スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

嬉しい悲鳴

台風11号ですか・・・
来週一週間の天気予報が、ずっと曇りか雨でうんざりしています。

梅雨明けして、一体何日晴れたっ!?
おかげで、庭の除草剤の効果があまり出ないよぉ・・・しくしく・・

枯らしておいて、一気に熊手箒でガシガシと掃除するつもりでしたのにねぇ・・・

と言う天気の話はともかく!!
ここ数日、荷物ラッシュです。

コミコミさんやお友達から、サマーギフト?のように嬉しい品が到着中です。

自分でもちょっとビックリしたのですが。
今回届いたCDは、石田さん関連+シリーズで集めているBLだったのですが。

石田さん関連!と思っていたのに、石田さんよりも鳥海さんと遊佐さんの出演率の方が高い!!

内訳が、文豪シリーズ1とAMNESIA・十三支演義・トラさんと狼さん2
にトラさんと狼さん2のトークCDで計5枚!!

ドラマCD 文豪シリーズ 第1巻:吾輩たちは文豪であるドラマCD 文豪シリーズ 第1巻:吾輩たちは文豪である
(2012/07/27)
ドラマ、鳥海浩輔 他

商品詳細を見る


AMNESIA キャラクターCD イッキ&ケント編AMNESIA キャラクターCD イッキ&ケント編
(2012/08/01)
ゲーム・ミュージック、イッキ(谷山紀章) 他

商品詳細を見る



なんと!!石田さんが5枚のうち3枚で。
鳥海さんと遊佐さんは、5枚のうちAMNESIA以外の4枚・・・

文豪シリーズにも十三支にもお二人は共演されていたのでしたっ!!
おぉおお!!

共演していたら、そりゃ多くもなるか・・(大笑)

文豪シリーズにトラさんと狼さん・・聴くのが久しぶりに楽しみでワクワクするラインナップです(^^)v
どれから聴こうかなぁ~
嬉しい悲鳴その1です。
嬉しい悲鳴その2は・・・
先日のお泊まりで、久しぶりにPSPを持ち込んで(イヤホンは片耳だけ装着ね)
ずっと入ったままだった(おーーーい)アンジェリーク 魔恋の六騎士をプレイしたら
(ラスボスと、本命だけ残した状態で放置していた方が問題ですが)
何の気なしに触ったボタンで、既読スキップだけではなくメッセージの強制スキップが可能な事や
丸ボタンを押さなくても(任天堂ならAボタン?)オートでお話が進む状態になる事を発見!
(も・・・んの凄く遅い発見ですよね。取扱説明書は、攻略に関係ない事ばかり書いてあるから真剣に読まなかったせいですね(大笑))

このおかげで、ものすごーーーく楽にプレイが出来まして(右手の親指は腱鞘炎なので、あまりボタン連打が出来ないんです・・)本命ゲルハルトの終章を残すのみとなりました!!

アンジェリーク 魔恋の六騎士(通常版)アンジェリーク 魔恋の六騎士(通常版)
(2011/11/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


近日中にクリアしました!!の感想を書くことが出来そうです(^^)v

さぁ・・そうなると、次はどのゲームをプレイしようかなぁ~
自慢じゃないですが(むしろ、自慢にするなっ!!)買って積んであるゲームでドミノが出来ますぜ(゜゜)\バキッ☆
十三支かなぁ・・・鬼さんの過去話で、十鬼の絆かなぁ・・
ダンガンロンパも1から積んでいるし~三国恋戦記も楽しそうだし!!

全部書くと、引かれそうなので(大笑)列記しませんが(それでも十分あるってばよ)

実は!!
幽遊白書のアニメを知らない状態で、ドラマCDやソングアルバムを聴いていました。
詳しい事情は置いていても、なんとなく分かるし・・それなりに楽しく聴いていましたが!!
やはり、内容知っていると笑える部分が格段に増えるっ!!

薄桜鬼のアニメを見た時に、ゲームを知っているのと知らないのでは違うようなもの??
とすると!!ここはやはり、ドラマCDを持っている作品にしたいですよね・・・

どれにしよう?わぁ・・どれにしよう?
チョイスする瞬間が楽しいので、今、まさに嬉しい悲鳴状態です!


そして・・今、ちょこっと出てきた幽遊白書ですが!!
20枚を越すDVDが、あと残り4枚。

終わってしまうのは勿体ないような、ちょっと寂しい気持ちですが・・・
お友達に見る機会をいただいたNO.6や、夏目に行こうか・・・
黒子も見たいし、うわぁ・・うわぁ・・身体が真剣に3つくらい欲しい!!

嬉しい悲鳴のその3でした。


幽遊白書関連で、もう一つ話題です。

ケーブルアニメで、BLEACHを録画している・・と書きましたが。
何故か、63回まで放送があって。
その後の予定がないんですよっ!!!
ぶーぶーぶー!!
どういう事かしら?!と喚いていたのですが!!

ちょっと諦めていた幽遊白書の劇場版の放送がっ!!
以前放送があった時には、敵のボスが鈴置さんと言うことで第二弾を録画して
他のアニメとDVDに入れていたので・・・
今ならちゃんとBDに入れるのにぃ!!と思っていた矢先

第一弾と第二弾が続けて(この続けてが難点ではありますが)放送予定が!!
これは、VHSしかない作品なのでBDに入れようと思っています。

BLEACHも残り、放送してくれないかなぁ・・(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

わー

鳥さん遊佐さんは相変わらずCD発売が多いですねー。
揺るがないです。

あれも、これもと気になる作品が色々とあるのですが、CDも積んでいる状態なので、
もう手を出すのは辞めようかと…。

ゲームでドミノができるって凄いですね。
しかも、PSP限定のドミノですよね(笑)
本当に、大量にあるんですねー。
積んであるのが見てみたいです♪

こんばんは!

CDラッシュですね~i-189
鳥海さんと遊佐さんは沢山出演されていますよねi-179
(鳥海さんは黒子のバスケにまで出演されてますよ~)
特にオトメイト関連で良くお名前を見かける気がします。

十鬼の絆面白いですよ~。私は後は秦と千鬼丸を残すのみとなりました。(オリンピック観戦でプレイペース落ちました(笑))
これは薄桜鬼の鬼さん達を知ってた方がより面白いですi-179

AMNESIAのCDって谷山さんの歌ってあるんですか?
歌があったら聴いてみようかな~…なんてi-229
感想お待ちしてます~i-228

炎の絆

マジですか?
私もVHSしか無くて残念に思っていたのですが、そのうちDVD化されるだろうと思って諦めていました。
良い局があって羨ましいです。

こんにちは~

やっぱりちょっとお久しぶりです、毎日暑いのでへばり気味ですけど
でも元気です・・・ソミュラさんはその後どうなんでしょう?

私が好きな作品をポチっとすると必ず遊佐さんか
鳥さんが出演されてるような気がします
なのでこのおふたりのCDもたくさん聞いてますね・・
来月の高久さんの新譜も遊佐さんですよね

早く聴かなきゃといいながら全然聞けてないですけど
まあボチボチ頑張ります

そうそう・・たぶんPSP買いますよ~
そしておいおい携帯ゲームから手をひこうかと・・
課金するならソフト買うほうがいいと本当に思います

来週はお盆のしたくでまたバタバタしちゃうんですけど
まあ動けるだけいいかなと思います
本当にお互いに頑張っていきましょうね~~~

Re: わー

こんばんは、しげこ様

> 鳥さん遊佐さんは相変わらずCD発売が多いですねー。
> 揺るがないです。

本当に、歌も歌うし演技もされて!!素晴らしいです!!
なのでおとめドラで遊佐さんや鳥海さんが上位に来たら
あぁ・・!!って納得したと思うんですよ!!

> あれも、これもと気になる作品が色々とあるのですが、CDも積んでいる状態なので、
> もう手を出すのは辞めようかと…。

あれあれ・・・そんな、寂しい事を仰らないでぇ!!
CDは私も積んでいますよ。最近、重版があまりないと言う話を聴いたので
取り敢えず買っておかねば!と思ってしまいます。

> ゲームでドミノができるって凄いですね。
> しかも、PSP限定のドミノですよね(笑)
> 本当に、大量にあるんですねー。
> 積んであるのが見てみたいです♪

しげこ様のコメント読んで、箱を引っ張り出しましたが・・・
ちょっと自分でも呆れたので、画像にするのは止めました(苦笑)
忙しかった時に届いたクインロゼさんなんて、梱包のプチプチも
外していない状態でした・・orz

Re: こんばんは!

こんばんは、あこ様

> CDラッシュですね~i-189
> 鳥海さんと遊佐さんは沢山出演されていますよねi-179
> (鳥海さんは黒子のバスケにまで出演されてますよ~)
> 特にオトメイト関連で良くお名前を見かける気がします。

はい。CDの場合は、月末に一回で届くようにしているのです。
特典狙いで他に注文したものがあると、それこそラッシュです!!

本当に、お名前見るなぁ~~と思っていましたが!!
ここまでとは!!

> 十鬼の絆面白いですよ~。私は後は秦と千鬼丸を残すのみとなりました。(オリンピック観戦でプレイペース落ちました(笑))
> これは薄桜鬼の鬼さん達を知ってた方がより面白いですi-179

でしょ?でしょ?
と言うところで、次のチョイスは薄桜鬼の黎明録にしようと思いました!!
(黎明録には鬼さん出ないってば(大笑))
三国志関連で、恋戦記と十三支は続けてやろうかと思っています。
(何時になるやら~)

> AMNESIAのCDって谷山さんの歌ってあるんですか?
> 歌があったら聴いてみようかな~…なんてi-229
> 感想お待ちしてます~i-228

このキャラCDには、谷山さんは歌で石田さんが語りです。
谷山さんは、石田さんのモノローグ?の歌パートも担当ですし
ミニドラマと語りかけパートもあるみたいですよ~

Re: 炎の絆

こんばんは、タッ君様

> マジですか?
> 私もVHSしか無くて残念に思っていたのですが、そのうちDVD化されるだろうと思って諦めていました。
> 良い局があって羨ましいです。

マジなんです!!
つい先日、炎の絆の話をしましたでしょ?
確か、DVDにまとめて録画した中にあったけど・・・・
どこにあるかなぁ・・と探していたんです。
今なら、絶対にBDに入れるっ!!のに!!と思っていたから
今回の放送は嬉しかったです。
あの当時は、鈴置さんで録画したんですよねぇ(大笑)

ファミリー劇場です。
16日は、なつかしいヒーローアニメ特集と言うことで
鬼太郎やぬ~べ~やキン肉マンなどなど・・・映画になったものの特集デイです。

Re: こんにちは~

こんばんは、ぶっく様

> やっぱりちょっとお久しぶりです、毎日暑いのでへばり気味ですけど
> でも元気です・・・ソミュラさんはその後どうなんでしょう?

良かったぁあ!!ぶっく様がお元気で!!
へばるのは、もうこれは仕方ないですけど(私も物を持ったまま船をこいでいます)
なんとかいろいろ工夫するしかないですよね。

> 私が好きな作品をポチっとすると必ず遊佐さんか
> 鳥さんが出演されてるような気がします
> なのでこのおふたりのCDもたくさん聞いてますね・・
> 来月の高久さんの新譜も遊佐さんですよね

ねぇ!!気が付くと、お二人がどこかにいらっしゃる!!
今回の文豪は、とても楽しい役でした。
高久さん!!遊佐さん狙いで買うのを考えようかと・・(^^;

> 早く聴かなきゃといいながら全然聞けてないですけど
> まあボチボチ頑張ります

まだイヤホンを入れるのが辛いのじゃありません?
先日、体調の悪い時にイヤホン入れただけでぐったりしてしまい。
その時に、ぶっく様の事を思っていました。

> そうそう・・たぶんPSP買いますよ~
> そしておいおい携帯ゲームから手をひこうかと・・
> 課金するならソフト買うほうがいいと本当に思います

PSPは、毎日しなくてもOKですからね(って、放置が半年以上になった私)
是非!!お仲間になりましょう!!
今、乙女ゲームはPSPを持っていたら大抵プレイ出来ますもの。
PS2から移植もされるし!!
ソフトは手元に残るし、遊び尽くしたら売る事も可能ですし(^^)v

> 来週はお盆のしたくでまたバタバタしちゃうんですけど
> まあ動けるだけいいかなと思います
> 本当にお互いに頑張っていきましょうね~~~

はい!!あんまり夏らしくない天気に、
お盆を忘れかけていました(゜゜)\バキッ☆
そうでしたねぇ・・(^^;
今週の手術、また頑張らねば!!
お互いに、無理しないでマイペースで行きましょう!!

★わぁ~い

あははははっ!凄いですね^m^
↑それにゲームコンプリおめでとうございます♪

しかしまぁ…色んなCDあるんですね~

アニメも色々楽しめれているようで、よかったデス~幽遊白書今でも凄い人気で、娘たちの周りでも話題になるみたい(でも、今は大学生なので、ちょっと話題になるネタがアニメではないみたいだけど^m^)

イイ作品はズット素敵だから、昔の作品を今でも見ることが出来る環境に感謝しないとね^m^でも、新番組もあるし、昔のもみたいし、忙しいソミュラさんには大変でしょう^m^
ボチボチ楽しんでくださいね♪

私も、この暑さで読書も進まず、アニメにはしっています(^^♪

Re: ★わぁ~い

こんばんは、ふみ様(^^)v

> あははははっ!凄いですね^m^
> ↑それにゲームコンプリおめでとうございます♪

ありがとうございますm(_ _)m
あはは・・あとちょっとになると、何故か放置してしまうんですよね・・
終わらせたくないと言うよりも、結末が見えてなんかな・・とか(゜゜)\バキッ☆
一番は飽きてくるのかしら?

> しかしまぁ…色んなCDあるんですね~

そうなんです。まぁ・・・毎月凄いわぁ!!
これだけ出ているんですもの。そりゃ、初版だけで重版しないはずよね?
メーカーだってそんなに在庫抱えたくないわな・・と思いました。

> アニメも色々楽しめれているようで、よかったデス~幽遊白書今でも凄い人気で、娘たちの周りでも話題になるみたい(でも、今は大学生なので、ちょっと話題になるネタがアニメではないみたいだけど^m^)

ひょっとして・・アニメとかマンガの方じゃなくて・・危ない方面の話題とか?
幽遊白書は、本当にあとちょっとです。

> イイ作品はズット素敵だから、昔の作品を今でも見ることが出来る環境に感謝しないとね^m^でも、新番組もあるし、昔のもみたいし、忙しいソミュラさんには大変でしょう^m^
> ボチボチ楽しんでくださいね♪

そうですね~
気が付いたら、BS11をチェックしそこねていて
薄桜鬼黎明録が・・あぁ・・・しまったぁあ!
ま、DVDになるのをのんびり待っていましょうかね・・

> 私も、この暑さで読書も進まず、アニメにはしっています(^^♪

暑いと、ぼーっとしちゃいますよね!!
でも、7月後半は読書も進んだんですよ~(^^)v
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
