スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

全サなど

2012.08.12 21:34|CDあ行
お盆休みが始まった方も多いのかな?

今年も我が職場のお盆休みは、15日の1日限りとなりました。
親戚が帰ってきたり・・いろいろ行事もあるのだし
他の所もお休みしている所多いんだし~~・・・ぶちぶち・・と
毎年ぼやいていますが、まぁ・・休みが1日でもあれば良い方かな?
お休みもらえない人もいらっしゃるんだから・・・うん


先週、フローリングの床の汚れについて書きましたが。

これ、意外に簡単?になんとかなりました。

シンナーやベンジンなどで痕を落とし、ワックスなども剥げるだろうから
もう一度きちんとワックスかぁ・・
うわぁ・・・その部分だけワックスを落とすわけにもいかないから居間の全部?
うわぁ・・うわぁ・・・止めてぇえええ!!
敷物をするわけにはいかない(滑るから)
でも、目立つよなぁ・・ものすごく悪目立ちしている(特に食器用洗剤ぶちまけた範囲)
どうしたものかなぁ・・と頭を抱えていましたが!!

クイックルなどの床掃除用グッズに取り付け可能なワックスシート

リンレイ オール 床用ワックスシート 5枚リンレイ オール 床用ワックスシート 5枚
(2007/06/18)
リンレイ

商品詳細を見る


たまたま買っていたのがありまして。
それの使い始めの濃い部分で問題の部分を重点的に拭いたなら!!

乾くまでに時間はかかりましたが!
ほぼキレイになりました!!

上書きの上書き??みたいな感じ??

もちろん、一度雑巾がけをしてキレイにしてからワックスシートを使いましたよ。

二度も三度も拭いて磨いて・・・になったので、軽くくらっとしたので
お墓参りに行った後は、全サの応募用紙の書き込みなどをして過ごしておりました。
申し込み決定は、椹野道流さんのデビュー15周年フェア
金の眼鏡&銀の眼鏡フェア

金の眼鏡フェアは、該当文庫の帯についている応募用紙と500円の無記名小為替で応募

〒101-8405
東京都千代田区三崎町2-18-11
二見書房シャレード編集部 『金の眼鏡』係

銀の眼鏡フェアは、該当文庫帯の応募用紙とこれまた500円の無記名小為替を準備

〒102-0072
東京都千代田区飯田橋3-3-1
プランタン出版編集部 『銀の眼鏡』係

無記名小為替は、発行から一ヶ月以内のものである事
そして、双方ともに申し込み期限は9月30日です。

もう一つ予定が、プレミアム・ザ・ビーンズVOL.2連動ドラマCD全員サービス

これは、プレミアム・ザ・ビーンズ(雑誌)と

プレミアム・ザ・ビーンズ VOL.2  62484‐38  カドカワムック434 (62484‐38)プレミアム・ザ・ビーンズ VOL.2 62484‐38 カドカワムック434 (62484‐38)
(2012/07/26)
結城 光流、清家 未森 他

商品詳細を見る


ビーンズ文庫『首の姫と首なし騎士 追跡者たちの罠』
ビーンズ文庫『シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師と虹の後継者』
9月1日発売 ビーンズ文庫『六蓮国物語3』

のどれか一冊の帯にある応募券で申し込み出来ます。
(9月1日発売の文庫でも可能なので、こちらは申し込み期限は10月31日ですが・・・

こちらはなんと!!応募用紙に応募券を貼って一度申し込み。
送られてくる払い込み用紙で支払う事になりますので、なるべく早いほうが楽かな??

全サの申し込みで小為替が減ったのは、郵便事故を防ぐ目的もあるんじゃなかろうか?
小為替が見えないように応募はするけど、現金になる物を送っているわけだからさ・・・
などと、一人で考えていました。


さて!!
カテゴリをCDあ行にしたのは、今発売中の花とゆめの付録CDの話です。

暁のヨナ 第1巻 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 第1巻 (花とゆめCOMICS)
(2010/01/19)
草凪 みずほ

商品詳細を見る


雑誌の画像が出ないので、CDのもとになった原作です。
花とゆめ 17号には、暁のヨナのドラマCDが付録です。
なんでも、4号に渡ってドラマCDが付録になるらしく!!今月は深紅のドラマCD

8月20日発売の18号が、BLACKドラマCDで「スキップ・ビート!」が付くようです。

今ならまだ店頭に置いているところもあるかな??と言うので記事にしましたが!!
付録にしておくには、勿体ない!!くらいに出来たCDで結構ジーンとしたものでご紹介。

例によって(ファンに殺されそうだ(苦笑))まったくの知識なしに聴いたのですが!!
お姫様として過ごしたヨナが、好きだった人に父王を殺されてしまい
口の悪い護衛のハクと逃げる事になる・・・・
で、今は盗賊団になっている・・って事で良いのかな?

この付録CDでは、勘違い男(大笑)の火の部族の次男坊・テジュン君とのあれこれを描いていまして。
おまけトラックでは、テジュン君の妄想ギャグパートまで収録!

ヨナ姫役の斎藤千和さんが凄い!!
ハクが危なくなり、守られるだけの存在からハクを殺させない!となった時のオーラが見えるような演技です。

ハク役の前野さんも、格好いい~~
きゃあ~~低音で、ぶっきらぼうだけど可愛いよ~~

そして。
狂言回し的な憎めないテジュン君を櫻井さんが熱演!!
こういうトーンの、ちょっと抜けた櫻井さんって好き!!

特に、ヨナが死んでしまったと思って
「私に罰をっぉお!おう・・おう!!」とのたうち回っている辺り!
ギャグパートの周囲に言いくるめられている部分とか、もう最高!!

ふふふ・・
これだけじゃないだろう??
そうです。

私がこれを買った最大の理由は!!
テジュンの副官・フクチが檜山さんだったのよ!!
(はい、そこでなぁんだ・・とならないでね~)

当然?テジュンの副官だから、CDジャケットに絵があるわけじゃないし(大笑)
良い男じゃないだろう事は明白よね(こら)

でも、あぁ・・こういう役って美味しいよね!とにんまりしてしまいます。
ちゃんと(と言うかちゃっかりと)主を見て、言う事は言うし
さりげなく毒も吐くし、絵は見てないけど
こういうキャラって、目は糸目(と言うか線)だよなぁ・・と思っていたら!

白泉社さんのサイトで見たフクチさんは、目が細かった!!
きゃあ~~やっぱりぃ?やっぱり目はぱっちりタイプじゃなかったのねぇ(大笑)

この付録CDを知ったのは、オクのアラームにひっかかったからですが。
それにしても、雑誌を買ったら新品で500円未満なのに
オクで普通に500円で出品・・入札している人もいらっしゃる・・・
まだ発売されたばかりだから・・売り切れってないから・・
不要な雑誌部分は要らないとしても、手数料とか送料考えたらうーん・・・
要らん世話だとは思いつつも、もうちょっと下調べしてから入札しても良いんじゃない?なんて思ってしまいました。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

No title

ふむふむ。しかし、手間を考えたら500円未満で出品する気にはなりませんね。

ぷち情報 アニメ「しろくまカフェ」19話Aパートのメインゲストが檜山さんでーっす。
ペンギンのママです。(ちなみにこの回には出てきませんが、パンダ君のママは森川さんです。)
これってGyaoなら無料で見られるんじゃなかったかな。

おお!!

お久しぶりです~。
生きてます~~~~。
ソミュラさんはお元気ですか~~?

ワックスシート、便利そうな感じですね!!
うちは液体のを使っていて…雑巾でせっせと拭いているので、
こう…面倒なんですよねえ…。
こういうシートでさーっとできればいいなあ!
覚えましたよ…ワックスシート。

15日のみ、お盆休みですか!
少ない…貴重すぎるお休みですね;;

私は16日~23日までです。
長い…何にも予定がないのに長すぎる休みってのも……。

Re: No title

こんばんは、雲母様

> ふむふむ。しかし、手間を考えたら500円未満で出品する気にはなりませんね。

なるほど~~やはり、手数料とか取られるんでしょうねぇ・・
でも、入札する側からすると。新品でもっと安くで買えるのに?って思いますよ。

> ぷち情報 アニメ「しろくまカフェ」19話Aパートのメインゲストが檜山さんでーっす。
> ペンギンのママです。(ちなみにこの回には出てきませんが、パンダ君のママは森川さんです。)
> これってGyaoなら無料で見られるんじゃなかったかな。

GYAOですか?19話って事は、当分DVD(しかもレンタル)にはならないか・・・(^^;
でも、ママさんなのね?ママ・・
ぷち情報、ありがとうございます\(^o^)/

Re: おお!!

こんばんは、氷翼様

> お久しぶりです~。
> 生きてます~~~~。
> ソミュラさんはお元気ですか~~?

わぁい!!お久しぶりです!!
お元気でした?私は、まぁ・・それなりに(こら)
喉が痛いとか、だるいとか言いつつ一応元気なのかな?

> ワックスシート、便利そうな感じですね!!
> うちは液体のを使っていて…雑巾でせっせと拭いているので、
> こう…面倒なんですよねえ…。
> こういうシートでさーっとできればいいなあ!
> 覚えましたよ…ワックスシート。

液体のも買っているのですが、フローリングが広くて
あまりにしんどかったので(大笑)ついこっちを選んでしまいます。
本当は、ちまちま拭いた方がキレイなんでしょうけどね・・

今日、照明の角度やコンタクトの目線で見たら
やっぱり足跡は取れていなくて・・・がーん・・・でございました。

> 15日のみ、お盆休みですか!
> 少ない…貴重すぎるお休みですね;;

毎年の事ですから、諦めています。
さぁ・・1日で何が出来るかなっっと!

> 私は16日~23日までです。
> 長い…何にも予定がないのに長すぎる休みってのも……。

ブログに書いていらしたように、積みゲーを消化するとか・・
思い切ってちょっと普段は出来ない大掃除をするとか・・・
(って、すぐに掃除関連に持ち込んでしまう私でした)
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
