スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一難さって・・・

2012.08.27 21:23|ひとりごと
気が付くと、8月ももう終わり・・
って、ちっとも「夏!!!」と言う感じがしないまま8月が終わってしまいそうです。

と言うのも・・宮崎は雨ばっかりなんですよ!!
先週の土曜は晴れて暑かったのですが、日曜の夕方にはもう大雨でしたし。
その後も、とにかく雨・雨、雷雨、雨、曇って晴れて、また雷雨・・・

屋内よりも、戸外の方が涼しい風吹いてます~~で下手したら風邪ひきそうなくらい。
(妙な節電で、じっとりと汗かいて外に出たら一気に涼しくてくしゃみ連発。おかげで、喉がずっと変で夏風邪?と思える声がれしていました)

今も、台風の余波でずっと雨・・・
梅雨明け以降、何日晴れたんだろう?
今年の秋の果物は、糖度が低いぞ・・・・絶対に
これだけ雨続きで大丈夫か?と思ってしまいます(宮崎産はね)

天気のせいもあって、はぁ・・テンションが上がりませんでした・・・m(_ _)m

それに加えて、ちょっとここ最近ドタバタがありまして・・
真剣にお祓いに行こうかしら?と思ったくらいだったんですよ・・・

一番こたえたのは、家人の新車が事故を起こしたことでした。
昨年の10月に手付け金を払い、今年の2月に正式契約したハイブリッド車
トヨタのアクア・・・・

様々な理由(生産台数が追いつかないとか、エコカー減税の駆け込み事情による受注の多さなどなど)から納車が遅れて遅れて、遅れまくり
今年の5月?と言っていたのが、なんと7月になってしまいました。

それだけ待ちに待った新車だったのですが。

一ヶ月経ったか経たないか・・の先週、ショッピングセンターの駐車場を移動している時に
駐車していた車が発進し、場内を移動していた家人の車の助手席側のドアにごつん・そのままガリガリ・・・

相手の車は、背丈の高い車(しかもバンパー部分?)だったので傷と言う傷はなく
明らかに車の横っ腹にぶつかられた家人より、相手の車の前方不注意でしょう?と私などは思うのですが。

悲しいかな、新車になって一ヶ月以内に任意保険の更新をしなくちゃいけないのを忘れていたらしく(^^;
3日過ぎているから・・と言う理由で、家人の加入している保険屋さんは事故現場にも来ない

相手の方は、親戚が保険をしていたらしく
その相手方の保険屋さんが一方的に事故後の書類を作成したものですから
家人より相手の罪?が軽くなるような書類を作成したのだそうです。

って、この車体の傷を見たらどうぶつかってどう力が入ったかが分かるでしょう?と言いたいですが・・(^^;
(コンピューターにかけて、どういう機序でついた傷かを検討して最終的に見直しはされるそうで、そこはちょっとホッとしています)

待っていた新車に早速傷が付き
代車を・・と見に行った所で、ちょっとアクセルを踏んだだけで密着していた車に接触したからと
修理代金を要求されたり・・踏んだり蹴ったりの状態で。

当然のように、機嫌が悪い(^^;

それは、こちらにも飛び火しまして(^^;
何を作っても、一口食べては文句が出る
「味がついてない。味が薄い。毎回味が違う」
とイチャモンしかつけないので
「そんなに文句しか言えないなら、自分で作ったら良いじゃない!」にカチンと来たらしく

「自分で作れと言うことは、どんなに不味い飯でも黙って食えと言うことか!!」
「不味いって言っても、食べられないほどじゃないじゃないかっ!!」
「こんなに不味いものなら、食わなくてもいいんだっ!!」
「何を食べたい?と訊いても、なんでも良いとか別に・・しか言わない人にあれこれ言われたくはないっ!
野菜や肉、魚・・バランスとかいろいろメニューを考える身にもなってくれっ!」
「不味いものは不味い!!何を上から目線で「作ってやっている」態度をとられないといけないんだっ!」

で食事時間に大げんか・・

主婦の皆様には、きっと身に覚えのある話だと思いますが。
ほんっとうに、自分が食べたくない時とか疲れ切っている時には
メニュー?もう、どうでも良いです・・になりません?

あっさりと、毎日素麺でもなんでも良いと思うけれど。
それだと炭水化物ばっかりだしなぁ・・・
かと言って、惣菜を買ってくると揚げ物が多くなるしね・・・

楽して美味しいものは出来ませんって・・

しかも、味噌汁の味噌を入れる時にいちいち測って入れないでしょ?
この水の分量には、このくらい・・みたいな目分量で入れるでしょ?

だから、毎回決まった味付けにならない時だってあるさ・・
しかも夏風邪っぽくなっていて、味覚が変でね・・(^^;

だから、リクエストはないか?と尋ねても「何もない」とか「なんでも良い」って大抵答えますものね・・

だぁからぁああ!!
食べたいものを言ってくれた方が楽なんだってばよ!!

イライラは伝染しますしね・・・
ずっと家の中がギスギスしていました。

そこにもってきて、父が目がかすむ・・かすむ・・・鬱陶しくてたまらない!!と言うので
職場を(苦笑)受診させて、白内障の手術の手続をする事に・・

はぁ・・また、入院・手術となったらあれこれ大変だぁああ・・orz


石田さんご出演?と勘違いして注文したCDが到着しまして・・
キャストを見て「あれ??」となっていました。

いや、別に楽しんで聴いたから良いけどさ・・・
これを注文するくらいなら、僕はなんでも知っているを注文したかったよ(そこかい)・・orz

ついでのおまけに、湯船には浸からないから・・とシャワーに入った母が、湯船に落とした物を拾おうとして出られなくなって一騒動。
それ以来、またも!!一緒にお風呂に入っての入浴介助が再開になりました!
(背中とか足の裏とか、手が届かない所も洗ってもらえるし。一緒に入りたくはなるわな)

あぁ・・・・心おきなく泣ける場所がなくなってしまった・・(゜゜)\バキッ☆

そんなこんなで、一難去って・・の一週間でした。
ブログの更新や、皆様宅訪問が携帯からの読み逃げになっていました・・
ご容赦下さいませ・・・m(_ _)m

10月末に手術となった父の問題もありますし
母は母で、曜日や時間の勘違い、電話の伝言は先ず90%以上伝わらないとか(^^;
寝ぼけなのか痴呆なのか?の区別がつかない言動が増えておりまして
(朝一番で、馴染みの業者さんが隣の塀越しに挨拶した・・とか言い出すし)

ちょっとため息です。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

コメント

お疲れ様です。

トヨタのアクア新車なのに、傷がついてしまったんですね。
納車も遅れ、遅れでやっときたと思ったのに、その状態。

保険会社も何故来ない!
数日切れていたから?
3日過ぎているから?
そんなもんなんですか??
本当に踏んだり蹴ったりですね。

お祓いは気休めですが、それで気が楽になるのなら行くのもアリですよー。
私は今年は本厄だったので、しっかりお祓い行って来ましたし。

お札一つで気分が変わるなら安いもんです。


ご飯関係は母にはノーコメントです。
働きながらご飯を作るということは、大変だし、面倒ということを重々承知しております。
うちは、夜は父が仕事先で食べてくるので私と祖母と母の3人分なのですが、
かなり手を抜きますよー。
まともに食べれる時に大量に食べなさい!と本人に言われるくらいです。
なので、作った料理が気に食わないという理由で文句をつけることは一切しないです。
作ってあるだけありがたい!
ご飯がたけている、ありがたい!!と思うようにしています。
会社が休みの土日のどちらかは私が作っています。
あんまり得意じゃないので、作れるものも限られますが、自分の好きなものが作れるので
これはこれで、ありです(笑)

そうなのですね!

こんばんはー(^^)

うわーっ!なんか逆に羨ましいくらいこちらは暑くて暑くて(>_<)
相変わらず、どんな長く眠っても2時間半の生活が続いてます。毎朝寝汗がすごいです(^^ゞ

でも、確かにそちらはずーっと雨でしたよね。
ムシムシしているのかな?と思っていただけに意外でした(^^ゞ


それと、本当に踏んだり蹴ったりでしたね(>_<)
お怪我が無かったようなのが不幸中の幸いなのでしょうが、ご主人様からすれば怒りの持って行きようが無い無い感じですよね。
でも、保険会社さんもこんなものなんですかね?つい、こちらは冷たいと思ってしまいましたが。

でも、一番なのはソミュラ様。
お気持ちはわかりますけど、八つ当たりはヒドイです(泣)
味付けなんてホント、身に覚えばかりですよ(苦笑)
だから、我が家では一番味にうるさい上の子に味見して貰ってるくらいですから!

お父様の事といいお母様の事といい、本当になんでこんなに重なっちゃうの?と私まで叫びたくなりましたが、これが底辺で、これから上向きになるように・・・とお祈りしております。
胸を貸しにソミュラ様にお会いしに行きたいくらいです!

あうあう…

酷い~~~~!!!!
保険会社って意外といい加減なんですね…
いい加減っていうか、仕事選んでるっていうか?
3日過ぎてるって…しげこさんじゃないけど、そういうもんなんですか…。

車のことはショックだとは思いますが…
ごはんの八つ当たりはいけませんね。
何食べたい?って聞いて何でもいいって言っておきながら文句って最悪ですよ。
しかもソミュラさんは毎日お仕事すごい頑張っているのに!
その上で出来合いのものじゃなく、栄養バランスとか考えてお料理作っているのにその言い草はなんだー!!
色々重なってのこととはいえ…これは頭にきます!!

これが最悪のラインで、ここからは上向きになることを私も心から祈っています。
もうこれ以上何もおきませんように><
ソミュラさん、なんとか立ち上がってくださいね!!

新車

今そんなに待つんだね。やっと来ただけに保険入れ替え忘れちゃったのかな。
新車は残念だったけど、家人さん命や他人様の命に係わる事故じゃなかっただけよしとしないと。
保険の入れ替え忘れてたのは自分なんだからさ。
でも、確かソミュラさんは厳選して選んだ保険屋じゃなかったけ?
地域の保険屋なら、現場に行かないといけないんじゃないのかな?契約次回から取れないよ、それじゃ。保険使えるかは別として。

父様入院&手術ですか・・。
いろいろ重なってしまいましたが、ココから運気上がると願いましょう!!

Re: お疲れ様です。

こんばんは、しげこ様

> トヨタのアクア新車なのに、傷がついてしまったんですね。
> 納車も遅れ、遅れでやっときたと思ったのに、その状態。

はい・・・いやもう、帰宅してその傷を見た瞬間に「え?!」と絶句しました。

> 保険会社も何故来ない!
> 数日切れていたから?
> 3日過ぎているから?
> そんなもんなんですか??
> 本当に踏んだり蹴ったりですね。

以前、私が喪服を着て集金に来た姉ちゃんにぶち切れた事があったでしょう?
その時に、葬式帰りの人が集金しないといけないくらい人が少ないのか?
だったら、事故があったら駆けつけてくれるのか?と訊いたなら「無理です」と即答しましたもん・・・
ちゃんと入っていても来たかどうか・・私は懐疑的なんですよ。
私はそこでぶち切れたので、別の保険会社に入りましたが。
家人は面倒だから、もうそのままにする・・と言っていたんです。

> お祓いは気休めですが、それで気が楽になるのなら行くのもアリですよー。

なんかねぇ・・すがれる物ならなんでもすがってみたい気持ちです。

> ご飯関係は母にはノーコメントです。

同僚に訊いたなら。不味くても皆さんノーコメントだそうですけどね・・
我が家でも、作ってもらっているんだから文句言ったらいけないな・・なんて言う時もあるのに。
市販の混ぜ飯の元を使ったのがいかんとか、やたらと文句タラタラで・・・

母や父の味覚に合わせると、高血圧まっしぐら!!なので
どうしても薄味にしてしまうんですよ(^^;
それもあったのかなぁ??
つーか、勿体ないじゃないかぁああ!!!(゜゜)\バキッ☆

> あんまり得意じゃないので、作れるものも限られますが、自分の好きなものが作れるので
> これはこれで、ありです(笑)

食べたいものを作りたいんですけども・・
そうすると、野菜メインになってブーイングが出ますよ(大笑)

Re: そうなのですね!

こんばんは、rumi様

> うわーっ!なんか逆に羨ましいくらいこちらは暑くて暑くて(>_<)
> 相変わらず、どんな長く眠っても2時間半の生活が続いてます。毎朝寝汗がすごいです(^^ゞ

夜の8時過ぎには、秋の虫が鳴き始めましたよ(^^;
どんなんだ!!
雨さえ降らなかったら(しかもゲリラ雨)窓を開けて寝たら
もっと涼しいと思ってしまいます!!

> でも、確かにそちらはずーっと雨でしたよね。
> ムシムシしているのかな?と思っていただけに意外でした(^^ゞ

あまりに雨が多すぎて、気温が上がらない・・
そこそこ上がってはいるのでしょうが、暑いと思わないもの(^^;
蒸すと言うのは、ある程度太陽が出ないと無理かなぁ??

> それと、本当に踏んだり蹴ったりでしたね(>_<)

いやもう・・絶句しましたもの。
え?たったの3日?つーか、その相手の保険屋さんも、車の傷具合を見たら
どっちがどうぶつかったか分かるでしょ?
普通、横っ腹に傷がある方は受け身じゃん??
いやもう・・ガッカリもガッカリですよ・・・
折角、今度母も一緒にドライブ~と思っていたのに(^^;

> でも、一番なのはソミュラ様。
> お気持ちはわかりますけど、八つ当たりはヒドイです(泣)
> 味付けなんてホント、身に覚えばかりですよ(苦笑)
> だから、我が家では一番味にうるさい上の子に味見して貰ってるくらいですから!

計量するのって、はっきり言って初めての料理を本見ながら作る時と
お菓子くらいですよ・・
料理も最初は本見ているけど、途中で味見して付け足しますもの(大笑)
(本の意味がねぇ・・)

> お父様の事といいお母様の事といい、本当になんでこんなに重なっちゃうの?と私まで叫びたくなりましたが、これが底辺で、これから上向きになるように・・・とお祈りしております。
> 胸を貸しにソミュラ様にお会いしに行きたいくらいです!

ううう・・・胸をお貸し下さると、心おきなく泣けそうです・・・
ぐっすん・・・
なんかまぁ・・またストレスが溜まってポチッとな・・が増えそうで怖いです(大笑)

Re: あうあう…

こんばんは、氷翼様

> 酷い~~~~!!!!
> 保険会社って意外といい加減なんですね…
> いい加減っていうか、仕事選んでるっていうか?
> 3日過ぎてるって…しげこさんじゃないけど、そういうもんなんですか…。

なんかねぇ・・だから、その保険屋やめろと言ったのに・・・ブツブツ・・・
私は、喪服で集金に来た姉ちゃんにキレて変えたんですよ・・
一緒に変えようと言ったのに、面倒だから良いって言った挙げ句がこの問題・・
34日ほど経過していたそうです。
まぁ、切り替え忘れた家人の間抜け!と言えばそれまでですが(゜゜)\バキッ☆

> 車のことはショックだとは思いますが…
> ごはんの八つ当たりはいけませんね。
> 何食べたい?って聞いて何でもいいって言っておきながら文句って最悪ですよ。
> しかもソミュラさんは毎日お仕事すごい頑張っているのに!
> その上で出来合いのものじゃなく、栄養バランスとか考えてお料理作っているのにその言い草はなんだー!!
> 色々重なってのこととはいえ…これは頭にきます!!

男だから、怒ると声が大きくなって迫力あるでしょ?
お茶碗投げつけそうな勢いで怒ったので、怖かったのもあるんですぅうう・・・
でも、負けじと「だったら、どう味付けをしたら良いか言えばいいじゃん!!」としつこく
しつこく文句を言い続けましたけど(苦笑)

> これが最悪のラインで、ここからは上向きになることを私も心から祈っています。
> もうこれ以上何もおきませんように><
> ソミュラさん、なんとか立ち上がってくださいね!!

ありがとうございます。
10月末の父の手術が終われば、もうちょっと物事が好転するかな?
どうなるかな?と思っています。
いやもう、かすむ・・まぶしいと言うのを聴くのが鬱陶しいの(゜゜)\バキッ☆

Re: 新車

こんばんは、ふぁきあ様

> 今そんなに待つんだね。やっと来ただけに保険入れ替え忘れちゃったのかな。
> 新車は残念だったけど、家人さん命や他人様の命に係わる事故じゃなかっただけよしとしないと。
> 保険の入れ替え忘れてたのは自分なんだからさ。

そうなのよ・・丁度、去年の10月から今年の頭にかけては
エコカー減税の対象車の申し込みが殺到したんですって!
その影響もあるみたい・・

事故で新車がボコったのは痛かったですが(車代金に修理代でしょ?)
怪我も無かったし、同乗者も居なかったし
相手に何かがあったわけじゃないし・・と慰めました。

> でも、確かソミュラさんは厳選して選んだ保険屋じゃなかったけ?
> 地域の保険屋なら、現場に行かないといけないんじゃないのかな?契約次回から取れないよ、それじゃ。保険使えるかは別として。

私は保険屋さんは変えたんですよ・・
あの姉ちゃんでぶち切れて。
喪服着て集金に来た時に、「そんなに人が少ない状態で、事故を起こしたら駆けつけるの?」と尋ねたら
「無理です」と即答したもの・・・
だから、家人も一緒に違う保険に入り直そうと言ったのですが
今更なんか面倒だから・・としぶってそのままにしていたもので(^^;

今度の事で、やっぱりダメか・・・と考えたみたいよ(遅いってね)

> 父様入院&手術ですか・・。
> いろいろ重なってしまいましたが、ココから運気上がると願いましょう!!

はい。手術がね・・・自分の職場と言うのも、内情知っていてなんだかなぁ・・ですけど(苦笑)
まぁ、それに伴って有休とか取れるし、ま・・いっか・・と思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新車

私は通販の保険を使っていますよ。
何かの折にはきちんと対応してくれました。
しかし、修理は安く済ませようとの魂胆は見えていますが。
何故その保険に切り替えたのか車を買ったのが遥か昔の事なので覚えていませんが(^^ゞ

トヨタは対応が悪いですよ。
特にトヨペットは酷いと思います。
アクア、プリウスなどのハイブリッドに加えて86というスポーツカーも販売しているので黙っていても売れる状態です。
恐らく、納期の問題で断る方が忙しいと思われます。

今の車は気に入っていますから、10年以上乗っていますが、点検だの車検だの車以外でも付き合いがありました。
しかし、担当が代わった瞬間、セールも来ない状況になりました。
私だったら普段付き合いがあって、10年も前の車に乗っているなんて、もう直ぐ買い替えそうな見込み顧客として、対応を良くしますけどね。

料理の味付けがどうのと言われた時には、味噌漬けやみりん干の魚を買ってくるといいですよ。
焼くだけで簡単だし、適度な味も付いているので、美味しく食べられると思います。
味噌汁は味噌の量など計りませんが、水の量は計っています。
一回作ったら三食食べるので、おわんで三杯で作ります。
味噌は徐々に加えていって、ちょっと薄い所で止めます。
こうすると、最後まで美味しく食べられます。

☆大丈夫?

色々と次から次に大変ですね…
なにより、体調の方はどうですか?
こっちと違って鬱陶しいお天気が続いているようなので、気を付けて下さいね…お仕事柄色々と病気に関しては詳しいとは思いますが、かえってって事もありますしね…

いやぁー車はお気の毒(~_~;)
私も同じトヨタの同じ系列の販売所になるのかな?車種がある程度何台かありますよね?
新車はお気の毒ですが、ご本人に怪我がなくてヨカッタよ~って思ってもらえるとありがたいんだけど、なかなかね~ソミュラさんのご苦労が一つでも少なくなるように祈ってます…

Re: お疲れ様です

こんばんは、秘密のメッセージ様(^^)v

コメント、ありがとうございますm(_ _)m
本当にね・・・今回の事で、家人も保険加入店を考え直すと言ってくれました。
今更変えると、新規になるから今までの積み重ねが無くなるし・・面倒だからで
変えなかったんですよ。
何しろ、相手の保険屋さんが「お盆休みなども間に入ったのだから、その3日くらいは
なんとか融通してくれても良い範囲だったのじゃないでしょうか?」とまで言っていたそうです。
だよねぇ!!今までずーっっっとかけ続けて、保険のお世話になる事もなかったのが
良いと言えば良い事でしたが。
いざ!と言う時に役に立たないなんて!!
かけ直し、本当に気を付けないとダメですね。

そうなんです・・・九州男児って「俺に黙ってついてこい!」的な
ワンマンと言うか、我が儘と言うか・・それでいて甘えん坊さんで(苦笑)
とにかく、大事にして上座に飾っておかないとダメなタイプと言いますか・・・
そういうもんだと思って接していますけど。
やっぱり、時々はそれがムッカーときます。

お互いにいろいろありますが。
なんとか乗り越えていかなくちゃ!ですよね!!

Re: 新車

こんばんは、タッ君様

> 私は通販の保険を使っていますよ。
> 何かの折にはきちんと対応してくれました。
> しかし、修理は安く済ませようとの魂胆は見えていますが。
> 何故その保険に切り替えたのか車を買ったのが遥か昔の事なので覚えていませんが(^^ゞ

入ったきっかけはともあれ、時々見直すのも大事かな?と思いました。
今回は、新車で保険にまで気が回らなかった家人の責任もあるんですけどね。

> 今の車は気に入っていますから、10年以上乗っていますが、点検だの車検だの車以外でも付き合いがありました。
> しかし、担当が代わった瞬間、セールも来ない状況になりました。
> 私だったら普段付き合いがあって、10年も前の車に乗っているなんて、もう直ぐ買い替えそうな見込み顧客として、対応を良くしますけどね。

私も担当さんが代わり(前の方が定年で)前の方からの引き継ぎだからか?
ちょっと対応が今ひとつなんですよね(不満があります)
新車発表会の案内ばっかり送ってくるんです!
タッ君様とは、ちょっと逆??
本当に、そろそろ買い換え?と思う人にはアタックしても良いと思いますわ!!

> 料理の味付けがどうのと言われた時には、味噌漬けやみりん干の魚を買ってくるといいですよ。
> 焼くだけで簡単だし、適度な味も付いているので、美味しく食べられると思います。

我が家がある地域は、海産物が新鮮な所なんですよ。
みりん干しは邪道?と言うか・・古くなったのを誤魔化すために作っているみたい。
なので、どうしてもそっちを買いたくないと言うか・・・
焼いても評判が悪くて(^^;

> 味噌汁は味噌の量など計りませんが、水の量は計っています。
> 一回作ったら三食食べるので、おわんで三杯で作ります。
> 味噌は徐々に加えていって、ちょっと薄い所で止めます。
> こうすると、最後まで美味しく食べられます。

なるほど!これは独り暮らしならではの知恵ですね!
家族で食べると、どうしても毎回作る事になります。

で・・そういう時の味噌汁の具は何にしていますか?
毎回小出しに入れているんでしょうか?

Re: ☆大丈夫?

こんばんは、ふみ様

> 色々と次から次に大変ですね…
> なにより、体調の方はどうですか?
> こっちと違って鬱陶しいお天気が続いているようなので、気を付けて下さいね…お仕事柄色々と病気に関しては詳しいとは思いますが、かえってって事もありますしね…

夏風邪は馬鹿しか引かないそうですから(大笑)
正しいな・・と思っておりました。
夏らしくもなかった夏ですが(おい)今頃ちょっとだるくなっています。
下手したら、22時には船をこいでいる始末(゜゜)\バキッ☆

> いやぁー車はお気の毒(~_~;)
> 私も同じトヨタの同じ系列の販売所になるのかな?車種がある程度何台かありますよね?
> 新車はお気の毒ですが、ご本人に怪我がなくてヨカッタよ~って思ってもらえるとありがたいんだけど、なかなかね~ソミュラさんのご苦労が一つでも少なくなるように祈ってます…

ありがとうございますm(_ _)m
とにかく、毎日車には乗らないと生活が出来ませんが
お店の駐車場を走るのが怖いと言っています。
自分は徐行していても、相手がポンと出てくるような気がするそうです。

さてさて・・・この車の問題が片づいたら手術騒動かな?
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。