スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

居間の足形(^^;

2012.08.07 21:59|日々の暮らしの中で・・・
最近、居間のフローリングになにかしら白いシミ・・と言いますか
何かがこぼれてこびりついたと言うか・・・

でも、拭いても拭いてもとれない汚れで(いろいろ洗剤なども使ってみましたが)
なんだろう?なんだろう?と思っていました。

そのシミ?もどきも、大きさがまちまちで
直径1センチ未満から3センチくらいのもの
5センチ・・・といろいろ増えてきているんですよ。
形も違うし、本当に何をこぼしたのか?なんだろう?と悩んでいたのですが。

ついに、犯人?と言うか原因が判明しました。

それは!!

母が足がだるい・痛いとして、アンメルツとかエアーサロンパスを足に塗ったり吹き付けたりした痕だったのです。

判明したのは、思いっきり足形が出来ていたのです!!

冗談だろ?と言いたいくらい、足の裏の形と指の丸い跡が5つ分・・しかも両足揃っているのが
居間のフローリングの真ん中に!!!

しかも、指紋と言うか足の裏の皮膚のしわと言うか紋がはっきりと見えるくらいの足形なんです!!

一種の揮発成分だから、それらの薬剤を足の裏などに塗って立ち上がった時についたものなんですね。
(丸いシミもどきは、塗る時にこぼしたものとか。かかとをつけた時についたものとかのようです。
だから、大きさが異なっていたのね)

フローリングのワックスと言うか、表面のつやを溶かしてしまった・・と言うわけか・・(^^;


既にこぼしてしまった分とか、出来てしまった足形は仕方ない。
ベンジンとかシンナーを使ったら、取れるかもしれないけど
床のワックスごととれてしまって、床がまだらになる可能性がある為
試してみる気になれません(^^;

なので、今ある分は仕方ない。
でも、居間のソファでアンメルツなどを塗って乾かないうちに立ち上がるのは止めて!!
この汚れ?は、いろいろやってみたけどとれないから・・・とお願いしました。

すると。
ヘルペスの後遺症で、見えない・・と何かにつけて言う母が、父よりもその足形の場所を分かっていて
(自分がつけたものだし、気が付いていたみたいです)
洗濯物を片づけたあと、居間に戻ってくると。
食器用洗剤をぶちまけて、床を拭いているではないですか!!

床が洗剤で泡だらけ!!
しかも、ちっとも効果ないし・・滑るし!!
お願い!これ以上仕事増やさないでぇええ!!!

つーか、どうしてそこに食器用洗剤??

と言う事件?が起きたのが先週の土曜日。

今日、あれこれこぼした物を片づけていたら
またも!!床のしみが増えている・・・・

今回は、塗って歩いたのではなく大量にこぼしたらしい・・・

やっぱり、ベンジンかシンナー使うしかないかなぁ・・・
同じような経験された方、いらっしゃいませんか?

うーん・・うーん・・・
足が痛くて、裏に塗りたくなる気持ちは分かるけど(私は休足時間を貼ったりします)
困ったなぁ・・・


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと。
ジャンル:日記

コメント

あぁ・・・

また仕事が増えている。
どんどん、いろんなことが増えていきますね。

お母様も良かれと思ってやったことが、今のことろ全て裏目に出ている様子…。
本当にどうしたらいいんでしょうね・・・。

お盆休みも・・・

やることが増えそうですね。母も張るタイプにしてもらうとか。
中性洗剤も超薄いのとかで汚れ落としなら有かと思うけど、
しっかりふき取りとかしないとね。


Re: あぁ・・・

こんばんは、しげこ様

> また仕事が増えている。
> どんどん、いろんなことが増えていきますね。

あはは・・床掃除も仕事のうちだったのですが・・
いやはや、流石に食器用洗剤は困りましたよ~

> お母様も良かれと思ってやったことが、今のことろ全て裏目に出ている様子…。
> 本当にどうしたらいいんでしょうね・・・。

悪気はないのですが、指摘されなかったら黙って
知らん顔していたはずですわ・・(^^;
でも、毎日掃除している方は気が付くのじゃあ!!

今日のお盆前一掃でなんとかなりました・・ほっと一息です。

Re: お盆休みも・・・

こんばんは、ふぁきあ様

> やることが増えそうですね。母も張るタイプにしてもらうとか。
> 中性洗剤も超薄いのとかで汚れ落としなら有かと思うけど、
> しっかりふき取りとかしないとね。

足の裏にもサロンパス貼っているのですが、歩く時に
はがれてしまうのと、あの類は自分の足裏がご丸ぶりホイホイみたいに
ベタベタしますから(例えが悪いってね)
埃や汚れ、落とした物をくっつけて歩く事になるからイヤみたいですよ。

今日、お盆前の大掃除もどき?で頑張りました。
軽くくらっとしましたよ~~

★色々と・・・

ご無沙汰してしまってスミマセン(~_~;)
連日暑いですね~色々とお忙しいと思うけど、頑張りすぎないでね~寝込むと辛いし、尚大変だよ…

シンナー系は使わない方がイイ!
ヘンにはげちゃうと、かえって大変だもの…
経験者は語る(~_~;)

う~ん!何かないかな?
私が思うに、アンメルツの薬が染み込んで(床)とるのは無理かも?
付着ならイイケド…どうかな?
解決していたらゴメンね…
順番にブログを拝見しているので^m^

Re: ★色々と・・・

こんばんは、ふみ様

> ご無沙汰してしまってスミマセン(~_~;)
> 連日暑いですね~色々とお忙しいと思うけど、頑張りすぎないでね~寝込むと辛いし、尚大変だよ…

暑いですものね・・本当に、疲れが抜けなくて
小母ちゃんには辛い夏の暑さです・・(^^;
お互いに無理はしないで乗り切りましょう!

> シンナー系は使わない方がイイ!
> ヘンにはげちゃうと、かえって大変だもの…
> 経験者は語る(~_~;)

はい・・・どうせ落とすなら、全面落とすしかないだろう・・と
言うので、止めました。
で、上塗りのワックスして薄くはなりましたが・・
やはり経験者の方に(その方はアルコールのシミ)ワックスをその板範囲で
キレイに落として塗り直すか、部屋全部を塗り直すしかない!と言われて
がっかりしました・・

> う~ん!何かないかな?
> 私が思うに、アンメルツの薬が染み込んで(床)とるのは無理かも?
> 付着ならイイケド…どうかな?
> 解決していたらゴメンね…
> 順番にブログを拝見しているので^m^

いえいえ・・・どうにもこうにも。。
がっかりですよ・・(T^T)

No title

うちも、プリンタのインクらしきものが床に付いているんですよ。
足の裏に一旦付いて、それに気付かずに歩いていると、あちこちに黒い点々が…
うちは敷物を敷いていたので助かりました。
でも、インクは何処に零れているんだろう?

Re: No title

こんばんは、タッ君様

> うちも、プリンタのインクらしきものが床に付いているんですよ。
> 足の裏に一旦付いて、それに気付かずに歩いていると、あちこちに黒い点々が…
> うちは敷物を敷いていたので助かりました。
> でも、インクは何処に零れているんだろう?

本当にプリンターのインクですか?
うちの場合だったら、両親のパオンとかなんとか・・
毛染めの黒のクリームだったりします(^^;

インク・・何かにちょっと付いたんでしょうけど・・
カートリッジインクの液体がこぼれるはずはないし・・
詰め替えでもしました?
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
