スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

6月前半に聞いたCD

2012.07.27 22:04|まとめ日記
何かの弾みから、ソミュラさんはお金を何に一番かけている?(使っている?)
あ、食料品とか生活必需品ではなくて趣味とかで・・・・
と訊かれた時に、「CDかな?」と応えていました。

そうすると。当然、相手は「どういうジャンル??クラシック?歌?どういう歌を聴くの?」

「歌・・・歌じゃないなぁ・・・音楽・・・・でもないかもしれない」と私。

「えぇえええ!!歌や音楽じゃないCDって、何?!?」

いや、一応歌が入っているのもあるけど、それはほんの一部だよねぇ・・(苦笑)
ドラマCDって、音楽のジャンルに入れて良いものだろうか?とはたと悩んでしまいました。

若い同僚には
「・・・ラジオドラマって分かる?
そういうラジオをまとめて一枚にしたような物もあるんだよ~~」と言葉を濁してしまいました。

ラジオドラマ自体が通じなかったのですが(大笑)
・・・ラジオドラマはどう説明したら良いものか・・(^^;

そういうのを考えなくても、ドラマCDってかなり特殊ジャンルになるのかなぁ・・などと考えてしまいました。

最近、車内では戦国無双と幽遊白書のCDをしつこくリピートで鳴らしているので
ドラマCDを聴いた!!と言う感覚がありませんでしたが。

こうしてメモを見ていると、それなりに結構聴いてますな(゜゜)\バキッ☆
トークとか全サなんてのは、かなり短い時間で聴くことが出来ますが・・・
聴いていないと思っていた割りには、6枚か・・・うん・・2日に1枚弱ですね・・・


と言うわけで、6月前半に聴いたCDのメモです。

鏡花あやかし秘帖 夜叉の恋路 特典トーク

鏡花あやかし秘帖~夜叉の恋路鏡花あやかし秘帖~夜叉の恋路
(2009/06/25)
イメージ・アルバム、鈴村健一 他

商品詳細を見る


*本編聞いていないのに、画像は本編です(大笑)
成田さんの声が聞きたかっただけです(こらこら)


方言恋愛 DJCD1&2巻連動「広島県」 

ラジオCD 「方言恋愛」 第2巻ラジオCD 「方言恋愛」 第2巻
()
パーソナリティ 三重野瞳 「長野県」羽多野渉・三浦祥朗 「福島県」松風雅也・長沢美樹 「広島県」細谷佳正・檜山修之・小田久史

商品詳細を見る


*画像はDJCDの2巻です(^^)v

*今、地元のヒーローは人気なのかな?
沖縄とか東北の方にいらっしゃいましたよね?
でも、戦隊みたいに何人も居ましたっけ??
あれ?なんて思っていました。

このCDを聞いたら、そういうご当地ヒーローを演じている人を優しく見守りたくなりますよ!!
うんうん!!

檜山さんの広島弁が聞きたかったのよ(おーーーい)
つーか、この連動特典CDの為に方言恋愛のDJCDを買ったようなものだもんね~~(こらこら)



王子様(笑)シリーズ 王子様と二羽の姫君

王子様(笑)シリーズ ドラマCD 王子様と二羽の姫君王子様(笑)シリーズ ドラマCD 王子様と二羽の姫君
(2012/04/25)
ドラマCD、遊佐浩二 他

商品詳細を見る


*ぶはははははは・・・どこまで行くんだ?王子様(大笑)
喀血?吐血?の王子様に遊佐さん登場!!

でも、弟王子の竹本さんがかっさらって行きました・・・・・
これだと、白鳥の湖の王子様は・・・結婚してないじゃん?
弟王子がついに王子様として君臨か?

早く、この喀血王子も出てくる番外編的なお話が聴きたいな~~


はーとふる彼氏 ドラマCD第1羽

はーとふる彼氏 ドラマCD 第一羽はーとふる彼氏 ドラマCD 第一羽
(2012/04/25)
ドラマ、浅沼晋太郎 他

商品詳細を見る


*櫻井さん演じる妖しい鳥さんが初登場ですが・・・・
うーん・・プロローグの方がインパクトがあったなぁ・・・
その敗因?は、若本さんキャラがあまり出て来なかった事かな?

だって、つまんない(こら)

でも・・・鳥さん達が赤面するそれらしい必殺の言葉や臭い言葉って・・・・
声優さんって喋り慣れているよね(大笑)


しるバ.  

ドラマCD しるバ.ドラマCD しるバ.
(2008/12/25)
イメージ・アルバム

商品詳細を見る


*女性キャストが多くて、ごめん・・小母さん、聞き分けが出来なかったよ・・・orz
AKBの総選挙を見ていても、区別がつかない子ばっかりだったし・・・
本当に、ファンの人ごめんよぉおお!!

倒凶十将伝 スペシャルCD(’01アニメディア8~9月号全サ)

倒凶十将伝 コンプリートDVD-BOX倒凶十将伝 コンプリートDVD-BOX
(2001/06/25)
緑川光、堀江由衣 他

商品詳細を見る


*画像はアニメのDVDです・・

*技名だけ連呼するトラックに、あぁ~~こういうのも前はあったよね~~と思っていました。
以前は、サービストラック?に留守電だのあれこれ入っていたものもありましたもんね。

このCDは、オクでゲットです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニソン・キャラソン
ジャンル:音楽

コメント

いや、しょうがないです。

女性声優の区別がつかない、AKBの娘達の区別がつかない。
しょうがないです。
ファンの方には申し訳ないが、興味がないから覚えられないんです(爆)

ドラマCDってやっぱ独特なんですかねー。
コッチの世界独特。

方言恋愛はもうすでに懐かしいとか思ってしまいました。
いやーでもなんででしょうね。
好きな声優さんの方言ってなんか萌えちゃう。ギャップ萌えみたいな感じかしら。
リヴァーの栃木弁?だっけ。
とかも、聴いた時は可愛くてしょうがなかったですよ(笑)

うふふ♪

私は今の職場では本当にオタクの部分を隠しているので
ドラマCDのことは一切話さないようにしてます
嘘つけない顔してるので・・・隠しきれないから話さないが一番です

倒凶~緑川さんが好きになったばかりの頃とにかくドラマCDを探しに
色々と歩き回ってまおうか迷ったことを覚えてます
結局買わなかったんですけど(お話知らないし)
なんだか懐かしくなりました

☆あはは

ソミュラさんでも^m^
私は声優さんはあまり知らないけど、女性の方だったら、セーラームーンの時代の方は好きだったなぁ^m^

スゴイね~ソミュラさん宅にオジャマすると、「こんなCDあるんだ!」って新発見がいっぱいです…鏡花あやかし秘帖~ジャケット(CDブックって言うのかしら)素敵ですね!

しかしまぁ~暑いですね(~_~;)

No title

王子様(笑)シリーズ 王子様と二羽の姫君

私も最近聞いたよ~。
兄のお守は・・弟王頑張ったよね。
兄ちゃんは弟居ないと困ったちゃんだしさ。
王子様シリーズはシリーズものの中でも面白いよね。

ハトシリーズ第1弾聞いたけど・・なんか入れない世界だった。
聞いていくと楽しめる?

Re: いや、しょうがないです。

こんばんは、氷翼様

> 女性声優の区別がつかない、AKBの娘達の区別がつかない。
> しょうがないです。
> ファンの方には申し訳ないが、興味がないから覚えられないんです(爆)

ドラマCDの場合は、役名で呼ばないと区別が・・・
このCD、玄田さんと檜山さん以外は全員若い女性の方ばっかりで!!!

AKBも・・・ですが、その前のモーニング娘。さんから分からなかったもの~~
いやもう、名前と顔が一致している子の方が少ないって・・

> ドラマCDってやっぱ独特なんですかねー。
> コッチの世界独特。

昔は連続ラジオドラマがあったから、あぁ!!で納得しますが
今はラジオ自体を聴かないでしょ?
そういうのもあるかしら?

> 方言恋愛はもうすでに懐かしいとか思ってしまいました。
> いやーでもなんででしょうね。
> 好きな声優さんの方言ってなんか萌えちゃう。ギャップ萌えみたいな感じかしら。
> リヴァーの栃木弁?だっけ。
> とかも、聴いた時は可愛くてしょうがなかったですよ(笑)

方言恋愛は、アニメイトさんの独占かと思っていた~~(大笑)
アフィリが出て、びっくりしましたよ!
緑川さんの栃木弁は、彩雲国物語のDJCDでやってましたよね!!
あれは大受けしました!!

Re: うふふ♪

こんばんは、ぶっく様

> 私は今の職場では本当にオタクの部分を隠しているので
> ドラマCDのことは一切話さないようにしてます
> 嘘つけない顔してるので・・・隠しきれないから話さないが一番です

最近、一切隠さない事にしました。
ただ、ドラマCDは表だって何を聞いた!とかこれが面白いなどの話はしません。
その会話をした時も、本当に素で話していますねぇ(^^;
通勤バッグにポータブルプレイヤーがあっても、誰も何を聞いているの?と
質問もしてこないし・・(大笑)

> 倒凶~緑川さんが好きになったばかりの頃とにかくドラマCDを探しに
> 色々と歩き回ってまおうか迷ったことを覚えてます
> 結局買わなかったんですけど(お話知らないし)
> なんだか懐かしくなりました

緑川さん、主人公ですね(^-^)。
この全サCDは、最初の方は緑川さんがずっと喋っていました
おぉお!!これは緑川さんファンには美味しそう!と思っていました。

Re: ☆あはは

こんばんは、ふみ様

> ソミュラさんでも^m^
> 私は声優さんはあまり知らないけど、女性の方だったら、セーラームーンの時代の方は好きだったなぁ^m^

セーラームーンの頃の声優さんまでは、女性も聞き分けが出来ていたんですが・・・
最近、すっかり全く!!分からなくなりました(おい)
男性も、若い方が増えていらしたからそろそろ分からなくなるかなぁ・・

> スゴイね~ソミュラさん宅にオジャマすると、「こんなCDあるんだ!」って新発見がいっぱいです…鏡花あやかし秘帖~ジャケット(CDブックって言うのかしら)素敵ですね!

この鏡花・・はインターさんから出たBLですよ~~
本編聴いていないけど、例の倒産のドタバタ?の時に
コミコミさんで安く放出したでしょ?あの時に買っていたものです。

> しかしまぁ~暑いですね(~_~;)

本当に・・・居間が冷房ついている時には、自室の冷房をつけないようにしているので
お昼寝の時に、汗びっしょりになっていました・・うぅうう・・

Re: No title

こんばんは、ふぁきあ様

> 王子様(笑)シリーズ 王子様と二羽の姫君
>
> 私も最近聞いたよ~。
> 兄のお守は・・弟王頑張ったよね。
> 兄ちゃんは弟居ないと困ったちゃんだしさ。
> 王子様シリーズはシリーズものの中でも面白いよね。

え?こういうのあり?と言うシリーズでも長く続いているし
面白いですよね!!
竹本さん王子の方が結婚しちゃったけど・・・良いのかしらね?
座談会とかもお呼ばれしていたし~

> ハトシリーズ第1弾聞いたけど・・なんか入れない世界だった。
> 聞いていくと楽しめる?

うーん・・・第一弾ってプロローグの方?
あれで挫折したら、この一羽の方はもっと辛いかも・・(^^;
私の目的は、ツンデレの石田さんとくるっっぷぷーの若本さんだから(こら)
正直、二羽はオンタイムで買うかどうか迷ってます(^^;
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
