スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

7月後半に聴いたドラマCD

2012.09.17 20:58|まとめ日記

連休は、皆様いかがお過ごしでしたか?

右手の痺れは相変わらずですが・・・
本人が慣れてきたと言いますか(^^;、左手で出来る事は左手を使う・・・
ちょっとずつ負荷を増やしたり(ボールペン作業を長くしたり)しています。
一日中、ジリジリと痺れているのは薬を飲んでも変わらないんですけどね・・
(おかげで、寝る前のお酒が楽しみなんです・・お酒呑むと痺れが気にならないから)

それにしてもまぁ・・身体のあちこちが、悲鳴をあげているのかな?
今まで放置していた悪い箇所が、次から次に噴き出していると言うべきか?

いきなり顎の下が腫れて、熱を持ってしまったり・・
耳の後ろのリンパが腫れ上がったり・・・あれ?的な事が続いています。

そんな状態に加えて、宮崎は日曜と月曜は台風余波で雨に風・・・
大人しく部屋で本を読んだり、DVDを見たり・・しておりました。


犬夜叉 時代を越える想い

映画 犬夜叉 時代を越える想い [DVD]映画 犬夜叉 時代を越える想い [DVD]
(2002/08/21)
山口勝平、雪乃五月 他

商品詳細を見る


すっごく久しぶりに見直してみると・・・あれ?こんなに展開早かった?となっておりました。

あと3週間、映画になった犬夜叉の放送があるみたいなので。追いかけてみようと思っています。
それはさておき!!

7月後半に聴いたCDのリストアップしておりませんでした(^^;
もう9月も後半に入ると言うのに・・いかんですねぇ・・



幽遊白書 熱唱編 カラオケバトルロイヤル

幽遊白書 熱唱編幽遊白書 熱唱編
()
ポニーキャニオン

商品詳細を見る


*「声優さんによる歌唱指導」に引かれてしまいました(大笑)
玄田さんのソロやコエンマの田中さんの歌などが入っていたのが嬉しかったですね~~
歌は歌として、ほにゃ~と聴いていまして。
カラオケパートは、どう歌唱指導するのかな?とそっちを楽しく聴いておりました。

いや、楽しかった!!


幽遊白書 熱唱編 カラオケバトルロイヤル2


*言うまでもありませんが、カラオケバトルロイヤルは2点とも中古ショップでの購入です。
オクでも出品はありますけどね(^^;2点まとめてだと、送料とか手数料がねぇ・・と言う裏話はおいといて。

「声優さんによる歌唱指導」と言うのは、佐々木さんが・・千葉さんが・・
と言うのではなく、あくまでもあくまでも!!キャラクターとしての台詞で指導?でした。
飛影なんて、指導もへったくれも・・いつもの通りなので・・はい。ちょっち残念でした。
こちらは、ぼたんとコエンマ様のデュエットやら。雪菜ちゃんと桑原くんのデュエットがあったのが面白かったです(^^)v



幽遊白書 集英社ドラマCD1巻

ドラマCDシリーズ「幽☆遊☆白書」 (<CD>)ドラマCDシリーズ「幽☆遊☆白書」 ()
(2004/12/10)
冨樫 義博

商品詳細を見る


*幽助と、蔵馬・飛影出会い編のドラマと蔵馬・飛影の出会い編のドラマ収録です。
蔵馬と飛影の出会い編は、TWO SHOT。
アニメは全部見ていませんが、このエピソードはアニメで放送されたのかな?


幽遊白書 集英社ドラマCD2

ドラマCDシリーズ「幽☆遊☆白書 2」 (<CD>)ドラマCDシリーズ「幽☆遊☆白書 2」 ()
(2005/03/25)
冨樫 義博

商品詳細を見る


*DVD28巻のうち、25巻までは見終わった今!!
今なら、このドラマの冒頭のトーナメントだのなんだの・・
元隊長の大竹さんが、どなたなのか・・が分かって楽しかったですねぇ。
でも、出来るならラーメンを幻海師匠にも食べて欲しかったなぁ~~



十鬼の絆(限定版)十鬼の絆(限定版)
(2012/07/19)
Sony PSP

商品詳細を見る




十鬼の絆 限定版特典ドラマCD「鬼の掟」 

*メイン鬼さん集結でのドラマCDと言う感じですが・・・
うーん・・うーん・・・なんかなぁ・・・と言うのが感想
すみません・・ちょっと感想書きにくい(^^;



十鬼の絆 ソフマップ特典「千歳の祝言」 

*こちらは面白かったですよ~
うん。ソフマップさんで購入して良かったなぁ~と思わせてくれました。
別にね、檜山さんご出演だったから良かったとか言うわけじゃないですよ(^-^)

ただ、終わり方がちょっと唐突?
もうちょっと続いても良かったかなぁ・・とは思いましたな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

No title

ソミュラさんに言うのは釈迦に説法なのですが、顎の腫れの原因が雑菌だとすると、耳のリンパが腫れません?
私は頭に傷が出来た時に熱が出ました。

飛影に歌唱指導?…笑

雪菜ちゃんと桑原君のデュエットも面白いのですが、ぼたんとコエンマという取り合わせはどうなのかな?と思いました。
ソフマップの特典は良いですね。
そういう取り計らいが嬉しいですね。

☆無理しないでね

お大事にね~ソミュラさんには申し訳ないけど、お天気が悪くてヨカッタのかも~お天気がイイと、つい色々したくなっちゃうでしょう(~_~;)
うちの方も、月曜日はお天気が悪かったんですが、その前から蒸せて蒸せて過ごしにくい週末でした…

そうそう!十三支演義 コミック特装版付録CD
書店でバッチリ見ました~いかにもって感じで、本を立てて宣伝していて、私が気が付かなかったみたい~ソミュラさんとこで見たやつだぁ!っとニヤニヤしてました(^o^)


犬夜叉 時代を越える想い…
ケーブルでしてましたよね!娘がリアルタイムでズット追いかけてコミックも、TVアニメも、映画も観ていたので懐かしくて(^o^)
でも、映画のお話はオリジナルかな?本編(コミック)とは別もの?ワンピとか、ナルトみたいな感じだったと思うんだけど(^o^)

まだ数日、お天気が鬱陶しいみたいだけど、お大事にして下さいね♪

うっわ。

カラオケバトルロイヤルなっつかしー!!!
これって2なんてありましたっけ??
1は聴いた記憶はあるんですけど…でも完全に忘れてますね~;
歌唱指導なんてしてたっけ…みたいな(笑)
当時、こういう企画CDを聴いたのはらんま以来だった気がします~。
もっと色々あったんだんだろうけど、
子どもだったんでCDも高くて手が出せなくて…。
今でもこういう企画CDはあるんでしょうけど、
アニメの放映本数自体が増えすぎて(私達が観れないだけで、1クールで30本とかなんですよ)、
イチイチ作ってないでしょうね…。

カラオケバトルロアイヤル

これ、中学のとき聴いていましたよー。
凄い懐かしい。
かなり何回か聴いたのですが、どこにいってしまったんでしょうね…。

犬夜叉も途中までは見ていたんですが、結局途中でやめてしまったんですよねー。
本も読んでないので結局最後の終り方をしりません。

手大丈夫ですか?
リンパで腫れるなんて・・・。
たまに私もなるのですが、あれ熱っぽいですよねー。
かなり体がだいるいんじゃないでしょうか?
無理しないようにしてくださいね。

Re: No title

こんばんは、タッ君様

> ソミュラさんに言うのは釈迦に説法なのですが、顎の腫れの原因が雑菌だとすると、耳のリンパが腫れません?
> 私は頭に傷が出来た時に熱が出ました。

顎の腫れは結局、何か分からないうちに引いていきました。
でも熱は出ないし、その後で耳の後ろとか前のリンパもぼっこりと腫れたので「何?」でした。
思い当たる節と言えば・・・クリームを使っての顔のマッサージくらい??

> 飛影に歌唱指導?…笑

歌を歌ったキャラが、どういう感じで歌ったら良いか・・と指導すると言う感じでした。
なので、声優さんによる歌唱指導でもなく(苦笑)
飛影は「ふん」「くだらん」でお終いなので、指導はしてくれませんでした。

> 雪菜ちゃんと桑原君のデュエットも面白いのですが、ぼたんとコエンマという取り合わせはどうなのかな?と思いました。

一応、上司と部下ソングと言う感じでした。
田中さん、お上手だから聴き応えがあるんですよ~

> ソフマップの特典は良いですね。
> そういう取り計らいが嬉しいですね。

はい・・そういう特典が最近多いんですよ。
時々、どのメーカー特典が良いかで真剣に悩んでしまいます(^^;

Re: ☆無理しないでね

こんばんは、ふみ様

> お大事にね~ソミュラさんには申し訳ないけど、お天気が悪くてヨカッタのかも~お天気がイイと、つい色々したくなっちゃうでしょう(~_~;)
> うちの方も、月曜日はお天気が悪かったんですが、その前から蒸せて蒸せて過ごしにくい週末でした…

えへへ・・ばれたか(大笑)
実は!!月曜日の夕方にやっと晴れてきたので!
大慌てで雑巾がけをやっちゃいました(こら)
だって、二週連続雑巾がけしないなんて耐えられない!!!

> そうそう!十三支演義 コミック特装版付録CD
> 書店でバッチリ見ました~いかにもって感じで、本を立てて宣伝していて、私が気が付かなかったみたい~ソミュラさんとこで見たやつだぁ!っとニヤニヤしてました(^o^)

んふふ~~これ、本当にお買い得なCDだったと思います。
だって、普通にCD買って3000円近くするのに本もついてこの値段ですもの!

> 犬夜叉 時代を越える想い…
> ケーブルでしてましたよね!娘がリアルタイムでズット追いかけてコミックも、TVアニメも、映画も観ていたので懐かしくて(^o^)
> でも、映画のお話はオリジナルかな?本編(コミック)とは別もの?ワンピとか、ナルトみたいな感じだったと思うんだけど(^o^)

完全オリジナルですよね。
だから、殺生丸と桔梗が会話していましたもん!
やっぱり、ふみ様もケーブルで見ていらしたのね(^^)v
あと3週あるのは、見ていないので嬉しいです\(^o^)/

> まだ数日、お天気が鬱陶しいみたいだけど、お大事にして下さいね♪

ありがとうございます。
こちら、宮崎は火曜日から良いお天気となりました。
お泊まり明けの今日(水曜)は、帰宅して布団干しやら洗濯に買い物で大忙しでした(^^)v

Re: うっわ。

こんばんは、氷翼様

> カラオケバトルロイヤルなっつかしー!!!
> これって2なんてありましたっけ??

おぉお!!リアルタイムで追いかけていた方がここに一人っ!!
いやぁ・・・私は今、追いかけているので「劇中で一回も流れないのに
沢山あるもんだなぁ・・」と思っております。
2はあったんですねぇ・・(アフィリでないけど)

> 1は聴いた記憶はあるんですけど…でも完全に忘れてますね~;
> 歌唱指導なんてしてたっけ…みたいな(笑)
> 当時、こういう企画CDを聴いたのはらんま以来だった気がします~。
> もっと色々あったんだんだろうけど、
> 子どもだったんでCDも高くて手が出せなくて…。
> 今でもこういう企画CDはあるんでしょうけど、
> アニメの放映本数自体が増えすぎて(私達が観れないだけで、1クールで30本とかなんですよ)、
> イチイチ作ってないでしょうね…。

そうですね。キャラソンくらいまでは出るでしょうけど
こういう企画は無いでしょうねぇ・・
指導と言うから、ここのサビの部分はこういう事に気を付けてとか
言うのかな・・と思っていたら
どういう気持ちで歌ったら良いかのワンポイント応援みたいな感じでした。

Re: カラオケバトルロアイヤル

こんばんは、しげこ様

> これ、中学のとき聴いていましたよー。
> 凄い懐かしい。
> かなり何回か聴いたのですが、どこにいってしまったんでしょうね…。

家の中、どこか探せば出てくるでしょうか?
見つかると良いですが・・お母様に捨てられている可能性もあるかしら?
うふふ・・リアルで追いかけていた方ですね(^-^)

> 犬夜叉も途中までは見ていたんですが、結局途中でやめてしまったんですよねー。
> 本も読んでないので結局最後の終り方をしりません。

実は!!宮崎は犬夜叉のアニメ放送がなかったんですよっ!!!
で、すっごく悔しくてお友達に録画して送ってもらったものです(大笑)
でも、2期?はなかったのと。私も途中までしか原作を追いかけていないので
どうなったかなぁ・・と気になっています。
ふみ様がご存じじゃないかしら?

> 手大丈夫ですか?
> リンパで腫れるなんて・・・。
> たまに私もなるのですが、あれ熱っぽいですよねー。
> かなり体がだいるいんじゃないでしょうか?
> 無理しないようにしてくださいね。

ありがとうございます。
集中力が欠如して、ボスに叱られていました・・
でも、今日は無実の罪で叱られたのでブーイングしております。

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
