スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕はすべてを知っている

2012.07.31 21:27|コミック関連
僕はすべてを知っている

1巻と2巻を読みました。

僕はすべてを知っている (キャラコミックス)僕はすべてを知っている (キャラコミックス)
(2010/11/25)
高久 尚子

商品詳細を見る


僕はすべてを知っている 2 (キャラコミックス)僕はすべてを知っている 2 (キャラコミックス)
(2011/11/25)
高久 尚子

商品詳細を見る


作:高久尚子



あらすじ・・腕の良い包茎専門整形外科の若き医師・犀川千博は、日々醜いあそこを見る事にうんざりしていた。
洋服の上からでも、あそこの形が分かる彼が見そめた美チンは、携帯電話の販売員・浅野歩のものだった。
歩を追いかけた千博は、振り向いた歩の笑顔に一目惚れしてしまう・・!!

感想・・1巻の発売当時にブログ友様宅で、もの凄く話題になっていたコミックです。
お店で見つけたなら買って読んでみたいな~と思いつつ、なかなかリアルショップでは見つけることが出来ませんでした・・・

が!!いつものように、来月の新譜チェックなどをしている時に、9月26日発売の新譜情報でこれが来ているのにビックリしました!!

えぇええ!?会話にあそこの事がやたらと飛び交うこのお話がドラマCDですとな!?
しかも、千博医師の声が遊佐さんですと!?

メインキャストは

犀川千博:遊佐浩二
浅野歩:島崎信長
金沢悠二:野島裕史
加賀清史:興津和幸

の発表がありまして。
うはぁああ!!!ちょ、ちょっと・・これ読みたい!と密林さんにお届けしてもらいました(^^;
知らない間に2巻も出ていたのねぇ~~

1巻は、歩のあそこにに惚れた千博があの手この手で歩に接近。ついには、恋人になるまで・・と
千博の同僚医師(後輩)・金沢くんの患者であり、歯科医師の加賀さんが歩にちょっかいを・・のエピソードが入っています。

2巻は、医師として多忙な日々を送る千博。しかし、自分のあそこが人よりも優れているとは思えない歩が恐れていた事が・・
それは、自分よりも美チンの人間が出てきたら・・・と言うもので。その事でダメになってしまった歩は・・・

個人的には、研修医の彼が出てくる2巻の方が面白いのですが(大笑)
今回は、1巻だよね・・うん・・

絵的には、そこまで生々しくなくてちょっとメルヘン?
キラキラしていました(大笑)

腰乃さんの方が結構なまなましいと言うか・・体毛などの描写にうはぁ・・でしたので
私でも読み終わることが出来たのに、ホッとしています。

下ばかり出てくるけど、結構繊細でメンタルなお話でしたね。
どこまで台詞にしちゃうかな?
トークがあったら面白いなぁ~~と今から気になってしまいます(大笑)

格好良いけど、物事の判断は全てあそこ!!(自分の方が加賀さんより勝っている!とか・・(^^;)の千博医師はコミックを読みながら脳内変換が出来ました。

歩くんの診察が正直楽しいですっ!!と喜んだり、加賀先生に歯を弄られて涙目になっている金沢くんに野島さんと言うのも絶妙だなぁ!!うんうん、これまた声が浮かぶっ!!

島崎さんと興津さん!!がメインで来ていると言うのも美味しいですね。
正直、島崎さんはあまりお声に馴染みが(私は)ないのですが。
最近、怠くなってきたBLCDの世界にどうぞ新風を吹き込んで下さい!!
楽しみにしています!!


まだ台風の接近を感じさせる風も雨も始まっていませんが・・(お月様が出ていたぞ)
明日の夕方にはかなり接近する見込みのようです。
台風以外の地域では、気温が上昇するみたいですし・・・

どうぞ皆様、雨にも暑さにもお気を付けて・・・・
週の半ばを乗り切っていきましょう!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:腐女子の日記
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

あー

これ、凄い人気でしたよね。
みんな買っていたイメージがあります。

私も流れで読んだのですが、若干趣味じゃなかったみたいです。
2巻も出ているなーと気がついていたのですが、買ってないということはあんまり好きじゃないということかもしれません。

CDになるんですねー。
そんなに人気だったんですねー。

加賀さん

タナトスが出ているんですね。
それにしても、
加賀さん素敵ですよ、加賀さん。
加賀さんカッコいいですよ、加賀さん。
加賀さん本当はいい人なんですよ、加賀さん。

きっと遊佐さんは

「ちんつぶ」で免疫出来ている?んじゃないかと(爆)←本当か?
キャストは久しぶりにたっつんと羽多野さん以外のお名前を見た気が。
私も原作は持っているんですがCDはどうしようかな?

島崎さんは今まさに「黒バス」に出てきてます。
謝りきのこ君役で (* ̄m ̄) ププッ
可愛い声の方ですよ。
BLCDではニューフェイスになる彼にエールを送りたいです!

台風、逸れてくれる事を祈ってます。

あっはっはっは!!

って声出して笑っちゃいました。
でもギャグとかじゃないんですよね?
BLでこのテーマって…作者さん、すごいですね~。

そしてさらにドラマCDになるとか…なんというチャレンジャーな。
信長って名前なのに(?)、可愛い声の方なんですね…
微妙に世代交代入って来てますよね、最近…。
神谷君とか中村君とか最近見ないじゃない?

Re: あー

こんばんは、しげこ様

> これ、凄い人気でしたよね。
> みんな買っていたイメージがあります。

そうそう。皆様のお宅で、服の上からでも!!って感想を
読ませていただきましたよね!!

> 私も流れで読んだのですが、若干趣味じゃなかったみたいです。
> 2巻も出ているなーと気がついていたのですが、買ってないということはあんまり好きじゃないということかもしれません。

1巻の時には、盛り上がったけど・・
2巻の時にはあまり盛り上がらなかったかな?
あまりお友達の所で記事になっていた記憶が・・(^^;

そうでしたか・・しげこ様には今ひとつでしたか・・
私は1巻よりも波乱?の2巻の方が楽しかったです~

> CDになるんですねー。
> そんなに人気だったんですねー。

びっくりしました。
なるんだ・・(大笑)・・

Re: 加賀さん

こんばんは、タッ君様(^^)v

> タナトスが出ているんですね。

そうですよ!!タナトス様は、BL出演多いですよ。
受けも攻めもどちらもOKな素敵なお兄さんです。

> それにしても、
> 加賀さん素敵ですよ、加賀さん。
> 加賀さんカッコいいですよ、加賀さん。
> 加賀さん本当はいい人なんですよ、加賀さん。

ど、どうしました・・?
加賀さんプッシュですねぇ!!
そ、そんなに良い人で格好良くて、素敵なんですか!?
最近、ちょっとBLにもご出演があって嬉しい御方です。

Re: きっと遊佐さんは

こんばんは、rumi様

> 「ちんつぶ」で免疫出来ている?んじゃないかと(爆)←本当か?

あ、そっか・・真面目くんでしたね(大笑)
あれも注文するのが大変な一枚でしたねぇ!!

> キャストは久しぶりにたっつんと羽多野さん以外のお名前を見た気が。
> 私も原作は持っているんですがCDはどうしようかな?

rumi様のお宅の、5月頃の記事でCD化が決まった時のやつに
トラックバックを貼ろうとして、見つけられませんでした・・
別館と言うか、ミラーサイトの一つだったかしら??
あうう・・根性無しですみません・・

> 島崎さんは今まさに「黒バス」に出てきてます。
> 謝りきのこ君役で (* ̄m ̄) ププッ
> 可愛い声の方ですよ。
> BLCDではニューフェイスになる彼にエールを送りたいです!

まぁあ!!可愛い声なんですね?
つーか、早く見ろよ・・と自分でツッコミです。
本当に、久しぶりに鈴木さん・羽多野さん・谷山さん達以外でお名前が・・
じーん・・・

> 台風、逸れてくれる事を祈ってます。

ありがとうございます。
おかげで、今回のは逸れたみたいですが・・
また新たなものが発生して接近中です!!
そのせいもあってか?1時間に1回は必ず雨が降るような
変な蒸した天気となっています。
雨が真っ直ぐ降る・・・
その直後に照りつける夏の日射し・・・たまらんです。

Re: あっはっはっは!!

こんばんは、氷翼様

> って声出して笑っちゃいました。
> でもギャグとかじゃないんですよね?
> BLでこのテーマって…作者さん、すごいですね~。

ねぇ!!凄いでしょ?
たつのたたないの・・メンタル部分に問題がある・・とか
治療の一環の問診がまぁ・・赤面もののだったりするし(^^;

CDにはならないと思いますが、この病院のあちこちの
張り紙がまた楽しいのよねぇ~~

> そしてさらにドラマCDになるとか…なんというチャレンジャーな。
> 信長って名前なのに(?)、可愛い声の方なんですね…
> 微妙に世代交代入って来てますよね、最近…。
> 神谷君とか中村君とか最近見ないじゃない?

世代交代ですね・・
そろそろ、足を洗えるだろうか?と考えてしまいます。
別に世代交代したからと、続けても良いとは思いますけど・・・
年寄りって「前の人達は・・」って言いたいものだから(大笑)

No title

一時期、本名を公開していたのですが、忘れちゃいました?

Re: No title


こんばんは、タッ君さん

> 一時期、本名を公開していたのですが、忘れちゃいました?

いえいえ・・忘れてはいませんよ~~
ちゃんとメモってあります(^^)v

他にも加賀さん出てきたBLがあったので、今回の食いつきは
中の人関連で何かあったのかと思ってしまったのでした・・
すみません・・

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。