スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆休みに読んだ本・・・

2012.08.16 21:41|読書
昨日は唯一?のお盆休みでした。
お盆休みに何をしよう?と思っていましたが!!
結局は、読書三昧の休みだったかな?と思います。

先ず、お友達二人からお奨めのブサメン男子♂〜イケメン彼氏の作り方〜 


ブサメン男子♂〜イケメン彼氏の作り方〜 (アプレコミックス)ブサメン男子♂〜イケメン彼氏の作り方〜 (アプレコミックス)
(2011/12/20)
野々宮ちよ子

商品詳細を見る


仕事帰りに寄ることが出来るお店に見つからなかったので、ネットでポンかな?と思っていましたが。
ちょっと足を伸ばしたリアル書店に発見。
おぉおお!!タイミング良いじゃん?と購入。

画面真ん中の平凡?な小学生に見間違える体格の主人公が、両脇二人のそれぞれ違うタイプのイケメン幼馴染みに愛されちゃってます!!のお話でした。


受け様は流されて流されて、あれよあれよと二人の手練手管に翻弄されちゃいます。
まぁ・・・3人の時もあれば、それぞれとの時間もありますし・・・
くっつけばすぐにそうなっちゃいます~~状態なので、回数は多いですね。
これ、ドラマCDになるとしたら下野さん大変そうだなぁ・・

別の学校のイケメンが、主人公を狙っているのでは?と言う良いところで次の巻に続く・・なので、うはぁあ・・気になるよ~~

個人的には、主人公が相談を持ちかける女子の図書委員さんが気に入ってしまいました。
主人公がどうして二人が怒ったんだろう?と相談した時には、「それは自分で気が付かなくちゃ」と諭してくれるし。
そういう関係になっちゃったからと言って、主人公に対して特段態度が変わるわけでもなく・・・・
いやぁ・・彼女が良いアクセントだわぁ!!

個人的趣味では、品行方正だけどむっつりな剣道部所属の黒髪の幼馴染みにキュンと来ました。
(正確には、途中で胴着姿の前髪が上がっているところの絵に萌えた!)

ブックカバーの下に、表紙と裏表紙で攻め様二人のそれぞれの告白前の1シーンがあって。
見つけた時には、もの凄く得した気分になっちゃいました。

ただ、擬音?のひらがながね・・手書き文字なのですが。
ちょっと独特と言うか
擬音がやたら多いと言うか・・
それがこのマンガの特徴よ・・と言ってしまえばそれまでですが。

「ず」が馴染めなかったのよねぇ・・(^^;

さて。後は、今朝のめざましテレビでも映画の告知?的な使われ方をしていましたが。

悪の教典 上・下巻を読破しました。


悪の教典 上 (文春文庫 き 35-1)悪の教典 上 (文春文庫 き 35-1)
(2012/08/03)
貴志 祐介

商品詳細を見る


悪の教典 下 (文春文庫 き 35-2)悪の教典 下 (文春文庫 き 35-2)
(2012/08/03)
貴志 祐介

商品詳細を見る


簡単に感想を書きますと・・
  「しんどかったぁあああ!!!」 

自分に悪影響を及ぼす人間は、全て抹殺する方針の主人公に吐き気がしました・・
(だったら読むなよ・・と自分でツッコミを入れながら読みましたが・・
ここまで来たら、どう決着がつくのか?どこから悪事が洩れるのか?悪は栄えない!!はずだから・・と言うのが2番目の理由。
上下巻買ってしまったし、ここで止めたら勿体ないが1番目に来ます(^^;)

いや、それ違うし・・・
そういうので全員排除していったら大変だって!!
と言うか。これ映画にするの?

作者の貴志さんの本は、角川ホラーで出ていた黒い家で十分に怖かったので、怖いだろうとは予想していましたが・・
うーん・・十分すぎるくらいに怖い思いはさせていただきました。

今、結構分厚い上下巻を一気に読み終えたばかりで・・
どう感想をまとめようか?うーん・・・・うーん・・・となっていますので・・
もし、まとめられたらアップしようかと言う方針で・・はい。


黒い家 (角川ホラー文庫)黒い家 (角川ホラー文庫)
(1998/12)
貴志 祐介

商品詳細を見る


と言うか・・自分でも、この読書傾向のなさに呆れているところです・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:本に関すること
ジャンル:本・雑誌

コメント

わー

購入されたんですねー。
発見できてよかったです。
内容が、ちょっとあれーな状態ですが、面白い作品でしたよねー。
これがCDになってしまうかと思うと…。
どんなことになrんだか(笑)

凄い下野さんが大変なことになるのはまちがいないでしょうねー。

トラバはいっていましたよー。
凄いですー。
どうやってやったんですか?

ありがとうございまーす!!!

おススメの本、読んでくださってありがとうございます!
そうだよねー下野君きっとすごい大変ですよね。
1話に1回カラミがある感じですし(笑)

私もあの幼馴染の女の子が漢らしくて好きです~!!
カッコいいですよね!
擬音の「ず」がダメって、わかる気がする。
あのいわゆる丸文字っていうんですかね。アレがちょっと…ってことですよね??

悪の教典…怖い…。
映画化しちゃうんですか??
でもこういう過激な作品って、注目されますよねー。

お久しぶりです♪

お盆のあれやこれやから始まって後片付けなど全て完了
ようやく落ち着いてきた感じです
暑くてへばり気味でしたけど明日からはシャキって
できたらいいな~

私も「ブサメン~」買いましたよ・・ちょうどフェアがあったので
それに乗っかってみました
いや~あゆむくん流されすぎ??って思いましたけど
面白かったのでいいかな(笑)
夏のこの時期は笑えるお話がいいなと思います
まあCD化されたら本当に声優さん大変でしょうけど

うふふ私も真面目な黒髪くんが見てて面白かったです
「はみだしっ子」でアンジーよりもグレアムに惹かれたことと同じ?
ソミュラさんなら多分読んでらっしゃると思うんですよね

そういえば片付けしてたら川原さんの特集してた雑誌を見つけ
久しぶりに読んでしまいました・・「笑うミカエル」
片付けの真っ最中でしたけどいい気分転換になりました


ソミュラさんはお盆休みがなかったんですね・・それなのに
いろいろと起きて、仕事もして・・本当に頭が下がります
この時期まだまだ疲れやすいですからお身体ご自愛くださいね

Re: わー

こんばんは、しげこ様

> 購入されたんですねー。
> 発見できてよかったです。

ありがとうございます。
ブサメンぶさめん・・とタイトル背表紙を見て、発見した時には
目を疑ってしまいました(大笑)
新刊と言うわけでもないので、あれば儲け物ですもの!!

> 内容が、ちょっとあれーな状態ですが、面白い作品でしたよねー。
> これがCDになってしまうかと思うと…。
> どんなことになrんだか(笑)

ねぇ!!
今から、下野さんの肺活量とか汗の心配をしてしまいます。

> 凄い下野さんが大変なことになるのはまちがいないでしょうねー。

毎回濃いんだろうなぁ(大笑)

> トラバはいっていましたよー。
> 凄いですー。
> どうやってやったんですか?

新規の記事の時には、トラックバックのところに
相手のトラックバックURLを貼ります。
(コメントなどの所にあるTBを押して出てくるURLとか、
さらに下の方にトラックバック用のURLがあるので
それをコピーして)

一度書いた記事から飛ばすには、編集から相手のTBURLを貼れば良いのかな?
rumi様の方が詳しくご存じかと思いますが・・・・
楽天では出来なかった機能なので、嬉しいですね(^-^)

Re: ありがとうございまーす!!!

こんばんは、氷翼様

> おススメの本、読んでくださってありがとうございます!
> そうだよねー下野君きっとすごい大変ですよね。
> 1話に1回カラミがある感じですし(笑)

あはは・・なんか軽いのが読みたくなりまして(大笑)
悪の教典が滅茶苦茶ダークだったんですよ!!

> 私もあの幼馴染の女の子が漢らしくて好きです~!!
> カッコいいですよね!
> 擬音の「ず」がダメって、わかる気がする。
> あのいわゆる丸文字っていうんですかね。アレがちょっと…ってことですよね??

ぬとかずが多い擬音って、なんか・・ねぇ・・
それにもってきて、あの丸っぽいなんとも言えない文字が多用されていて
ちょっと苦手でした・・(^^;

> 悪の教典…怖い…。
> 映画化しちゃうんですか??
> でもこういう過激な作品って、注目されますよねー。

怖いと言うか、読む時には主人公に同化していないと辛いと言うか
でも、絶対に同化出来ないキャラクターでね・・
吐き気がして頭痛がします(大笑)
もの凄い作品ですよ・・
どこまで映像化しちゃうんでしょう・・
まさか、教え子とのあれもやっちゃうのかなぁ?

Re: お久しぶりです♪

こんばんは、ぶっく様

> お盆のあれやこれやから始まって後片付けなど全て完了
> ようやく落ち着いてきた感じです
> 暑くてへばり気味でしたけど明日からはシャキって
> できたらいいな~

はい。お盆休みも完全に終了ですね。
明日からは、手術もある普通の一週間が始まります。

> 私も「ブサメン~」買いましたよ・・ちょうどフェアがあったので
> それに乗っかってみました
> いや~あゆむくん流されすぎ??って思いましたけど
> 面白かったのでいいかな(笑)
> 夏のこの時期は笑えるお話がいいなと思います
> まあCD化されたら本当に声優さん大変でしょうけど

CD化されるらしいんですよ!!
もうおそらくはアフレコとかしているのかな?
だとしたら、きっと汗びっしょりよね!?なんて、いろいろ考えていました。
流されていますけど、でも結構漢前な子でしたよね?あゆむくん・・

> うふふ私も真面目な黒髪くんが見てて面白かったです
> 「はみだしっ子」でアンジーよりもグレアムに惹かれたことと同じ?
> ソミュラさんなら多分読んでらっしゃると思うんですよね

あ・・私、アンジー派でした(大笑)
一番はサーニンなんですが(おいおい)
グレアムとアンジーだったら、文句なくアンジー。
グレアムは、お友達が「私が好きだから!」と言われて引いたのでした。

> そういえば片付けしてたら川原さんの特集してた雑誌を見つけ
> 久しぶりに読んでしまいました・・「笑うミカエル」
> 片付けの真っ最中でしたけどいい気分転換になりました

多分、私も持っていると思います。
トランプ付いたやつじゃないですか?(ミニのトランプ)
3冊くらい集めると、全部の絵柄が揃うやつ!!
あれ保存版してますよ(大笑)

> ソミュラさんはお盆休みがなかったんですね・・それなのに
> いろいろと起きて、仕事もして・・本当に頭が下がります
> この時期まだまだ疲れやすいですからお身体ご自愛くださいね

お互いに無理しないでいきましょう!
土曜日に庭の草取りをしていたら、右手の小指の横にマメが出来て
つぶれてしまいました・・・
どんだけむしっていたんだか(^^;

No title

色々大変な目に遭ってゆっくり時間をとる事が出来なかったので、今頃目を通しています。
私は映画は原作を読まずに観たいと思っているんですよね。
映画を先に観ていると原作を読んだ時に「ここが映画では表現が微妙だったな」と新たな発見ができるのですが、原作を読んでしまうと最近は落ちの部分を変えている事が多いとはいえ、先の展開が見えると詰まらなく感じてしまいます。
見るのがアクションものが多いので原作を知っていても楽しめ事もあるのですけどね。

Re: No title

こんばんは、タッ君様

> 色々大変な目に遭ってゆっくり時間をとる事が出来なかったので、今頃目を通しています。

大変な目に遭った・・・
何かトラブルでしょうか?お盆明けに何かとんでもない事が見つかったとか?
我が職場も、お盆明けに重症な方が相次いで・・
残業続きです・・(^^;

> 私は映画は原作を読まずに観たいと思っているんですよね。
> 映画を先に観ていると原作を読んだ時に「ここが映画では表現が微妙だったな」と新たな発見ができるのですが、原作を読んでしまうと最近は落ちの部分を変えている事が多いとはいえ、先の展開が見えると詰まらなく感じてしまいます。
> 見るのがアクションものが多いので原作を知っていても楽しめ事もあるのですけどね。

そうなんですよ。
どっちが良いかなぁ??と毎回悩みますが。
この手の怖いお話は、私は絶対に見に行かないと思います。
なので、貴志さんだったし読んでしまいました。

とんでも話でしたよ~~

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。