スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

十三支演義 コミック1巻届きました

2012.09.11 22:58|コミック関連
十三支演義 コミック特装版付録CDを聴きました!!

携帯ゲーム機はアウトですし、右手を使わずに出来ることと言えば・・
本も右手で持つくせが付いているので、長時間はダメ。

となると・・聴くか見るか・・になってくるんですよね(と書きつつ、パソコンでブログ書いていたら意味ないじゃん!!でも、このCDはお奨めしたかったんですもの!)

CD付き 十三支演義 ~偃月三国伝~(1)特装版 (講談社キャラクターズA)CD付き 十三支演義 ~偃月三国伝~(1)特装版 (講談社キャラクターズA)
(2012/09/07)
紗与 イチ

商品詳細を見る


コミックの方では、主人公の村に曹操が押し入ってきて。
黄巾賊の首魁・張角と、主人公達が戦場でまみえ
張角が実は・・・と言うところまでが入っています。

最初の1話は、付録CD欲しさに(おい)雑誌を買ったので読んでいましたが。
ほほお~~ここまでお話進んだんだ~
これだったら、2巻はどこまで入るかな~~なんて思っておりました。

そして!当然?ながら、石田さんのファンサイトさんの情報でドラマCD付きのものをゲットしました!
このコミック、もしも買うならドラマCD付きのものが「超」お奨めですっ!!
付録なのに、キャストコメントまで入って60分近く!!損はさせません!仕様です。

そのオマケ?CD、トラック1がシリアスドラマ
トラック2がパロディ?ドラマ。
トラック3がキャストコメントとなっています。

気になる内容は・・・

シリアスパートは、曹操が猫族の村に入ってくる、ちょっと前のお話。
張角が黄巾賊を起こしたのは、人間に虐げられている同族を救うため。
目先の欲に奔走し、自分達には無いと言うだけで猫族を愚弄する人間。
十二支にも入らない動物よ・・と、あざけりを込めて十三支と呼ぶ人間に一矢報いるため。

そんな彼が、山の中で見たのは張飛と劉備の姿。
遠目から見た子供の猫族を見た彼は、決意を固くする・・・と言うお話。

感想としては、主人公(劉備達)の隠れ里的な猫族の村に、どうして曹操軍がやってきたのか?
あぁ!!なるほど!!と分かるお話でした。
最後の方の劉備と張飛の会話に、トラさんが出てくるので時間的に「あぁ!!」なんですよ。


パロディパートは・・
買い出しに出かけて不在の関羽。
そこにやってきたのが、趙雲張遼曹操夏侯惇
関羽不在なら、用はないと帰ろうとするのだが、「劉備の世話をきちんとしたら、ご褒美くれるって言ってたもんな」の張飛の言葉に、関羽のご褒美!?

それは、一緒に過ごせる権利か!?と勝手に話は盛り上がり。

5人は「関羽のご褒美目当て」に劉備の相手をしようとするのだが・・・と言うお話。


いやもう・・大爆笑!!
久しぶりに車内で大受けしてしまいました。

お子様・劉備とちょっと遊んで寝かしつける(昼寝)・・・と言う事なのに

誰が一番劉備を満足させ、寝かしつけることが出来るかby曹操

って、これわざとでしょ?

劉備に会ったなら

馬での遠乗りや象へ誘おうとしたり
お菓子で釣る人に、貢ぎ物を与える人

のおかげで、

ぼく、誕生日?と劉備が首をかしげる始末。

劉備殿、今日と言う1日を俺にくれないか・・俺の側に居てほしいんだ

決して危ない目にはあわせん。俺がお前を守ってやる。
だから、俺についてこい。


あなたに喜んでもらいたいと思うからかもしれません・・・
どうか、私の想いに応えて下さいませんか?


劉備よ、いつまでも守られるだけの存在で良いのか?
幼稚なままで良いのか?私がお前を大人にしてやろう・・


って、口説く相手を間違っているでしょ?でしょ?でしょぉぉ!!!

しかぁあし!!
腐脳は、相手が石田さんの劉備くんだから、むしろ変換OKOK!!
何しろ、鈴村さんが!鈴木達央さんが!遊佐さんが、鳥海さんが!!
美声で石田さんを口説いているぅうう!!
(って、中の人で書くなってば(大笑))

きゃあああ!!これ、わざとよね?わざと良い声で口説いているわよね!?
BLじゃないのに、このこの・・素敵な口説き文句は一体何?

そして、劉備くんがお昼寝しないといけないの・・となると。
放送事故を起こしかける趙雲の鈴村さん。
夏侯家秘伝の「羊数え歌」を披露する鈴木さん
眠れるように・・と、しっとりとしっとりと話してくれる遊佐さん!!

絶対に対向車の人は、私が車内で爆笑していたのを見たはず!!
そして、何を笑っているのか?と危ない人判定をしたに違いありません(大笑)

久しぶりに笑って、涙が出てしまいました。
もし、まだ書店に残っている特装版を見つけた方っ!!
これはお買い得なCDですことよ!!

張角役の佐藤拓也さんが、また良いお声なんですよ!!
うわぁ・・すぐに死んでしまう張角なんて、もったいないわぁ!!

うんうん。最終巻まで死なない権利獲得!(おい)与えてあげたかったかも(大笑)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・コミック
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

おお…

CDは持ってるんですが、コミックスもやっぱ買った方がいいかなー。
でもこれ1巻ですよね?
続き出るの待つのがちょっとなー(オイ)

てか、まずゲームやらないとなんですよね。
とりあえず恋戦隊やってるので…次こそは!って思ってます。
今ちょっと、シリアスなノリがしんどいな~と思ってる時期なんですよねw

Re: おお…

こんばんは、氷翼様

> CDは持ってるんですが、コミックスもやっぱ買った方がいいかなー。
> でもこれ1巻ですよね?
> 続き出るの待つのがちょっとなー(オイ)

あはは・・私、コミックは買わない方針だったんですよ(^^;
でも、ドラマCD付録となれば話は別。
恋する暴君も、特典CDが付いたら買ったし・・(゜゜)\バキッ☆
続きはそういう付録がなかったら買いません(^^;

いやもう・・今だとBLでもこんなにストレートに
甘く甘く口説かない。
むしろ、主人公(=関羽=私)を口説くよりもなんだか嬉しかったです。

> てか、まずゲームやらないとなんですよね。
> とりあえず恋戦隊やってるので…次こそは!って思ってます。
> 今ちょっと、シリアスなノリがしんどいな~と思ってる時期なんですよねw

ゲームやっていなくても、楽しめますよ。
だって、本編の前と本編以外のお話だから(^^)v

☆ふむふむ

こんなのあるんですか?
ゲームから?ゲームからのモノとか、ゲーム関連は全然知らないので、イイ勉強になります^m^

お休みはあるんですか?
家の用事も色々と気になると思うけど、たまにはゆっくりして下さいね…

我慢我慢(笑)

ソミュラさんったらおすすめ上手さんなんだから~
ちょっと欲しくなっちゃいましたけど、今は我慢しないと
予算を削らなければいけない状況になってきたんですよ~(爆)

王立王子様学園(あってる?)のCDが届きました・・これって3枚でワンクールなんですね
今月発売のが緑川さんが主で11月に発売のが石田さんみたいです
その関係で昨晩いろいろネットを見てたら・・
乙女ゲームって本当にたくさん出てるんですね

ある情報サイトを見つけてお気に入りに登録したんですけど
あまり頻繁に見に行かない方が身のためかもと思いました(苦笑)


その後いかがでしょうか?少しはよくなられてるといいんですけど

台風の影響もすごくありそうですね・・・
そういう時って神経に触る気がするので
大事にしてくださいね

Re: ☆ふむふむ

こんばんは、ふみ様

> こんなのあるんですか?
> ゲームから?ゲームからのモノとか、ゲーム関連は全然知らないので、イイ勉強になります^m^

あるんですよ・・・
しかも、このゲームのドラマCDときたら!!
石田さん・岡本さん・遊佐さん・鳥海さん・鈴木達央さん・鈴村さんが毎回ご出演。
すっごく良い声のオンパレードなんです!!

> お休みはあるんですか?
> 家の用事も色々と気になると思うけど、たまにはゆっくりして下さいね…

取り敢えず、暦通りにお休みなので
今週は出勤日が少なくて楽だなぁ~~と思っています(^^)v

Re: 我慢我慢(笑)

こんばんは、ぶっく様

> ソミュラさんったらおすすめ上手さんなんだから~
> ちょっと欲しくなっちゃいましたけど、今は我慢しないと
> 予算を削らなければいけない状況になってきたんですよ~(爆)

いやいや・・・もう、このコミックのおまけCDは楽しかったんですよ!!
BLじゃないのに、ヒロイン=私を口説かれているより燃えたっ!!
(萌えた・・なんでしょうけども)
いやぁ・・これは本当に見つけたら買い!ですことよ。

> 王立王子様学園(あってる?)のCDが届きました・・これって3枚でワンクールなんですね
> 今月発売のが緑川さんが主で11月に発売のが石田さんみたいです
> その関係で昨晩いろいろネットを見てたら・・
> 乙女ゲームって本当にたくさん出てるんですね

え?そうなんですか?
私、今月分は購入決定なのですが・・3枚でワンクールと言う事は
あと2枚買わなくちゃ・・(^^;

乙女ゲーム、多いですよ!!
それらに特典がつくとなると!!もう大変な事になっています。

> ある情報サイトを見つけてお気に入りに登録したんですけど
> あまり頻繁に見に行かない方が身のためかもと思いました(苦笑)

私はね、オトメンと言うサイトさんをお気に入り登録しています。
来月分に洩れはないか?を確認する時に見ています。
ひょっとして、同じところだったりして・・
そこ、CDとかアニメ化などもいろいろ取り上げてくれるんですよ。

> その後いかがでしょうか?少しはよくなられてるといいんですけど

痺れって、痛くはないけど・・微妙な感覚ですね・・
手の痺れなので、ちょっと困ってはいます。
慣れるしかないか・・って思うんですよ(^-^)

> 台風の影響もすごくありそうですね・・・
> そういう時って神経に触る気がするので
> 大事にしてくださいね

ありがとうございます。
家の中から出られないので、大人しく本読んだり
DVD見たりしています(^^)v
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
