スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガン&トークス

ガン&トークス

ガン&トークス [DVD]ガン&トークス [DVD]
(2003/08/25)
シン・ヒョンジュン、ウォンビン 他

商品詳細を見る


あなた、殺したい人いますか?

彼らは、4人組の殺し屋。
依頼を受け、スマートに片づけたかと思うと。
憧れのニュースキャスターに見惚れるあまり、内容は全く聞いておらず時事ネタには疎いと言う始末。

依頼を受けるリーダー・サンヨン(シン・ヒョンジュン)
元マラソン選手で、爆弾製造プロのジョンウ(シン・ハギュン)
狙った獲物は逃がさない、百発百中のジェヨン(チョン・ジェヨン)
サンヨンの弟で、コンピューターの扱いに長けたハヨン(ウォンビン)

特捜のチョ検事(チョン・ジニョン)があと一歩まで追いつめた麻薬密売人タク・ムンベの帳簿の謎を握った人間を殺したことで、タクは無罪釈放。
チョは、大事な手掛かりを消してしまった殺し屋を追い、ついに4人の居場所を突き止めてしまう!!

そして、4人の次なる殺害現場を抑えるために大々的な包囲網を敷いた!!



ガン&トークスを見ました。

三木さんファンのお友達に教えていただいた直後にゲットしたものの・・・
最初の方をちょこっと見て、そのままになってしまっていた一本です。

と言うのも、画面がドンドン変わるし
え?殺し屋さんが町中で普通に殺しの依頼を受けるってあり??とビックリしまして(苦笑)
顔の見分けがつかないんだもん!!韓流スターって、分からないんだもん!!と
見るのを放置してしまいました(゜゜)\バキッ☆

その方は、今はブログ配信は止めていらっしゃるので安否なども分からないし、元気でいらっしゃるかな?と
久しぶりにメッセージを送ったなら。
お元気な様子の返信があり、ホッとすると同時に
その方とのやりとりは、大事な私の元気の源だったんだなぁ・・と痛感しました。

もちろん、今やりとりしているお友達も大事な大事な元気の源なのですが。
なんと言うか・・その方には、甘えっぱなしだったんですよね・・私。
精神的に甘えてばかりいた気がします・・・はい・・

なんとなく、今日ある事は明日も大丈夫・・みたいな気持ちになってしまい
そのうち見るからね~~と明日延ばしにしていましたが
あぁ・・なんだかなぁ・・・彼女が発信していた映画やゲーム、本やCD
もっともっと沢山お話をしておけば良かった・・・と思ってしまいました。

いや、今からでも出来なくはないかもしれないけど。
うん・・・・と言う事と。

幽遊白書のDVD・飛影過去編が出てきたので、残るはもう僅か!
見終わるのが勿体ない!!映画も見たし、彼らとまだお別れはしたくない!気持ちだったので(゜゜)\バキッ☆
いろいろな理由で、このDVDチョイスでした。

いやぁ・・・最初はね、分からないのよ・・

冒頭、人気のない道路に立っているサンヨン。
そこに車が一台・・
運転しているのは女。
彼女を見て、彼は絶句する。

そして画面はいきなり近代的なオフィスビル。

オフィスビルでの依頼が成功した彼らは、叔父の牧場へ・・

その次には、いきなりバスを待っているサンヨンが女子高生に殺しを依頼されている・・

最初は、ここで躓いたのですが。
この先を見たら納得しました。
そこさえ乗り越えたら、「ハートフルなクライムムービー」(予告編より)の幕開けでした(大笑)

依頼を受けて殺しを請け負う。
と言うと、必殺!を思い出しますが(苦笑)
必殺ほど世の中の裁けぬ悪を裁いてくれよう鬼退治!(あれ?)的な暗さはなく。
銃を使っての寡黙な殺し屋・ゴルゴ13のような、プロフェッショナルを思わせる重厚さもなく。
どちらかと言うと、こんなのでよくまぁ・・殺し屋として成り立っているよね?
いや・・大丈夫か?ちょっと待て!!の連続です。

なんだ、そのだらしない顔は!!
TV画面に向かって、バイバイをしている成人男子が居るのか!?
ぐはぁああ・・・もう、なんかこの国の治安は大丈夫なのかぁあ!?
と、変な心配をしてしまいます。

過激なアクションも、惨い殺しのシーンもバイオレンスもありません。

あぁ、そうか・・・だからガン(銃(殺し屋))のトーク(喋り)なんだ・・
4人のちょっと間の抜けた会話と、やる時はやるさ!のお話なのでした。

その呆けたところが悲壮感のかけらも生み出さず(褒めてます)
ツッコミ処は満載ですが、ポヤヤンと午後を過ごすには良い感じとなってくれました。

呆けたとか、だらしない・・・と書くとダレダレなお話に思われそうですが。
ちょっとダレてきそうだな・・と思いかけたところで出てくる、冒頭の車の女性の依頼話。

その殺し計画は、チョ検事が家宅侵入をした時に掴んだ証拠で場所と日時が明かに・・
タク逮捕に向けて粘ってきた彼の執念は、今度は彼ら4人に向かい
蟻の子一匹這い出す事は出来ないのでは?と思わせる包囲網になっている。

しかし、依頼人のたっての希望で場所と日時は指定されている。
依頼を受ける事にしたメンバーは、どうやって殺しを成功させるのか?
どうやって脱出するのか!?

ビシッとヒットした時には、画面と一緒にスタンディングしたくなりましたよ。

ただ・・・最後の方のクライマックスで、サンヨンとチョ検事の手に汗握る追いかけっこ!!
本当は、真剣にハラハラドキドキのはずなのに。

手の振り方がね・・・
・・・今時、そういう手の動かし方で走る人って居る?
大まじめで走っている二人なので、笑うのも気の毒だけど笑えて仕方なかったです。

彼ら、いくつくらいなんだろう?
もの凄く大汗かいて走っているよね・・きついよなぁ・・・(^^;

さて!!ソミュラがどうして、この映画を見たのか?
お友達の推薦があったからだけじゃないでしょう?と思った貴方、鋭いです。

はい・・韓流の俳優さん、申し訳ないけどあまり分かりません。
この映画も吹き替えじゃなかったら、顔の区別がつかない人が多数でした(こらこら)

いや、主役の4人は分かったよ?

でも、字幕スーパーを流しながら日本語音声にして見ておりました。
(そうすると、日本語の台詞と字幕での細かな差なども分かって楽しいので。
どうせ、聴いて分かる言葉じゃないから字幕頼みですし(゜゜)\バキッ☆
元の台詞と字幕の微妙な差なんて分からないからね)

ネタバレ兼ねて、日本語キャストも書いておきます。

サンヨン(シン・ヒョンジュン):大塚明夫
ジョンウ(シン・ハギュン):檜山修之
ジェヨン(チョン・ジェヨン):三木眞一郎
ハヨン(ウォンビン):浪川大輔

チョ検事(チョン・ジニョン):堀内賢雄
チェ叔父さん(?):日野俊隆
女子高生(コン・ヒョジン):紗川じゅん
オ・ヨンナン(コ・ウンミ):日野由利加
タク・ムンベ(ソン・ヒョンジュ):古田信幸
妊婦(オ・スンヒョン):木下木聖

古宮吾一
中村重彦
堀越省之助
奈良徹
新田万紀子

長官(?):たてかべ和也

どうよ、この豪華な吹き替えキャスト!!
しかも、吹き替えキャストの後のクレジットを見てびっくり!!
インターコミュニケーションズで作成された吹き替えなのね?
だから、「あ」のつくプロデューサーさんのお名前も出ている!

そうなんですよ!!
三木さんもご出演だったけど、檜山さんもだったんですよ(大笑)

檜山さん吹き替えのジョンウは、爆弾製造のエキスパートと言う事になっていますが・・・
上のDVDの左から2番目の人の紹介文文字、よーく見ると!!
「クールな爆弾製造のエキスパート」となっているでしょう?

巻末おまけ?に入っている予告編を見た瞬間、噴き出しましたね。
クール??クール??
クールだったんだ・・・ぁああ(大笑)

いや、どちらかと言うと下品でホットでしょ?
常にガムをくちゃくちゃしていて、床に平気で唾を吐いてしまうし。

殺しのターゲットに惚れてしまうし
彼女に家に誘われて、トイレに入って鉢植えを持ってくるシーンなどは頭を抱えますよ。

こいつ・・馬鹿だ(゜゜)\バキッ☆

尾行されていると知って、尾行している車の運転手に「どういうつもりだぁ!こらぁああ!」と怒鳴り上げて追いかけるし。
追いかけている最中なのに、律儀に赤信号に停まって足踏みしているし(赤信号じゃなかったら追いついていたと言うのも凄いけど)・・追いかけていて、どうして赤信号で停まるよ!?

面白い兄ちゃんと言えば、そうだよねぇ!!

俳優さん的には、ジェヨン氏に萌えましたねぇ~~
だって、田辺誠一さんに似てない?なんか・・こうニヒルな感じがしません?

この彼が三木さんの声で、ロックオンするのよ!!ジタバタ・・・
しかも、懺悔する天然っぷり。
オペラ座で依頼を成功させた時の彼の眼差しに、ほれぼれしますよ~~

格好いい俳優さんでした!!

ツッコミ処も楽しめる方にお奨めかな?

そうそう。密林さんで見ていたら、ウォンビン スペシャルバージョンと言うのがあるそうです。
そちらは、メイキングなどの特典映像があるらしく。NGになったシーンなども収録されているみたい。
スペシャルは、レンタルないわな・・(゜゜)\バキッ☆

ガン&トークス ウォンビンスペシャル・エディション [DVD]ガン&トークス ウォンビンスペシャル・エディション [DVD]
(2005/04/28)
ウォンビン、シン・ヒョンジュン 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

コメント

字幕

私も時折海外作品を日本語音声と日本語字幕で観たりしています。
急いで作っているからなのか、脚本を手に入れる事が出来ない為か、字幕にミスが多いですよね。
聞き間違いなのかもしれませんが、日本語版を作る際に字幕用の脚本を作っても良いと思うんですけどね。

アクションものだと音声がどうであろうと殆ど関係ないんですけどね。
日本語音声で観ているのは字幕を読むために画面から目が離れるのが嫌なのです。

わお。

声優陣はムダに豪華ですね!!(失礼)

そっかー。
設定はハードアクションっぽいのに…ちょっと違う…?
でもビシッと決めてはくれるんだ。
ううむ…。
私も大好きな声優さんがいたら、観たりするかもしれないなあ…。

★わぁー

す、すごい豪華なキャスト!
この面々見ると、つい見たくなっちゃう^m^

私も最近、キャストさんに惹かれて『シャーロック』見ましたよ~!
この吹き替えのお仕事は大変なんですってね~最近、近藤さんのラジオCDで平川さんとおしゃべりしているのを聞いて知ったんです…

檜山さんは幅が広い色んな役をされるんですね~

Re: 字幕

こんばんは、タッ君様

> 私も時折海外作品を日本語音声と日本語字幕で観たりしています。
> 急いで作っているからなのか、脚本を手に入れる事が出来ない為か、字幕にミスが多いですよね。
> 聞き間違いなのかもしれませんが、日本語版を作る際に字幕用の脚本を作っても良いと思うんですけどね。

時々、微妙に意味が違うものがあったりしますよね。
それを見るのも楽しみの一つです。
これを字幕なしに見ることが出来る人って居るんだろうなぁ~と
そういうスキルのある方が、ちょっと羨ましく思う瞬間です。

> アクションものだと音声がどうであろうと殆ど関係ないんですけどね。
> 日本語音声で観ているのは字幕を読むために画面から目が離れるのが嫌なのです。

私は、字幕だと目が疲れるので(大笑)
ただ・・・俳優さんのファンだったら、字幕で見ることがあります。
日本語だと、ちょっと高めになる事があるんですよ・・・
(まぁ、最近その俳優さんの映画があまりないのですけどね)

Re: わお。

こんばんは、氷翼様

> 声優陣はムダに豪華ですね!!(失礼)

でしょ?めっちゃ豪華でしょ?
もう、韓国の俳優さんを見ると言うよりも吹き替えが楽しみで(こら)

> そっかー。
> 設定はハードアクションっぽいのに…ちょっと違う…?
> でもビシッと決めてはくれるんだ。
> ううむ…。
> 私も大好きな声優さんがいたら、観たりするかもしれないなあ…。

これは、クスクス笑えました。
まぁ・・・B級と思って見ると儲けた気分よ。
大作だぁあ!と期待して見た映画で転けるよりは嬉しいかな?

Re: ★わぁー

こんばんは、ふみ様

> す、すごい豪華なキャスト!
> この面々見ると、つい見たくなっちゃう^m^

でしょ?でしょ?
映画と言うよりも、キャストで見ちゃった(おーい)

> 私も最近、キャストさんに惹かれて『シャーロック』見ましたよ~!
> この吹き替えのお仕事は大変なんですってね~最近、近藤さんのラジオCDで平川さんとおしゃべりしているのを聞いて知ったんです…

アニメとは違って、その人物が喋っていますからね。
その口が動いている間に喋らないといけないし、
中国語や韓国語って、日本語よりも早口みたいな感じらしいですものね。

> 檜山さんは幅が広い色んな役をされるんですね~

クールと言うよりも、ホットでした(大笑)
楽しいお兄さんでした(^^)v
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。