スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

使えない~~!!

2012.09.03 22:01|健康・ダイエット
前にも書いたことがありますが。
以前、自分への誕生日プレゼントに買った石田さんのお声で目覚める「天使の目覚まし時計」

軍人さんやパティシェ、指揮者などなど・・・いろいろなシチュエーションや四季折々の挨拶で
起こしてくれるわけですが・・・・

この時計、時間が狂って困るんですよね(^^;

6時にセットしていたのに、どんどん起こしてくれる時間が早くなり
5時半とかに声がする!!と言うのは、前に記事にしましたっけ・・・

時計合わせなどが面倒くさいのよ・・(゜゜)\バキッ☆(説明書の通りにして、なかなか設定出来ない)
どこまで時間が狂うかな?と思ってそのままにしていましたら!!
今は、なんと5時を越えて4時58分に起こしてくれます(大笑)

5時に起こしてくれる時には「あぁ、あと一時間眠れる・・二度寝じゃ二度寝!」と思うようにしていました

・・って、目覚まし時計の意味がねぇえ!!と言うツッコミはおいといて
このまま放置していたら、夜中を通り越して昼間に声がするようになるかしら??

つーか、目覚まし時計で時間がどんどん狂うのって使えない~!!


そして、最近使えない!!!のが私の右手です。

今年に入った頃から、ボールペンを長く持ったり「鑷子(せつし)」で睫毛抜きをするなど
手に力が入った時に、右手の親指が痺れる!!と言う症状が出ていました。

*せっしと言うのは、ん~~っと医療用具で物をはさむ道具です。ピンセットと思って下さい。

が・・・ここに来て、症状悪化してきました(^^;

運転でハンドル握っていると、3分もすると右手の親指から中指、下手すると薬指までが痺れる
もちろん?マウスを持っていても痺れてくるし、ボールペンを強く握って字を書いていると1分半で痺れ始め
3分経過すると、親指の感覚がなくなってきます。

カルテ書いたり、睫毛抜いたりするのって時間かかるんですよ・・
3分で痺れが来ていたんじゃ使えない!!

親指から中指が痺れて、手をだらんと下げていると痺れが消えるので
おそらくは、橈骨神経(とうこつしんけい)を圧迫している何かがあるかなぁ?と思っています。

見た目に色合いが変わるとかではなく、自覚的な問題ですし(^^;
レントゲン撮っても出てくるわけじゃないだろうし、肩凝りや首あたりから
何か来ているかなぁ・・・・

包丁持っていて、感覚無くなるのと
ボールペンを持つのが辛いのが困りどころです・・・

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:肩こり・腰痛など・・
ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

うお。

目覚まし時計終っていました。
段々早くなっている状態ですね。
本当にどこまで早くなるんでしょうか?

でも、それって本当に目覚ましとしての機能が・・・(苦笑)

手の痺れは前からブログに書かれていましたよね。
こちらもちょっとずつ悪化でしょうか?
何かして直るならいいのですが、文字を書いていてしびれてくるってことは相当ですよね・・・。
接骨院とか行くとなおるものなんでしょうか?
心配です。

☆だ、大丈夫・・・

目覚まし時計は石田さんのお声が聴けるって事で、ご愛嬌(おい!)
でも、お値段もヨカッタと思うので、困りものですね…

それより手の方は大丈夫?
以前から言われていたけど、レントゲンでも分からないのかな?そうなのよね~見た目解らないのって大変(-_-;)私もこの前、首が痛くなって動かなくなったけど、見た目全然分からないし(-_-;)

仕事もあるので、どうかお気をつけてね…
気候の変わり目とか、悪いのかな?

ええっ

結構イイお値段だったと思うんですが…時計。
時間がしょっちゅう狂うなんて;;
起こしてくれるのは嬉しいけど…それはねえ…。

手は本当に心配です><
痺れって…骨とかは大丈夫なんでしょうか…。
ずっとじゃなく、いったん治まるっていうのがまたねえ…。
マッサージとかしばらく続けてもだめ??
どんな仕事でも、プライベートでも手は絶対使うし…。
大事にしてほしいです~~><

目覚まし

ドミノピザにタイバニ版というのがあって、3回頼むと目覚ましが貰えます。
欲しいんですけどね、1回2000円でしょ?
ちょっと高すぎると思うんですよ。

で、目覚ましの時刻合わせなんですが、うちは電波時計です。
というと、正確だと思いますよね。普通は。
建物の構造などもあるのでしょうけど、うちには電波入らないんですよ。
強制受信にしても入らないのです。
合うのが当然という条件で作られているので、手動でセットするのは大変です。
でも、何かの拍子に電波を拾う事があるらしく、いつの間にか合っています。
ところが年だけが狂っていて、今2016年だそうです。(笑)

No title

タッ君さんのドミノ情報に、こころを鷲づかみにされまして(笑

さっそく見てきましたが、好きなピザ+450円でタイバニセットになるんですね。
セットのおまけは、三種類、そのうちの2つはCDドラマじゃないですか!
ファイヤエンブレムの恋愛相談、おじさんVer.とバニーちゃんVer.です。

締め切りが11月初めなので、月一回の贅沢ランチとして三回注文で時計Getの計算になりますね。
時計はおもちゃみたいなのでスルーするとして、二回注文でCDはそろえたいところです。
ファイヤエンブレム好きなんだもん!



さっそく贅沢ランチ

CDの収録時間は10分でした。ファイヤー好きにはたまらん。

もう噂は聞いているかな?
きのうの「しろくまカフェ」
もりもり&ひーちゃん、共演してました、みやたっちも。
普通の共演じゃないところがミソ。配信でぜひ見てくださいね。

Re: うお。

こんばんは、しげこ様

> 目覚まし時計終っていました。
> 段々早くなっている状態ですね。
> 本当にどこまで早くなるんでしょうか?

ふふふ・・・いい加減、時間合わせしろよって話ですが。
こうなると、どこまで早くなるかなぁ?って思っちゃう。

> でも、それって本当に目覚ましとしての機能が・・・(苦笑)

ここでね、時間を合わせると。
今は「あ、あと1時間は眠れる」目安にしているので
私の調子が狂っちゃうかなぁ?(大笑)

> 手の痺れは前からブログに書かれていましたよね。
> こちらもちょっとずつ悪化でしょうか?
> 何かして直るならいいのですが、文字を書いていてしびれてくるってことは相当ですよね・・・。
> 接骨院とか行くとなおるものなんでしょうか?
> 心配です。

なんと!!お箸持っていても、スプーンでも痺れて来始めました。
どうも悪化の一方なので、ちょっととりあえず病院行ってこようと思います。

Re: ☆だ、大丈夫・・・

こんばんは、ふみ様

> 目覚まし時計は石田さんのお声が聴けるって事で、ご愛嬌(おい!)
> でも、お値段もヨカッタと思うので、困りものですね…

そうなのよ~~お値段考えると、なんかむかつく(大笑)
でも、石田さんのお声で名前呼んでもらえると言う時計だから・・・!!

> それより手の方は大丈夫?
> 以前から言われていたけど、レントゲンでも分からないのかな?そうなのよね~見た目解らないのって大変(-_-;)私もこの前、首が痛くなって動かなくなったけど、見た目全然分からないし(-_-;)

見た目は分からないけど、だんだん悪化してきました・・・
痺れるだけですからなぁ・・・
取り敢えず、悪化は困るので病院行ってきます・・

> 仕事もあるので、どうかお気をつけてね…
> 気候の変わり目とか、悪いのかな?

いや・・多分、首か肩か神経を圧迫しているものがあるかと(^^;

Re: ええっ

こんばんは、氷翼様

> 結構イイお値段だったと思うんですが…時計。
> 時間がしょっちゅう狂うなんて;;
> 起こしてくれるのは嬉しいけど…それはねえ…。

なのよ!!名前呼んで(愛称)起こしてくれるのは嬉しい。
けど、値段考えたらむかつく!!
どうしてこの値段で、電波じゃないのよ!!
どうしてこの値段で、取扱説明書の通りに動かないのよ!!とか・・

> 手は本当に心配です><
> 痺れって…骨とかは大丈夫なんでしょうか…。
> ずっとじゃなく、いったん治まるっていうのがまたねえ…。
> マッサージとかしばらく続けてもだめ??
> どんな仕事でも、プライベートでも手は絶対使うし…。
> 大事にしてほしいです~~><

ありがとうございます。
こういう時に、変に知識があると困ったもので。

動く・・痛みはない・・骨は折れてない。
温かいから、血液の循環障害じゃない。
その証拠に、チアノーゼとか来てない・・

でも、痺れる。
この痺れの支配領域の神経だから・・
みたいな消去法で考えて、頸椎が狭くなっているとか
そこいらの圧迫かな?なんて想像が出来ちゃう。
とすると、ビタミン剤か・・(゜゜)\バキッ☆
湿布とか何かするって問題じゃないだろうな・・的な予測。
でも、一週間で明らかに悪化してきましたので
明日病院行って取り敢えず対処法でも聴いてこようかと。

Re: 目覚まし

こんばんは、タッ君様

> ドミノピザにタイバニ版というのがあって、3回頼むと目覚ましが貰えます。
> 欲しいんですけどね、1回2000円でしょ?
> ちょっと高すぎると思うんですよ。

一回2000円だと、3回で目覚まし。
これが、キャラの声で起こしてくれるなら・・
うーん・・ちょっと考えます。
だって、普通にピザ頼んでも値段同じなら
おまけもらえる所が良いなぁ・・

ちなみに!!私の住居周辺には、ドミノピザはありません!!

> で、目覚ましの時刻合わせなんですが、うちは電波時計です。
> というと、正確だと思いますよね。普通は。
> 建物の構造などもあるのでしょうけど、うちには電波入らないんですよ。
> 強制受信にしても入らないのです。
> 合うのが当然という条件で作られているので、手動でセットするのは大変です。
> でも、何かの拍子に電波を拾う事があるらしく、いつの間にか合っています。
> ところが年だけが狂っていて、今2016年だそうです。(笑)

そうそう!!
電波時計って、手動で合わせるねじ?とかないですよね!!
あれ?どこで合わせるの?
電波拾えないと意味がない!!って時があります。

わぁ・・電波が拾えない家だと、そういう事があるんですね!
2016年だと、曜日が来るってきますね・・・
あれ?でも、ちゃんと閏年ってのは凄いです!

Re: No title

こんばんは、雲母様

> タッ君さんのドミノ情報に、こころを鷲づかみにされまして(笑

実は・・ブログ友様達は、結構皆さんピザを注文されていて
箱とか見せていただいていたんですよ~
心を鷲掴み!!きゃああ~~素敵な一瞬です!

> さっそく見てきましたが、好きなピザ+450円でタイバニセットになるんですね。
> セットのおまけは、三種類、そのうちの2つはCDドラマじゃないですか!
> ファイヤエンブレムの恋愛相談、おじさんVer.とバニーちゃんVer.です。

でしょ?でしょ?
どうせなら、全国チェーンのあるお店でやって欲しかったですよ!!

> 締め切りが11月初めなので、月一回の贅沢ランチとして三回注文で時計Getの計算になりますね。
> 時計はおもちゃみたいなのでスルーするとして、二回注文でCDはそろえたいところです。
> ファイヤエンブレム好きなんだもん!

タナトスの人も好きなんですが・・・
流石に今回は出てはいらっしゃらないのでしょうか?

Re: さっそく贅沢ランチ

こんばんは、雲母様

> CDの収録時間は10分でした。ファイヤー好きにはたまらん。

きゃあ~~早速、注文されたのね!
羨ましいですねぇ~
こちら、ドミノなしです・・しくしく・・
どうせなら、全国チェーンのあるコンビニとかでやってくれないかなぁ・・

> もう噂は聞いているかな?
> きのうの「しろくまカフェ」
> もりもり&ひーちゃん、共演してました、みやたっちも。
> 普通の共演じゃないところがミソ。配信でぜひ見てくださいね。

いえいえ・・お初に教えていただきました!!
いつも情報をありがとうございますm(_ _)m

先日のペンギンママさんは、見せていただく機会に恵まれて
違和感のないママさんに大受けしていました。
あのまったりしたしろくまカフェ、くせになりそうです!

大丈夫ですか?

右手って酷使してますからね・・・
神経的なものって使わなければ良くなるのも早いんですけど
右手はそういうわけにはいかないでしょうからね・・・
職場の同僚の方も右手がしびれてモノがよくつかめないと
嘆いておられます・・・
一度整形にかかって・・リハビリに通うのも手かと思いますけど
そんな時間が取れるかが問題なんでしょうね・・・

時計・・一度業者さんに確認したほうが良いのでは?
なんって思ってしまいます
緑川さんのもあったんですよね。全然知らなくて
先行予約できなかったのでぱすしちゃいましたけどね(笑)

Re: 大丈夫ですか?

こんばんは、ぶっく様

> 右手って酷使してますからね・・・
> 神経的なものって使わなければ良くなるのも早いんですけど
> 右手はそういうわけにはいかないでしょうからね・・・

そうなんですよ・・
使わないわけにはいかないし、力を入れるので痺れがきたので
やばいな・・と整形外科行ってきました。
思った通りにビタミン剤出ましたが・・・うーん・・・
即効性がないのは分かっていても、飲んでも変わらないので困っています。

> 職場の同僚の方も右手がしびれてモノがよくつかめないと
> 嘆いておられます・・・
> 一度整形にかかって・・リハビリに通うのも手かと思いますけど
> そんな時間が取れるかが問題なんでしょうね・・・

書籍にもなっているマッケンジーエクササイズを薦められました。
その本に、ちょっと紹介を書いている医師だったからかなぁ?
お薬であまり改善なかったら、電話して体操の予約をしましょうと言われました。

> 時計・・一度業者さんに確認したほうが良いのでは?
> なんって思ってしまいます
> 緑川さんのもあったんですよね。全然知らなくて
> 先行予約できなかったのでぱすしちゃいましたけどね(笑)

あはは・・・ずっとACアダプターつけているからかなぁ?
とか、いろいろ思います。
遅れるよりは良いかな?と思っているこのごろです。
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
