スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

7月前半に聴いたCD

2012.08.13 22:00|まとめ日記
昨日のブログで、フローリングの足跡がワックスシートでキレイになったよ~~と書きましたが。
角度が変わった日射しや照明の下では、以前ほどではないにしても
やっぱり、足跡がはっきりと分かる事が判明・・・orz

自宅に居る時には、ほとんど眼鏡で過ごしますが。
(なので、昨日の掃除の時には眼鏡状態でした)
仕事から帰った時や出勤前にコンタクトの状態で見たら・・・あぁああ!!やっぱり分かる・・・

まぁ・・・くっきりはっきり白く浮き上がって見えないだけましと思うしかないようです(T^T)

そのうち消えるかなぁ・・(^^;

さてさて!!
とある方からSMAPの最新CDをいただいてしまいました。

GIFT of SMAP(初回盤)(DVD付)GIFT of SMAP(初回盤)(DVD付)
(2012/08/08)
SMAP

商品詳細を見る


同じ品を注文してしまったので、ソミュラさん買っていないのならあげるわ・・って

思わず鳥肌がたってしまいましたよ!!
しかも、帰宅して見たらDVD付きの初回盤じゃないですか!!

感想を御礼と共に言いたいので、しばらくはSMAP漬けになりそうです。
それにしても、SMAP聴くのも久しぶりだなぁ!!

コンサートに行っていた時には、コンサートの曲が分からないのはイヤだから
ちゃんと予習を兼ねて聴いていたのよねぇ・・・しみじみ・・・

と言う前置きはともかく。
7月前半に聴いたCDをアップしていませんでした・・・



終 トラさんと狼さん アニメイト限定CD

終 トラさんと狼さん (花音コミックス)終 トラさんと狼さん (花音コミックス)
(2012/06/28)
春野アヒル

商品詳細を見る


*終のコミックの中で、本編終了の後に「仔トラ」だった頃のトラさんと狼さんのエピソードがいくつか入っていましたが・・
それを膨らませて、キャストトークをちょっと入れたCDでした。
でもでも!!これは、本当に聴き応えありましたね~~

頭文字D インパクトブルーの彼方に

頭文字D 外伝 (1)真子&沙雪 ~インパクトブルーの彼方に… ~頭文字D 外伝 (1)真子&沙雪 ~インパクトブルーの彼方に… ~
(1999/05/12)
ドラマ、かかずゆみ 他

商品詳細を見る


ぷるるん!!この作品の一番は、ぷるるんで決まりっ!!!
いやぁ・・・このぷるるんの為だけに聞いても良いと思います(どんなんだ)


頭文字D 黒い稲妻

頭文字D 番外編~黒い稲妻・新たなる不敗伝説~頭文字D 番外編~黒い稲妻・新たなる不敗伝説~
(1999/12/08)
ドラマ、檜山修之 他

商品詳細を見る


*新たなる連敗記録が始まりそうな結末に笑ってしまいました。
でも・・・拓巳くんの「無関心」っぷりが楽しいですねぇ~~
アニメは拓くんの視点で見てしまうので、その無関心っぷりや淡々としている部分は好ましいと思ってしまいますが・・・・

他者から見ると、その無関心っぷりや淡々とした無表情さは・・・彼が王者だから可能な話かな?と思ってしまいます。

インパクトの二人も、この中里くんも拓ちゃんに多大なる影響受けているのにね・・


私立荒磯高等学校生徒会執行部1

私立荒磯高等学校生徒会執行部私立荒磯高等学校生徒会執行部
(2000/09/27)
ドラマCD、森川智之 他

商品詳細を見る


*不良で檜山さん登場!!アイドルで緑川さん登場!!
あぁ・・オールスターと言う感じで素晴らしいです!!


私立荒磯高等学校生徒会執行部2

私立荒磯高等学校生徒会執行部II私立荒磯高等学校生徒会執行部II
(2001/04/25)
ドラマCD、西岡和也 他

商品詳細を見る


*あれ?1巻では、執行部でお預かりになった彼がまだ生徒会?となってしまいました。
1で彼が語っていた「不幸」の始まり?がこれだったわけね!!


私立荒磯高等学校生徒会執行部3

ドラマCD 私立荒磯高等学校生徒会執行部IIIドラマCD 私立荒磯高等学校生徒会執行部III
(2002/05/25)
ドラマCD、森川智之 他

商品詳細を見る


*3巻通して、女の子なんだけど女の子を越えた愛すべきキャラクターである桂木ちゃんが好きでねぇ!
この桂木ちゃんを川上さんで聞くことが出来ないなんて・・・
聴き終えた瞬間、その事に気が付いて呆けてしまいました。

森川さんの淡々とした久保ちゃんはクセになりますな(^^)v

幽遊白書 スーパーカバーズ

幽☆遊☆白書スーパーカバーズ

*コレクティブソングやレアトラックスを持っているのですが・・・
間のドラマが聞きたかったんだよ~~
飛影ってば、イモリとヤモリの違いとか相変わらず「違い」クイズが好きなんだなぁ・・・

しかし、このCDで一番びっくりしたのは!!
帯がなくなると、タイトルが分からないCDもこの頃はタイトル背表紙のシールが付いていたんだ!!って事でした・・
今は自分で印刷して貼っていますからねぇ・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニソン・キャラソン
ジャンル:音楽

コメント

わはw

頭文字Dとは懐かしい!!
これって終わってるんですかね…まだ続いてるの??

荒磯~もまた懐かしいなー。
英郎アニキがまだ青年声をやっている頃じゃないの!!
今…も出せるんですかね、あの声…。

そして私の青春。幽白!
ミュージックバトルだかのミニドラマでやってたじゃんけんが印象的でした。
それは遅出しだ!とかってモメてたやつ…。
ありましたよね??

SMAP

最近私もSMAPのCDきかなくなりましたー。
昔の方が色々とレンタルなどして聞いていた気がします。

それにしても、DVD付きをいただけるなんて、凄いですねー。


そうそう、檜山さんですが、今回のアニメはちょこちょことご出演ですよー。
「人類は衰退しました」だったかな?
Q太郎という役で、熱血していました。

気を付けて下さい

頭文字D…聴くだけでもドリフトとかやりたくなります。
86はアクセルを余分にぐいと踏むだけでドリフト出来るんですよ。
(元86ユーザでした)
他の車はブレーキを使わなくてはならないので、下り最速にもなるのも頷けます。
もう歳だから反射神経が無いから86を再入手してもできないでしょうね。

預金と貯金、幼稚園と保育園に続いてイモリとヤモリですか。
蔵馬じゃなくれも全部答えられますよね。

Re: わはw

こんばんは、氷翼様

> 頭文字Dとは懐かしい!!
> これって終わってるんですかね…まだ続いてるの??

確か、原作は今年の1月だかに新刊が出たと言う話を聴きました。
だから、続いている・・のかな?原作は例によって(こらこら)知らないので
うーん・・・・(^^;

> 荒磯~もまた懐かしいなー。
> 英郎アニキがまだ青年声をやっている頃じゃないの!!
> 今…も出せるんですかね、あの声…。

さぁ・・そう言えば、最近は先生役でご出演が多かった気がします。
荒磯はかえってきた・・・なども作られていますが、そっちは買っていません。
同じキャストなのかしら?

> そして私の青春。幽白!
> ミュージックバトルだかのミニドラマでやってたじゃんけんが印象的でした。
> それは遅出しだ!とかってモメてたやつ…。
> ありましたよね??

そうそう。やたらとじゃんけんで勝負!!みたいな話になっちゃうんです。
ミニドラマの流れは、結構同じ感じかな?

Re: SMAP

こんばんは、しげこ様

> 最近私もSMAPのCDきかなくなりましたー。
> 昔の方が色々とレンタルなどして聞いていた気がします。

そうなんですよ・・最後に買ったSMAPのCDは、えーっと
世界に一つだけの花だったかしら??
その前はシングルじゃないCD(アルバムで良いのかな?)が出たら
結構買っていたんですけどねぇ・・

> それにしても、DVD付きをいただけるなんて、凄いですねー。

でしょ?鳥肌たってしまいましたよ!!
値段を見て、またびっくり!!

> そうそう、檜山さんですが、今回のアニメはちょこちょことご出演ですよー。
> 「人類は衰退しました」だったかな?
> Q太郎という役で、熱血していました。

ごめん・・Q太郎でオバケ?とか
あの芸人さんを思い出して、独りで受けていました・・・
最近、脇が多いのでちょっと寂しいです。

Re: 気を付けて下さい

こんばんは、タッ君様

> 頭文字D…聴くだけでもドリフトとかやりたくなります。
> 86はアクセルを余分にぐいと踏むだけでドリフト出来るんですよ。
> (元86ユーザでした)
> 他の車はブレーキを使わなくてはならないので、下り最速にもなるのも頷けます。
> もう歳だから反射神経が無いから86を再入手してもできないでしょうね。

いや・・本当に、あのBGMを聴いているだけでもスピードが出そうになります。
あれはキケンねぇ・・・
このドラマCDには、バトルが入るのですが
その時に運転なんて、本当に自分で恐い(大笑)

86ユーザーだったんですね!!
おぉおお!!同じ車と言うだけで、そのアニメに対する興味も
俄然湧いてくると聞きましたが・・どうですか?

> 預金と貯金、幼稚園と保育園に続いてイモリとヤモリですか。
> 蔵馬じゃなくれも全部答えられますよね。

イモリとヤモリに、桑原くんが「お昼の司会者」と定番?の
ボケをかましてくれました。
いやぁ・・期待を裏切らないですねぇ~

そうそう・・CPRMのBDをコピーって出来ますか?

No title

CPRMのコピーですか。
DVD HD Fabというソフトを使うと出来る可能性があるなんて知りませんし、
DVD HD Fabには無料期間があるけれど、無期限で使える部分なら永続的に使えるという事も知りません。
永続的に使える部分はIMG barnというソフトがあると、ISOファイル化出来るので、書き込みミスが減るなどと言う事も知りません。

職業がシステムエンジニアなので、著作権について会社がうるさくて、知らない事が多いんですよ。

★遅まきで・・・

お盆もお休みがないに等しいようだったみたいで、大丈夫ですか?
まだまだ暑い日が続くので、気を付けて下さいね…

わぁ~感動!
ソミュラさんところでSMAPのCDを見ると思わなかった♪
うんうん!コンサートに行かれる方は、CD聞いて振り付けも練習して行かれるみたいだよね^m^

おぉ~!
イニDは色々聞いたけど、ドラマCD 知らなかったわぁ~檜山さんを聴かれたなんて流石ソミュラさん!このアニメは何度見ても気持ちがイイ~!

Re: ★遅まきで・・・

こんばんは、ふみ様

> お盆もお休みがないに等しいようだったみたいで、大丈夫ですか?
> まだまだ暑い日が続くので、気を付けて下さいね…

お盆明けで皆さんが正式に動き出す今週に入って、
網膜裂孔だの、とにかく重症な方が相次いでヘロヘロです・・
暑くはないんですよ。雨がもの凄いものですから・・・
先日の甲子園の雷様騒ぎの時みたいなのが連日なんです。
今年、暑かったのは何日あったかなぁ・・(゜゜)\バキッ☆

> わぁ~感動!
> ソミュラさんところでSMAPのCDを見ると思わなかった♪
> うんうん!コンサートに行かれる方は、CD聞いて振り付けも練習して行かれるみたいだよね^m^

あはは(大笑)
実は!!私は慎吾くんファンなのじゃああ!!
慎吾ママを踊って歌うくらいに好きなのでした(忘年会で踊ったんだよ~)
最近は、そこまで費用が回らなくて(大笑)
書いたことはなかったけどね(苦笑)
コンサートにも何度も行ったのよ~(会員だった)

> おぉ~!
> イニDは色々聞いたけど、ドラマCD 知らなかったわぁ~檜山さんを聴かれたなんて流石ソミュラさん!このアニメは何度見ても気持ちがイイ~!

インパクトブルーと黒い・・は、両方とも檜山さんご出演です。
出演作は調べておりますぜ(大笑)
あの歌やレースを聴きながら運転するとアブナイです(大笑)

Re: No title

こんばんは、タッ君様
コメント、こちらにもありがとうございますm(_ _)m

> CPRMのコピーですか。
> DVD HD Fabというソフトを使うと出来る可能性があるなんて知りませんし、
> DVD HD Fabには無料期間があるけれど、無期限で使える部分なら永続的に使えるという事も知りません。
> 永続的に使える部分はIMG barnというソフトがあると、ISOファイル化出来るので、書き込みミスが減るなどと言う事も知りません。

ぶはははははっ!!!
いやぁ・・本当に知らない事が多いですねぇ(大笑)
大変、大変・・

> 職業がシステムエンジニアなので、著作権について会社がうるさくて、知らない事が多いんですよ。

うんうん。いやはや・・お疲れ様ですm(_ _)m
でも、問題が!!
BDに録画しちゃった・・
BD対応していないわ・・私のパソコン(こら)
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
