スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アンジェリーク 魔恋の六騎士クリアしました!!

2012.08.05 22:03|ゲーム
アンジェリーク 魔恋の六騎士 オールコンプクリアしましたっ!!! 

アンジェリーク 魔恋の六騎士(限定版:特典CD/設定原画集同梱)アンジェリーク 魔恋の六騎士(限定版:特典CD/設定原画集同梱)
(2011/11/17)
Sony PSP

商品詳細を見る



改めて、取り扱い説明書を見てみたのですが・・・・
設定としてのスキップやオートの項目があるくらいで、このボタンを押したらオートになるとか
既読スキップになる・・なんて説明がなかったわ(^^;
他の方は、この取扱説明書でオートに出来て楽々プレイ出来たのかしら??


さてっ!!
カインショナと来て(感想掘り起こして、リンク貼りました・・1月の記事ですよ!!)・・・残りのキーファー・ユージィン・ジョヴァンニはクリアした後の感想をアップしていませんでした(大笑)

キーファーは書きかけの物が残っているんですよね・・
どうしようかなぁ・・今更って気もしますが!!
取り敢えず、ちゃんとアップしていきましょうか・・・


今日は、オールコンプクリアした感想にしちゃいますね。




騎士団の誰かと、ハッピーエンドを見たら攻略出来るようになるラスボス(って・・・恋愛ゲームに対する言い方じゃないわな)のレヴィアスは、レヴィアスエンドとは言えないものでした。
ここで、レヴィアスとラブラブエンドになられたら!!
アンジェでも言っていたエリスの立場がないじゃん!!
それこそ、レヴィアスに愛想を尽かすと思う(大笑)(って、本当にそれもどうよね?)

騎士団ルート(ちょっとレヴィアスとほのかにラブ?的な要素があるかもしんないけど)は、いわば主人公の正体もちゃんと分かって、次のレヴィアスの話に続くトゥルールートって感じでしょうか?

しかし!!全部のシナリオ(バッドも)各キャラクターのグッドもバッドも見た上で言いますと・・・

うーん・・乙女恋愛ゲームにしては、甘くないっ!!
と言うよりも、乙女恋愛と書きたくない!!ゲームでしたねぇ・・

キスシーンはそれぞれにある。けど、甘くないのよ・・

まぁ、それはアンジェリークの中に於いて
彼らの立ち位置を考えたなら、しょうがない話だと思うんですよね。

そもそも。
騎士団ルートでも書きましたが

天空の鎮魂歌で出てきた騎士団長は、精神体でした。

・・・と言うことは、この革命は成功するはずがない。
成功したら、あの話に繋がらない・・・・

レヴィアス様以外は、助からないはずなのよ。
そうでないと、話がおかしいのよ!!

主人公は、その彼らが生きていた頃にちょっと関わった人物と言う立ち位置になるのですよね・・・
ただ・・・レヴィアスとほのかライク(ラブとは書けないから)のルートの方が、主人公の気持ち的には納得出来ました。

レヴィアスのカリスマ性に心を動かされ、皇帝の統治のいい加減さに気が付き
それをなんとかしたい!!
だから、補給隊の作業にも一生懸命になれる。

自分の出自について知った時にも、惑いながらも答えは出ないけれど
彼らを裏切る事だけはしない!!一緒について行く!!

でも、それだとちっとも恋愛乙女な要素が無くなっていく・・
いやむしろ、入れないでいてくれた方がスッキリするかもしれない(あらららら)

って、恋愛乙女ゲームのはずなのに、それを全否定になっちゃう(゜゜)\バキッ☆

でも。ジャケットを見ていただいたら分かると思いますが!
美形揃いなのよ。
しかも、声は美声揃い!!

これで、どうして甘くならないかなぁ?
各キャラルートでもちっとも甘く感じないんだなぁ・・・
戦いの中だからと言う理由は通じないよなぁ・・・(戦いの中でも、甘い恋愛ゲームはあるはず)

これは、やっぱり恋愛相手になる騎士団の団長さんが、個性派揃いと言うよりも!!
うーん・・・人間として、もの凄く偏っているせいじゃないだろうか?(大笑)

過去になんも無かったのは、ゲルハルトくらいだものねぇ(^^;
そういう意味では、ゲルハルトを最後にして良かったと思ってます。

自分の家族・自分の婚約者・自分の姉・過去の全てを葬ってしまった彼ら
どこかに闇の部分を抱えていて、だからこそレヴィアスに惹かれて騎士団長になっているわけだものなぁ・・

今回、表も裏もないゲルハルトをクリアした事で
どうして甘く感じなかったか・・・を自分ながらに納得しておりました。

さて・・次は、甘い甘いお話をプレイしたいものですが!!
乙女ゲームなのに、主人公が男(大笑)だった薄桜鬼 黎明録にしようかと思っています。

薄桜鬼 黎明録(通常版)薄桜鬼 黎明録(通常版)
(2010/10/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム

コメント

ゲーム

最近、ゲームしたいという欲求が無くなってしまいました。
バイオハザード5も買ったまま放置してあるし、
手を付けていないゲームが数本あります。
PS3はブルーレイ再生機になっています。
(PS3の再生能力は高いのでこの使い方はある意味正しい)
DSもやっていないしPSPなど買う気にもなりません。

歳なんですかね…

おめでとうございますー

フルコンプー!!!!
凄いですねー。
中々乙女ゲーってフルコンプ難しいイメージがあります。
途中で力尽きるっていうか、他のモノに気をとられるというか(笑)

次は、黎明録ですかー。
私も買ってあるのですが、さっぱりやってないです。
面白かったから感想お願いします。
追いかけて私もプレイしますvvv

Re: ゲーム

こんばんは、タッ君さま

> 最近、ゲームしたいという欲求が無くなってしまいました。

時々言われます。プログラミングされて、他人が作った感動の上を
歩いて面白いのか?って・・
そう言われたら、お終いなんですが(^^;

> バイオハザード5も買ったまま放置してあるし、
> 手を付けていないゲームが数本あります。

うはぁああ!!あのバイオハザードですか?
あのゾンビやら危ないものが沢山の!?
私、あの手のゲームとことんダメでして・・
出来る方を尊敬しちゃいます!

> PS3はブルーレイ再生機になっています。
> (PS3の再生能力は高いのでこの使い方はある意味正しい)
> DSもやっていないしPSPなど買う気にもなりません。

DSよりもPSPの方が良いですよ。
画質と音はDSの遥か上です。

そうですね・・・PS3は持っていませんが
ブルーレイ再生機になっているのは分かります。
一時期PS2をDVD再生マシンにしてました(大笑)

> 歳なんですかね…

いやいや・・・お忙しいからですよ(^-^)
私、声が聴きたいがためにやっている気もします(^^;

Re: おめでとうございますー

こんばんは、しげこ様

> フルコンプー!!!!
> 凄いですねー。
> 中々乙女ゲーってフルコンプ難しいイメージがあります。
> 途中で力尽きるっていうか、他のモノに気をとられるというか(笑)

ありがとうございます。
私も、あとちょっとと言うところで投げ出して放置していました。
なので、途中で力尽きると言うのがものすごーく分かります。
飽きてくると言うか、結末が見えてつまんない・・と言うか(大笑)
そうこうしているうちに、魅力的なゲームがどんどん発売されちゃうし。

> 次は、黎明録ですかー。
> 私も買ってあるのですが、さっぱりやってないです。
> 面白かったから感想お願いします。
> 追いかけて私もプレイしますvvv

黎明録は、薄桜鬼とは思わずにプレイしようと思います。
メインは、薄桜鬼舞台以前の物語みたいだし
裏話は見えるかな?と思いますけどもね・・
アニメにもなっているので、ちょっと予習予習。
十鬼の絆にも関係があるみたいですから(^^)v
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
