スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取り敢えず、7月後半の読書メモ

2012.09.03 00:23|読書
9月に入ってしまいました・・

あっと言う間の8月で、一体何をしていたかなぁ??と記憶も定かではございません(^^;
そのせいかどうか・・お友達のお誕生日を忘れてしまっていたり(しげこ様、ごめんなさい)
ほんっとうに、なんだかなぁ・・・です。

はっと気が付くと、8月の読書やCDメモどころかっ!!
7月分をアップしていない事に気がつきました(^^;

と言うわけで、取り敢えず今日は7月後半の読書メモです。



燦 3巻

燦 3 土の刃 (文春文庫)燦 3 土の刃 (文春文庫)
(2012/07/10)
あさの あつこ

商品詳細を見る



*結局、2巻の終わりの犯人は分からなかったけど。
やっぱり子供がちゃんと証拠?を掴んでくれていたのにVサイン(^^)v
思ったよりは、本屋さんが良い?人であれ?でした。蛇が出てくるからもっと悪い人かと思ったのになぁ・・

表紙は3巻目で殿さまですね(^-^)
って事は、4巻は掏摸の女性かな?


お医者さんにガーベラ

お医者さんにガーベラ (プラチナ文庫)お医者さんにガーベラ (プラチナ文庫)
(2010/01/08)
椹野 道流

商品詳細を見る



*この先生の孤独、なんだか分かるようで身につまされてしまいました。
でも、医師と花屋さんだったら。花屋さんが受けかと思っていた私(^^;
あらら・・・そうなりましたか・・・
つーか、そういう言い回しだと疲れるだろうになぁ~(大笑)


お花屋さんに救急箱

お花屋さんに救急箱 (プラチナ文庫)お花屋さんに救急箱 (プラチナ文庫)
(2010/02/10)
椹野 道流

商品詳細を見る


*ちょっとこの本で、いわゆる騎じょー位に対しての見方が変わりましたねぇ!!
むしろ、受け入れる側の心の問題になるのか・・・・と新たな発見!!
ちょっと感動すらしてしまいましたがな・・



働くおにいさん日誌

働くおにいさん日誌 (プラチナ文庫)働くおにいさん日誌 (プラチナ文庫)
(2011/02/10)
椹野 道流

商品詳細を見る


*発行された時、面白そうな企画だな?と手にとって見たのは見たのですが。
登場人物が分からないから・・と書棚に戻したのを思い出しました。
これでやっと読めましたわ~~



楢崎先生んちと京橋君ち

楢崎先生んちと京橋君ち (二見書房 シャレード文庫)楢崎先生んちと京橋君ち (二見書房 シャレード文庫)
(2012/07/24)
椹野 道流

商品詳細を見る


*あはは・・・いや、金の眼鏡応募券ゲットしたかったのよ(大笑)
何しろ、リアル書店ではこれ一冊しかないから・・前のお話も読みたかったけど・・いっか・・
あのカレー店って、サプリに出てきたカレー屋さんですよね?


銀の匙4巻

銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス)
(2012/07/18)
荒川 弘

商品詳細を見る


*肉となって帰ってきた「豚丼」
ついに、八軒のお父さん登場か!?

生命と食べ物・・・生かされている・生きている事についてを真っ正面に取り組んでいながら、あまり暗くならないのが救いです。


雑誌
プレミアム・ザ・ビーンズ


プレミアム・ザ・ビーンズ VOL.2プレミアム・ザ・ビーンズ VOL.2
(2012/07/26)
結城 光流、清家 未森 他

商品詳細を見る


これはですね・・えーっと・・ビーンズ文庫の全サCD目的で買いました。
が、あまりに勿体ないので(大笑)雑誌は読みました。
うーん・・掲載されているお話のほとんどが、新規のお話でしたねぇ・・

彩雲国物語や宮廷神官以来、久しぶりに買ったからなぁ(゜゜)\バキッ☆

全サに必要な文庫が読書メモにアップされないのは、対象文庫全部が途中なもので
一冊買って、帯だけもらって姪っこ行きの箱に入れました
興味があったら、自分で前の方の巻は揃えてね~~(おい)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな本を読んだ
ジャンル:本・雑誌

コメント

お疲れ様です~

8月は特に濃かったんじゃないですか?ソミュラさん…。
なんとか9月も頑張って乗り切りましょうー!!><

しかし相変わらずご本読んでますね~!
少年陰陽師ってまだ続いてるんですね!10周年なんて!

私はコミックスしか読んでないな、相変わらずw
しかもそれもイマイチな感じで…。
CDにしろコミックスにしろ、良作に会いたいです~。

一番手前

プレミアム・ビーンズの一番手前に書いてあるイケメンはどんな物語なのですか?
少年陰陽師っていうのも気になります。

Re: お疲れ様です~

こんばんは、氷翼様

> 8月は特に濃かったんじゃないですか?ソミュラさん…。
> なんとか9月も頑張って乗り切りましょうー!!><

10月まで乗り切ったら、一仕事もふた仕事(って言う?)も終わるので
一息つけるかな?と思っています。
濃かったですねぇ・・(^^;

> しかし相変わらずご本読んでますね~!
> 少年陰陽師ってまだ続いてるんですね!10周年なんて!

続いているのねぇ・・
つーか、かなりでかくなっていてびっくりしました。
声変わりしたなら、ドラマCDにはならないだろうか?
つーか、狐編の続き出してくれよぉお!!

> 私はコミックスしか読んでないな、相変わらずw
> しかもそれもイマイチな感じで…。
> CDにしろコミックスにしろ、良作に会いたいです~。

BLでないなら、良い作品に沢山出逢えています。
有川浩さんの阪急電車は超お勧めです(^^)v

椹野さん祭り。

この方の作品はまだ読んだことがありません。
結構色々と出ているんですね。
人気作家さんなんでしょうか?

少年陰陽師はアニメをちょこっと見ていたくらいです。
うる覚えですけど、小説はまだ続いているんですねー。

Re: 一番手前

こんばんは、タッ君様

> プレミアム・ビーンズの一番手前に書いてあるイケメンはどんな物語なのですか?
> 少年陰陽師っていうのも気になります。

少年陰陽師は、アニメやゲームにもなりました。
結城光流さんが原作で、「あの安倍晴明の孫」である上の少年が
一人前の陰陽師になっていく過程のお話です。
ドラマCDでも、アニメでも晴明の若き日の姿を石田さんが演じているので
そちら関係で知っています(゜゜)\バキッ☆

一番手前の男前さんは、紅蓮と呼ばれる十二神将です。
普段は、少年の頭の上に乗っている白いもふもふ(大笑)の
獣の姿になっています(その時の名前はもっくん)

ちなみに・・CDでは、紅蓮は小西克幸さんでした(^^)v

Re: 椹野さん祭り。

こんばんは、しげこ様

> この方の作品はまだ読んだことがありません。
> 結構色々と出ているんですね。
> 人気作家さんなんでしょうか?

講談社では、奇談シリーズを書いていらっしゃいました。
プチBLみたいなお話(大笑)

で・・一番は、置鮎さんと鈴村さんの右手にメス・・シリーズが有名かな?
あとは、えーっと作る少年、食う男とか・・
考えたら、いろいろシリーズ持っている人気作家さんですな・・

> 少年陰陽師はアニメをちょこっと見ていたくらいです。
> うる覚えですけど、小説はまだ続いているんですねー。

続いているみたいですよ~
何しろ、10周年ですもの。
アニメは、放送がなかったので・・どこかで放送してくれないかな~と思ってます。
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。