スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2012年10月新譜をチェックしました。

9月2回目の連休、皆様いかがお過ごしでしたか?

私は・・と言いますと、弟一家に翻弄された土曜日と母に翻弄された日曜日となりました。

そして!!いつものぼやきになりますが。
どうして連休って、終わってみると「あっ」のあ部分で終わってしまうくらい短いんでしょう・・

実は!!
今、弟は大分に単身赴任状態で仕事しています。
弟もそれなりの年齢ですし、家族もちなのですが
なんと!!来週の水曜には京都に異動となりました(^^;

土曜日の朝に、いきなり挨拶がてら行くからね・・・みたいな話になり(おい)
来るならオードブルとか何かないとね・・って、私も給料前でお金ないのに。
あれこれ揃えて歓待(朝から何も食べてない弟一家来襲で、見事に食べ尽くされました)やら掃除などのあれこれで、本当に疲れました。


弟の職場では、辞令交付から一週間で新たな職場に行かないとダメなのだそうです(^^;
・・・って、京都ってねぇ・・
勤務したら、異動もへったくれもない職場の姉には分からない話です(^^;
まぁ・・母の事がなければ、今の私なら二つ返事で異動するけどなぁ(゜゜)\バキッ☆

いや・・ほら、京都でしょ?
新選組関連とか寺社仏閣巡りとか(って、観光じゃないけども)若い時には興味の無かったあれこれに行けるじゃない?
しかも、お友達との距離が近くなるんだもん!!
京都なら関東圏も移動可能だし(゜゜)\バキッ☆・・って、そういう問題じゃないけども。

家族持ちには辛い人事だよねぇ・・・
おいそれと妻子の元に帰ってくる距離じゃないですよ!!
火曜日(18日)に辞令が下りた弟は、26日には京都着任なのだそうですが・・・
普通、家庭持ちにはもうちょっと考慮した人事異動ってないのかな??
・・・なんでも、現場を知っていた方が良いと言う理想論のもと、あちこち異動があるのだそうです。

それが原因で辞めた人も数知れずとか。
マイホームを買って、異動となり。
じゃあ辞めます!となると
給料の中に「転勤厭いませんのお手当」が入っているのだそうで(いくらかは知りません)
辞める時には、半年前に遡ってそのお手当を返さないといけないと言う決まりなんですって!!

そういう職場に勤めた弟が悪いと言えばそこまでですが。
今のご時世、辞める!と言うのは簡単だけど。再就職が難しいですからねぇ・・

本当に、ちっとも楽にならない世の中になってきましたよね・・
しかもこれで消費税がアップしようものなら、どうなるんだか・・・(^^;

そんな事を考えていたら、10月新譜チェックなどがすっかり遅くなってしまいましたm(_ _)m

いや・・実は、ムービック第六事業部の解散を受けて。
あぁ・・・とがっっくり来ていただけなんですけどもね・・

ムービックさんの新譜がないもので(フロンティアワークスさんはあるけどね)
最近減っていた新譜がますます減っているのです(^^;

そんな中、皆様と同じ品があるでしょうか?
もし、あるならば・・いつの日にか皆様と語り合う日を楽しみにしております。

さぁ、行ってみましょう!
24日

王子様(笑)シリーズ デートCD1

王子様(笑)シリーズ デートCD 第1巻王子様(笑)シリーズ デートCD 第1巻
(2012/10/24)
ドラマCD、王子様(笑)シリーズ 他

商品詳細を見る


*あはは・・・もう、こうなったら王子様(笑)シリーズはコンプしたいですよ!!


神様はじめました 神と神使の契約

ドラマCD 神様はじめました

*アニメも、このキャストで行くと思いたい・・


むかしむかしのものがたり ..

*このシリーズは、ほんっとうにギリギリでないとアフィリが出ないんですよね・・(^^;



偉人アイドルプロジェクト 歴sing 2

ドラマCD「偉人アイドルプロジェクト 歴sing(音符記号)第2巻ドラマCD「偉人アイドルプロジェクト 歴sing(音符記号)第2巻
(2012/10/24)
V.A.

商品詳細を見る


*1とあるからには、2が出るとは思っていましたが。結構早かったですね(^-^)


ブサメン男子♂ ~イケメン彼氏の作り方~

ドラマCD ブサメン男子♂~イケメン彼氏の作り方

*ん~~BLが一枚もないからアップしてみましたが、どうしましょうかねぇ。



26日

文豪シリーズ 第二巻

ドラマCD 文豪シリーズ 第2巻:文豪失格

*連動特典が無かったら買いません(おい)

28日

Honeymoon 9 奥村千遥

Honeymoon vol.9 奥村千遥

*石田さんだからチェックです(^^;
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

BLが・・・

1枚しかないですねー。
段々減っている減っているということは知っていましたが、ここまで減っているとは思っていませんでした。
このままでBLがなくなってしまいますよぉ~。
そんな中で、10月はブサメン(笑)
あれがきましたか!!
作品としては面白いのですが、CDになったときは一体どうなってしまうんでしょうねー。
ただのエロエロCDにならなければいいのですが・・・。

弟さんの転勤はかなり級なんですね。
そんな一週間で次の職場にいってねーって言われても困りますって。
辞める方が出てくるのは当たり前だと思います。
しかし、今の世の中「はい、すぐ辞めます」とはいえませんもんね・・・。

連休は…

連休と言っても週休二日で働いていると、ただの週末にしかなりません。
土曜日が祝日の時も振り替えてくれないかなと思っています。

京都では沢山チャンネルがあるので、頼んで録画して貰うという事も出来そうです。

mixiで、2ちゃんねるのコピーをしている「コピペの館」というのがあり、今日はBLネタが上がっていました。
(もう削除された様です)

10月からの番組で、何か録画して欲しいのがあったら教えて下さいね。
コピーフリーで録画しておきます。

ホント

調べる気にもならない程減っちゃいましたよね。
ホント、BL業界どうなってしまうのか?

ご時世なのか?キャストの問題なのか?それとも、売れる原作自体減っちゃったのか?
(実は、BL本もそんなに購買意欲が刺激されなくなっちゃってます(^^ゞ)
ほんの2年前くらいまでは「出し過ぎだろ!」って思ってたのになぁ

「神様~」全員はわかりませんが、メインはそのままみたいでよかったですね!
私もちょっと楽しみにしている作品なので面白い事を祈ってます。

弟さん、大変ですね(>_<)
もちろん、知り合いの中にもそういう会社があって大変そうに引越してますから珍しい例じゃないとは思うんですけど、大変なのは奥様。
ご主人の1人暮らしとなると気にもなるでしょうしねぇ。
そんな急の来訪にちゃんと準備してあげられるソミュラ様に感心したり感心したり(笑)
でも、本当にお給料日直前の大変な中お疲れ様でした。

「神様~」と「サイコパス」に石田さんが出るのが決まってますし。
(サイコパスはBSで放送すると思いますけど)どっちも録画は必ずすると思いますので(^_-)-☆

☆そろそろ・・・

そろそろなんですよね(-_-;)
今月も、来月もこれといってBLCDがなくて見合わせ状態(-_-;)
皆さんの感想を拝見してから、どうしても欲しいのは新刊で買おうかな~でも、初回特典があるのは、チェックしておかないとね^m^

ムービックさんビックリですよね…
二重螺旋も新刊の7巻?でしたっけ小説が出るようですが、もうCDとか付録では聞けないのかな~売れると思うけどなぁ…売れ筋だと思っていたけど、現実は大変なんでしょうかね?

神様~そのままだとイイですね…私も来春に大好きな あべ美幸さんのアニメ化が決まっているんですがドラマCDとキャストが一緒だとイイケド(-_-;)


弟さん!大変ですね(-_-;)
うちも全国なので、いきなり東京、名古屋もありましたし、1週間で前後の引継ぎで移動なんですよ~だから他人事には思えない(-_-;)
最近はね~景気が悪いので、遠い移動の転勤が無くなってきて(経費削減)、うちとしてはヤレヤレなんですがね…

子供が大きくなるにつれ、家を買っちゃうとか、色々と大変ですよね…男の人は一人だと食事等もあるし…心配ですね…

そうかあ…

最近擬人化CDだのシチュエーションCDだの、そういうのは盛況だけど…
BLCDって減っているのか!!
ショックだな~~~;;;
BLもブームだったはずですが、それもそろそろ落ち着くんですかねえ。
個人的にはもうちょっと乙女ゲー落ち着いてもらえるとありがたいな。
だしゃいいっつーのはそろそろやめてほしい…。

私も歴singは確定…文豪シリーズも前作持ってるからほしいんだけどな…。
ブサメンは確定です。
エロエロ下野君を堪能したいです。げへへ(オイ)。

弟さん大変ですね…。
しかも準備に1週間くらいしかないじゃないですか!
独身ならともかくご家族いるならそりゃ酷な話だわ…!
京都という土地にはあこがれますけれどね。
お寺めぐりとかしたいー!

Re: BLが・・・

こんばんは、しげこ様

> 1枚しかないですねー。
> 段々減っている減っているということは知っていましたが、ここまで減っているとは思っていませんでした。
> このままでBLがなくなってしまいますよぉ~。

やはり、毎月コンスタントにBLを出していた
ムービックさんの影響って大きいわぁ!!
本当に、他ので欲しいのが今見あたらない(おい)

> そんな中で、10月はブサメン(笑)
> あれがきましたか!!
> 作品としては面白いのですが、CDになったときは一体どうなってしまうんでしょうねー。
> ただのエロエロCDにならなければいいのですが・・・。

なんですよね・・それが心配なの。
下手したら、毎回(゜゜)\バキッ☆毎トラックやってます・・
ってな事になりかねませんもの。

> 弟さんの転勤はかなり級なんですね。
> そんな一週間で次の職場にいってねーって言われても困りますって。
> 辞める方が出てくるのは当たり前だと思います。
> しかし、今の世の中「はい、すぐ辞めます」とはいえませんもんね・・・。

一週間前と言うのも、一応理由はあるんですって。
異動と言われると、今居る職場で気持ちがおろそかになるからですって。
新天地の事ばかり気にしてしまうといけないから
なるべく異動は直前なんですって(家族持ちだと大変ですよね)
今回、一人でお掃除とかしていたらしく大変だったみたいです。

Re: 連休は…

こんばんは、タッ君様

> 連休と言っても週休二日で働いていると、ただの週末にしかなりません。
> 土曜日が祝日の時も振り替えてくれないかなと思っています。

あ、そっか・・他の方は普段から週休2日で土日はお休みなんでした!
自分が土曜も仕事なもので、わぁい連休だぁ~って思っていました。

> 京都では沢山チャンネルがあるので、頼んで録画して貰うという事も出来そうです。

ん~~弟に頼むとなると、DVDとかBDまで買って与えないと無理かな?
TVはWiiマシーンになっているぽいです。

> mixiで、2ちゃんねるのコピーをしている「コピペの館」というのがあり、今日はBLネタが上がっていました。
> (もう削除された様です)

あらら・・・どういうネタだったんでしょう・・
覆面座談会で、声優さんを取り上げたものがあった時には
伏せ字が伏せ字になっていなくて、唖然としました。

> 10月からの番組で、何か録画して欲しいのがあったら教えて下さいね。
> コピーフリーで録画しておきます。

アニメ過疎地域だったので、見ることが出来たらラッキー(^^)v
見ることが出来なくて当たり前の感覚が生まれております(^^;
今、これが見たいわぁ!!と言うのが思いつきませんm(_ _)m

Re: ホント

こんばんは、rumi様

> 調べる気にもならない程減っちゃいましたよね。
> ホント、BL業界どうなってしまうのか?

キャスト見ても、同じ顔ぶれだし・・
なんでしょうねぇ?
新書館さんで、そのうちに生徒会長が出るらしいので
それは楽しみです(^^)v

> ご時世なのか?キャストの問題なのか?それとも、売れる原作自体減っちゃったのか?
> (実は、BL本もそんなに購買意欲が刺激されなくなっちゃってます(^^ゞ)
> ほんの2年前くらいまでは「出し過ぎだろ!」って思ってたのになぁ

そうそう。もう、どうにかして!!
つーか、どれを選ぶにしても困った困った状態でしたのにね。
どんどんメーカーさんも少なくなってしまい、ムービックさんもか・・
とかいろいろ思ってしまいました
あっても、スルーかな?と思えるものばかりです。

> 「神様~」全員はわかりませんが、メインはそのままみたいでよかったですね!
> 私もちょっと楽しみにしている作品なので面白い事を祈ってます。

はい~~石田さんだぁ!!と思ってニンマリしております。

> 弟さん、大変ですね(>_<)
> もちろん、知り合いの中にもそういう会社があって大変そうに引越してますから珍しい例じゃないとは思うんですけど、大変なのは奥様。
> ご主人の1人暮らしとなると気にもなるでしょうしねぇ。
> そんな急の来訪にちゃんと準備してあげられるソミュラ様に感心したり感心したり(笑)
> でも、本当にお給料日直前の大変な中お疲れ様でした。

義妹は、どちらかと言うとしらーっとしておりましたよ。
弟が二週に一回帰ってくるのも大変だったみたいで(^^;
娘達とのんびり過ごせる~みたいな感覚だったのが、びっくりでした。

ウニとかウニとかウニとか(大笑)お寿司が
見る見る減っていくのに唖然としました。
いやぁ・・あの食欲を(私が)作って食べさせるのは、もっとしんどかったと思います。

> 「神様~」と「サイコパス」に石田さんが出るのが決まってますし。
> (サイコパスはBSで放送すると思いますけど)どっちも録画は必ずすると思いますので(^_-)-☆

rumi様が書かれていた新作アニメの一覧をまたチェックしてみます。
結構、BS11をこまめにチェックしたら見ることが出来るものって
多いんだなぁ・・と思います。
(どうしてシロクマさんはどこも放送しないんだ)

Re: ☆そろそろ・・・

こんばんは、ふみ様

> そろそろなんですよね(-_-;)
> 今月も、来月もこれといってBLCDがなくて見合わせ状態(-_-;)
> 皆さんの感想を拝見してから、どうしても欲しいのは新刊で買おうかな~でも、初回特典があるのは、チェックしておかないとね^m^

一応、毎月のお約束なのでアップしましたが。
うーん・・ないなぁ・・ないよねぇ・・と思っていました。

> ムービックさんビックリですよね…
> 二重螺旋も新刊の7巻?でしたっけ小説が出るようですが、もうCDとか付録では聞けないのかな~売れると思うけどなぁ…売れ筋だと思っていたけど、現実は大変なんでしょうかね?

ムービックさんの閉鎖されるサイトに行ってみたら。
オクとかコピーはしないで!!みたいな事が書かれていました。
結局、本もそうですが。
中古でやりとりは、実際に売れているわけじゃないって事ですよね。

そういう文章を見て、いろいろ考えておりました。

でも、恋する暴君がねぇ・・
インターさんからムービックさんに変更になって
最近バタバタっと出ていたのに、あれも完結を待たずにそのままになるわけだし。
二重螺旋もねぇ・・うわぁ・・結構、沢山シリーズを持っていたんだなぁ!と
改めてびっくりでした。


> 神様~そのままだとイイですね…私も来春に大好きな あべ美幸さんのアニメ化が決まっているんですがドラマCDとキャストが一緒だとイイケド(-_-;)

ドラマCDからキャストが変更になって、違和感があるものと
ないものと・・・いろいろですよね。
アニメだと毎週収録で大変だから・・的な事情もあると聞いたことがあります。

> 弟さん!大変ですね(-_-;)
> うちも全国なので、いきなり東京、名古屋もありましたし、1週間で前後の引継ぎで移動なんですよ~だから他人事には思えない(-_-;)
> 最近はね~景気が悪いので、遠い移動の転勤が無くなってきて(経費削減)、うちとしてはヤレヤレなんですがね…

東北にならない分だけましなのかなぁ?
でも、なんでも好きじゃない上司とコミで同じ地域に移動なので
うわぁ・・とぼやいていました(大笑)

> 子供が大きくなるにつれ、家を買っちゃうとか、色々と大変ですよね…男の人は一人だと食事等もあるし…心配ですね…

弟は、嫁よりもこまめに作るタイプなので心配はしないのですが。
心配するとしたら、野菜を食べないことかなぁ??

Re: そうかあ…

こんばんは、氷翼様

> 最近擬人化CDだのシチュエーションCDだの、そういうのは盛況だけど…
> BLCDって減っているのか!!
> ショックだな~~~;;;

毎月、コンスタントに出していたムービックさんがなくなるのが
痛いですねぇ・・・

私はコミコミさんで来月の新譜?をチェックしますが。
あれ?これ連続ものじゃなかったの?みたいな作品が
まだ出ていなかったり、石田さんのむかしむかし・・も
3作目からどこも予約も何も出来ないんですよ・・・
全体的にCD新譜が危ない感じです。

> BLもブームだったはずですが、それもそろそろ落ち着くんですかねえ。
> 個人的にはもうちょっと乙女ゲー落ち着いてもらえるとありがたいな。
> だしゃいいっつーのはそろそろやめてほしい…。

そうですね・・
私も、出来たら・・・全ての機種に移植ってのはねぇ・・
しかも、移植したら新イベントとか・・魅力的なお話は辞めて欲しいです(大笑)

> 私も歴singは確定…文豪シリーズも前作持ってるからほしいんだけどな…。
> ブサメンは確定です。
> エロエロ下野君を堪能したいです。げへへ(オイ)。

文豪は連動特典があるので、きっと買います。
ブサメンは、もうちょっと様子を見ようと思います。

> 弟さん大変ですね…。
> しかも準備に1週間くらいしかないじゃないですか!
> 独身ならともかくご家族いるならそりゃ酷な話だわ…!
> 京都という土地にはあこがれますけれどね。
> お寺めぐりとかしたいー!

うふふ。
私も京都と言う位置や環境には憧れます。

一週間と言うのは、異動を言われた人が
今の職場で心ここにあらず・・・になってしまうのでとられた処置?みたいです。
でも、実際には絶対にしんどいと思います!!

ムービックさんの話

なんだか本当にショックでした・・・・・
最近買ってる作品はムービックさんが多かったんですよ
暴君や桜賀さんのシリーズが怒涛のように発売されたのは
その頃から解散の話が出ていたんでしょうかね?

だからかな~ルチルさんとかリブレさんは自社ブランドで
最近はCD発売されるようになってますよね・・

来月欲しい物は2枚決まっています・・・
また記事にしたいです・・いつになることやら(爆)

弟さん・・宮仕えは辛いってところですね
私が最初に入った会社もそんな感じで
家を新築したと同時に転勤になった方がいましたよ~
私の友人もタイに何年か行ってました

身近なところでは姉かな~
東京から静岡、愛知、カナダと転々としてました
カナダで義兄が心筋梗塞になったために
次にブラジルという話があったのが流れたそうです
一命を取り留めることができてよかったですけど
サラリーマンは身を削ってるのかもって思ってしまいました

京都は冬本当に寒いそうですよ・・・
温暖県育ちの弟さんにはこれから厳しい季節になるかもですね


王子様学園のCD聴きました・・確かにあれは緑川さんのCDでした(笑)
石田さんがメインになったらどんな話になるのか楽しみです
ただ・・なぜ王子様の末裔になるのか・・ちょっと訳がわかりません
もう1枚くらい聞けば理解できるのかな?



Re: ムービックさんの話

こんばんは、ぶっく様

> なんだか本当にショックでした・・・・・
> 最近買ってる作品はムービックさんが多かったんですよ
> 暴君や桜賀さんのシリーズが怒涛のように発売されたのは
> その頃から解散の話が出ていたんでしょうかね?

本当にね・・今、考えると怒濤の発売はそれがあったからかしら?
でも、結局両方とも区切りの良いところまで発売(ファンにとっての区切りって
完結ですけどもね)とはいかなくて、どうしましょう?ですね。

特に、暴君はインターさんからムービックさんになり
キャストも変わらずにサクサク発売されていたので、余計にショックでした。
一年に一回の螺旋シリーズはどうしてくれるっ!!(^^;

> だからかな~ルチルさんとかリブレさんは自社ブランドで
> 最近はCD発売されるようになってますよね・・

だからなんですかね・・
でも、リブレさんも来月とか新譜がないみたいなんですよね。
緑川さんの王立を発売した所も、今のところ・・
コミコミさんでは新譜リストに出てこない・・心配!!

> 来月欲しい物は2枚決まっています・・・
> また記事にしたいです・・いつになることやら(爆)

のんびりお待ちしております(^^)v

> 弟さん・・宮仕えは辛いってところですね
> 私が最初に入った会社もそんな感じで
> 家を新築したと同時に転勤になった方がいましたよ~
> 私の友人もタイに何年か行ってました

いやぁ・・本当に、住宅事情とか考慮して下さらないと困りますよね。
転勤手当が給料に入っていると言われてもねぇ・・

> 身近なところでは姉かな~
> 東京から静岡、愛知、カナダと転々としてました

うはぁ・・・私自身が、転勤に関係のない職場なものですから(苦笑)
本当にピンと来なくて(^^;
転勤って多いんですねぇ・・

> 京都は冬本当に寒いそうですよ・・・
> 温暖県育ちの弟さんにはこれから厳しい季節になるかもですね

あはは・・大丈夫です。
私も京都に住んでおりましたが、ちゃんと乗り越えましたよ。
むしろ、夏の暑さの方がきつかったかなぁ・・
(無茶苦茶湿気があって)

> 王子様学園のCD聴きました・・確かにあれは緑川さんのCDでした(笑)
> 石田さんがメインになったらどんな話になるのか楽しみです
> ただ・・なぜ王子様の末裔になるのか・・ちょっと訳がわかりません
> もう1枚くらい聞けば理解できるのかな?

3枚パックと仰っていたけど、次作以降が新譜リストにないので
ちょっとだけ心配しています(^^;
どうなるのかなぁ?
なんだか、あちこち心配です。
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
