手芸の方はまだ未挑戦ですけど
> それに題名にもニヤッとしてしまいますよね~

私もフェルトやってみたいと、道具まで買っているんですが・・
なかなかまとまった時間がとれなくて!!
あの前のめりになって肩が凝ると言うのは凄く納得なのでした!!
題名、ニヤリ・・ですよね!!
レインツリーにも、リックドムが普通に出てくるので
そこいらを知っている世代にはニヤリものですよね。

> 二重螺線番外編・・これも一気に読むことができました~
> 面白く読んだんですけど彩雲国の番外編の値段と比べると・・
> ちょっと考えてしまいました・・普通に文庫でもいいじゃんて感じです

そうなんですよ・・平積みしてあって買って帰って・・・すぐ読めたけど
吉原さんの文章は改行が結構多いから、サクサクなんですよね・・
彩雲国物語と比べたら、同じ番外編でも・・・・うん・・・

> 梅雨明け本当によかったです・・・
> でも毎日のこの猛暑には今から身体がへばりつつあります
> なんだか年々暑さに弱くなっていくような気がします

既にへばってしまいました・・
自分がキケンな状態だと分からない部分が怖いかもしれません・・・
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。